野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

広島 寒っ!!

 徳山からは予約無しの高速バスで広島へ。動物園前のバス停から高速バスに
乗れるのは徳山だけ・・・だよね。(僕の知る範囲では・・・・)
 お好み焼き食べて 翌朝は路線バスで安佐動物公園へ。モミジちゃん!
d0072106_2242199.jpg

マツと同居で外展示。
d0072106_21543972.jpg

 誤解しないでね。マツ君はモミジちゃんに超ビビッてました。

 モミジちゃんは木に登ったり営業営業・・・・。
d0072106_21555958.jpg

 マツ君もモミジちゃんを伺いながら移動移動・・・・。
d0072106_2158826.jpg

 マツ君 元気? 
d0072106_21591661.jpg

 モミジちゃんの寝室を消毒していたのでいつもより長い同居でした。


 モミジちゃんがバックヤードへ戻り、サクラちゃん登場です!
d0072106_2205753.jpg

 やっぱりサクラちゃんのほうが落ち着いていられるなぁ Byマツ
d0072106_2212929.jpg

 サクラちゃん ちょっと痩せた?? 多摩生まれのパンダ達はみんな大きいね!
d0072106_22152149.jpg


 午後は二人とも寝ちゃいました。そんなときは資料室で貴重な資料を!
学会の資料でレッサーパンダ記事を探して フムフム・・・。

あっという間の閉園でした。安佐レッサー 誰かこないかなぁ。


2012.01.29撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-31 22:08 | 安佐動物公園 | Comments(2)

今回もシャッターチャンスを逃しっぱなしっ!!

 続く・・・なんて言ってはみたものの、3箇所のパンダ舎
各展示場がちょっと離れているから シャッターチャンスを何度も
逃しちゃいます。

癒されて満足ですが、ブレブレ写真を量産してきました。


開園まずは 優花ちゃんが広い運動場に。 元気??
d0072106_20414746.jpg

そして2番目 中央の屋内展示場 その手前のちょこっと屋外の所に・・・・。
d0072106_20543022.jpg

おっ! 栃おかあさんも元気そうだね。
d0072106_20431563.jpg

クルミちゃん&ミカンちゃん 昨年生まれの女の子です。あれれぇ寝ちゃうの?
d0072106_20445428.jpg


家内から「バレリーナみたいにくるくる回ってるよ!」と電話。だがすでに遅し。
管理人さん 残念でしたぁ! By クルミ
d0072106_2046597.jpg


家内から「3人じゃれあい始めたよ」と電話。すでに遅し partⅡ
管理人さん せっかくサービスしたのにどこに行ってたのぉ? Byミカン
d0072106_20485790.jpg

ココは閉園まで栃ファミリー終日展示です。



バックヤード扉脇にある3番目の展示場は前回の記事で紹介したコタロウ君
そしてリボンちゃんです。終日展示です。リンゴのときだけ2ショットが
撮影できました。


さて広い運動場に戻りましょう!
優花ちゃんがバックヤードへ。そして賢健&風花登場! 風花ちゃん元気そうだね。
d0072106_211880.jpg

賢健も風花と同居。秋に会ったときは嫁が強かったよネ。
d0072106_2184365.jpg

竹おいしい??
d0072106_21101787.jpg



さぁ! 賢健父さんがバックヤードに戻って、次は風花母さんとBABY!
「お母さんやられた~~ぁ」とおなかを上にしてじゃれあい。でもピンボケ
d0072106_2131823.jpg

家内から「クルミとミカンもじゃれあってるよ」 こちらはさらに撮影困難
d0072106_2145954.jpg


 あっち行ったりこっち行ったりで大変だね! By スミレ
d0072106_21132769.jpg

ねぇねぇ 他の動物見てないんじゃないのぉ!? By アヤメ
d0072106_21183096.jpg


 そうなんです。徳山はリンゴタイムなど無いので キーパーさんが
来るのを待つしかないんです。トラを見てたら個体が変ってた・・・は
避けたかったので アヤメちゃんの言うとおり粘ってました。

お蔭様で全員に会えました!! また遊びにくるね!!!


2012.01.28撮影 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-29 21:26 | 周南市徳山動物園 | Comments(2)

お久しぶり! お会いできてうれしいっ!

