野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キンちゃん、海くん、賢健くん 元気そうだね

 急に換毛モードになってしまった海君 でもアクロバティックに元気いっぱいでした。
d0072106_16103856.jpg

自分でむしったり、年のせいもあるけど無茶しないで仲良くね!
d0072106_1612712.jpg

前半は賢健くん もう慣れたものでお立ち台でもどこでも営業してます。
d0072106_16185012.jpg

今日は風が気持ちいいねぇ!
d0072106_16191461.jpg

そしてキンタちゃんも尻尾の毛が以前のようにモコモコ復活しなくなってしまいましたが
d0072106_1621173.jpg

元気だから海君同様ご心配なく!! By キンタ
d0072106_1625316.jpg


あれ!?こんな看板ありましたっけ?? もちろん種子骨の画像はモモタロウです!
d0072106_16273355.jpg


ライオンのラージャー君と一緒にTさんも野毛山に移動ですって!
ラージャークンそしてデールちゃんの育ての親ですもんね…昨晩はお会い
できなく残念でした。今後ともよろしくお願いしま~~~~~す! By管理人
d0072106_16231461.jpg


今日の野毛山は風が心地よくパンダたちも気持ちよさそうでした。


2014.06.29撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-29 16:23 | 野毛山動物園 | Comments(2)

7月工事終了予定 楽しみですね

横浜動物園友の会の懇親会でズーラシアに出かけた。
キーパーさんといろいろ話ができるのでいつも楽しみにしている。

もちろん詳細聞きたいですよね・・・・?
d0072106_2134433.jpg

いつ工事は終わるんですかぁ?
d0072106_21351837.jpg

パンダたちは元気ですか?
d0072106_21355312.jpg

今、工事はどんな感じなんですか?
d0072106_21362954.jpg


 ズーラシアのレッサーパンダ舎では、工事期間中はデールちゃんによる
レッサーパンダのひ・み・つ のパネル展示がありカラーの説明でわかりやすいですよ。

気になりますか?? では・・・・!
工事は7月中旬に完了予定。室内展示場と屋外展示場 両方が見れるようになります。
(バックヤードの寝室が見れるわけではないのでお間違えなく)
そして屋外展示場は池のモート部分が狭くなりパンダがもっと近くになるそうです。
一番気になるのは美美お父さん、相変わらず元気だそうで安心しました。

では懐かしいデールちゃんの写真で…。7月が楽しみですね!
d0072106_21461496.jpg



2014.06.28撮影 ズーラシア
2003.08.23撮影 ズーラシア デールの体操教室
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-28 21:43 | ズーラシア | Comments(2)

レッサーパンダショップがいつのまにか・・・

 大阪で食い倒れるときはいつも天王寺動物園から北上します。
くしやき、自由軒のインディアンカレー、わなかの塩たこ焼き、英國屋の
ミックスジュース・・・・。難波心斎橋でのいつものコース。

その前に天王寺動物園へ。おぉ!レッサーパンダショップ いつのまにか
きれいになってパンダが増えてますね!
d0072106_20184689.jpg

昔の写真を探したら出てきました。1匹しかいなく寂しかったもん。
d0072106_20202773.jpg

ショップの入り口のパンダグッズのところに固体紹介がありました!
d0072106_20211452.jpg


雨でしたが外営業してくれていました。シュウナちゃん! アクリル越でごめんなさい
d0072106_2022885.jpg

元気ですかぁ?
d0072106_20224278.jpg

一方、ふわふわモコモコ テンテンのイメージだったけど思いっきり抜毛モードですね。
d0072106_20234656.jpg

テンテン! アクリルに反射しちゃって写真が撃沈だよ・・・
d0072106_2026019.jpg


 ほとんどの写真にアクリル板のによるお客さんの映り込みがあってボツです。
写真が少なくてごめんなさい。2人とも元気そうでした!!

