野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW突入!

 2011年 GW突入です。皆さんお元気ですかぁ? さぁ野毛山へ行こう!
d0072106_13404667.jpg

 海くん この時期でもキンタちゃんに向かって キュルルルッと鳴いてました。
キンタちゃん ちょっと ほっそりしたかな? 季節柄の換毛のせい・・・? 
d0072106_13464612.jpg


 野毛山の食事タイムの看板にレッサーパンダは 「13:15~ 」と案内があります。
このときはマイクを使ってリンゴタイム&竹交換ですが、他11時、15時過ぎにも
リンゴタイム&竹交換がありますので チャンスを逃した方 大丈夫ですよ!
(キーパーさんが代番さんだったりイベントがあったりすると変更ですご了承下さいね)

 風も気持ちよく寝ちゃったので キリン親子展示を見に行くが・・・、
d0072106_13505471.jpg

大きくなって元気なヒナタ君 両親は2ショットでお客さんは喜んでましたがヒナタくんは
結局こっちに来なく3ショットは撮れませんでした。残念! (遠くにヒナタくん見える?)

 凄い人でしたが、メイメイさんも今日は挨拶1回だけ、でもゴロニャンは3回ほどで
サンキュー。レッサー舎に戻ると セクシーポーズのキンタちゃんの背中を海君が
毛繕ってました。 仲いいねぇ。
d0072106_13532198.jpg



 アニマルペアレントのポスターやふぉーしーずん機関誌景品の写真は世代交代で
新しくなっていきます。キンタちゃん画像も新しくなってました!
でも野毛山動物園様 ありがとうございます。唯一残ってるモモタロウ自販機
健在でした。よかった!!
d0072106_13555617.jpg

 1日からの 「ホネ展」 モモタロウ! 会いに行くね!


2011.04.29撮影 野毛山動物園
 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-04-30 06:56 | 野毛山動物園 | Comments(6)

今日から茶臼山動物園号 ZOOぐるバスが運行です!

 信州の旅行パンフレットや長野の観光案内でも見かける「篠ノ井イヤー2011」
以前ご案内しましたが JR篠ノ井駅から動物園まで土日祝日だけですがバスが
いよいよ運転開始です!! う~ん新車の匂い・・・・。
d0072106_7575456.jpg

 茶臼山動物園のホームページにも案内がありますが 片道150円。
だけど『往復乗車券』っていうのもあって300円!で1日乗り放題!!
さらに動物園入園料が100円引き!! 早速お買い上げ!!
d0072106_80333.jpg


 途中2箇所ほどバス停に止まりますが、10分足らずで北口駐車場前に到着。
タクシーや車で北口へ行かれた方には通じるかな? タクシーでいけるぎりぎりの
ところを恐竜公園側に曲がりますが 曲がったところにバス停があります。

 いつもの坂道を上がって北口入園です。 バスは終点の南口へ走っていきました。

アムールトラのメス(まだ0歳9ヶ月 怯えてかわいそうでしたが・・・)や臼三くん
前に臨時売店が!! おやき、おむすび、弁当、近所の農家の収穫物を売ってました。
d0072106_861992.jpg

 ここでもお揃いのジャンバーを着て おしのちゃんと名前はまだ無い師匠。
d0072106_8183733.jpg


 南口の売店(缶バッチ要チェックですよ!)入り口にこんなポスターが!
明日17日(日)から発売みたいです。
d0072106_840332.jpg

 ↑ 問い合わせ先のメルアドわかりますか? この小冊子の関係者、ここのブログの
常連様ですので鍵コメ下されば連絡先などご案内しますよ! 


 もちろんパンダたちはみんな元気で閉園まで癒されてきました。ねっココロ!
d0072106_881689.jpg



2011.04.16撮影 茶臼山動物園
2011.04.16撮影 バス車内にて
[PR]
by gachon_kudo | 2011-04-16 23:08 | 茶臼山動物園 | Comments(6)

♪「春」という字は3人の日と書きます♪   真子ちゃん!

