野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キンタちゃん 誕生日おめでとう

 先週金曜日8日は キンタちゃんの誕生日でした!! おめでとう!!
d0072106_21465690.jpg


そして野毛山動物園レッサー舎にライブカメラが設置されました。
ココをクリックしてみてチョ!!

では懐かしい画像をどうぞ。2006年へタイムスリップ!
d0072106_21503210.jpg


もう12歳 早いねぇ・・・・。 無理しないでね!!
d0072106_21481580.jpg



2012.04.30撮影 キンタ 野毛山動物園
2006.03.21撮影 モモタロウ&キンタ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-13 21:48 | 野毛山動物園 | Comments(0)

テンテン 大阪はどないでっかぁ??

 ひらぱーへは入園券と京阪電車の往復、そして地下鉄1日乗車券付きで1650円
ここのブログでは何度も紹介してますが超お徳です。入園だけで1300円だし!
詳しくはココをクリック!

 なのでキタ(梅田)やミナミ(難波)を食べ歩きする時も天王寺動物園ハシゴする時も
この切符でOK。いつもお世話になってます。 でひらぱーを2時過ぎに退園し天王寺へ。
みんな寝てましたが4時頃リンゴが! 3人揃って食べてますがココはアクリル・・・。
d0072106_2182381.jpg

会いたかったのは上野から婿入りしてきた テンテン
d0072106_2191760.jpg

シュウナちゃん 久しぶりだね。タイチくんとは相性が悪かったけどテンテン君はどう?
d0072106_21103741.jpg

元気そうに走りまわってました。
d0072106_21115017.jpg

そして長老パンパンさん 母屋にも渡り廊下もスイスイと登ってました。
d0072106_21123367.jpg

無理しないでね、また遊びに来るね!
d0072106_211315.jpg


 シュウナもパンパンもキリリ顔なので、モコモコまんまる顔のテンテンが
やたらと目立ちます。もちろん「かわいい!」と人気者。
d0072106_21141847.jpg


 アクリルさえなければね・・・。あっという間に5時、他の動物見てないよ。
もちろんその後は難波で自由軒とわなか、梅田ではきじ。1日乗車券様様!!


2012.06.11撮影 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-13 21:16 | 天王寺動物園 | Comments(6)

会いたかったよぉ!

 ここも1年ぶり いつもの5頭に出迎えてもらってよかった!
周南生まれの我が家お気に入りのシンシン!! 相変わらずだね!!
d0072106_2064015.jpg

キララちゃん まだ抜毛中のようですね・・・・ 眠そうですね!
d0072106_2075655.jpg

ブービーくん お久しぶり!
d0072106_20161535.jpg

ソラくん しっぽも復活だね。よかったよかった。
d0072106_2010978.jpg

ユウユウちゃん 今日は開園と同時に入園したから動いている所が
見れてよかったヨ。
d0072106_20115491.jpg


 シンシン なにみてるのぉ? 
d0072106_2012399.jpg

 シンシン 林檎おいしい???
d0072106_20172393.jpg


 風が心地よい日曜日でしたが 天王寺も気になり早めの退園でハシゴしちゃいました。
キーパーさん退園時挨拶できなくて申し訳ありませんでした。また遊びに行きます!


2012.06.10撮影 ひらかたパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-10 20:13 | ひらかたパーク | Comments(8)

名前が付いたんだよねっ!!

 お気に入りの姫センに行ってきました。名前の看板が新調されてます。
d0072106_19179100.jpg

トロ君が出迎えてくれました。
d0072106_19175766.jpg

 そして母ちゃんと同居展示の広い運動場 ちびっ子が快適に木に登れるように
キーパーさんが追加工。母屋も前に移動で近くいい感じ。みんな元気そう。
d0072106_19192747.jpg

 キララ&トロの双子に 名前が付きました。よかったね!!
d0072106_19201033.jpg

キララちゃん こんにちは!! お久しぶり。
d0072106_19203823.jpg

そして 女の子のほうが キラリちゃん
d0072106_19214867.jpg

キララお母さんを毛繕うキラリ 
d0072106_19252975.jpg

男のこの方が トロリ
d0072106_19244083.jpg

キラリちゃんと仲良くお昼ね・・・Zzzzzzz
d0072106_1922582.jpg


 姫センは1997年誕生のモモタロウ&キンタロウの前は死産とかで育たなく。
ご存知モモもキンタロウも翌年のケンタも人工飼育。
 そうなんです。ここのブログで紹介してますがキララちゃんが無事育て
上げたのは姫センでは初なんです!! キーパーさんは命名どころではなく
トラウマもあったりで・・・。 遅くなりましたがやっと名前が付きました。

トロリ君とキラリちゃん また遊びに来るね!!! 