新入りのアムールトラの名前を応募し新しいトラ舎でおチビちゃんと遊んでました。
グフフ~~~~ン。そして外ではセンイチ君がこっちにロックオン。
d0072106_2030230.jpg


そして混む前に自由軒に行きインディアンカレー! 大阪満喫です!
d0072106_20315237.jpg


2014.06.22撮影 天王寺動物園
2007.05.01撮影 天王寺動物園 レッサーパンダショップ
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-27 20:32 | 天王寺動物園 | Comments(0)

キャラ君 ここでは初めましてですね

2014年 レッサーパンダ舎が新設された2園のうち、京都の福知山動物園へ初めて
でかけた。関東から電車で出向くとなると結構時間がかかっちゃいます。

小雨の中、動物園に出向くと、3月に生まれたシロテナガザルのモモタロウ君が
出迎えてくれました。
d0072106_14593191.jpg


レッサーパンダ舎へ 今日は雨だから室内展示ですね。
d0072106_15285275.jpg

今度外で遊んでいるところも見たいなぁ。でも雨男を治さないと無理だね・・・・。
d0072106_15294737.jpg

いい感じでしたが、雨のち曇りだったので誰もいません・・・・残念!
d0072106_1527966.jpg

反射しまくりのガラスのところでサービス精神旺盛のキャラ。ごはんごはん。
d0072106_15282995.jpg

でもだんだんと・・・・・
d0072106_1531485.jpg

眠くなる・・・・
d0072106_15321320.jpg

そしてとうとう寝てしまいました。
d0072106_15324932.jpg


そもそもふれあい動物園でえさも自由にあげることができるタイプなので
動物園のいたるところに「レッサーパンダにはえさをあげないで」と張り紙。
d0072106_15361061.jpg

キャラ君 また遊びに来るね! お友達が増えてると良いね。バイバイ
d0072106_15365035.jpg


帰りは高速バスだと時間が読めないのでJRで。特急に乗りたかったけど
タイミング悪く各駅で。2時間強はきつい・・・。サンガリアのみっくちゅじゅーす
僕は結構好きです。関西に来ると移動時よく飲みます。
d0072106_15393526.jpg




三宮にホテルを確保しました。 関東から出向く時はお勧めでっせ!
がちょ~んトラベル たまには旅行ネタを書かないとね・・・!

関東から日本旅行やJTBで新幹線で関西に行くとき、神戸宿泊にすると姫路まで
片道新幹線延長がとても安く実現します! また三宮拠点にすると
王子、姫セン、大阪・京都方面はOK、さらにて四国も高速バスが出ていて便利。
天気予報が曇りだったので 日曜日は迷わず福知山へ。JRより高速バスのほうが
早くて安いです。難は1日に数本しか運転してない点。詳しくはココへ。
当日三宮ダイエー迎えのバスターミナルで予約すればOK。(混んでたら別ヨ・・・・)
 福知山駅からのアクセスも・・・で駅に隣接する観光案内所でレンタサイクル。
ココをクリックしてチョ!
公園への坂は穏やか。橋が大きくそこの坂が少々、でもママチャリで平気でしたよ!

以上ご参考まで。


2014.06.22撮影 福知山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-23 18:52 | 福知山動物園 | Comments(4)

城も工事終了、駅もきれいになったし姫センGOGO!

1年ぶりの姫路

2010年春から姫路城は大工事が始まりました。その頃姫センではズーラシアから
トロ君が移動となり昔記事にしました。 宣伝しちゃって良い? ココをクリック!
 工事で覆われていた天守閣がお目見えし、駅もキレイになりました。
そしてJRなどで姫路入りし姫センGOGOの場合は神姫バスにお世話になるので
ターミナルへ行くと・・・・
d0072106_949620.jpg

最近姫センチラシで見かけなかったのですが、久しぶりに見つけました。パンダ画像!
現役パンダのトロ&キララファンの方 ごめんなさい! モモタロウの父シンシンでした!
d0072106_9494372.jpg


そして姫セン入りして猛獣バスへ! その入り口にもシンシン!! うれしい!!
d0072106_950829.jpg

売店真正面入り口 奥の壁には以前マグネットやクリアファイルになったケンタの
パネルが! ありがたや、ありがたや!
d0072106_9514430.jpg

(チラシや売店の画像はブログ掲載の許可を頂いてないので・・・・)

