野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ココロちゃん 久しぶりですね!

去年11月から茶臼山へ何度か遊びに行っているけど雪、大雨などで
外展示のパンダちゃんを見るのは久しぶり。体調不良でお休みもあったので
ココロちゃんは超久しぶり! 北口より入園したらちょうど出勤の所でした!
d0072106_73615.jpg

旧展示場の頃、好奇心旺盛で楽しませてくれたお気に入りのココロちゃん
d0072106_742871.jpg

元気?? 久しぶりだね!
d0072106_745068.jpg

これから暑くなるけど無理しないでね! 相変わらずのココロちゃんでした。
d0072106_75301.jpg


その頃 屋内では セイナちゃんがいつものようにお行儀悪く
食事中です。
d0072106_765873.jpg

あららららっ! 娘のモモちゃんも!! 「ママの真似~ぇ!」
d0072106_775668.jpg


裏側探検で撮影した非公開パンダちゃん ノンちゃん
d0072106_784147.jpg

ノンちゃんってぽっちゃりしてたからお腹が大きくなっているかはまだわかりません。

ミライちゃんがプールに入ってタイヤで遊んでくれました。
d0072106_795322.jpg


開園から閉園まであっという間。でもウォンバッド裏側探検中にロン君のお散歩タイム
終了で触ってないです!さらにパンダの裏側探検時ロン君に会うのを忘れて
しまったんです。(タイチ君に夢中になってしまってました!)

ロン君 また会いに行くね!!


2012.05.26撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-28 07:11 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

まだ私 ご対面してないんです!

 茶臼山の職員さんからお聞きしましたが本日5月26日の裏側探検隊の
申込者のなかでレッサーパンダ常連さんの割合が高かったとか・・・・。
(でも僕が面識ある方はお一人だけでした)

なぜ!? By風鈴
d0072106_22555884.jpg


 それはね・・・。風鈴ちゃんのお婿さんが5月23日にやってきたんでしょ!?
詳しくはココをクリック

動物園のホームページでは6月に公開予定とあるけど、裏側探検すれば
もしかしたら・・・ 検疫が終わってたら、お目にかかれるかな? と。
一足早くこの方にお会いしたかったんでしょうね。 今日の参加者はね。

お久しぶり! タイチ君!! 茶臼山はいかが?
d0072106_2343320.jpg

まだ慣れないよね。マイペースでいいからね!タイチ君!
d0072106_2375291.jpg

毛繕いしてるの?
d0072106_232298.jpg


 でもまだ私ご対面してないんですっ!! By風鈴
d0072106_23103881.jpg


今日の茶臼山はご覧のメンバーで営業してます。裏側探検でウォンバットを
見ているときにロン君お散歩タイム終わっちゃったらしい。触れなかったのが残念。
d0072106_2391563.jpg

でもアジちゃん&ノンちゃんは非公開でした。


 茶臼山記事 続きます。


2012.05.26撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-26 23:14 | 茶臼山動物園 | Comments(8)

金環日食 

キンタちゃん! 今日だけ キンタン って呼んでいい? By管理人
d0072106_1926577.jpg

立って竹食べてチョ!
d0072106_19305132.jpg

キンタン 立食!! 金環日食・・・・
d0072106_19342138.jpg


 金環日食、野毛山パンダたちは特に変化無し・・・の最新情報でした!
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-21 08:34 | 野毛山動物園 | Comments(2)

私にもお婿さんが! By風鈴

 茶臼山の風鈴ちゃん 天王寺からお婿さんが5月23日
やってきます。詳しくはココをクリック!

わ~~~~~~~~ぃ!! By風鈴
d0072106_2284362.jpg

お婿さんは この方です。 のいちでも天王寺でもお目に掛かってるタイチ君です。

■タイチ 2005.07.01 のいち生まれ 葉葉&風の子
d0072106_2255031.jpg
 

 公開は6月過ぎかな? 楽しみです。 風鈴ちゃん仲良くね!!
d0072106_22112388.jpg



2011.08.11撮影 風鈴 茶臼山動物園
2009.01.27撮影 タイチ 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-20 22:10 | 茶臼山動物園 | Comments(8)

名前が決まりまちたっ!!

 2011年生まれのBABYたち、もうみんな大きく元気に育ちましたが
姫センの双子ちゃんだけ 名前が決まっていませんでした。

 でもね! 名前が決まったんでチュ!
d0072106_2218114.jpg

詳しくはココをクリック!
■トロリ君 2011.06.27姫セン生まれ トロ&キララの双子
d0072106_2221273.jpg

■キラリちゃん 2011.06.27姫セン生まれ トロ&キララの双子
d0072106_22213474.jpg


 覚えやすいね! トロ君の子供ってすぐにわかるね! トロお父さん!!
d0072106_2223873.jpg

キララお母さん やったね!! 子育てお疲れさま!!
d0072106_22234446.jpg

近々遊びに行くね!



