野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナイトのげやま の季節が やってきました

 真夏日と思ってたらここ数日涼しい毎日。キンタちゃんもご機嫌で
この時期食欲が落ちるのですが、竹もしっかり食べてました。
d0072106_2095538.jpg

キンタちゃん! 元気!? 海君ももうすぐ復活ですかぁ?
d0072106_20111920.jpg


 8月の土日は野毛山動物園で ナイトのげやま。20時30分まで延長。
詳しくはココをクリック

 海君には会えなかったけど 耳の治療で毛を全部剃っちゃって
最近産毛が生えてきた現状。ナイトのげやま では営業予定だそうです。
無理しないでね!

キンタちゃんも残業する~ぅ! また遊びに来るね。
d0072106_20332630.jpg


野毛山動物園の売店で新商品発見! 2色ボールペンですが、ボールペンの
色切り替えレバーがパンダの手になってる!
d0072106_21492792.jpg



桜木町をぶらぶらしてたら すごいエンジン音。もしかして?と思って
横浜美術館のほうへ向かったらすごい人! スーパーカーが勢ぞろい!
無料で見れるなんてと大興奮! 「サーキットの狼」読んでたなあ・・・。
d0072106_2020368.jpg

新発売のランボルギーニも! パンダの写真が少なくて申し訳ありません。
(ipodでの撮影でいつもと写真の雰囲気も違って重ねてスミマセン)


2013.07.20撮影 野毛山動物園
2013.07.20撮影 ボールペン 自宅にて
2013.07.20撮影 横浜美術館 ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-20 20:26 | 野毛山動物園 | Comments(4)

7月17日はモモタロウとキンタロウの誕生日

Happy birthday dear Momotaro and Kintaro.
モモタロウがもしも元気だったら16歳。
d0072106_22172273.jpg

ただでさえ白くて下ばかり向いてるからお爺ちゃんって呼ばれちゃうし・・・。
d0072106_21553811.jpg

では貴重な写真を。姫路セントラルパーク様よりモモタロウ1歳のときの写真!
d0072106_21564444.jpg

野毛山でキンタちゃんとかぐやちゃんと暮らしてました。
d0072106_2157423.jpg

2005年の立つレッサーパンダブームのときも人気者!
d0072106_21582762.jpg


関東でよくお会いするレッサーパンダマニアさんは、どちらかというと
こげパンの方が人気高いかなぁ? 我が家は家内も僕もモモタロウに一目ぼれ。
d0072106_220274.jpg


双子のキンタロウ! 浜松でチャちゃんとLOVE2 長生きしてね!
d0072106_22111195.jpg

左がキンタロウで右がモモタロウ。双子揃っての2ショット、姫路セントラルパーク様より
d0072106_20413624.jpg


ここ数日は涼しかったけどまた夏日みたい。キンタロウ涼しくなったら
遊びに行くね! モモタロウ! 見守っててね!!! 誕生日おめでとう。
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-17 22:03 | 野毛山動物園 | Comments(4)

トロ、キララ 元気ですか?

久しぶりの姫セン。とても愛着のあるトロリくんもキラリちゃんも移動して
トロ父さんとキララ母さんだけになってしまいました。ヤッホー!
d0072106_2093592.jpg

トロ君も寝てましたが、職員さんが脚立を持って移動してたらその音で
起きちゃいました。トロ君!僕じゃないからねっ!!
d0072106_20123199.jpg

おしっこかな? 母屋から下に降りてきました。
d0072106_20132989.jpg

今年も暑いね! 無理しちゃぁだめだよ。
d0072106_2015680.jpg


さてキララちゃんですが 下に降りてきてくれました。
d0072106_20324114.jpg

キララちゃん この夏は激混みだね姫セン。
d0072106_20185739.jpg


ウォーキングアベニューにはチータやホワイトタイガーがいます。
極楽極楽・・・・。
d0072106_20193643.jpg

そして今年はホワイトライオンのペイジが6月26日にオス2頭を6月30日にフローが
三つ子(オス2頭、メス1頭)を出産し昨日から公開。かわいい!
でもすごい人でガラスの写りこみもあり写真は撃沈。 ぜひ見に行ってみては。
d0072106_20274416.jpg



2013.07.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-16 20:20 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

新しいモノ好き

京都の茶茶が元気だったので「1歳年下の妹」のパンパンにも会いたくなって
天王寺へ出かけた。こちらも暑い!!
d0072106_103851.jpg

室内と出入り自由になっている天王寺。でも元気に歩き回ってました。
d0072106_1035236.jpg

本当にうれしくなっちゃいますね。無理しないでね!!
d0072106_1043183.jpg


シュウナちゃん お久しぶり。
d0072106_1063161.jpg

シュウナちゃん、今日はリンゴタイム無いのぉ??
d0072106_1072326.jpg

なのでキーパーさんにお会いできなく情報も無く残念。また来るね!