さてレッサーパンダ舎へいくと、今年も???かな? のおなかのキララちゃんが
営業してました。 お久しぶり!
d0072106_9552481.jpg

おぉ!トロ君起きたぁ!?
d0072106_9592599.jpg

中央の扉は閉じていて別居中でしたが春のペアリングは無事終了したようで・・・。
d0072106_1005432.jpg

トロくん! 今年も期待しちゃって良いですかぁ? 母屋下で寝ちゃうのぉ?
d0072106_1013225.jpg

トロくん 見~~~ぃつけたっ!
d0072106_102238.jpg


トロ君は毛繕い後寝てしまいましたがキララちゃんは営業営業。
d0072106_1030202.jpg

渡り廊下も行ったり来たり、左へ右へ。
d0072106_107615.jpg

キララちゃん 無理しないでね!
d0072106_1074176.jpg

さて運動運動・・・Byキララ
d0072106_1081324.jpg

急な木の枝もへっちゃらですよ~だ!
d0072106_109916.jpg

キララちゃん元気そうでした。
d0072106_1010352.jpg

また秋になったら遊びに来るね!!
d0072106_1010288.jpg

キーパーさんにはお会いできなく残念、でもモモタロウ育ての親の元キーパーさんに
偶然お会いできお話伺いました。横浜から応援してるね!
d0072106_10113296.jpg



2014.06.21撮影 姫路セントラルパーク
2014.06.21撮影 姫路駅前 神姫バスターミナル
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-23 06:30 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

会いたかったよぉ! おじいちゃん!

久しぶりの1泊旅行、何ヶ月ぶりかなぁ?? 三宮のホテルと往復の新幹線を
確保して西へ出かけてきました。
2014年はアドベン、京都と関西が元気ですが、我が家のお目当てはこの方!
d0072106_18291893.jpg

■王子 生年月日不明 1983.2.22 天津よりメス(トモコと命名)一緒に来園
d0072106_18333117.jpg

動物科学資料館の特別展示室で10月まで開催の「おしりから見た動物たち」での展示。

資料館にはビデオ上映もまだやっており1996.6.26に遊遊と王子の間に
シンシンとタイタイが誕生しましたが、その成長記録がビデオで見ることができます。
d0072106_18385253.jpg

10年以上も前にこの映像で王子の動画をすでに拝見していたのですが本物は
初めてです! 剥製で ご対面です。 モモタロウのおじいちゃん!!!
d0072106_18401560.jpg

 皆様にはへ~程度かと思いますが、我が家ではもう・・・大変。
剥製がガラス越の展示、同じアングルの画像なんですが何枚撮影してたんだろう・・・。

もう今日は満足な関西旅行でした。


さてレッサーパンダ舎は ズーラシア生まれのガイアが一人営業中。
d0072106_18433324.jpg

木に登ったり、バックヤードの扉が開かないか?確認しに階段を降りたり上ったり
d0072106_18433674.jpg

元気そうだね。ミンファちゃんとペアリングが3月ぎりぎり間に合ったんだって!
吉報が聞けると良いね。 ガイア!!
d0072106_18444714.jpg


そのお相手 3月に移動してきたミンファちゃん。
妊娠の可能性があり非公開。鳥の室内展示場からパンダの寝室が覗けます。
昔、テンテンと遊遊が同居している頃、ここで何時間も粘ってたなぁ・・・・。懐かしい!
ミンファちゃんが行ったりきたりしてました。
d0072106_18473924.jpg

ときどきシャッター音に反応してました。滝の音でマスクされずに聞こえるの?
d0072106_18484390.jpg

吉報が聞こえたら飛んでくるね! 王子の剥製また見たいし・・・・。
d0072106_18494953.jpg


 天気予報では雨のマークもありましたがなんとか傘を使わずに満喫しました。
夜は粉モンで食い倒れ、久しぶりだ! 明日はどこに行こうかな?

王子じいいちゃん また会いにくるね!!


2014.06.21撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-21 18:51 | 王子動物園 | Comments(4)