野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆様 良い年をお迎えくださいませ

クリスマスイベント 25日(日)はズーラシアへ。
13時からこちらもキーパーさんがサンタさんになって星型やハート型の
リンゴがもらえます。
d0072106_2257214.jpg

ねっ!コウセイ君。
d0072106_2256827.jpg

リンゴおいしい??
d0072106_22564926.jpg



2011年いかがでしたか? レッサーパンダで振り返ると・・・・、
吉報はティエン@東北から始まって、シンゲン&モモ@茶臼山、野乃香&風香@秋吉台
フラン@市川、姫センの名前がまだ無い2匹、シュンペイ@平川、ハナビ@埼玉
アヤメ&スミレ&クルミ&ミカン@徳山、チャーミン@鯖江でした。
全部うれしかったけど特に姫センの吉報はウルウルでした!

 残念だったのは瞬瞬&はじめ@平川だよね。今でも悲しいです。
トラキチ&遊優@徳山、播播@福岡、ロンロン@安佐、佳佳@上野、ラン@徳島
茶々@遊亀、ヒサシ@鯖江、ユメ@東武・・・。お気に入りのパンダがたくさん。
瞬瞬くんとユメちゃん若すぎるっ!
ご冥福をお祈りします。みんな安らかに眠ってるかな? 見守っててね。

 今年の冬 移動のニュースが聞こえてきませんね。川崎くらいかな?
気になるパンダは居ますがまた話題にしていきたく思ってます。



みなさん 大掃除は終わりましたか? ぼくねぇお節は黒豆が好きです。
d0072106_22584176.jpg

2012年が皆様にとって 良い年でありますように! By管理人&モモタロウ
d0072106_2259308.jpg


 今年1年お世話になりました。来年こそ良い年であって欲しいです。

 29日からネット環境のない実家へ向かいます。マクドでたま~に公衆無線LAN
しますがお節に飽きた頃戻ってまいります。

 また動物園でお会いしましょう。来年も宜しくお願いします。皆様良いお年を。


2011.12.25撮影 コウセイ ズーラシア
2006.08.12撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2006.06.16撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-12-28 23:16 | ズーラシア | Comments(0)

ピョコピョコ歩きの食いしん坊ちゃん

 23日は仕事でしたが24日は恒例のクリスマスイベントを見に多摩へ。
ツリーに彩られたリンゴ、人参、芋、いちご・・・。誰が口をつけるかな?

サンタさん登場!!
d0072106_17242471.jpg

左にツリーがありますね。やはり期待通りでこの方が・・・・!!
d0072106_17252861.jpg

嘘です! 花花もアズちゃんダイちゃんも匂いをかいだりしますが食べません。


 ブーブーも恐る恐るカグヤが食べるのを見たあとこっそり食べてましたが
多摩一番の食いしん坊ちゃん カグヤが気持ちよく食べてました!
d0072106_17282612.jpg

今年のイチゴ 美味しい!
d0072106_21365615.jpg

ご機嫌カグヤ
d0072106_1729268.jpg

イチゴの銘柄は「あまおう」グルメだねぇ・・・
d0072106_17295633.jpg

クリスマスはやっぱりイチゴだね!! Byカグヤ
d0072106_17303117.jpg


 今年もあと1週間きりました。早いものですね。でもあともうちょっと
お仕事頑張りましょう! もう休みモードの方もいらっしゃるのかな?うらやましい。
Merry christmas!


2011.12.24撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-12-25 17:32 | 多摩動物公園 | Comments(2)

瞬平くん こんにちは! 風美ちゃん元気ィ?

 キキもはじめも元気にご隠居していた頃以来。風美ちゃんもお別れ会以来で久しぶり。
でも会いたかったのは 瞬瞬の忘れ形見 瞬平くん!! はじめまして
d0072106_21565449.jpg

まだ外の木に登るには時間がかかりそうで、部屋展示。開園9時頃はテンションが
高くママとじゃれ会ってましたが、そのうちZzzzzzzz。 起きてくれません。

 13時30分キーパーさんにお会いできました! 風美ちゃん外でリンゴタイム!
d0072106_21592334.jpg

 木の登って 木の実もた~~~くさん食べてます。
d0072106_220888.jpg

 営業もしてくれます。花の中へダイブ!!
d0072106_221028.jpg


 かあちゃん 何食べてるのぉ! ずるっ!!
d0072106_222720.jpg

 あらっ! 見てたのねぇ・・・・。
d0072106_222309.jpg



 室内は暗く もうぶれまくりで撃沈です。瞬平君の写真が少なくてスミマセン。
プリクラで瞬瞬に会えます! ぜひどうぞ。 でも鹿児島寒かった!


