野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サクラちゃん元気でね! マーマーちゃんお久しぶり

昨日岡山から広島への移動はもちろん 新幹線さくら!
d0072106_1739368.jpg

広島で1泊し今朝安佐には9時入り。すでに駐車場が満車、チーター舎がOPENだった。桜がほぼ満開!
ちょうどキーパーさんがパンダの部屋の掃除していて屋内のガラス展示場に
サクラちゃんが一時待機。元気っ!!(ピンボケごめんなさい)
d0072106_17433025.jpg


 かみねからマーマーがマツ君の今度のお嫁さん。嫁の交換です。
d0072106_19362294.jpg

サクラちゃん、書類の準備が出来次第かみねに移動だって。イチ君のお嫁さん。

安佐生まれでかみねにいるイチ君は2007年当時サクラちゃんといっしょに
うじゃうじゃしてたんだよね。その時は繁殖目的ではなかったんでしょうけどね。
(2007年当時の案内板画像です。お間違いなく・・・)
d0072106_8493028.jpg

 イチくん大人になったサクラちゃん見てときめくかな?
社会人になって大学時代の友人と久しぶりに会ってときめいて結婚・・・・って
よくあるよね。(我が家がそうです) 左上がイチ君 どこかにサクラちゃんもいるはず・・・。
(2007年当時の画像です。お間違いなく・・・)
d0072106_2346387.jpg



マツ君の嫁として マーマーちゃん広島は慣れましたか?
d0072106_19404246.jpg

母屋の屋根に上ったり、パンダあいWAYで毛繕いしリラックしたり元気いっぱいだね。
d0072106_1942752.jpg

リンゴおいしい?
d0072106_1943135.jpg

マーマーちゃんはOKなんだけど、マツ君がその気がないんだって。あらまぁ。
d0072106_19442426.jpg


マツ君の取り合いでマーマーとサクラ喧嘩しちゃうんだってよ。ここらでバシッと
きめちゃおうぜ。
d0072106_19462449.jpg


サクラちゃんはバックヤードなので会えないんだとしょんぼりしてたら
裏側のバックヤードでサクラちゃんが!
d0072106_1948368.jpg

サクラ! 日立に慣れた頃遊びに行くね! 元気でね!!
d0072106_19485852.jpg



2013.03.31撮影 安佐動物公園
2007.01.28撮影 リンゴタイム写真と家系図看板 安佐動物公園
2013.03.30撮影 新幹線さくら 岡山駅
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-31 19:31 | 安佐動物公園 | Comments(6)

スカイウォークがリニューアル!

 実は超ご無沙汰にしてました池田動物園。しずくちゃんはじめまして!!
d0072106_1831326.jpg

「ねぇねぇ 私と お花見する~~~~っ!?」 Byしずく
d0072106_1841416.jpg

4月平日先着2名でえさやり!? 1000円!? 獣舎に入れるのかなぁ?
d0072106_1854846.jpg


 キーパーさんともお会いでき、ご無沙汰ですみませんでした!
昔のスカイウォークには1本支柱があり、そこを伝って脱走の懸念があるとのことで
支柱を取ってつり橋方式にリニューアル。快適ですか?
d0072106_188172.jpg

大地君としずくちゃん お2人で迎えてくれてありがとう。
d0072106_1884719.jpg

わぁお父さんと娘のじゃれあえるところを見れてうれしかったよ。
d0072106_1892957.jpg

しずくちゃんはサッカーボールでも営業営業・・・・。
d0072106_1895693.jpg


13時からはリンゴタイム。ずっと寝ていた陸くんが起きました!池田では
お初ですね。元気??
d0072106_18114617.jpg

飛飛ちゃん 陸君とは・・・・ですね。ガウガウッ喧嘩ほどほどにね。
d0072106_18124083.jpg


左の運動場は親子展示で営業営業。まずはしずくちゃん
d0072106_18135843.jpg

リンゴおいしい?
d0072106_18142745.jpg

大地君 今年も相性ばっちりのようで。 2人仲良くね!
d0072106_18151526.jpg

ほとんど寝てた ひよりママ 3人ともお互い毛繕いしてイイカンジ。
スカイウォークも楽しいね。ありがとうね!
d0072106_18161148.jpg


 鍵コメでご指摘を受けるまで しずくちゃんとひよりちゃんを勘違い。
修行が足りん・・・ですね! 池田、超久しぶりの罰が当たったのでしょうか?

桜はもうちょっとで満開でしたが心地よくあっという間の池田動物園でした。
平日の1000円えさやり気になるなぁ・・・。

ダイヤ改正の時刻表に「N700A」の記載は無くまだレアなのかな?と
思ってたがのぞみのほとんどがN700Aでした。乗り心地やっぱりいいなぁ。
d0072106_18225457.jpg



2013.03.30撮影 池田動物園
2013.03.30撮影 N700A新型車量 岡山駅
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-30 18:24 | 池田動物園 | Comments(4)

スーパーこまちで八木山へ

新しモノ好きで特に新幹線は・・・・。早速乗ってきました!!
東京駅は早朝6時過ぎなのにすごい人! はやぶさの向こうに・・・。
d0072106_16571439.jpg

