野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

渝渝(ユーユー),栄栄(ロンロン)はじめまして

 よくしてくださるキーパーさんとお仕事の合間にお話させていただくと
「海外より新しいファウンダーを確保して繁殖に反映させたい」旨お聞きする。
なかなか海外から新しい家系のパンダを導入するのは難しいとされていましたが
2013年はなんと4頭も!! 京都のジャスミン&ウーロンはブログで紹介済み。
多摩のフランケン(カルガリー生) クリスマスに会ってきましたよ~ん!
d0072106_13205218.jpg

ポンタ(長崎)と樹樹(旭川)の間に生まれたZayerがフランケンの父さんなんだ!
d0072106_2117570.jpg

そして旭山 12月14日に行ってきました!
d0072106_21181931.jpg

羽田から旭川空港へ、そして動物園直行バスで動物園へ。予定より早く開園前に到着。
雪がいい感じです。
d0072106_21213415.jpg

左側のアクリルの母屋がある展示場にはノノ父さん
d0072106_21221836.jpg

そして徳山から移動でご隠居かなと思ってたら12歳で栄栄を出産の ちゃん!
d0072106_21232990.jpg

無理しないでね! でもこの日はよく鳴いてました。

7月19日生まれの 栄栄(ロンロン) はじめまして!
d0072106_21273126.jpg

雪 楽しい??
d0072106_21274432.jpg

ノノ父さんが栄栄とじゃれあってます。楽しそう・・・・。
d0072106_21284613.jpg

父ちゃんやめてく”れ~~~~~~~ぇ!!!!!
d0072106_21295376.jpg

ノノは公平に栃かあちゃんにもじゃれて~とアクション。終日どこかでピーピー
聞こえてました。

その泣き声に反応して猛ダッシュで駆け回ってるのが 渝渝(ユーユー)
d0072106_21323491.jpg

竹 おいしい??
d0072106_21332233.jpg

栄栄以上にはしゃぎまわって楽しませてくれました。ありがとうね!!
d0072106_21341390.jpg

また遊びに行くね 渝渝(ユーユー)!
d0072106_21345435.jpg


前日の12月13日は一部の飛行機が欠航、新千歳空港ー札幌間のJR一部見合せなど
どきどきのニュースが舞い込んできたけどなんとか1泊2日の北海道楽しんで
きました。旭山はモモキチと渝渝の写真だらけ・・・。ねっ!!。
d0072106_747518.jpg




2013.12.14撮影 旭山動物園
2013.12.22撮影 フランケン 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-22 21:35 | 旭山動物園 | Comments(2)

そのうちアップしますね 雪のパンダに癒されてきました

あっというまに12月も後半戦。♪もういくつ寝るとお正月・・・ですね。
残業で今戻りました。ブログ更新ちょっと遅れそうですみません。

雪のパンダたちに癒されてきました!!

栃&ノノ&栄栄(ロンロン)親子
d0072106_23575691.jpg

ロンロンちゃん はじめまして!
d0072106_23582692.jpg

そして貴重な家系の渝渝(ユーユー)ちゃん
d0072106_23595394.jpg

みんなはじけてました。やっぱり雪だよねレッサーパンダは!!

泳げないモモの子供 モモキチの新しい施設もいい感じでした。
バイオパークではあってるけどココでは初めてだね! 
d0072106_01348.jpg


週末までには更新します!! 
ごめんなさい。 飛行機やJR運転見合わせなくてよかった・・・。


2013.12.14撮影 旭山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-17 00:02 | 旭山動物園 | Comments(2)

ココロちゃんに会えてよかった

 茶臼山動物園でまだレッサーパンダの森がなかった頃から今でもず~っと
お気に入りなのが ココロちゃん。(過去の記事宣伝しちゃっていいですか)
d0072106_1257636.jpg


好奇心旺盛で楽しませてくれました。

ケージの隙間から好奇心旺盛のココロちゃんの手が出てきて買ったばかりの
ムービーカメラをいじってくれたり、玉ころがしとか 裏側探検のりんごタイムとか
ありましたが忘れもしないのが 雨で滑りやすくなっている板廊下から落下。
恥ずかしい所を見られて照れ隠しで僕と家内にサービスしてくれたココロちゃん。
やらせでもなんでもないですよ!
ココをクリックしてみてくださいね。< → http://gachon.exblog.jp/5596498/
(ほかにもカテゴリー「茶臼山動物園」選択して過去の記事見てね)

もうこんなココロちゃん 大好きなんですが先月に移動のニュースが
飛び込んできてあきらめていたのですが書類の整備とか遅れており
茶臼山で会うことができました。 ココロ~~~~~~ぉ!!

