野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海君と同居で~す!

 ここのブログでも紹介しましたキンタちゃんのお婿さん 賢健君
動物園の3頭の名前の紹介の看板です。
d0072106_16474499.jpg

現在の看板は・・・?
d0072106_16484098.jpg

どこが変っているか 一目瞭然ですね。 賢健君 単独展示です。
d0072106_16492691.jpg

でも 生き生きしてますね! この絵は3月までしか見られませんね!
d0072106_1650234.jpg

お立ち台の竹も気持ちよく豪快に食べてます。
d0072106_16503213.jpg

徳山では営業部長だった賢健。野毛山単独展示で本領発揮ですね!
d0072106_16511553.jpg

 お立ち台でのカメラ目線、立ちながらの竹食い。お客さんも喜んでます。

 残念ながらキンタちゃんの発情が数回来たのですが、賢健くんは
こっちを向いてくれなくパンダ界の男と女も難しいみたいです。
d0072106_1654177.jpg


 後半は海君とキンタちゃん。2月19日に交尾が確認されていて今日は
落ち着いており、23日の今日はLOVE2なところには遭遇できませんでした。

 海君 キンタちゃんとまた同居だね! うれしい?
d0072106_16561014.jpg

 うん キュルルルルルルルルルルルルルルルルルルッ 位鳴いてます。
d0072106_16564345.jpg

 キンタちゃん 元気そうで良かった。相性はどうだったのかなぁ??
d0072106_16574195.jpg


でも今日の2人はいつものLOVE2カップルでは無く・・・
d0072106_16585772.jpg

でも海君は鳴いてますよ。いつものように。
d0072106_16593322.jpg

ニアミス
d0072106_1659466.jpg

無理やりの2ショット。
d0072106_1711848.jpg


2月19日が1回目の交尾なので次回はパンダ仲間終結しそうですね・・・。

それよりもうまくいきますように!!




2013.02.23撮影 野毛山動物園
2013.01.26撮影 海くん単独展示時の名前の紹介看板 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-23 17:02 | 野毛山動物園 | Comments(0)

キラリ~ィ いきなりデビューですか!?

2月14日に姫センから鯖江市西山動物園に嫁入りしたキラリちゃん。
西山動物園では婿のヤンヤン君とご対面のイベント。ココをクリック!

検疫期間はバックヤードで非公開かな?と思っていたがそうでも無さそうで
外展示場でヤンヤン君と同居らしく 日帰りで出かけてきました。
d0072106_1728941.jpg

今日は誰が出てるのかな? キラリに会いたい!!!!!
d0072106_16363469.jpg

だって姫センのキラリもトロリも我が子のようなもんですからね・・・。

新横浜を6時過ぎに出て鯖江着が9時。アイスバーンで動物園着は9:30でした。
いるかなぁ?????
d0072106_16381494.jpg

キラリ~ぃ! 鯖江はどうですか?
d0072106_1647722.jpg

ヤンヤン君と同居してるんだね!
d0072106_1640407.jpg

ヤンヤン君 キラリちゃんはどうですか??
d0072106_16494946.jpg


キラリちゃんはまだ鯖江名物の人参を受け付けないみたい。そりゃ無理だよね?
まだ3日しか経ってないもんね。キラリちゃん。
d0072106_16523783.jpg

「あたしここに嫁入りしてもうすぐ5年だけど人参はねぇ・・・・」 Byミンファ
d0072106_16543719.jpg


そのキラリとヤンヤンですが・・・・、
d0072106_16572591.jpg

たま~にキラリがキュルルッ程度で短く鳴くと 追いかけっこが始まります。
d0072106_1705621.jpg

キラリ結構ガウッ!ってやってました。
d0072106_1762671.jpg

で、またどちらかが竹を食べ始め、もう傍らがウロウロ・・・。
d0072106_1784366.jpg

そしてまた・・・・・
d0072106_17463557.jpg


ミンファちゃんがつれないから退屈だよって言ってそうなチャタ
d0072106_17101798.jpg

その隣の屋内展示場にはソウソウ君 元気そうでした。
d0072106_17112889.jpg


積もった雪もイイカンジで 降ってはいなかったので寒くも無く
レッサーパンダ日和でした。 

自由席の切符で「行き当たりばったりの旅」でしたが帰りの新幹線は
なんと! 快適でした。
d0072106_17213798.jpg



2013.02.17撮影 鯖江市西山動物園
2013.02.17撮影 京都駅にて (えっ?米原じゃなく京都? ちょっと寄り道)
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-17 17:24 | 鯖江市西山動物園 | Comments(6)

賢健くん びびっちゃってるのかな?

最近新たに婿入りしたほうがブログで話題になってるけど
僕だってまだまだバリバリ営業中でっせ。 By海
d0072106_17515947.jpg

もちろん至る所にマーキング。
d0072106_17524186.jpg

さて今日は午後からキンタちゃん達。美味しいですかぁ?
d0072106_17532968.jpg

まだまだ二人の間の距離は・・・・・。
d0072106_1754073.jpg

リンゴタイムはキーパーさんから直接貰っておねだりもしちゃうまで慣れました。
(動画よりキャプチャー)
d0072106_17545394.jpg


キンタちゃんに向かって鳴いてました。
(実はバックヤードから海君の鳴き声も聞こえます、キンタちゃんたら・・・・)

賢健 こっちの竹は美味しいですか?
d0072106_1758397.jpg

キンタちゃん怖い? 賢健くん??
d0072106_17584016.jpg



2013.02.09撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-09 17:59 | 野毛山動物園 | Comments(0)

