人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛山動物園のレッサーパンダ『モモタロウ』君中心のブログです。  兄弟・従兄弟が続々登場するよ。当ブログに掲載している画像等々の無断使用はご遠慮下さい。
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 08:35
鍵コメさんコメントありが..
by gachon_kudo at 22:25
momoyogiさん コ..
by gachon_kudo at 09:16
お久しぶりです!お元気そ..
by momoyogi at 19:38
めぐさん コメントありが..
by gachon_kudo at 19:10
コトちゃんが15日にお星..
by めぐ at 17:30
めぐさん コメントありが..
by gachon_kudo at 13:35
はじめまして。 京都の者..
by めぐ at 12:02
Yuriさん, than..
by gachon_kudo at 08:35
I'm desperat..
by Yuri at 21:37
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
八木山動物公園
大森山動物園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
桐生が岡動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
八景島シーパラダイス
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆シャボテン動物公園
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
のんほいパーク
東山動植物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!

 みなさんまた仲間に入れてください!
9月23日(正確には24日未明まで・・・)吉田拓郎に浮気して
動物園通いを怠ってました。

 でも24日昼から気を引き締めモモタロウファミリーはじめ
全国のレッサーちゃん三昧することにしました。

 今後ともよろしくお願いします。

 2006/9/23 つま恋 コンサート開場入り口にて すみませんモザイク入りです。
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10222490.jpg


 2006/9/23 つま恋 コンサート開場にて モザイク入りですが悪い人では
ありません。「たくろぉーーーーーーーーーーー」って叫んでます!
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10213855.jpg


 今朝のニュースで平均年齢が49歳だとか・・・。がちょ~んはだいぶ平均を
下げるのに貢献していたみたいで 若さのエキスを吸い取られました!
「青春の確認」をしてきました。

 静岡県でしたので 早速 日本平に行って来ました。



 シュウシュウ(徳山生まれ 父:周周母:遊優) 
僕は池に落ちないで足を器用に使えるんだよ! By シュウシュウ
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10262134.jpg

 関東で人気の多摩ブーブ-とは甥になります。初めてパパになりました!
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10253858.jpg


 2006年7月4日 日本平ではBABYが誕生 母親はナラなので千葉 風太くんの
弟になります。昨年産んだんだけど元気にならなかったので今年はよかった!

でも・・・・
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10313763.jpg

約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10361427.jpg


 屋内でナラお母さんは子育て中・・・残念 モモタロウの従兄弟ナラちゃんに
会いたかったのに・・・・。 トラの赤ちゃんを見にレッサー舎を離れる・・・。




 閉園間際 ナラとシュウシュウに別れを言いに来たら ナラが起きてる!!
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10334861.jpg

 でもここは西陽が当たる建物でブラインドがしてある。なので順番待ちで
一人しか見れなく ずっと撮影に没頭できないんですよ。後ろでみんな待ってるし。
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10354454.jpg

ナラちゃん 相変わらず可愛いね。 管理人お気に入りのレッサーです。
モモタロウの従兄弟だし。
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10341953.jpg


あれ!? ナラちゃん 向こうに見えるのは赤ちゃんのしっぽ!??
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_10473963.jpg

 もしかして!! 9月下旬公開予定の BABY!??
大慌てで ビデオムービーをリュックから取り出すが後ろには20人近くの列が。
ここはまず退散・・・・。残念! レッサー三昧していなかった罰が当たった?

 さて順番が来た! 家内が見たときは2頭とも出てこなかった。
ナラ!! Baby つれてきてちょうだい! お願い!!  By管理人

 この続きは次回・・・・。



 動画公開予定 ! でもガラスの反射がひどく きたないんだけど・・・。

 「はじめまして 僕 シュウシュウとナラの 子供だよ! よろしくね!」
約3週間ご無沙汰しておりました 今日からレッサー三昧します!!_d0072106_1051561.jpg


 2006/9/24 日本平動物園
by gachon_kudo | 2006-09-25 10:36 | 日本平動物園 | Comments(13)
Commented by mikan at 2006-09-25 17:24 x
HPの時からお邪魔しておりましたので、つま恋に行かれているのだろうなぁ、と想像していました。そして!日本平の子パンダにも会えたのですね!さすが、がちょ~んさん!日本平には去年行きましたが、私は高速バスでした。高速バスで降りたところから徒歩で行けるんですよ~。大人なのに高速バスを利用するなんて!と友人に笑われましたが、乗客は大人だらけだったのになぁ。
Commented by anagw918-4001 at 2006-09-25 19:22
がちょ~んさん、お帰りなさいー。
コンサートは堪能できました?復活お待ちしてましたよ。
ご苦労様でした。撮影するの大変だったでしょ。
ちらりんと、ベイビーが見えますね。風太と誕生日が、一日ちがいとは、覚えやすいぞ。
お知らせボードのベイビーの写真が、ちょっと、人相?が悪いねぇ。
眠たいのかなl。さすがに日本平ですね。レッサーの人気も高いんですね。
Commented by geroppa55 at 2006-09-25 22:02
嬬恋はNHKの朝のニュースでもやっていました。これに参加だなと、画面に映ってないか探しちゃいましたよ。
徳山のこげパン系の赤ちゃんになっちゃったのかな?
日本平に行ったって事は、きっと浜松もしているのでは・・・
Commented by 笹の葉茶 at 2006-09-26 01:49 x
すごい人の数でしたね、ニュースで見ましたよ。
あそこに行ってきたんですね