 途中米原で雪のため6分ほど新幹線が遅れましたが 無事出かけて
きました。もちろんこのペアリングが気になって・・・・。
d0072106_2057451.jpg

 徳山駅からはぐるりんバスが!
d0072106_212370.jpg

 動物園まで乗せてって~ぇ!
d0072106_212401.jpg


 栃ちゃんと交代で 今年からリボンちゃんとペアリング。コタ元気!?
d0072106_2131219.jpg

 リボンちゃん相変わらず大きく見えるね。でも体重6kgなんだよね。
d0072106_2135958.jpg


 栃ちゃんは真ん中の部屋でミカンちゃん&クルミちゃんとZzzzzzz
d0072106_215864.jpg

 なんと! 16時に風花親子と交代で出てきたのが・・・・
d0072106_216611.jpg

 お久しぶり!! 去年の1月以降はお会いできなかったもんね。
d0072106_2163832.jpg

 そうです。コジロウくんです。でも閉園まで風花娘の匂いが気になって
顔を上げてくれません。コジロウ君また遊びに来るね!
d0072106_2181877.jpg


 賢健・風花親子、栃親子みんな元気で移動も無く全員に会えましたので
お楽しみに! 続く・・・・。


2012.01.28撮影 周南市徳山動物園
2012.01.28撮影 バス JR徳山駅前
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-28 21:10 | 周南市徳山動物園 | Comments(0)

ガイヤとルナ

ズーラシアに居るダッシュは元気かなぁ・・・? By ポン
d0072106_22401371.jpg

 そうです。モモタロウの叔父テンテンがいる 王子動物園です。
d0072106_22412912.jpg

ガイヤ君 お久しぶり! ズーラシアは相変わらずだよ! 王子はどうですか?
d0072106_22421857.jpg

同居してました。
d0072106_2243141.jpg

でも距離のある二人でした。 ルナちゃんはもう眠そう・・・・。
d0072106_2244613.jpg

ガイヤくん また遊びに来るね! 
d0072106_2246051.jpg


テンテンに会えなかったのが残念。このカップルはどうでしょうね・・・。
また遊びに行くね。


2012.01.15撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-20 22:47 | 王子動物園 | Comments(2)

京都 めっちゃ寒っ!!!

 大阪のお気に入りのホテルに泊まって 日曜日はどこへ行こうか?
家内とベッドでグターとしながら相談。家族会議の結果 京都へ。
d0072106_2242307.jpg

長老 茶々じいちゃん 元気に営業してました! こっち向いてチョ。
d0072106_22504650.jpg


 古都ちゃんは 高い木の上で Zzzzzzzz
d0072106_22442069.jpg

アムールトラもお気に入りで行ったりきたりでしたが 古都ちゃんは1回も
降りてきませんでした。竹交換時も!!
d0072106_22453118.jpg

古都ちゃん 下に降りてきてよ~ん。(トレミングしてます ご了承くださいね)
d0072106_224625100.jpg


 卓上カレンダー、京都らしくレッサーパンダの手ぬぐい2種類 お買い上げ!
猛獣舎が新築公開がもうすぐだし、また遊びに行くね! 古都、茶々元気でね。

 土曜日に姫センGOGOは予定組んでいましたが日曜日は何も決めてなく
土曜日の夜ホテルで検討するのが我が家の日課。JR西日本お得な切符の
ポスターを見かけたりするともう衝動買い。だって大阪から片道2時間で
鯖江?みさき?アドベン?ひらぱー?天王寺?王子?京都? 迷うね・・・。
楽しい~っ!



2012.01.15撮影 京都市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-17 22:48 | 京都市動物園 | Comments(2)

まだ名前は無いんでちゅ

 姫セン まだまだ続きますよ! あたち達 まだ名前が無いんでちゅ。
d0072106_20261655.jpg

 とうちゃ~~~~~~ん!
d0072106_20271110.jpg

 「壁越しガウッ」は無かったネ トロ君
d0072106_20281456.jpg


母ちゃんと3人展示でちゅので 皆さん遊びに来てくだちゃいね。
d0072106_20285446.jpg

これおいしいのかな?
d0072106_20304052.jpg

小枝大好きっ!!
d0072106_2031186.jpg



 いつのまにか あそこに壁が・・・・。 内緒だけど僕がね・・・・。
d0072106_20491464.jpg

ビビリだけど わんぱくぼうずです!!
d0072106_20545072.jpg


皆さん遊びに来てね!
d0072106_2050758.jpg


管理人の独り言。 姫センの売店でみつけたケンタのポスター(非売品)
ケンタ~~~~ぁ!! 
d0072106_2055327.jpg


2012.01.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-16 20:51 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

2012年 今年も姫センGOGO!

 モモタロウが育った野毛山と、生まれた姫セン 今年も贔屓気味の記事が
発信されるかと思いますがお付き合いくださいね。 今年も姫センGOGO!
してきました。
d0072106_095859.jpg

 だってパンダも人間も嫌いで有名だったキララがママしてるんだもん。
楽しそうにじゃれあってました。とくに男のこの方は甘えん坊でママ~ァ
してました。

そのキララ似の男の子。
d0072106_0114194.jpg

威嚇してくる元気な女の子。
d0072106_0121775.jpg

キララ 子育てお疲れ様。無理しないでね。でも大きくなったね!!
d0072106_0125967.jpg


 帰りの新幹線の中で風邪貰っちゃったかな? 新横浜に着いたら寒っ!
記事続きます・・・・。


2012.01.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-15 23:07 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

シュンシュン君 カグヤちゃんを宜しくね!!