 暖かくなってきました。皆さんお元気ですかぁ?
休止宣言したものの 動物園で偶然にもブロガーさんと出会い、パンダ話を
している内に癒されブログも更新しちゃってます・・・優柔不断ですみません。

 まだまだ我が家も大変な現状ですが 我が家で癒されたパンダをはじめ
動物達や旅行の話題で今後も発信していきたく思います。

 4月ですね! さくら です!! 鹿児島中央行きです!
d0072106_1023389.jpg

新幹線好きの僕にはもう乗らずに いられません。悪い人ではありませんが顔に
ぼかし入れてます。記念撮影する人が多く全然恥ずかしくありませんでした!
d0072106_10233943.jpg

ベースは、今東海道山陽新幹線で走っているN700系なのですが 九州新幹線
つばめ同様 木目の感じがいいです!
d0072106_10244578.jpg


  そして、マンションの前の  も綺麗です!
d0072106_10222845.jpg


 そして  サクラ@安佐動物公園  ちゃん 元気っ!?
d0072106_1026684.jpg



 余震 怖いです。早くニッポンが いつもの普通の生活に戻れますように・・・。 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-04-10 10:28 | その他 | Comments(4)

4年ぶり~ぃ??

■レン 2004年6月17日 茶臼山生まれ キキ&セイナの子
2005年に茶臼山でお目にかかってます。 三つ子のチャオ、ナナとじゃれ合ってました。
d0072106_22145872.jpg


2006年12月にのいちへ移動し、我が家は2007年2月に ご対面してます。ね!レン!
d0072106_22162759.jpg


2010年3月ズーラシアに移動。我が家から一番近いのになかなか会えず早1年。
やっとお目にかかれました! レンくん! 4年ぶり~ぃ!!!
d0072106_22175631.jpg

ズーラシアの案内板もちょっと変わってました。 ララと同居!!
d0072106_2219075.jpg

どれどれ・・・・????
d0072106_22191867.jpg

 キーパーさんにお聞きしたら 距離のある二人だけどガウッ!は得になく。
マウントも確認できたがあっけなかったので成立してないかも・・・とのことでした。

ララちゃん レンくんにジーーーーーー
d0072106_2221461.jpg

竹を食べてるレン君をジーーーーーー
d0072106_22213190.jpg

後ずさりのレン君。 距離が確かにありました。2ショットは撮影できず!

レン君 毛艶もよく キキ父さん似かな?
d0072106_2222174.jpg

セイナ母さんの愛情の証も健在だね。
d0072106_2223175.jpg

でも今日は暑いね。
d0072106_22234125.jpg

また遊びに来るね!!
d0072106_22235826.jpg


 久しぶりにズーラシアで2頭同時展示でした。皆さんご心配の美美父さん
非公開ですが元気とのことでした。よかった!!


2011.04.07撮影 レン、ララ ズーラシア
2005.05.06撮影 レン、ナナ 茶臼山動物園
2007.02.10撮影 レン のいち動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-04-07 22:27 | ズーラシア | Comments(6)

茶臼山 ZOOぐるバス 運行!

 地震酔いも酷く 癒されに出かけちゃいました 茶臼山動物園。

 ここのブログで「JR篠ノ井駅から動物園北口まで2kmちょっとの坂道を歩いて
いけますよ!」なんて記事を昔に書いてお騒がせしました。
 意外と行けますね! または大きな荷物で大変だった! など本当に
お騒がせしました!

 4月16日から11月6日まで 土日祝日のみ動物園-JR篠ノ井駅西口 間 バス
「ZOOぐる号」が運行されます! 片道150円
d0072106_20482125.jpg

バス時刻表など詳しくは こちらをクリック!!


