野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

開園60周年記念式典 おめでとうございます~ぅ!!

野毛山動物園 開園60周年おめでとうございます!
d0072106_16494653.jpg

そして昨日はモモタロウの命日。 供えていただく林檎を持って野毛山へ。


でも 強風、そして本降りの雨・・・! さすが雨男!! 来賓の方々タキシードが
ぬれてしまって申し訳ありません。 雨の日に来園だと クリアファイルが貰えます。
d0072106_17222182.jpg

今日は嵐で風も凄かったから おまけでしょうか? レッサーパンダのブックマークも!
ありがたや! そしてコレが今日の目的! 記念誌とバッチ!
d0072106_16492693.jpg


雨の中 先着200名だったので全員貰えたのかな? でも結構並んでました。
我が家ももちろんGET! 残念ながらモモタロウ の記事はありませんでした。
d0072106_1657533.jpg

今年の開園記念日にもらったけど 2個目うれしい!! 記念誌のキンタちゃんを
背景に撮影!
d0072106_1658314.jpg




 式典が始まる頃には雨も止み 気持ちよい風が吹く中開催されました。
野毛山レッサーパンダたちは・・・というと、
d0072106_1753392.jpg

母屋でLOVE2  じゃれ合いながらもカメラ目線をくれる海&キンタ さすがです!
d0072106_1772258.jpg

じゃれあいも安心してみてられます。
d0072106_1781763.jpg

楽しそう・・・・
d0072106_1783832.jpg

海君 居心地良さそうだね、そこ!!
d0072106_179267.jpg


 お食事中の方 失礼します・・・・
「あれれれれっ!??? 屋根から変な臭いがするわ」  By キンタ
d0072106_17104110.jpg

「わぁ!最悪!! 屋根から匂うのと同じ臭いだ!!! 」 Byキンタ
d0072106_1712774.jpg


いつまでも仲良くね!!
d0072106_17123291.jpg

次回は70周年かな? 特集を組んでもらうように広報へお願いしておくね! モモタ!
d0072106_17132283.jpg


60周年おめでとうございます!!


2011.10.15撮影 野毛山動物園
2011.10.15撮影 記念誌、バッチ、クリアファイル 自宅にて
2006.08.12撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-10-15 22:57 | 野毛山動物園 | Comments(2)

相変わらずLOVE2だね!

親不孝者の管理人は 実家の滞在時間を切り上げて早朝に出発して浜松市動物園へ。
もちろん 3頭のパンダたちに会ってきました。まずは今日屋内のチイタ君。
d0072106_1052220.jpg

ガラス越で超近くに見えるので ちびっ子たちは大喜び。16時には交代で外にも
出てきてくれましたが、ご飯の後は一休み一休み・・・。
d0072106_10545935.jpg



何度もお詫びしていますが ココのブログはモモタロウファミリーや親戚が
第1優先となっておりますのでご了承お付き合いのほどお願いします。
午前中 外展示は チャちゃん もう14歳なのに毛艶がいぃね。元気だった?
d0072106_105723100.jpg

 そして キンタロウくん 登場。 チャちゃんも待ちきれないご様子
d0072106_1102482.jpg

 だって、ずーーーっとキュルルルルッって チャちゃんは鳴いてたもんね・・・。
d0072106_1163613.jpg


 午後キンタロウ君と一緒になったあとは チャちゃんのストーカー状態が
ずっと続きますが、キンタロウもうれしそう。そして「かまってぇ~~ん!」
d0072106_1110218.jpg

ムギュっ! チャちゃん! 踏んでる踏んでる~ぅ!
d0072106_1111832.jpg

時には室内でも・・・。
d0072106_1185147.jpg
 
終日じゃれあいっぱなしの お二人でした!!
d0072106_1111545.jpg


 14歳にしては二人とも毛艶がよく 癒してもらってありがとうね!
d0072106_11141769.jpg

 おいしいですかぁ? たくさん食べてね!!
d0072106_11145880.jpg

 今月末のハロウィンには行けそうも無いけど また会いに行くね。元気でね!
毛繕い中のチャちゃん 顔が隠れちゃった・・・ごめんネ!
d0072106_11155617.jpg


 午後4時に展示交代でキンタロウは室内展示、チャはあいにくの奥の部屋へ別居。
でも行き来する通い口 少し隙間が・・・。そこからチャの鼻や手が出てきてかわいい!
本当に仲良いね。 元気でね!!


 2011.10.09撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-10-10 06:43 | 浜松市動物園 | Comments(2)

会いたかったっ!