2012.01.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-20 21:45 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

金環日食って何っ!? Byズーラシア パンダズ

金環日食って何っ!? Byララ
d0072106_10474755.jpg


明日5月21日、首都圏では173年ぶりとなる金環日食を見ることができると
いうことで、なんとぉ!ズーラシアは、最も美しいリングが観察できる
“中心線" ほぼJust meetらしいです。

金環日食の瞬間、動物たちはどのような行動をみせるか? 
時間:6:00~16:30(入園は16:00まで) 早期開園で横浜市営バスは
臨時バスまで出る盛り上がりです。ココをクリックしてチョ!

家内の話だと小学校では目を傷めないように専用メガネを配布し
授業の一環で朝早くから登校みたいです。

 レッサーパンダの目にはどうみえるんだろう・・・? 興味ある?ないよね??
d0072106_1053284.jpg

 デールちゃん 全然お目にかかれないね・・・ 明日だよ! 6時開園だって。
え~~~~~~~~っ!!! By デール
d0072106_10535745.jpg

前夜祭りで日曜日今晩も20時30分まで開園。残業は誰なの? コウセイ君?
d0072106_10571149.jpg

わしは毎朝早起きじゃから いつも通りじゃぁ・・・By ミーミー
d0072106_10582770.jpg


2012.05.13撮影 レン ズーラシア
2011.11.27撮影 ララ ズーラシア
2011.06.01撮影 コウセイ ズーラシア
2010.05.15撮影 デール ズーラシア
2007.09.17撮影 ミーミー ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-20 10:59 | ズーラシア | Comments(0)

みんな元気ですかぁ?

 我が家から中原街道を車で15分のズーラシア GWはこの道が大渋滞でしたが
普段は快適にお出かけできます。今日はレン君!
d0072106_21415678.jpg

でも暑いよね! ぼくも半袖Tシャツ1枚で暑いもん。 エアコン小部屋でお休み。
d0072106_21432857.jpg


 野毛山モモタロウの育てのキーパーさん、そしてズーラシア・レッサーパンダご担当
だったOキーパーさんが担当替えで移動。日曜日のキーパーズトークもレッサーパンダが
なくなってしまいました。今度の担当さんHさん! キーパーズトークお願いしま~す!

 レン君も一瞬起きて竹を食べ始めましたがすぐに寝ちゃいました。
d0072106_2147427.jpg



売店に行くと・・・・、非売品のぬいぐるみがっ!!
d0072106_21521871.jpg

下の方に大人の顔が写ってますので大きさ比較してチョ! とべで購入した
我が家のぬいぐるみより大きく尻尾含めないで1mはあるかな? もちろん本物の
レッサーパンダより大きいです。

 で、Tシャツが売ってました。
d0072106_21555971.jpg

中年太りの僕でもLサイズでOKです。 ご参考にならないね・・・。
d0072106_21564942.jpg


 あっそうだ! 野毛山のTシャツ 今年は??? ってプレッシャー??失礼しました。


2012.05.13撮影 ズーラシア
2012.05.13撮影 Tシャツ 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-14 21:58 | ズーラシア | Comments(0)

2012年 春の人事異動は結局・・・

 お蔭様で引越しも終わり我が家のパンダたち(ぬいぐるみ)も
落ち着きはじめ、僕も家内もどこかに出かけたくって うずうず。
ブログがアップデートできなく申し訳ありませんでした。
(引越し後の光インターネットの手続きも時間がかかりまいった!)

 さて繁殖シーズンに間に合わなかった人事異動も含め、もう
皆さんご存知の内容だらけですが、記事のデータベース化も兼ねて
アップします。これからもお付き合いくださいね!

まずは先日久しぶりにお目にかかれた ゴウくん クリック!
d0072106_225349.jpg

2012.03.04釧路から羽村へ移動。外の運動場にまだ慣れて無く練習中。
釧路で冷え性のゴウくん。羽村でも急遽暖房を用意したとか・・・。
元気でね!
 交換で羽村から釧路に移動したメイメイ君 会いに行くね!!


2012.04.18短期出張が終了し鯖江に戻った シュンシュン くん
d0072106_2253134.jpg

かぐやちゃんと交尾も確認され、これで妊娠でもしたらシュンシュンすごいね。
かぐやちゃんと相性のいい雄なかなか居なくって・・・。ココをクリック!