2010年 僕の赤い靴が好きだったココロ。何度か遊びに行くといつもなぜか?
反応して遊んでくれました。ありがとうね。
d0072106_1256349.jpg


なんか追悼みたいになっちゃいましたが誤解しないでね。元気ですよ!
三島に移動で寂しくなっちゃうけど、新たな出会いで繁殖につながったら
うれしいです。落ち着いた頃遊びに行くね!



で、2013年12月7日の茶臼山です。相変わらずの風鈴ちゃん
d0072106_12574263.jpg

室内展示場はメリークリスマスされてました
d0072106_1258826.jpg

4頭元気に駆け回ってます。まずケンシン君
d0072106_12592435.jpg

白いからすぐわかるね、ネネちゃん
d0072106_130401.jpg

ノゾム君でいいんだよね?
d0072106_13411611.jpg

 サチちゃんごめんねぶれ写真しかなかった。多摩で会おうね。

セイナちゃん お久しぶり。キキと仲良く長生きしてね
d0072106_13433819.jpg

キキ君。久しぶりにハンモックで遊んでるところを見たよ。やっぱそうでなきゃっ!
d0072106_1344825.jpg

長生きしてね。


外展示に戻りましょう。ココロの横はシンゲン君
d0072106_1343130.jpg

そしてココロと一緒に三島へ移動のルナちゃん
d0072106_13444835.jpg

三島にはほかのお友達も来るのかなぁ?
d0072106_1345842.jpg

1月には展示されるよね? 会いに行くからね。
d0072106_1345305.jpg


 久しぶりの茶臼山でした。TキーパーさんがNikonの新調一眼デジカメで
パンダをたくさん撮影されてたので再来年のカレンダーは決まりですね!!?
お忙しいところありがとうございました。




2013.12.07撮影 茶臼山動物園
2012.12.08撮影 ココロ 茶臼山動物園
2010.04.17撮影 ココロ 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-08 12:39 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

2014年恒例のポスターカレンダー配布

毎年この時期になると気になるのがカレンダー。
茶臼山動物園でポスターカレンダーが配布されるので出向きました。
北口がopenしていてよかった! アジちゃん親子落ち葉収集作業の音で
びっくりしたね! ちびっ子たち はじめまして!! 左の白いほうがたいよう君
d0072106_22233280.jpg

茶色いほうがアンズちゃん
d0072106_22251614.jpg

元気に追いかけっこしてました。アジちゃんもマイペースで母さんしてました。
d0072106_22261728.jpg

今年の子は判別しやすくてよかったなぁ。室内にいる去年の子いまだに・・・・とほほ。
d0072106_22395859.jpg

少しお母さん休ませてあげてチョ。
d0072106_23575184.jpg


 バックヤードのパンダたち ちょっと覗いちゃおうっと。
d0072106_2231638.jpg

おぉ!久しぶりのチャオくん
d0072106_22313965.jpg

 サラちゃん元気ですかぁ?
d0072106_22334573.jpg

モモちゃんご無沙汰しちゃってごめんね。
d0072106_22335477.jpg

タイチくんとノンちゃんには会えませんでした。


 そうそう、三島の移動前に会えてよかったよ。ココロちゃん!!
d0072106_2229921.jpg

もうこんなココロちゃんは見れないのかな? 三島に行くからね。
d0072106_2229572.jpg


続く・・・・。


 北口駐車場の拡張工事で例の遊歩道が通行止めです。モノレールを利用しましょう。
北口が閉まっちゃったらバスが走る通りを歩いて南口へ行くしかないのかな?
クリスマスのイベントに行きたいよぉ!


2013.12.07撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-07 22:37 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

あれれっ!? すごいご無沙汰してました

 このブログを始める前からレッサーパンダのモモタロウの家系を追いかけてましたが
いしかわ動物園の記事 upしてなく申し訳ありません気がつきませんでしたっ!!

