野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うれしい~っ!!

安佐動物公園、こちらはイチ&マツ以来9年ぶりの赤ちゃん誕生。
個人的にはトロリがお父さんになったことがなによりもうれしい!
早速出かけてきました。

マツ君おはよう!
d0072106_10365526.jpg

元気そうだね。
d0072106_10375133.jpg

11ヶ月ぶりでご無沙汰してました! ごめんね。
d0072106_10393532.jpg

麻麻ちゃん 降りてこないのぉ?
d0072106_1040913.jpg

午後2時前にやっと降りる気配!?
d0072106_10405796.jpg

竹おいしいですか?
d0072106_10421578.jpg

安佐の紅葉はまだまだだね! マツ君!
d0072106_10482471.jpg




さて14時から!
d0072106_10453767.jpg

名前の案内のところには初展示のときの様子が。
d0072106_10461578.jpg

マツ&麻麻がバックヤードに戻り、いよいよゲートオープン!
d0072106_10473311.jpg

ミウ母さんとキクちゃん&マルちゃん! みんなリンゴを食べてます。
d0072106_10492941.jpg

ミウ母さんは子供の食べてりるりんごを横取り。笑いを誘います。
d0072106_10501840.jpg

ミウちゃん やったね! 
d0072106_10511972.jpg

子育てお疲れ様。どちらかといえば、放任主義なんですって!? 
d0072106_10524581.jpg

色の濃いほうが キクちゃん
d0072106_11383430.jpg

マルちゃんと比べるとキクちゃんのほうがやんちゃかな・・・
d0072106_11384570.jpg

一方、色の薄いほうが マルちゃん
d0072106_10542140.jpg

母屋の下のマルちゃん 見~ぃつけたっ!!
d0072106_10552471.jpg


さて、追いかけっこでもするかっ! 母ちゃん待て~~~~~~っ!!
d0072106_10565522.jpg

母ちゃん!!
d0072106_1057217.jpg

おいら この樹 登ってみるから見ててね!
d0072106_10575469.jpg


でも外に出てたのはほんの数分。双子ちゃんは自由に行き来できる室内展示場へ
d0072106_10585561.jpg

名前が決まりテレビでも報道されたのでガラス前にはお客さんがいっぱい。撮影断念。

なかなか外に出てこなくキーパーさんがリンゴで「こっちおいで作戦」 ・・・失敗
ミウはただリンゴが欲しいだけ・・・・
d0072106_1104224.jpg

キーパーさんはミウ母さんに何度も「呼んできて」と声をかける・・・すると!
d0072106_1113246.jpg

偶然ですかね? 中を見に行くが、進展なし。でも時々外に出て思いっきり駆け回って
室内に戻る・・・・を繰り返し遊んでました。元気そうだね!
d0072106_1056818.jpg



15時よりトロリ父さん登場!!
d0072106_1142723.jpg

リンゴタイムで公開健康チェック。安佐のオリジナルキーパーズトークですね。
d0072106_11295192.jpg

リンゴを食べているときに往診ができるよう慣らしているとのこと。
レッサーパンダは立ちやすい、かかとの広い足の「蹠行性動物」の説明を
トロリ君の足を使って説明。もちろんトロリ君が許す限りですけどね。
d0072106_11122190.jpg


非公開のマイちゃん。相変わらずの食欲旺盛、元気で安心しました。
トロリ!!!  また遊びに行くね! ありがとうね! 元気でね!!!
d0072106_11125876.jpg



2015.11.15撮影 安佐動物公園 
 
[PR]
by gachon_kudo | 2015-11-16 06:37 | 安佐動物公園 | Comments(0)

はじめまして

2年ぶりの到津の森公園、ご無沙汰してました。でもブログの記事では6年ぶり。
今年は凌凌くんと野風ちゃんの間に赤ちゃんが! 
d0072106_2017159.jpg

13時の公開までは長老の同同じいちゃん ぐっすり寝てます zzzzzz
d0072106_20205498.jpg

おぉ!寝返りした! ごはん後で食べてね!
d0072106_20212664.jpg

13時ちょっと前にバックヤードに移動して笑笑(くすくす)くん登場です。
d0072106_20222573.jpg



育ての親と一緒に登場! 人工飼育でこんなに大きくなりました!
d0072106_20251337.jpg

まずはミルク!ミルク!! そのあとはペレットをふかしたご飯かな! 美味しい?
d0072106_2026974.jpg

キーパーさ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!! ジャ~ンプッ!!
d0072106_20275184.jpg

ボール ボール!!!
d0072106_2029257.jpg

おじさん 遊んであげようか?
d0072106_203013.jpg

やっぱりキーパーさんがいいっ! もっと遊ぼう!!
d0072106_20302928.jpg

え”っ! もう終わりっ??
d0072106_20311450.jpg

キーパーさんがいなくなった後は「キャッ!」と何度も鳴いてました。さびしいんだね。
d0072106_20322326.jpg

そして寝ちゃいました。いっぱい食べていっぱい遊ぼうね。


凌凌くんと野風ちゃんが まだ11月なのに 仲がいい!
お互いグイグイとモーションかけてじゃれあってます。
d0072106_2035380.jpg

凌凌くん 娘娘母さんにそっくりだね。
d0072106_20361636.jpg

パパだね! おめでとう
d0072106_20364250.jpg

野風ちゃんといい感じだね
d0072106_20371672.jpg

そして、野風ちゃん Love2だね!
d0072106_2038459.jpg

お久しぶりです
d0072106_2039820.jpg

じゃれあい見てて癒されたよ。ありがとうね。
d0072106_20575822.jpg

あいにくの雨で外展示場での写真は無いが、みんなに逢えて癒されてきました。
キーパーさんお忙しい中いろいろとお話ありがとうございました。
風花ちゃんのニュースもありがとうございました。

また遊びに行きます! みんな元気でね!!