2011.12.18撮影 平川動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-12-19 22:03 | 平川動物公園 | Comments(0)

会えて超うれしいっ!!

 全国の公開しているレッサーパンダはお蔭様で会えましたが
非公開のパンダはどうしようもありません。
d0072106_2218142.jpg

ご隠居パンダなら諦めもつきますが、安佐動物公園でこの方はず~~っと
非公開でした。2010年に宮崎に移動となってからも、なかなか会えなく
うずうずしていました。

■スイカ 2002.08.04 安佐生まれ ロンロン&バナナの仔
d0072106_2220711.jpg

キーパーさんの話だとビビリだけどメスにはガウッといっちゃうタイプ。
優しくネ!スイカ君!! フランツと仲良くね!
d0072106_2221115.jpg


■リンリン 1993.06.29 徳山生まれ 周周&天天の仔
d0072106_2225947.jpg

18歳のおばあちゃん元気そう! 福岡の播播がお兄ちゃんだったんだね。

■フランツ 2000.06.23 ズーラシア生まれ 美美&パムの仔
d0072106_7484662.jpg

わぁ~ ズーラシア顔! お父さんに似たのかな? 尻尾が曲がってるのは
ズーラシアの証! かわいい!! でも営業せずに木に登って降りてきません。

営業してくれ!!! 宮崎 天気は晴れでしたが 超寒かった。こんな日は
温泉温泉。明日はどこに行こうかな?


2011.12.17撮影 宮崎市フェニックス自然動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-12-17 22:30 | 宮崎市フェニックス動物園 | Comments(2)

この季節  もう超LOVE2だね!

12月も中旬 早いモノで年賀状も掃除も当然まだです。このお二人は
今年も新聞の記事になっちゃいました。LOVE2 キンタちゃんと海君です。
d0072106_1322525.jpg

例年通り毛繕いしてお互い舐めあってます。
d0072106_13245496.jpg

たまに管理事務所の方を気にしますが、またお二人の時間・・・・
d0072106_13262280.jpg


 いつもと違って・・・、じゃれ合う機会がめちゃめちゃ多く シャッター押しまくりです。
d0072106_13273696.jpg

かまって~~~~~ぇ!!!
d0072106_13281213.jpg

かまって~~~~~~~ぇ~~~~~ん!!
d0072106_13292694.jpg


 お二人とも楽しそうだね! もちろんどちらかがキュルルルルッと鳴くと、ススッと
ペアになってLOVE2してます。
d0072106_1331158.jpg

あちらでもこちらでも・・・・
d0072106_13195047.jpg

木の上でも・・・・
d0072106_13431662.jpg

海君 幸せそうだね! 
d0072106_13435284.jpg

キンタちゃん 竹美味しい?
d0072106_13313917.jpg


今年もう1回くらい行けるかな? ありがとうね! キンタちゃん&海君
d0072106_13201184.jpg



2011.12.10撮影 野毛山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-12-10 13:35 | 野毛山動物園 | Comments(2)

キキ 今年も育児楽しそうだね!

 今年生まれのモモちゃんとセイナ母さん、そして丸くなったキキ父さん
同居が始まってます。お久しぶり!!
d0072106_0335030.jpg

 モモちゃん 元気そうだね・・・
d0072106_0345735.jpg

 母ちゃん 眠いよぉ・・・
d0072106_0355251.jpg

 逆光で僕の撮影技術ではトホホ・・・・ですが 勢ぞろいです!
d0072106_037221.jpg

 去年のルナちゃんは大きな鳴き声でしたが、モモちゃんは鳴かないね。
でも鼻息がすごいけど・・・。 セイナ母さんは見てみぬフリ。
d0072106_038377.jpg

セイナ こっち向いてチョ。
d0072106_0391649.jpg



 ねぇねぇ来年のカレンダーもまたレッサーパンダらしいけど誰なのかなぁ?
辰年だから 龍(ロン)くんかな??
d0072106_0403541.jpg

12月3日から動物園入り口で配布始めたよ。初日は管理人さんのおかげで豪雨!
d0072106_0412938.jpg

でもお客さんも少なく閉園まで浮気もせずレッサーパンダ三昧!!
キキ! 娘に何してんのぉ! セイナのおっぱい飲んでる娘にっ!
d0072106_0523084.jpg

懐かしいなぁ 私も3回カレンダーになったなぁ・・・。 Byセイナ
d0072106_054216.jpg

なにっ! 来年のカレンダーは僕じゃないだと~ぉ!!! Byロン
d0072106_0422726.jpg


いよいよ明日4日は アジサイちゃんの息子の名前が決まります!


2011.12.03撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-12-03 23:30 | 茶臼山動物園 | Comments(4)