で、鯖江に行った後金沢で宿泊して12月6日 いしかわ動物園に出かけました。
d0072106_20194278.jpg

でもホテルの朝食時ニュースで『石川県全域に雷大雨警報』 動物園に着いたとき
ゴロゴロなってます。そして大雨・・・。 雨男パワー健在でした。大雨でもりんごタイム
やるのかな??

 雷が大きな音で鳴ってますがメロンちゃんお久しぶり!
d0072106_22431672.jpg

タンタンくん 起きた!?
d0072106_20281277.jpg

二人仲良く寄り添ってました。  ねぇねぇ雨すごいんですけど・・・
d0072106_2029427.jpg



屋内展示場と自由に行き来できるようになってました。大雨だもんね室内で食事中
d0072106_20303911.jpg

アクアくん いしかわでははじめましてだね。
d0072106_20314076.jpg

そして徳山で小さい頃から知ってるアヤメちゃん 
d0072106_20333464.jpg

おぉ!同居してんのっ!?
d0072106_20334799.jpg

キーパーさんにお会いでき 数日前から同居を始めたいきさつをお聞きしました。
でも今日は距離のある二人。
d0072106_20371077.jpg

雨なのに一瞬外に出てくれました。ありがとうね! 室内展示場は暗くて
僕の暗いレンズだと撮影できないもん・・・。
アクアがキュルルルルルッと何度も鳴いてました。
d0072106_20385597.jpg


 すごい雨だね・・・・ 誰が雨男!?
d0072106_20421761.jpg

 わぁ~~~~ 止みそうにないね雷すごっ!
d0072106_2043798.jpg

 外出ようかな???? 濡れちゃうからやめようかなぁ byアヤメ
d0072106_204423.jpg

うそだよ~~~~~~~~~ん 外で写真とってちょ!
d0072106_20445699.jpg


平日は動物園前からのバスは1本しかなく辰口丘稜公園口バス停まで歩いて移動。
産業道路坂ではなく歩きやすく10分くらいかな。でも大雨でちゃんと運転しているか
不安だったけど無事特急も動いて移動できました。キーパーさん挨拶できなくて
申し訳ありません。また遊びに行きます!


2013.12.06撮影 いしかわ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-06 20:39 | いしかわ動物園 | Comments(2)

わぁお久しぶりです!

今年は吉報が多いのですが事情でなかなか出向けなくとほほ・・・・。
ミンファちゃんのBabyと、超思い入れのあるキラリちゃんのBabyたちに
会えたらいいな・・・と鯖江まで出かけてきました。

 外展示は これまた僕は久しぶりのチャタ君
d0072106_20515091.jpg

 タカシ父さんの面影が・・・! 
d0072106_20524080.jpg

2箇所の室内展示、向かって右側はソウソウ君
d0072106_2055545.jpg

左側にいたチャーミン君はずっと寝てましたが後半外に出てきました! 久しぶり!
d0072106_20553168.jpg

で、チャーミンがいたところに ミンファ母さん登場です。
d0072106_2102452.jpg

そしてミルキーちゃんはじめまして。わぁ大きい!!
d0072106_211426.jpg

あたち にんじんも食べるんでちゅよ!
d0072106_212733.jpg

にんじん食べなかったミンファ母さんも食べれるようになりました。
d0072106_2145069.jpg


ここにくると非公開施設も気になっちゃうんですよね。ララちゃんかな?元気ですか?
d0072106_21101946.jpg

そしてまだ非公開のキラリちゃんの双子たち。網越しで見えました!!
d0072106_21115458.jpg

キラリ!! 久しぶり!!
d0072106_21125830.jpg

キラリはお母さんしてました。双子ちゃんたちも木に登ったり駆け回ったり・・・
d0072106_21135623.jpg

キララファミリーの画像はマニュアルピントで超トレミングぼろぼろ画像で
ご了承くださいませ。
いっぱい食べていっぱい甘えていっぱい遊んで大きくなるんだぞ!
d0072106_21215719.jpg


サミット以来ですね。N様お久しぶりです。貴重なお話いろいろありがとうございました。
退園時挨拶できなくて申し訳ありませんでした。また遊びに行きま~す。

 12月といったら気になるのが鯖江のカレンダー、ココでお見せできないのが
残念ですがミンファとキラリと・・・・。ココをクリック! 通販やってるみたいですよ!



2013.12.05撮影 西山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-05 20:57 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)