そしてテンテン
d0072106_1081389.jpg

雲行きが怪しいぞぉ!! Byテンテン天気予報
d0072106_1095245.jpg

ポツポツときましたね。バイバイ
d0072106_10104767.jpg




動物園閉園後 新しモノ好きの僕は天王寺まで行ってきました。
あべのハルカス 近鉄百貨店がリニューアルで展望台とかは来年らしい。

あんな高いビル 俺の縄張りにしたい!
d0072106_9584876.jpg



2013.07.13撮影 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-15 10:11 | 天王寺動物園 | Comments(0)

はじめまして! でも暑ぃね!

 重慶生まれで上海育ちのレッサーパンダが2013年3月、京都に仲間入りして
実は会いたくって会いたくてウズウズしてました。9時過ぎに入園。おぉ茶茶~ぁ
d0072106_20434260.jpg

朝のうちは外でご飯食べてお散歩してました。でも暑~いね
d0072106_20452280.jpg

で、さすがに暑いのでウーロン君と交代で茶茶は室内。でも茶茶おじいちゃん
わぁ巣箱の階段も上がってます! この夏乗り切ってね!

さて初めまして~ぇ!!
■ウーロン 2010/06/05重慶生まれ 上海動物園より移動
d0072106_6563170.jpg

京都は慣れましたか?
d0072106_21581322.jpg

ねぇねぇジャスミンちゃんとは兄弟なの? 重慶生まれなんだよね?
おじさんはあなた達の両親や祖父母が気になっちゃって・・・・。
d0072106_2055988.jpg

無理しないでね。

バックヤードにつながる廊下がある展示場、前半は古都。でも行きたくないよぉ!
管理人さんが居ない時でも何度もバックヤードへの扉の所で寛いでました。
d0072106_20571653.jpg

しょうがないちょっとだけ運動場へ行こうかな・・・。
d0072106_2101956.jpg

京都はやっぱり暑ぃっ!!
d0072106_2105652.jpg

いつも高い木の上に登って降りてこない古都ちゃんなのに上へ行こうと
しませんでした。無理しないでね。

■ジャスミン 2011/07/14重慶生まれ 後半戦は古都ちゃんと交代で登場。
・・・・・と思ったら古都ちゃんと同じで行きたくないよ!とUターン。
d0072106_2143183.jpg

大人も子供もパンダを下から覗くのは楽しいもんです・・・。
d0072106_2153468.jpg

ジャスミンちゃ~ん! 元気に木に登って笹をモリモリ食べはじめました。
d0072106_2164465.jpg

美味しいですか??
d0072106_2173033.jpg

お婿さんくるのかなぁ?? 暑い夏乗り切ろうね!
d0072106_2129342.jpg



地下鉄蹴上駅から徒歩5分のところに 入り口が完成しオフィシャルショップや
軽食コーナーが新築。でも昔あった古都ちゃんのクリアファイルやレッサー
パンダ和タオルなどは売ってなかった・・・・。買い足ししようと思ってたのにな。

涼しくなったらまた行くね! 


2013.07.13撮影 京都市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-14 21:10 | 京都市動物園 | Comments(0)

風太君 10歳おめでとう!

記念品に弱い管理人・・・。
千葉市動物公園で7月6日風太君の10歳の誕生会。
モノレール利用者先着100名に記念品ということで早めに
動物公園駅へ! いつも車の人もモノレールでばったり!
DVDをいただき、そのあとこの方がお出迎え!
d0072106_2257284.jpg

会場は来賓の方が座るテントが設置され、送られたリンゴなどが・・・・。
d0072106_22583982.jpg

高級フルーツ店の包装紙のリンゴははたして風太君のお口に届くのかなぁ??

 11時までまだまだ時間があるし風太君寝てるし・・・・。
d0072106_2323814.jpg

 日本平提供写真や千葉ファンの方々の作品が展示。癒されるねぇ・・・。
d0072106_2334624.jpg


 11時から式典。祝辞や園児によるレッサーパンダ体操 風太君はさすが
営業を心得ており外に出てきてます。 「今日は暑そうだなぁ」
d0072106_940912.jpg

式の進行とは関係なく風太君はスタンバイしているキーパーさんの方を・・・。
d0072106_9414176.jpg


さぁ! ケーキケーキ!!
d0072106_2312769.jpg

いつもと違う食事に驚いちゃう風太君でしたが 10歳でも可愛いね。
d0072106_2321137.jpg



 昔の写真を棚から引っ張り出してきました! デジカメではなくフィルム。
タイムマシーンシリーズ! 2004年1月18日日本平にて。風太&ナラママ
d0072106_2353626.jpg

この日、日本平の平らちゃんのロゴデザインが決まった日なのでした。
小学生の女の子が、表彰を受け風太君にリンゴをあげてました! 

風太 長生きしてね! チイチイもファミリー皆も元気でね!

あっ! 肖像権などで店のグッズをここでは紹介できないのですが
10歳記念グッズTシャツ2600円。他にもグッズはさすがに種類が多いですね。
財布の紐が緩みっぱなしでした。


2013.07.06撮影 千葉市動物公園
2004.01.18撮影 日本平動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-06 23:08 | 千葉市動物公園 | Comments(2)