 鯖江と多摩のホームページで 早速この冬 人事異動が!
ココをクリックしてチョ!

 繁殖のため多摩動物公園に期間限定で移動とのこと。夏には返却!?
多摩でカグヤちゃんと同居は公開されるのかな? パンダたちにストレスが
掛からないように、そしてなによりシュンシュンとカグヤがうまくいきますように。

■シュンシュン 2001.06.28 ひらぱー生 青青&鈴鈴の仔
d0072106_21371463.jpg

 昨年夏に鯖江に行った時は会えなかったので 一昨年のサミットの時の写真ですみません。
d0072106_21382394.jpg

多摩のブーブーは4つ上のお兄ちゃん。シュンシュンが生まれる前に多摩に移動
しちゃってるので感動のご対面になるのかな? 雄どおしだから会わずに終わっちゃう?

 お相手は貴重な血統の カグヤちゃん! 
d0072106_214145.jpg

 シュンシュン君! おみやげは 「あまおう」の いちご宜しくね!
d0072106_21414341.jpg


シュンシュン君は、鯖江でチャオ@茶臼山、シュララ@八木山、ライライ@東武そして
ヤンヤンン&シンシン@鯖江のお父さん。繁殖実績が買われての臨時出張。

無理しないでね! カグヤちゃんと仲良くね!!


2010.10.10撮影 シュンシュン 鯖江市西山動物園
2011.12.24撮影 カグヤ 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-11 21:45 | 多摩動物公園 | Comments(6)

ユウユウ 安らかにお眠りくださいね 

2012年、年が明けましたが とくしま動物園の残念なニュースが・・・。
ココをクリックしてください。

■優優(ユウユウ) 1995.07.06徳山生まれ トム&美美の仔

昨年9月17日に茶臼山から移動したソラくんを見に、そして長老のランちゃんや
ユウユウ君に会いに徳島へ向かいました。
d0072106_11112250.jpg

残念ながらランちゃんには会えませんでしたがユウユウ君は新入りのソラ君と
交代展示でした。
d0072106_11121734.jpg


室内でウトウト・・・のユウユウくん。
d0072106_11124055.jpg

ニュースによると大往生とのこと。お疲れ様でした!
d0072106_11125565.jpg

ユウユウくんと大森山の大黒柱だった健健とは双子。トムにも美美にもたくさんの
仔がいるから兄弟は大勢だね。あっ!アドベンのロンロン元気なのかなぁ・・・?

 ソラ君にお嫁さんが早く来るように見守っててね。ランちゃんには会えた?
安らかにお眠りくださいね。ユウユウ!!


2011.09.17撮影 とくしま動物園


P.S. さきほどネットしてたら 市川のユウユウ(雄雄)くんも・・・?
   詳細わかったら記事にしたく思います。でも大往生だね。
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-08 10:58 | とくしま動物園 | Comments(0)

2012年 初ズーラシア

 実は一番近所のズーラシア。野毛山でみんなに会ってきたら 次はズーラシアへ。
いよいよ公開! とべからようこそ横浜へ! バリーバちゃんです!!
d0072106_14850100.jpg

 とべでは何度もお会いしてますが横浜はいかが? シャンブイくんはどう!?

 横浜で正月を迎えたダッシュ君! 「ララちゃん僕より木登り上手だなぁ・・・」
d0072106_141042.jpg



 ズーラシアのレッサー舎へ行きましょう!
d0072106_14112033.jpg

 みなさん 私レン君と同居始めました~ぁ! By ララ
d0072106_1412378.jpg

 でもね・・・レン君 あたちに興味無いみたい およよ~ん
d0072106_1413491.jpg

 ねぇ レン君ったら!!
d0072106_14134548.jpg

 まぁまぁ 外野は騒ぐな! ・・・だったらいいのですが。 (管理人のホンネ)
d0072106_14143657.jpg

 レン君なんて べぇ~~~~~~~~~~だっ!!
d0072106_14151590.jpg


 相変わらずレン君が興味なし状態で 2ショットはなかなか撮影できませんでした。
1回だけララちゃんがレン君にガウってやってました。 

 また来るね!



 ズーラシアで野毛山のポスターを発見。
d0072106_14182779.jpg

 秋の落ち葉バージョンも良かったけど 雪だるまキンタちゃんもいいなぁ。


2012.01.04撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-05 14:17 | ズーラシア | Comments(2)