人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛山動物園のレッサーパンダ『モモタロウ』君中心のブログです。  兄弟・従兄弟が続々登場するよ。当ブログに掲載している画像等々の無断使用はご遠慮下さい。
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 08:35
鍵コメさんコメントありが..
by gachon_kudo at 22:25
momoyogiさん コ..
by gachon_kudo at 09:16
お久しぶりです!お元気そ..
by momoyogi at 19:38
めぐさん コメントありが..
by gachon_kudo at 19:10
コトちゃんが15日にお星..
by めぐ at 17:30
めぐさん コメントありが..
by gachon_kudo at 13:35
はじめまして。 京都の者..
by めぐ at 12:02
Yuriさん, than..
by gachon_kudo at 08:35
I'm desperat..
by Yuri at 21:37
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
八木山動物公園
大森山動物園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
桐生が岡動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
八景島シーパラダイス
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆シャボテン動物公園
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
のんほいパーク
東山動植物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!


ブログは姫路セントラルパーク生まれで野毛山動物園にいたモモタロウ君が
きっかけで2000年レッサーパンダにはまって 2006年よりブログを始め
ました。

 そのときのモモタロウくんとペアになったのはかぐやちゃんと、そして
キンタちゃん! お二人とも上海動物園から。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_20504482.jpg
 野毛山のレッサーパンダといえばキンタちゃんだもんね!
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_09565403.jpg
その大好きなキンタちゃんがお星様になってしまいました。
詳細はココをクリックしてください。


2001年4月に上海からお嫁入り。わっ!この頃みんなから寸胴キンちゃん
って呼ばれてたね。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_20560485.jpg
モモタロウくんとLove2でしたね。何度も癒してくれてありがとうね。
ほとんど毎週通ってたな~ぁ。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_20540354.jpg
残念ながらモモタロウ君とは繁殖ならずで、上海生まれの貴重な血統の
キンタちゃんは2006年12月からチップくんと同居開始。でも寝室にいる
モモタロウくんが忘れられなく、しまいにはチップくんに猛攻撃をして
しまい別居状態。なんと!『モモタロウくんと復縁!』ってあったよね!
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_10005847.jpg
でもチップくんともLOVE2 キンちゃんがチップくんにモーション
かけて逃げ回ったあとじゃれあう・・・の繰り返しで見てて飽きな
かったなぁ。

2010年には東武から海くんと同居。貴重な血統のキンタちゃんにどうしても
繁殖してもらいたいと血統登録の日本平より海君ご指名~っ!で同居開始!
婚活やLOVE2でテレビで特集も組まれたよね!
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21205414.jpg
2013年1月徳山より賢健くんと同居。キンタちゃんもうガウッ!って
やっちゃうから、いい感じになるまで時間がかかったね。
でもLOVE2だったね!朝からのじゃれあい時間は賢健くんとがもっとも
長いんじゃないかな?
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21435145.jpg



 キンタちゃんといえば DHC「なめらか」のTVコマーシャルかな! 
電車のつり広告も!!
そしてなんといっても野毛山オリジナル キンタちゃんTシャツ!! 
トートバックやバッジ、クリアファイルなどなど。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21253409.jpg
野毛山動物園のガイドブックも市営地下鉄やバスのお得な切符のパンフなど
横浜市はどこでもキンタちゃんに会えるもんね。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_09551031.jpg
裏表紙もキンタちゃん!!!
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_09553279.jpg
母屋を譲らないキンタちゃん、閉園間際になるとキーパーさんが来る時間と
認識し、管理棟からキーパーさんが来ないか? じーーーーーと見つめる
キンちゃん。シャッターチャンスでしたね。

たくさんたくさん素敵な思い出がありますが、アクロバティックな木登りと
枝から枝へと豪快に駆けめぐるキンタちゃんが印象に残ってます。
キンタちゃん、誰にも譲らなかったよね!
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21545979.jpg
母屋ができた後もお立ち台で営業。本当に癒されました。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21312085.jpg
キンタちゃん 本当に今までありがとう。モモタロウがお星様になって
しまった後も野毛山に行けばいつも癒してくれるキンタちゃんがいて元気を
いただきました。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_15121572.jpg

でも去年あたりから家内が入退院を繰り返し、なかなか会いに行けなくって
ごめんね。野毛山に行けばいつでも会える・・・って安心しちゃってました。
突然の知らせで驚いてます。老衰かぁ・・・・。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21515906.jpg
キンタちゃん! モモタロウくん、チップくん、海くん、そして
かぐやちゃん みんなに会えましたか?
ゆっくり休んでくださいね。 本当に本当にありがとう!!
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21132229.jpg

 今週末お花とりんご持って行くね。キンタちゃん・・・・・・。
キンタちゃん 本当に本当にありがとう!!_d0072106_21282381.jpg


2003.03.13撮影 野毛山動物園
2006.03.13撮影 野毛山動物園 キンタ&カグヤ
2006.03.21撮影 野毛山動物園 モモタロウ&キンタ
2009.02.07撮影 野毛山動物園
2009.06.14撮影 自宅にて キンタちゃんTシャツ、ガイドブック
2009.05.23撮影 野毛山動物園
2009.11.15撮影 野毛山動物園
2010.10.25撮影 野毛山動物園
2011.12.11撮影 野毛山動物園 キンタ&海
2012.04.30撮影 野毛山動物園
2018.01.02撮影 野毛山動物園 キンタ&賢健


by gachon_kudo | 2018-06-14 22:00 | 野毛山動物園 | Comments(4)
Commented by Ikuko at 2018-06-16 17:35 x
三昧さん キンタちゃんの記事見入ってしまいました。
レッサーパンダファンなり立ての私が悲しくて仕方が無いのですから18年キンタちゃんを見てこられた三昧さんにとっては
もうお気持ちお察しします。

冥福をお祈り申し上げます。キンタちゃんありがとう。
Commented by gachon_kudo at 2018-06-17 09:11
Ikukoさん コメントありがとうございます。
金曜日は仕事中もウルウルで、運よく設計業務でパソコンと向き合っていたので誰にもばれませんでした。土曜日キンちゃんにお礼を言ってきました。モモ、チップ、海、かぐやたちとなかよくやっていればいいのですが、木の上駆けまわってるかな?
Commented by レッサー大好きっこ at 2018-06-17 14:57 x
がちょ~んさん久しぶりの投稿ありがとうございました!
でも内容はキンタちゃんの残念なお知らせ。
ココのブログで野毛山のパンダが大好きになり
海君と仲良しなところが一番の思い出です。
キンタちゃんありがとう。
Commented by gachon_kudo at 2018-06-17 22:11
レッサー大好きっこさん コメントありがとうございました。
家内の入院等で動物園に出向くことができなく、でもいつも
野毛山に行けばキンタちゃんがいると安心しきってました。
海君ともLove2でしたね。キンタの家系はもうありませんが
十分すぎるほどの思い出、本当にありがとう! です。
<< キンタちゃんにお礼を言ってきました 2018年よい年でありますように!! >>