野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジジくん 頭食べちゃったのぉ!?

茶臼山レッサーパンダ、風鈴ばかり撮影してると、家内より「スバルとルナが起きたよ」
するとサラちゃんがジジとアクリル越しにどたばた・・・。結局あっち行ったり
こっち行ったり・・・で良い写真が撮影できていません! トホホ・・・・。

 で、ジジ君登場!!
d0072106_1931865.jpg

それはトンボちゃんですね! ジジ君・・・・
d0072106_2153094.jpg

トンボの種類まではごめんなさい、わかりません。赤とんぼではないけどね・・・。
d0072106_1934743.jpg

あれ!? 頭が見あたらない・・・っ! 食べちゃったのぉ?
d0072106_1941711.jpg

 レッサーパンダは小動物も食べるので、特にスクープでもないのですが
サラちゃんとアクリル越しのドタバタの後だったので ストレス発散かな!? って
勝手に想像してました。

 さて9月24日のレッサーパンダの森。
d0072106_1962948.jpg

部屋ではセイナちゃんとBABYが15時過ぎまで寝ちゃっていて残念! スバル君!
d0072106_1972153.jpg

そして終日我が子を気にしていた アジサイちゃん。
d0072106_1981318.jpg

ノンちゃんがサラちゃんと別々になってロン君の運動場に登場です。
d0072106_1984540.jpg


 BABYの写真は?? アジサイっ仔ちゃんは同じアングルの画像ばかり、
セイナっ仔は殆ど撮影できていなく申し訳ありません。家内の動画はあるよ!

 秋に名前が決まるのかな? キキ父さんと同居はあるのかな? 
楽しみな茶臼山でした。


2011.09.24撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-28 21:06 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

ムービー新調したの~ぉ!?

 裏側探検隊 えさやり特権がキリンだったりレッサーパンダだったりゾウだったり・・・。
今回バックヤードにいるキキ&チャオにリンゴをあげたかったのですが、願い叶わず。

なんでここにいるのぉ!? Byキキ
d0072106_19513182.jpg

俺はいっさい相手しないぞ! Byチャオ
d0072106_1952345.jpg

チャオくんはキーパーさんにも威嚇してくる 「正統派オスパンダ」ですが、なんで
超人なつっこいお子さまが生まれてくるんでしょうね・・・?

ぼくは大サービスするよ!
d0072106_19575358.jpg


でも9月24日 一番評判が良かったのは この方。みんなに「いらっしゃ~い」って
やってました。もちろん小道具いっさい使ってません。

ムービー新調したの~ぉ?  変わった形してるね 見せて見せてっ!! By風鈴


 

2011.09.24撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-26 20:06 | 茶臼山動物園 | Comments(8)

会いに来たよぉ!

 はっしーさんのブログに刺激されて、西へ行くのをやめて急遽茶臼山へ!

『まだ終日公開ではないだろうから裏側探検隊に参加すればバックヤードで
BABYにお近づきになれるかも!?』と嫌らしい考えで裏側に応募し、いよいよ出発!

 おぉ!もう出てるの!? はじめまして!! キキ&セイナBABYちゃん!
d0072106_1622145.jpg

 ルナちゃんそっくり! ママの愛情の証もばっちりだね!
d0072106_16224566.jpg

 外でも お目見えしてました! はじめまして! チャオ&アジサイのBABYちゃん!
d0072106_16233424.jpg

 こっちはでかいですね! 若いママのオッパイ独り占めだから栄養満点かな?
d0072106_16241591.jpg


 キーパーさんから声をかけて頂き、BABYたちは終日公開とのこと。『だとしたら裏側
探検では非公開のキキとチャオに会える、イヒヒヒヒッ!」(悪魔のささやき)

 でも終日元気で営業大サービスだったのは、サラでもなくルナスバルでもなく、この方。
d0072106_16264292.jpg

 元ロン君の運動場だった所にノンちゃんが! 早速野次馬の風鈴ちゃん。
d0072106_16274858.jpg

 ねぇねぇ脱走する!? By風鈴
d0072106_16282266.jpg


 裏側探検隊でバックヤードに入ってきたお客さんにも・・・ 草むらの陰から急に
顔を出して・・・・「いらっしャぁ~~い」  By風鈴
d0072106_16292028.jpg


 小川沿いに生える小枝にぶら下がってアクロバティックに遊んでみたり、小川添いの
小石の上を駆け回ってみたり、木の上でほほえんだり・・・・。

 一つ想定外だったのは、ロン君のお散歩タイム。何度か裏側探検に参加しましたが
いつもロン君イベントに合流できていたので安心しきってましたが、今回は残念!
キーパーさんの頭に乗ってるロン君の尻尾だけ見てキリン舎へ向かいました。

茶臼山ネタ まだ続きます・・・・


2011.09.24撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-25 16:33 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

キララちゃん きらきらしてるね!