それにしても公開直前の仔パンダ見れて良かったですね
行列に並んだ甲斐がありましたね


日本平医の仔パンダ公開も
ニュースになるような人の数だといいですね
Commented by gachon_kudo at 2006-09-26 11:57
mikanさん コメントありがとうございます。
日本平動物園もトラやレッサーなどBABYラッシュ。あと
ホッキョククマが日本一、二の長老で注目されていて混んでました。

 東名バスですか・・・。乗ったことはありませんがバス停は
いったことがあります。実家がその近所なので子供の頃
スーパーカーが通らないかなぁと東名バス停へカメラを持って
行った記憶があります。 実家から動物園もすぐなんです!

 今後とも宜しくお願いします。
Commented by gachon_kudo at 2006-09-26 12:03
anagw918-4001さん コメントありがとうございます。
復活しましたので今後とも宜しくお願いします。
次回は茶臼山か安佐か徳山か迷ってます。モモタロウの
家系図更新しないと・・・・。

 日本平はレッサーの血統登録をやっている動物園だからね
お知り合いを作りたいのですがなかなか・・・・。

 でも飼育日誌や手作りの掲示板など動物園としては
イイカンジでお勧めです。 夏に行きたいとか言ってましてよね?
トラの赤ちゃん(茶臼山のするが君の弟)かわいかったよ。

 拓郎って叫びすぎてのどがらがら。日焼けでひりひりです。
Commented by gachon_kudo at 2006-09-26 12:08
geroppa55さん コメントありがとうございます。

 つま恋ってJR掛川駅から無料シャトルバスで20分なの
ですがバスに乗るまで行列で1時間以上、現地について
チケットチェックまで2時間以上 掛川に着いて会場の
芝生に座るまで4時間弱かかりました。でも堪能しました。

 もうご想像付くかと思いますが 実家の静岡へ終電ぎりぎりで
帰るのが精一杯で浜松へはいけませんでした。
(拓郎に浮気していて キンタロウは眼中にありませんでした)

  10月公開のBABY 徳山系で真っ黒になるか? 安佐系で
お目メぱっちりになるか? 見ものですね。

 今後とも宜しくお願いします。
Commented by gachon_kudo at 2006-09-26 12:13
笹の葉茶さん コメントありがとうございます。

 復活しました。野毛山モモタロウびいきになるかと思いますが
今後とも宜しくお願いします。

 今回のつま恋 運良く僕の実家が静岡市内なので前泊し
当日は十分に堪能し終電で静岡へ戻り、24日 日本平動物園で
長老ほっきょくくまのイベントをやるとテレビで見て、ふとわれに
戻り あっナラの子供公開してるか見てこようということで向かいました。

 あのテレビ放送が無かったらまだここはつま恋の写真だけだった
かも・・・。

 今後とも宜しくお願いします。
Commented by 笹の葉茶 at 2006-09-26 18:07 x
なんとそんなことがあったんですか

それは
あの人は今は何やってるのかな~?と思ってるモモタロウくんを見た
レッサーパンダの神様(どんな神様?(笑))の思し召しかもしれませんね
おかげでこんなにたくさんの写真に撮ったものとかを見ることが出来て
本当に良かったですね
Commented by さんだる♪ at 2006-09-26 23:10 x
こんばんは♪HPの方で、いつも楽しく拝見させていただいておりマス♪
つま恋♪の画像を拝見しておりましたら、どっかで見たアングルが・・・。
私共も、夫婦で参加したのですが「E7」デシタ・・・。なんだか嬉しくなって
コメントさせていただきマシタ♪ 失礼いたしました。m_ _m
Commented by gachon_kudo at 2006-09-27 11:48
笹の葉茶さん コメントありがとうございます。

レッサーパンダ神様 本当にいるんだったら あやかりたい!!

・全国のレッサーパンダと両親姉妹の一覧表 が見たい
・野毛山のモモタロウ&キンタ コンビにBABYを!
・浜松のキンタロウ&チャにBABYを!
・レッサー好きな人たちに幸あれ

 お賽銭は幾らだったら願いが叶うのかなぁ。
Commented by gachon_kudo at 2006-09-27 11:56
さんだる♪ さん コメントありがとうございます。

「E7」でしたか。明日に向かって走れ や 弾き語りも
もう数曲やってほしかったのですが、あの場で同じ時を
すごせたのはうれしかったです。ウルウル何回もしちゃいました。

 HPもここも(レッサーパンダだらけですが・・・)今後とも宜しくお願い
します。秋のツアーも楽しみですね!
Commented by さんだる♪ at 2006-09-28 01:53 x
私もオープニングから泣きました。^^;ホント!弾き語りも、もっと演ってほしかったですネ♪「ガラスの言葉」とか「リンゴ」「されど私の人生」・・・。
たくさんありすぎて・・・^^;次回、つま恋・篠島・・・あるといいですネ♪^^ 
お邪魔しました。m_ _m
<< 日本平動物園のBABYだよ おいっ! 管理人!! 最近更新... >>