 10月8日~ 我が家は残念ながら普通に土日が休み・・・。実家へ向かうがやはり
動物園へも・・・。実家へ向かう前に日本平へ寄り道。(といっても15時まで満喫)
新しいレッサーパンダ舎は工事中だがまだ面影も無い状態でした。行き慣れた
レッサー舎へ向かうと・・・・
d0072106_1838315.jpg

シュウシュウとナラが仲良く池に浸かってる笹を食べてました。こっち向いて!!
d0072106_18392637.jpg

その後ナラちゃんは部屋に戻ってしまいました。暑いもんね・・・。去年生まれの
チビちゃんたちも屋内で寝ていて撮影が辛い・・・。


12時前にキーパーさんが来て リンゴタイム!!
な、な、なんとっ! シー&ミウ姉妹とシュウシュウ父さん!! 3人でリンゴタイム!
d0072106_18434325.jpg

シュウシュウ!! 元気!?
d0072106_18442496.jpg

遊優母さんにますますそっくりになったね! 元気そうで良かった。

そして元気ハツラツ! まずはシーちゃん シュウナ姉ちゃんにそっくりだね!
d0072106_1846467.jpg

ミウちゃん! かわいいね!!
d0072106_18465193.jpg


最後のリンゴとなりました。雰囲気を察してか? みんなもう営業する気、無しです。
d0072106_18475857.jpg



 日本平といえば、池に浸かっている笹を手繰り寄せて食べるのが「見せ場」
ですが・・・、やはり貫禄のシュウシュウ まずは後ろ足と尻尾で体をロック
d0072106_19213454.jpg

 これでもすごいですが、顔が見えません。シュウシュウは技を使います!
半回転ひねりをくわえた シュウシュウ食い!! おみごと!!
d0072106_1923482.jpg


 アムールトラにも遊んでもらい、シー&ミウちゃんにも癒していただき
満喫し、「渋滞にはまった」と嘘をついて実家へ向かいました。

 親と夕食で土産話に花を咲かせましたが親不孝物は 翌日8時前には実家を
出発し、静岡で行きつけのもうひとつの動物園へ・・・。



2011.10.08撮影 日本平動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-10-08 23:34 | 日本平動物園 | Comments(0)

まだ10月なのにLOVE2だね!

 60周年記念のイベントが10月は盛りだくさんの野毛山動物園!
詳しくは野毛山のホームページをチェック! ココをクリックしてチョ。
10月の土日先着100名に60周年記念ポストカードが貰えますが週によって種類が
変わるので、レッサーパンダのキンタちゃんのポストカード・・・とは限りません。

 このブログを見た方にお知らせ! 桜木町に着いて地下から地上 野毛地区に
出たら、野毛山ライオン フクくんのポスターが貼ってあるお店に入りましょう!
チェるるとかお菓子屋とか・・・。 買い物してこの券をもらいましょう!
d0072106_1959311.jpg

内緒だけど お店によっては 何も買わなくても券をくれるお店もあります。
で、野毛山入口窓口で キンタちゃんポストカードをGETしましょう!! 
d0072106_201166.jpg

あれれっ!? 野毛山ポスターがバックに映ってますね 気になりますかっ!?
d0072106_201479.jpg

キンタちゃんですね! 円弧だけで描かれた前回のも素敵だったけど今回のも
秋らしくて良いですね! 欲しい・・・・。

 さてお二人は元気かな? 海君!
d0072106_2031124.jpg

 涼しくなって快適だね! キンタちゃんがストーカー状態だね!でも楽しそう。
d0072106_2032332.jpg

キンタちゃん もうキュルルルルルッって海君に向かって鳴いてますね!
d0072106_2033275.jpg

尻尾の毛 すこしずつ生えてきてるね! ストレスだったのかなぁ・・・?
d0072106_2034092.jpg

もうキンタちゃんも海君も LOVE2!
d0072106_2064519.jpg

ちょっとキンタちゃんが ストーカー状態が頻度高いかな?
d0072106_2074696.jpg

時々海君がキンタちゃんを襲います! わおぉ! 海君もキンタちゃんに向かって
キュルルルルルルッって鳴いてます! まだ10月始まったばかりだよ 早っ!!
d0072106_2082251.jpg

母屋に入ると今度は海君が攻撃態勢!
d0072106_209498.jpg

二人とも楽しそう!!
d0072106_209225.jpg


 お腹が痛かったのかな? 原因はキンタちゃんに聞かないとわかりませんが
換毛の時期にモコモコの尻尾、根本の毛までキンタちゃん自身でむしってしまい
今までブログには載せませんでした。でもちょっとずつですけど新しい毛が
生えてきました。 キンタちゃんモコモコになるまでむしっちゃぁダメだよ!

 モコモコまでは時間が掛かりますが 二人は元気! 遊びに来てね!!
d0072106_20135038.jpg



2011.10.01撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-10-01 20:14 | 野毛山動物園 | Comments(0)