 台風が接近しているが、今日は運よく天気が何とかもつらしい・・・。昨日の大雨の
影響で今日の姫センは想定以上のお客さんで入口が大混雑。ゲートから3kmの渋滞。
 宿泊の神戸のホテルから快適に姫路入りしたのに、姫セン入り口で90分! とほほ。

 さてトロ君 営業やる気無しだね。
d0072106_2183093.jpg

 そこ冷風が来るんだよね。顔だけこっち向いて! トロ君!
d0072106_2194377.jpg


 話題のホワイトライオン記念撮影の列に家内に並んでもらい僕は彼女を待ち伏せ。
d0072106_21112557.jpg

 キーパーさんによると 朝と夕方暑くなかったら出てくることもあるけど
今日は暑いからねぇ・・・。どうでしょう!??  もうレッサー舎で待つのみ。

キララちゃん! 6月27日生まれの双子ちゃん見せて!
d0072106_2114579.jpg

キララ ママ~ぁ! お願い!!
d0072106_21185824.jpg



 でも残念ながらキララちゃん自身バックヤードで外には出てきてくれません・・・。
家内より呼ばれてホワイトライオン 今回はルーチェちゃんと記念撮影。
d0072106_21203953.jpg


 おぉ!! キララママ登場! 人工飼育ではなく2人とも育ててるんだって。
姫センでは初だよ! キーパーさんも喜んでたよ! きれいになったね!
d0072106_2126315.jpg

しょうがないなぁ・・・今男の子が起きてるからちょっとだけだよ! Byキララ
d0072106_21161888.jpg

はじめまちて・・・・
d0072106_21173174.jpg

今日はこれでおしまいっ! Byキララ
d0072106_2145293.jpg


 薄色のお嬢ちゃんにはお目にかかれませんでした。また遊びに来るね。
キララ ありがとうね!!


2011.09.18撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-18 21:28 | 姫路セントラルパーク | Comments(6)

ソラくん お久しぶり! 慣れたぁ!?

 台風でしたが新幹線も平常どおり動いてるし、神戸からレンタカーで徳島に!
d0072106_21344693.jpg

 6月に茶臼山から移動したソラくん 徳島では初めましてですね、
d0072106_21372247.jpg



 さすが、相変わらずの雨男雨女ですね! って言ったかどうか・・・。
d0072106_21414160.jpg

雨が強くなってきたね。雨宿り雨宿り・・・・。
d0072106_21333640.jpg

新獣舎は広くていいねっ! ニンゲンにとっても屋根付だから雨でもOK。
d0072106_21315469.jpg

雨止んだから木にでも登ろうかな!
d0072106_21424073.jpg


ソラ君 こっち向いて!
d0072106_21432093.jpg

早くお嫁さん欲しいね。
d0072106_21433756.jpg

でも茶臼山時代よりふっくらしてない!? ソラ君!?
d0072106_21435428.jpg

キーパーさんからお聞きしたよ! 7kg超えたって!? 
d0072106_21441660.jpg

動物園の入り口案内板でみつけたよ! 3ヶ月だね慣れたかな?
d0072106_8485259.jpg


 大雨の影響で山陽自動車が通行止めになり三宮から阪神高速経由で淡路島へ
行きたかったのですが大渋滞! 3時間以上かかってしまい昼過ぎにとくしま
動物園入り。下の写真は朝11時 渋滞を抜けやっと淡路島へ向かうときですが
土砂降り&強風&高速道路40km制限でした・・・。
d0072106_8501930.jpg

 雨男ですが小雨になりよかった・・・。元気そうなソラ君に会えて閉園まで
癒されてきました。おぉぉぉぉ そんな所も行っちゃうのぉ?
d0072106_851135.jpg

人気者だね! 野毛山や大森山と同じくらい近いよ ソラ君のびのび楽しそう
d0072106_8515037.jpg

また遊びに行くね!



2011.09.17撮影 とくしま動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-17 21:50 | とくしま動物園 | Comments(4)

東京動物園友の会の日

 9月10日多摩で「東京動物園友の会の日」として講演や特別見学会、夕食会
バザーなどの催し物があり抽選に当たったので参加してきました。

 14時30分受付開始なので 14時のレッサーパンダ・リンゴタイムを見た後
急いで受付場所へ・・・。ゼイゼイゼイ。。。。。。(汗だく)

リンゴタイムは相変わらずで癒されます。
 「おい口の中に隠し持ってるリンゴちょうだい!」
d0072106_13424363.jpg

「その口の中にあるのはお見通しだわよっ!!」 
d0072106_13433663.jpg



 なんとか受付間に合い 各園の報告やキングチータの誕生の講演などあっと言う間、
特別見学会 4つのグループに分かれて 僕たちはチンパンジー、フラミンゴ、チータ
でした!