2015.11.14撮影 到津の森公園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-11-14 20:42 | 到津の森公園 | Comments(0)

ミンファちゃん 子育てお疲れ様!

以前記事にしましたが、モモタロウの父親がココで生まれてから25年ぶりの
赤ちゃん!!! 王子動物園。 ガイア君やったね!
d0072106_18225813.jpg

昔この展示場でシンシン、タイタイ、タロウやヤンヤンが暮らしていたんだけど
二宮金次郎像 なかった ガイヤ知らない??
d0072106_18413623.jpg

ミンファ母仔は13時から。それまでは旧レッサーパンダ舎へ
d0072106_1827729.jpg

時々目線もらって癒されてました。ありがとうね! パパやったね!!
d0072106_18262884.jpg




さてもうすぐ13時10分です。
d0072106_18281781.jpg

名前の投票もしました。どんな名前になるのかな・・・・。
d0072106_18284947.jpg

まずはミンファちゃんから登場! そのあとBaby登場で、キーパーさんからリンゴ
d0072106_1829479.jpg

バックヤードへ続く石段を母ちゃんと・・・
d0072106_1831189.jpg

かぁちゃん 待ってぇ!
d0072106_1832668.jpg

おいら、木も登れるんだぜっ
d0072106_18324043.jpg

おいら、こんなことも・・・・っ!
d0072106_18333223.jpg

できるんだぜっ!!
d0072106_1834717.jpg

あらよっと!!
d0072106_18364230.jpg

今の見た! すごいでちょ!!
d0072106_18343326.jpg


ミンファ母さんは自由にさせていますが、いつも見守ってました。 すばらしいですね。
d0072106_18354631.jpg

ミンファ おいしい?
d0072106_18362095.jpg


だいぶ体も大きくなり 元気ハツラツ
d0072106_18381773.jpg

また遊びに行くね!!
d0072106_18384019.jpg



2015.11.07撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-11-08 18:39 | 王子動物園 | Comments(0)

名前決まったんだねっ!

更新してなく(できなく)って申し訳ありません。元気ですよ。
千葉、市川、ズーラシア、野毛山に出かけてますがひとつも
アップしていませんね。市川のガイドブックもGETです。

さて、今年生まれの赤ちゃん 逢いに行かないと大きくなっちゃう!
ジャスミン母仔に会いたく京都へ。古都チャンズも茶茶じいにも・・・・。。
おぉ!ジャスミン仔の名前決まったんだねっ!!
d0072106_2319174.jpg

色の濃いほうがプーアル君
d0072106_232257100.jpg

そして色の薄いほうが ロッポ君
d0072106_23244453.jpg

ロッポ君のほうが見てて癒されました。走り回ってブレーキが利かなくコロリンとか・・・
「ロッポ!何してんのぉ」 「かあちゃんごめん!」
d0072106_23261665.jpg

室内と自由に行き来ができるようになっていて 走り回ってました。
d0072106_23273566.jpg

双子の男の子。じゃれあいが始まります。
d0072106_23284321.jpg

室内のアスレチックも楽しそう…
d0072106_2332860.jpg

おぉ!キーパーさん来たっ!?
d0072106_23292556.jpg

ガラスのところでもじゃれあって、お客さん大喜び!
d0072106_23302136.jpg

笹も食べてましたけど 何か美味しいもの見つけた?
d0072106_233141100.jpg

あれれれ・・・・地面に何粒か落ちてるね。むしって食べてみたのぉ?
d0072106_2354115.jpg



ジャスミン母さん もう馴れたものですか?
d0072106_2334268.jpg

じゃれあいにお母さんも加わります! (ガラスのお映り込みご了承ください)
d0072106_23345754.jpg

名前決まってよかったね!
d0072106_23415969.jpg



一方 ウーロン父さんはず~~~~~と 金網の通路を行ったり来たり
d0072106_23365239.jpg

やっと竹を食べに展示場に降りてくれました。
d0072106_23372250.jpg

美味しい??
d0072106_23374192.jpg



室内展示場の掃除の間、ひなたぼっこの茶茶じいちゃん
d0072106_23431381.jpg

ゆっくりゆっくり・・・ねっ!!
d0072106_23433831.jpg



ロッポ君とプーアル君 また遊びに行くね!
d0072106_23453668.jpg


残念ながら古都母さんとBabyには会えませんでしたが茶茶じいに会えたので
大満足でした。紅葉だから観光客多いんだ・・・・。


2015.11.7撮影 京都市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-11-07 23:38 | 京都市動物園 | Comments(0)