そうです スーパーこまち 先頭の17号車に乗ってきました!
d0072106_165918.jpg

1列が2席/通路/2席 そしてなんといっても新車の香り。 
d0072106_1703141.jpg

一眼デジカメで撮影しているちびっ子達が多いこと。1時間40分で仙台


久しぶり! コンタぁ!
d0072106_173845.jpg

久しぶりの八木山動物公園。コンタと同居中のシュララちゃん
d0072106_1743092.jpg

今年のペアリングはだめだったとのこと。相性はねぇ難しいねぇ・・・・。
そしてその横の展示場はピチピチカップル 
d0072106_1710655.jpg

東北サファリからティエン君! 
d0072106_1710404.jpg

そして徳山では何度か会ってる クルミちゃん  いやぁ黒いね!
d0072106_1711261.jpg



看板にはコンタくんとシュララちゃんと一緒になっている リク君 
d0072106_1761926.jpg

でもリク君はもうご長老で、昔揚揚が展示されてた売店脇のところにいます!
d0072106_1784832.jpg

リク君 リンゴ美味しい??
d0072106_1791270.jpg


 我が家には超甘えん坊のモモタロウ(アメショー)がお留守番ですが
1泊旅行はまだ無理で仙台日帰り。帰りはもちろん時速320kmになった
はやぶさ!! 仙台近いですね。新幹線もきれいで気持ちい~いっ!!



2013.03.23撮影 スーパーこまち3号、はやぶさ3号 東京駅
2013.03.23撮影 八木山動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-23 17:15 | 八木山動物公園 | Comments(0)

ありがとうカグヤ!

最近カグヤちゃんにご無沙汰しちゃってるなぁ 多摩に行かなきゃと
家内と話していた矢先 とっても残念なニュースが飛び込んできました。
ココをクリックしてください。

■カグヤ 2000,06.29上海生まれ 両親不明
  (キンタちゃんとは血が繋がってるのかな?)
d0072106_21595715.jpg

2001.04.05野毛山へ。 キンタちゃんとモモタロウと3人同居
d0072106_22163916.jpg

もちろん上海から一緒に移動してきたキンタちゃんとも仲良し
d0072106_22175288.jpg

野毛山の桜が散る頃 池に浮かぶ桜の花が気になってたね。
d0072106_22185142.jpg

カグヤ~ぁ!!!
d0072106_22192228.jpg

冬の野毛山でも絵になるカグヤちゃん
d0072106_22211096.jpg


2004.04.12 多摩動物公園へ移動。もちろん会いに行ったよ!
d0072106_22222966.jpg

しっぽがもこもこふさふさ・・・
d0072106_22225479.jpg

クリスマスイベントでは イチゴを食べて大いに営業してたね! 美味しかった?
d0072106_2223405.jpg


 心不全とのこと。12才でまだまだなのに残念です。

 野毛山時代3人で同居時 午後4時頃ソワソワし始めカメラ目線を
たくさんくれたカグヤちゃんが一番印象に残ってます。ありがとうね。
ゆっくり休んでくださいね。モモタロウに会えたかな?


2002.03.31撮影 カグヤ、モモタロウ 野毛山動物園
2003.05.08撮影 カグヤ 野毛山動物園
2003.11.27撮影 カグヤ、キンタ 野毛山動物園
2003.12.24撮影 カグヤ 野毛山動物園
2009.11.09撮影 カグヤ しっぽ 多摩動物公園
2011.12.24撮影 カグヤ 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-21 20:54 | 多摩動物公園 | Comments(0)

暖かいけど何この視界の悪さ!

ズーラシアはペアリングのこの2人が営業中。レン君!!
d0072106_1684599.jpg

そしてララちゃん 相変わらず木の上が好きだね。
d0072106_1692578.jpg

でも2人の距離は縮まることもなく相変わらず微妙・・・・。
d0072106_16105274.jpg


あれれっ!? 今日は視界が悪いなぁ・・・。
d0072106_16161567.jpg

ララちゃんも木から降りてきました。リンゴタイムではないのですが・・・。
d0072106_16165782.jpg

お水をごくりごくり・・・・・
d0072106_16172138.jpg

夏もエアコン部屋には行かず木の上にいるララちゃんが今日はエアコン部屋でした。
初めて見た!! ここにいるララちゃん!!
d0072106_16182236.jpg


ニュースでは煙霧やら黄砂やら・・・風も強かったですね。春はそこまで
きているのかなぁ。遠征したいなぁ。


2013.03.10撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-10 16:20 | ズーラシア | Comments(2)

賢健くん 徳山では営業部長だったもんね

 先週から賢健くんが単独展示となってから、のびのびと暮らしているように
見えます。今朝も早速営業開始は 賢健君ですかぁ?  「は~~~いっ」
d0072106_16262834.jpg

キンタちゃんと同居時は上がったことが無い母屋。キンタちゃん怖かった?
d0072106_16282081.jpg

さてお立ち台でも行くかっ! By賢健
d0072106_1629734.jpg

お客さんも喜んでます。さすが営業部長。
d0072106_16302518.jpg


 さて19日に交尾が確認されたので今日あたり・・・!?と出向きましたが
d0072106_16323620.jpg

海くんは相変わらず鳴いていますが、
d0072106_16331841.jpg

超ニアミス・・・・。
d0072106_16335252.jpg

今日もLOVE2な2人を見ることはできませんでした。残念。
d0072106_16354960.jpg

まぁまぁ外野は騒がず! Byキンタ  了解しました。By管理人
d0072106_163759.jpg


キンタちゃんに何度もキュルルルッと鳴いている海君 がんばれ!!


2013.03.02撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-02 16:40 | 野毛山動物園 | Comments(0)