2012.06.09撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-09 19:31 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

飼育員さんの動物解説

 ロンロン&バナナファミリーがうじゃうじゃの頃はリンゴタイムが
ありパンダの解説紹介が土日にありましたが、ソラ君やイチ君たちが
婿に行ってバナナ母さんもバックヤードになってからはパンダイベントが
なかった安佐動物公園でしたが、4月からキーパーさんの動物解説が
始まりました。詳しくはココをクリックしてチョ。

 日曜日14時30分 お客さんも結構集まってます。
運動場にキーパーさんが登場してリンゴをあげるのではなく、ズーラシアのように
見学側でパンダにあげるご飯実物など見ながらのキーパーズトーク。
なんと!! 毛皮に触れます!!!!!
d0072106_732547.jpg

 暑さに苦手なんだよ の説明で大活躍な毛皮なのに、解説を終えて片づけを
されてるキーパーさんにとんでもない質問、「この仔は誰ですか?」By管理人
 常連としてくださっていたので笑いながら「秘密~~~~~~~っ!」
雄で毛の艶から95年生まれのカズ君か96年生まれのタンタン君かな??
どちらにしろモモタロウの叔父さんにあたるので 写真撮りまくりでした。


で、安佐のパンダたち・・・・。
d0072106_7381859.jpg

サクラちゃん おはよう!!
d0072106_739077.jpg

今日は広島暑くなるって。いつものパンダアイウエイでお休みモードかな?
d0072106_7395723.jpg

マツ君 元気そうだね。
d0072106_7403567.jpg

ガラス屋内展示場と外を行ったりきたりで営業してました。
d0072106_7412721.jpg
 

バックヤードの長老マイちゃんとバナナちゃん。食欲もあり元気との事。
また遊びに来るね!!!


2012.06.03撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-09 07:42 | 安佐動物公園 | Comments(0)

ありがとうね。安らかに眠ってね・・・

 安佐動物公園でマツのお嫁さんとして嫁入りしてきた もみじちゃんが
今年の4月に残念ながらお星様になってしまいました。

■もみじ 2006.06.28ひらぱー生 ゆうゆう&こうせいの一人っ子
d0072106_751159.jpg

ひらぱーではお婿さんのシンシンにも、お母さんにもガウッ!!
安佐に嫁入りした後もマツくんとガウッ~っ!!
d0072106_76495.jpg

 気が強い もみじちゃん、でもキーパーさんの話だとパンダには威嚇
しっぱなしでしたが、キーパーさんの言うことはよく聞くいい子だったそうです。
朝外に出るときも部屋に戻るときも素直だったもみじちゃん。
d0072106_7164694.jpg

安佐の家系図もアップデートされてました・・・・。

d0072106_763043.jpg

ひらぱー時代のもみじちゃん ゆうゆう&こうせいの一人っ子
突然だったそうです。腸閉塞だったかな? 
キーパーさん 色々お話くださりありがとうございました。

もみじちゃん 短かったけどたくさんエピソードが聞けました。ありがとう。
ゆっくり休んでくださいね!


2012.01.29撮影 安佐動物公園 もみじ
2009.11.22撮影 ひらかたパーク もみじ
2012.06.03撮影 看板 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-09 05:32 | 安佐動物公園 | Comments(0)

優花ちゃん! 会いにきたよ!!

実は2年ぶり久しぶりのリュウノスケ
d0072106_1791652.jpg

えっ!? バレーボールで遊ぶこともあるのぉ!? リュウノスケ君??
d0072106_17101236.jpg



 いきつけの日本旅行さんで、往路は松山空港へ飛行機、復路は広島から
JRのぞみで宿泊は広島市内大人一人・・・で安いのを見つけて申し込む。
大人二人だと『限定のぞみ』で30,000円を切るんだけどね。今回は一人。

松山市駅までリムジンバスで移動していつものバス+入園セット券購入
d0072106_17162067.jpg

シャンチー 東北サファリではお目にかかってるけどここでは初めまして。
d0072106_17172740.jpg

リンリン 屋内展示で竹を勢いよく食べてました。
d0072106_17185663.jpg


で、今回のとべ入りは 彼女に会いたくって。でも・・・・。
d0072106_1720270.jpg

そうなんです。行かれた方には通じるかと思いますが、とべ屋外は3箇所。
手前に昔ロンロン、今シャンチの運動場、隣にリュウノスケ君営業の渡り
廊下付き運動場。この2運動場は快適に撮影可能。
 でもその奥に狭い運動場があり、1方向手前からしか撮影不可能
さらに曇り曇ったアクリル板で 撮影不可能。矢印のところに優花ちゃん。
撮影可能なのは木に登った時のみ!!!
d0072106_17403774.jpg


昼から優花出待ちしてましたが、やっと木に登ってくれました!!
d0072106_17233675.jpg

トレミングしてます。ボケボケで失礼しま~す。
d0072106_17234297.jpg


3時過ぎにキーパーさん登場。でもお話はできませんでした。
この変なものに警戒しないで慣れると リンゴがもらえるのか! byシャンチ
d0072106_17261377.jpg

 麻酔、採血などスムーズに行えるように 注射慣らし だそうです。
僕は小さい頃 注射 が大っ嫌いでした。


2012.06.02撮影 とべ動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-03 17:43 | とべ動物園 | Comments(4)

茶臼の面々

 遠征を数ヶ月できなかったからか(?)デジカメの充電池が
YellowだったりSDカードが残り少なし・・・で実は茶臼山
タイチくんの写真撮ったらもう撮影できなくなっちゃってました・・・。

ルナちゃん こっち向いて!
d0072106_21305262.jpg

サラちゃん ウインクしてくれたの!? 大人の色気はまだかな。
d0072106_213288.jpg

チャオくん久しぶりだね。
d0072106_2132417.jpg

もう長老扱いだけど 我が家のお気に入りキキセイナ。キキのしぐさが
さりげなくでもかっこいい。
d0072106_21332168.jpg




引越しで遠征にいけなかったので5月末から遠征強化月間!
まずはこの方に会ってきましたよ! 
d0072106_21372627.jpg



2012.05.26撮影 セイナ、キキ、チャオ、サラ、ルナ 茶臼山動物園
2012.06.02撮影 リュウノスケ とべ動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-02 21:39 | 茶臼山動物園 | Comments(0)