同じくGWジジ君とちょっと距離のある感じだったけど営業していた ダイズちゃん
d0072106_2293889.jpg

こちら2012.04.02那須へ移動だが、同居がスムーズにいったとか!
吉報が聞けたらいいなぁ・・・。クリック!!


2012.03.08徳山から旭山に移動した  ちゃん
d0072106_2217562.jpg

コタロウの新しいお嫁さんリボンちゃんがきて、今年11歳の栃はご隠居かな?と
思ってたら繁殖実績を買われて旭山へ。年なんだから無理しないでね。クリック!


2012.03.13市原から姫路に移動した バナナ ちゃん
d0072106_22224029.jpg

思いっきり古い写真で失礼・・・。限定で記念撮影したときの写真です。
雨でお客さんも居なく、さらに双子のトマトちゃんがご機嫌斜めで
急遽バナナちゃん登場。なのでトマト&バナナ両方抱っこさせていただき
ました。ひなたくんと仲良くね!! クリック!

2012.03.29上野から天王寺へ移動した テンテン くん
d0072106_22363852.jpg

3月17日に行ったときにケージがあったので慣らし練習中なのかなと
思ってましたが29日に大阪へ移動したんですね。慣れた? 会いに行くね!!
でも上の写真だとテンテン君あんまりですので懐かしい東園時代の写真を。
d0072106_22373188.jpg

大阪天王寺 いきまっせ!! クリック!

2012.03.23徳山からとべへ移動した 優花 ちゃん
d0072106_22414095.jpg

慣れた? 会いに行くね!! 遠いけど・・・・。クリック!!


2012.04.23鯖江からとくしまへお嫁入りした ミンミン ちゃん
d0072106_22452295.jpg

双子のファファ君も夢見に移動、ミンミンもとくしまでソラ君のお嫁さん
みんなうまくいくといいなぁ・・・。会いに行くね!! ココをクリック

2012.04.23円山から埼玉へ移動した リリィ ちゃん
d0072106_2311519.jpg

円山に1年行ってないんだな・・・ご無沙汰しちゃってます。リリィちゃん
近くにいらしたんだもんね、会いに行くね! クリック!


2012.03.15徳山から市原に婿入りした コジロウ くん
d0072106_2354649.jpg

トマトちゃんのだんな様として婿入り。ようこそ!! 会いに行くね! クリック!

 みんな慣れたかな? そろそろ出かけようっと! まだまだ移動は
あるみたいですので公開されたら記事にします。乞うご期待!



2012.05.01撮影 ゴウ 羽村市動物公園
2012.05.01撮影 看板 多摩動物公園
2011.01.08撮影 栃  周南市徳山動物園
2005.10.09撮影 バナナ 市原ぞうの国
2007.03.03撮影 テンテン 上野動物園(東園)
2012.03.17撮影 テンテン 上野動物園(西園)
2012.01.28撮影 優花、コジロウ 周南市徳山動物園
2011.07.13撮影 ミンミン 西山動物園
2011.05.21撮影 リリィ 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-09 23:08 | その他 | Comments(0)

ゴールデンウイーク最終日 リクエスト大会!

 複数の方より 那須どうぶつ王国のレッサーパンダの動画の
リクエストがありました。今年公開の新施設ですもんね。気になりますよね。

 ココのブログではリクエストにはできるだけお答えしていきますので
ではでは お楽しみ下さいませ! ジジ君とダイズちゃんです!!



2012.05.03撮影 那須どうぶつ王国
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-06 23:52 | 那須どうぶつ王国 | Comments(4)

5月5日 たんごの節句

野毛山パンダたち GWすごい人ですが営業してました。

海君 今日は端午の節句 柏の葉がいい感じですね!
d0072106_2146736.jpg

もちろん 野毛山動物園GWイベント ホネ展でモモタロウに会ってきました。
d0072106_2146566.jpg

キンタちゃん リンゴおいしいですかぁ?
d0072106_2147338.jpg



海君はリンゴを食べるのが遅いです。なので食べ足りないキンタちゃんが
寄ってきました。 「海く~~~ん りんごいいなぁ!」Byキンタ
d0072106_21503166.jpg

ちょっとだけでいいから・・・・ちょうだい~ん
d0072106_2151275.jpg

頂戴っ!!!!
d0072106_21521132.jpg

やべっ! 落ちちゃった!! By 海
d0072106_2153331.jpg

いただき~いっ!! By キンタ
d0072106_21533367.jpg

・・・・と油断したら下に落ちちゃった! Byキンタ
d0072106_21542614.jpg


海君もキンタちゃんもお立ち台から降りて下へ落ちたリンゴを探しに行きました。
さてどなたが無事GETしたでしょうか・・・・?
楽しい野毛山でした。


2012.05.05撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-05 21:55 | 野毛山動物園 | Comments(0)