野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思いがけなく感動の再会

 日本には200頭以上のシセンレッサーパンダが動物園で暮らしていますが
レッサー三昧のきっかけとなり今でも我が家一番のお気に入りパンダは・・・
d0072106_0204851.jpg

そうです! 野毛山動物園で人気者だったモモタロウです。

この白飛びしちゃう 色白レッサーパンダ! 目がなんともいえない・・・。
d0072106_0225420.jpg

カラスにむしられちゃった ちょっとショボショボのしっぽ!
d0072106_02442.jpg



2012年3月17日 アニマルペアレント感謝の日 キーパーさんによる
レッサーパンダ&ペンギンの話を聞きながらコーヒータイム。
予想とおり モモタロウの左手と会えました!! (悪い人ではありませんがモザイク)
d0072106_0302879.jpg


キンタちゃんと海君の近況をお聞きし、朝一番の元気な動画を拝見しそして・・・
毛皮が!! ズーラシアのイベントで見た標本と思っていたら、なんと野毛山の
レッサーパンダの毛皮!! えっ! そのしっぽは!!!! もしかして!?
d0072106_0341497.jpg

その顔の白さは!! モ、モ、モモタロウ!! (実はウルウル・・・・)
d0072106_8251768.jpg

写真撮影もOKとのことで、茶臼山のロン君みたいに僕の肩の上で遊んでます!!
d0072106_0351132.jpg

できたばかりだからクリーニングなどされてるんでしょうね。ロンくんより
ゴワゴワ感が無くサラサラ・モコモコ・フワフワッ!、もう頬ずりしちゃいました!
d0072106_8571462.jpg


 もう大興奮で 住所変更案内はがき用の写真で家内との3ショットも撮影
いただき大満足の野毛山アニマルペアレント感謝の日イベントでした。

野毛山のポスター またまたキンタちゃん登場です。(反射してスミマセン)
d0072106_8261821.jpg


今度は何のイベントで会えるかなぁ・・・? モモタロウ!!


2012.03.17撮影 毛皮&左手の骨格標本 モモタロウ、野毛山動物園
2012.03.17撮影 ポスター 桜木町駅連絡通路「野毛ちかみち」
2006.06.16撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2007.08.12撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-03-17 23:46 | 野毛山動物園 | Comments(4)

せっかくの春営業なのに・・・・ごめんなさい!

もう3月。早いですね。茶臼山動物園の開園時間も9:30~16:30となり
北口もOPEN。引越し準備の合間パンダミン補給で出かけてきました。

相変わらずの雨男&雪女 朝横浜は雨でしたが、東京駅新幹線に乗るときには雪
北口駐車場から例の坂道を登ろうとしたら女性の方が雪かき。でも「立入禁止」。
「雪全部解けたんですけど今回の雪で北口OPENは延期なんです~ぅ]

 南口まで行き入園。ライオンもトラもみんな屋内。レッサーパンダの森も・・・。
d0072106_9235038.jpg

 屋内展示場で 癒されました。だって12時までキーパーさん以外誰にも
会わなく独占状態でした!! ね!モモちゃん!!
d0072106_104039.jpg

 レッサーパンダのおうち入り口からの外景色は銀世界。帰れるかな・・・・(不安)
d0072106_1052174.jpg

シンゲンくんと終日じゃれあってました。ストーカー度がすぎるとモモちゃんに
嫌われちゃうぞ! 鼻の腫れが物語ってる・・・・。
d0072106_928523.jpg

そして相変わらずのセイナちゃん 元気そうで。
d0072106_9314056.jpg

セイナちゃんが寝ちゃったのでトホホ・・・のキキ君。
d0072106_9323218.jpg

北口が開いてればその現場にお目にかかれたのになぁ・・・でも吉報
うれしかったです。キーパーさん!!  すごいね! 

 レッサーパンダの森は展示中止で入れませんが屋内入り口のところから
ノン&チャオ御両人に会えました。
d0072106_9363358.jpg

チャオ君 婿に来たときはココロちゃんと、そして新たなペアリングで
サラちゃんと取っ組み合いしちゃったんだって? ノンちゃんは好み?
d0072106_938848.jpg


 アジサイファンの皆様ご心配なく。アジちゃんとは交尾も確認済みで
1夫多妻制でノンちゃんとペアリング中です。チャオはぽっちゃりタイプが
お気に入りなのかな?

 雪もやみましたがお客さんは、我が家と偶然遭遇のパンダ仲間夫婦のみ。
ロンくん独占状態でした。
セクハラして香りを堪能して、イベントの説明パネルで、または遠くからしか
見たことの無い手の裏側をじっくり見させていただきました。
d0072106_950090.jpg

 毛で覆われてる肉球、そして臭腺、種子骨・・・。ロン君ありがとうね!

 ノン&チャオのペアは進展なしでしたが閉園間際 チャオ君が行動開始。
ノンちゃんに求愛? 追尾も! でも16時30分! あぁぁぁ。
d0072106_9531921.jpg

今日遭遇したマニア夫婦は明日も茶臼山で羨ましい。

JR篠ノ井駅構内に ZOOぐるバスのチラシが置いてありました。今年も
4月14日より昨年と同じ時刻表ダイヤで同じ運賃で運行だそうです。

d0072106_11302713.jpg


 また遊びに来るね。 


2012.03.10撮影 茶臼山動物園
2012.03.10撮影 ぐるリンバス チラシ 自宅にて撮影
[PR]
by gachon_kudo | 2012-03-10 23:13 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

引越しのため荷造り中でお出かけできてません

 以前ちょこっとコメントしましたが 引越しです。
今年に入って住宅ローン申し込みやら、引越し業者やリフォーム業者の
あい見積もり・・・。平日は仕事で週末荷造り。
 なんとか引越し日も決まり ダンボールに荷物をつめ始めた所です

 申し訳ありません お出かけが全然できてません。
我が家より最寄りの動物園に出かけパンダたちに癒されてます。

シュンシュン君 かぐやちゃんとはいかがですかぁ?
d0072106_1018546.jpg

「外に出たいよぉ」のブーブー君。僕も同じ心境です。出かけたい!!
d0072106_10203266.jpg


 さて我が家の荷造りの進捗は・・・?
「ねぇこの動物園の超昔の古~い機関紙 保存しておく? どうするぅ?」
d0072106_1022165.jpg

「わぁ ここにあったよ! どこにしまったか気になってたんだ!!」
d0072106_10231625.jpg

 「あなた! あなたっ! あなた~っ!!  あれ? 寝てるの?」
d0072106_10244559.jpg

 仕事の疲れもたまってか・・・・二人とも。
d0072106_10254288.jpg


 引越しが終わりましたらご無沙汰しちゃってる動物園にもでかけます。
4月初旬までちょっと勢いがなくなっちゃいますが、今後とも宜しく
お願いします。

わぁ懐かしい! 上からモモタロウ、下がキンタ、左のお邪魔虫がカグヤ。
d0072106_10342656.jpg


 

2012.02.18撮影 シュンシュン、ブーブー 多摩動物公園
2012.02.19撮影 ララ&レン ズーラシア
2006.03.05撮影 モモタロウ&キンタ 野毛山動物園
2003.03.13撮影 モモタロウ&キンタ&カグヤ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-03-03 10:35 | その他 | Comments(2)