 そして夕食。飲めない僕は残念ですがビールにワインにウイスキー、お酒も久保田とか
いろいろで飲み放題。 僕はリンゴジュースとコーラ・・・ トホホ。

 バザーの収益はゴリラ基金と東北地方への義捐金ということで 購入意欲まんまん!

 初めての参加だったので出遅れました! てっきりオークションかと思ってたら
夕食会場の横でバザー品が並べられていて、みんな走り出していきました!
(福袋購入でデパート入口OPENの映像を見かけますがあの状態)
 出遅れた僕は何とか人混みをかき分けレッサーグッズを探します。自力では
叶わないので売り場の方に「レッサー関連どこですか?」と声をかけなんとか
GET! ではでは・・・・。
d0072106_1351111.jpg

パウチ加工キーパーさん撮影のマリモちゃん写真。 なにやら木目が見えますね!?
じゃぁ~~~ん
d0072106_13545840.jpg

多摩レッサー舎でお馴染み 今日営業中のHANDMADE 個体札です!

 マリモちゃんの札の他に これだけ GET!!!
d0072106_13564240.jpg

もちろん写真付きです。
d0072106_1357314.jpg

 バザー会場にはレッサーご担当の Tキーパーさんもいらして「買われましたか!」と
声をかけて頂きました。 でも他にカグヤとシンシンがあったらしく・・・残念!
マリモちゃんの手型もあったらしい・・・またまた残念!!

 でも、今回はジャイアントパンダやキングチータが盛り上がっていて、レッサー
パンダ目当てのお客さんは少なくて良かった。ライバルが居たらこんなにGET
できなかったかもしれないし・・・。

 僕の札はGETできなかったのぉ!?  Byシンシン@ひらぱー
d0072106_1403848.jpg

 あれまぁ・・・野毛山時代からのお付き合いなのに、私のをGETできなかったのぉ?
d0072106_142114.jpg

 カグヤごめん! 小学生の女の子がGETされてました。しょうがないもんね。

 他にも上野ジャイアントパンダの食いかけ竹の葉とか・・・、
d0072106_1451050.jpg

キングチータ命名者に配られたクリアファイルやユキヒョウの赤ちゃん手型印刷の
ノートなどなど。
d0072106_1442724.jpg



 食事中に飼育員さんとの交流がないのが寂しかったのですがグッズ購入し
基金に貢献できたので良かったなと思いました。 でも悔やまれる・・・。

 いつかレッサーパンダ舎バックヤード見てみたいです!!



2011.09.10撮影 多摩動物公園
2010.08.29撮影 シンシン ひらかたパーク
2011.09.11撮影 購入グッズ 自宅にて 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-11 14:06 | 多摩動物公園 | Comments(14)

お見舞い申し上げます

 週末は台風予報でしたが雨はそんなに降らなく、「出足をくじかれた~ぁ」と
ノーテンキな記事を書きましたが 今朝のニュースでは大変な被害で 関西
地方の方 お見舞い申し上げます。

JR西日本によると、那智川にかかるJR紀勢線の鉄橋が一部流出し
紀伊田辺-新宮駅間で特急含め運転を見合わせている・・・との記事!

 え~~~っ!!!  バロン君 みんな大丈夫~ゥ!??
d0072106_19455068.jpg


 また遊びに行くからね! 

 
2011.03.18撮影 アドベンチャーワールド
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-05 19:46 | 和歌山アドベンチャーワールド | Comments(2)

ひえ~ぇ 出足くじかれたっ!!

 7月8月は時間に余裕があり長期休暇も取れたので遠征しまくってましたが
9月からまた忙しくなりそう・・・ でも動物園には行きたい!
近場へ行こうと思ってましたが、台風です! 皆様は大丈夫ですか?

あちゃぁぁ~~ぁ 出足をくじかれてしまった。
d0072106_1021169.jpg

こんなときは 部屋でゆっくりしてようかな。でもパンダミン補給しないと・・・。
d0072106_10245533.jpg


 台風・・・・上野のチャオ&杏杏は終日外だけど大丈夫かなぁ・・・?


2005.03.01撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2005.04.09撮影 モモタロウ 野毛山動物園
 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-03 10:23 | 野毛山動物園 | Comments(0)