人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛山動物園のレッサーパンダ『モモタロウ』君中心のブログです。  兄弟・従兄弟が続々登場するよ。当ブログに掲載している画像等々の無断使用はご遠慮下さい。
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 08:35
鍵コメさんコメントありが..
by gachon_kudo at 22:25
momoyogiさん コ..
by gachon_kudo at 09:16
お久しぶりです!お元気そ..
by momoyogi at 19:38
めぐさん コメントありが..
by gachon_kudo at 19:10
コトちゃんが15日にお星..
by めぐ at 17:30
めぐさん コメントありが..
by gachon_kudo at 13:35
はじめまして。 京都の者..
by めぐ at 12:02
Yuriさん, than..
by gachon_kudo at 08:35
I'm desperat..
by Yuri at 21:37
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
八木山動物公園
大森山動物園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
桐生が岡動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
八景島シーパラダイス
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆シャボテン動物公園
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
のんほいパーク
東山動植物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バナナ ありがとうね!

 ホームページなどでは公表していないが 安佐動物公園の「動物愛好会」
会員向けに発行される定期刊行物「すづくり」第4号2013 でとても
ショッキングな記載が!

6月6日 レッサーパンダの雌 バナナが死亡
バナナ ありがとうね!_d0072106_199971.jpg

詳細は不明だがもうショックで・・・・。


 我が家がレッサーパンダにはまったのは 野毛山動物園のモモタロウ君
ですが、家系を追って「レッサーパンダ三昧」始めたきっかけはこの
バナナちゃんです。もう超思い入れのあるパンダです。

 野毛山動物園でモモタロウにはまって通うにつれキーパーさんに声を
かけていただき、母親は安佐生まれと知り従兄弟や叔父叔母に会いに
安佐動物公園へ向かいました。

■バナナ 1996.08.09安佐生まれ 母親;明明、父親:友友
バナナ ありがとうね!_d0072106_19144538.jpg

もうちょっとで17歳 お疲れ様とお礼がいいたいです。

写真入のこんな看板を目の前にしたらもう会いたくなっちゃいますよね?
バナナ ありがとうね!_d0072106_1923133.jpg

モモタロウの叔母にあたる バナナちゃん。もう親戚全員に
会いたくなり レッサーパンダ三昧のスタートでエンジンがかかりました。

バナナはロンロンとのあいだに10頭! もうありがたいです。すばらしい!!
 ・バロン 1999/7/11生まれ 残念ながらお星様
 ・メロン 1999/7/11生まれ 現在いしかわ動物園
 ・ブナ  2000/7/17生まれ 現在江戸川区自然動物園 
 ・ナラ  2000/7/17生まれ 残念ながらお星様
 ・栃   2001/7/24生まれ 現在旭山動物園
 ・スイカ 2002/8/4生まれ 現在ひらかたパーク
 ・イチ  2004/7/23生まれ 現在かみね動物園
 ・マツ  2004/7/23生まれ 現在安佐動物公園
 ・ソラ  2006/8/1生まれ 現在ひらかたパーク
 ・ダイチ 2006/8/1生まれ 現在長崎バイオパーク

メロン、ブナ、ナラ、栃には子供もたくさん。安佐ファミリーの肝っ玉
かあちゃんでした。

うじゃうじゃいた頃が懐かしいですね。雌がバナナだけで後は雄、
両親と同居っていうのもすごいなと感動したのを覚えてます。
バナナ ありがとうね!_d0072106_19311420.jpg


 2011年頃からご隠居生活で非公開。その後はお目にかかれませんでしたが
キーパーさんより食欲旺盛と聞いてました。

 もうバナナに似ているパンダ=「安佐顔」ってマニアでは会話
しているくらい存在感のあるバナナ。 
バナナ ありがとうね!_d0072106_1938258.jpg

本当にありがとうね。安らかに眠ってください。


P.S.市川のメイファちゃんといい、会いたかった姫センのトロ&キララっ仔
  ご冥福をお祈りします。  悲しい・・・・・。



2006.05.01撮影 安佐動物公園
2008.12.21撮影 安佐動物公園
by gachon_kudo | 2013-10-18 19:38 | 安佐動物公園 | Comments(6)
Commented by Rinharu1222 at 2013-10-18 21:09
こんばんは。
いつも楽しみに拝読しています。
今月あたまに、いしかわ動物園でメロンちゃんに逢ってきました。
メロンちゃんのお母ちゃんだったのですね・・・。
メロンちゃん、元気にしていました。
展示場の場所が変わり、ちょっと神経質になっているかも?と
キーパーのお兄さん言っていたのえすが、いっぱい可愛い写真を
撮らせてもらいました。

バナナちゃん、ちょっとだけお休みして
また、コチラに戻っておいでね。
Commented by gachon_kudo at 2013-10-19 07:56
Rinharu1222 さん コメントありがとうございます。
初めまして・・・ですよね。見ていただきありがとうございます。
メロンちゃん元気でしたか、よかったです。何年もご無沙汰しちゃって
いますので今年会いに行こうと思ってます。新入りの様子も。
メロンの記事ブログにしてください、見に行きます。
今後ともよろしくお願いしま~~~す。
Commented by Rinharu1222 at 2013-10-19 19:07
「初めまして」ではないですよ~(*^^)v
メロンちゃん、アップしたら報告にきまーす☆彡
Commented by gachon_kudo at 2013-10-19 20:15
Rinharu1222 さん コメントありがとうございます。
あっこれは大変失礼しました。申し訳ありません。年取ると
だめですね・・・。メロンちゃん記事お待ちしております。
11月下旬頃鯖江とはしごで金沢へ行こうかと計画中です。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by Rinharu1222 at 2013-10-21 22:25
どうも、こんばんは~!
メロンちゃんとタンタンちゃんの記事あげました~\(^o^)/
良かったら、見にきてくださいましm(._.)m

http://rinharu.exblog.jp/20648186/
Commented by gachon_kudo at 2013-10-27 06:59
Rinharu1222さん コメントありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。いしかわのメロンとタンタンの
記事ありがとうございました。拝見させていただきました。
相変わらずのメロンちゃんで安心しました。にぎやかになった
いしかわ行きたくなっちゃいました。鯖江とはしごで行こうと
思います。今後ともよろしくお願いしま~す。
<< ソラくん お父さんだねっ! 10月14日はモモタロウの命日... >>