レッサーパンダ幼稚園 出欠席をとりま~す

は~い今日も皆元気ですかぁ? 出欠席をとりますので大きな声でお返事してね。
d0072106_204333.jpg

そこの皆 席についてください!
d0072106_20433453.jpg



まずはお姉ちゃんたちから行きましょう! パトロール隊長 アヤメちゃん
d0072106_2044348.jpg

風花ママそっくりだね!
d0072106_20455133.jpg

ミカンちゃん
d0072106_20463616.jpg

栃お母さん似?かなぁ・・・? 
d0072106_20491475.jpg


次に年少組いきますよぉ! 耳の縁取りが広い カリンちゃん
d0072106_2054668.jpg

さすがに双子のイチゴちゃんと区別がつきにくいけどね・・・
d0072106_20543710.jpg

双子のイチゴちゃん!
d0072106_20545937.jpg

じゃれあったり追いかけたりで楽しいね!
d0072106_20554262.jpg

最後に のんた君!
d0072106_20583339.jpg

皆元気に遊ぼう!!
d0072106_2059434.jpg


風花おかあさんは中央のガラス越しの部屋で終日展示だけど暗くって
そして風花ちゃん下向いてばかり・・・。トホホな写真ばかりでした。
d0072106_210951.jpg


のんた君! 帰りに新山口駅でこんなの見つけたけど知ってるぅ??
d0072106_2113088.jpg

もちろんお買い上げ~ぇ! また行きたいなぁ。


2013.02.03撮影 周南市徳山動物園
2013.02.04撮影 のんた 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-05 21:02 | 周南市徳山動物園 | Comments(2)

レッサーパンダ幼稚園!!

パンダマニアにとってもう見てるだけで幸せ・・・・っていうのが
これですね! 圧巻の5頭展示!!
d0072106_23101326.jpg

もちろん5ショットなんて撮影できましぇ~ん。
d0072106_23114267.jpg

みんなぁ おりこうにしてますかぁ?
d0072106_23132294.jpg


中央のガラス展示のところは 一人寂しく(?)風花ちゃん
d0072106_23155997.jpg

そうです婿は野毛山に出かけちゃってますからね。看板もありました!
d0072106_23165578.jpg

婿入り先の嫁の名前まで案内されている看板は初めてかも?
他にも異動がありました!
d0072106_23181193.jpg

会いに行くからね!! 
d0072106_23183956.jpg


今年のペアリングはこの方たち。リボンちゃん元気?
d0072106_23192111.jpg

コタロウ! お久しぶり!
d0072106_23254633.jpg


さぁ幼稚園のみんな 全員の名前判るかな?
d0072106_23264753.jpg

左の子はカリンちゃんかな? では個体識別できるかな?? 後ほどね。 
d0072106_2327075.jpg



2013.02.03撮影 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-04 23:20 | 周南市徳山動物園 | Comments(0)

大きくなったね!

実は1年3ヶ月ぶりの秋吉台。レストラン横にパンダ運動場ができて
d0072106_20245484.jpg

野乃香ちゃんと風香ちゃんがそこにいます。野乃香ちゃん大きくなったね!!
d0072106_20231997.jpg

そして風香ちゃんも元気そうだね。
d0072106_20263576.jpg

駆け回ったりここの木に垂れて寝てました。
d0072106_20281998.jpg



 秋吉台サファリランドのパンダたち 実は繁殖目的で大移動がありました。
ここのブログでも話題にしましたが・・・・。
d0072106_20295368.jpg

日本平や八木山、そして大崎公園それぞれの動物園でストレス無く
暮らしてもらいたいです。アーヤとアーニャは正月に会えたね。リク&ミク
会いに行くからね!!

コタ&リナと同居中の航航&ルナですが・・・、
d0072106_20333699.jpg

無理しないでね! 航航また来るね!! ありがとう!!
d0072106_2035429.jpg



2013.02.02撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-03 20:36 | 秋吉台サファリランド | Comments(0)

コタ君リナちゃんはじめまして!

昨年秋に行けなかった秋吉台 コタ君とリナちゃんが両親と同居中らしく
会いに出かけました。初めまして!!
d0072106_2161431.jpg

コウコウ父さん似のコタくん 一人遊びで営業してくれました。
d0072106_2171375.jpg

キーパーさん 竹ありがとうね!!
d0072106_2174784.jpg

父さんと仲良しなんだって!?
d0072106_21302675.jpg


そしてお転婆 リナちゃん
d0072106_2192011.jpg

あたち横着してリンゴは手で持ちまちぇ~ん! だから散らかるんです・・・
d0072106_2110323.jpg


ルナ母さん 元気そうだね!!
d0072106_21102765.jpg

コウコウ父さん! りんごくださ~いっ!!
d0072106_21114239.jpg

お得意のクルリンクルリンも披露してくれてありがとうね!
d0072106_2113652.jpg

竹、リンゴを食べるとき なんとか4ショットが・・・。でも微妙・・・。
d0072106_21141637.jpg


ガラス越しの室内は午後はノンちゃん、3姉妹が移動しちゃって寂しくない?
寂しくなさそうだね・・・・。
d0072106_21151574.jpg

午前中は運よくこの方に会えました!! バウバウ!! 元気~ぃ??
d0072106_21155435.jpg


レストラン脇にもパンダ展示場ができたんですよね、秋吉台。
d0072106_2131135.jpg

野乃香ちゃんと風香ちゃんが元気に走りまわってましたが後ほど・・・。
ルナちゃん また遊びに行くね!!
d0072106_2131298.jpg




2013.02.02撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-02 21:35 | 秋吉台サファリランド | Comments(2)