 4月2日(土)はまだ ZOOぐる が運行されていませんので いつものとおり徒歩で。
外展示のみんなが迎えてくれました! チャオ&アジサイ 元気!?
d0072106_20493643.jpg

サラちゃん&ノンちゃん 今日は寒いね!
d0072106_20504466.jpg

バックヤードのジジ君にも会えました! よかった!!
d0072106_2051329.jpg

 風鈴ちゃんは針葉樹の枝を揺らしながらリズミカルに下りては登り・・・。
d0072106_20523359.jpg


 誰が始めたのか? 脱走犯のサラちゃんが言い出しっぺなのかな?
外展示のアクリルの下を掘り 隣パンダと顔をつきあわしたり、手を出し舐めたり・・・、
d0072106_20544982.jpg

 上の図はララ&サラ。サラちゃんはキュルルルッと相手を呼びララとココロをハシゴ。
サラちゃん大忙し! 予想外だったのが風鈴&ココロ、このペアも舐めたりしてました。

 ココロちゃん元気?? 風鈴ちゃんやサラちゃんと脱走の計画?
d0072106_20561292.jpg

 ソラ君は穴掘りに賛同してませんでした。 茶臼山独特の展示で超近っ!!
d0072106_20573885.jpg



 室内展示は相変わらず見応え有り。ちっちゃかったルナちゃん、スバルにバシバシ
仕掛ける仕掛ける。逃げるスバル君ゼーゼー。寝技になると優勢ですが。
d0072106_20591526.jpg

 14時15分からはいつものロン君 最近は ぐずらないで営業するのぉ??
d0072106_20595687.jpg


 そして我が家お気に入りのこの2人 セイナ
d0072106_2103073.jpg

 そして&キキ いつもありがとうね!
d0072106_2103874.jpg



 ただ写真を貼り付けただけの記事で申し訳ありません。癒されて横浜に戻りました。

 4月になりやることがた~~~~~~~くさんありますが ひとつひとつクリアーに
してこうと思ってます。できるといいのですが・・・。
 野毛山や茶臼山に出かけ キーパーさん他 げろっぱさんなど仲間に会い、
久しぶりにパンダ話すると落ち着きますね。ブログも更新したくなり久しぶりにアップ
しました。

 こんな感じでこれからも宜しくお願いします。


2011.04.02撮影 茶臼山動物園
2011.04.02撮影 バス停 JR篠ノ井駅 西口
[PR]
by gachon_kudo | 2011-04-03 21:08 | 茶臼山動物園 | Comments(8)

もうちょっと多摩にいま~す By マリモ

 福岡のテッカ君の所へ嫁に行く予定だったマリモちゃん。
今回の震災で輸送業者のガソリン他の諸事情で延期となり 久しぶりに
開園した多摩へはしごしに出向きました。

 マリモちゃん!
d0072106_20451081.jpg


 キーパーさんにお話伺いました。延期の移動日 はっきりしてないそうで
1~2週間は まだ多摩でお目にかかれるかと思われるとのことでした!

 おい! リンゴくれ!! 
d0072106_20451958.jpg


 多摩の運動場ではマリモちゃんよりも ダイズちゃんがスイッチON!でした。


2011.04.01撮影 マリモ 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-04-01 20:48 | 多摩動物公園 | Comments(0)

60周年 野毛山動物園

 がちょ~んトラベルのメルマガでは 写真付きで紹介していましたが
4月1日(金)限定100個 レッサーパンダピンバッチが配布されます。
d0072106_20341324.jpg

 開園前にすでに100人以上。
d0072106_2028185.jpg

 関東でも地震の被害が多々ありますが なんとげろっぱさんに偶然お会いしました。
元気そうで良かったです!

 ベネッセがスタンプラリーのカードを配り始めました。レッサーパンダバッチよりも
そちらに興味が向いたちびっ子のおかげで、可能性ZEROだった げろっぱさん
無事ピンバッチGET よかったね!! ベネッセ様々だね。

 落ち着いたらまたどこかに行きましょうね!


 海君元気そうですね! まだキュルルルルッと鳴いてます。
d0072106_2029868.jpg



 キンタちゃんも海君も10時過ぎには寝ちゃいました。売店に行ってみると・・・・、
なんと60周年でグッズが増えてました! 財布のヒモが緩みレッサー関連すべて
お買いあげ! 蛍光灯が反射して申し訳ありませんが雰囲気だけでもどうぞ!

 懐かしい「サイコロミルクキャラメル」ですが 「よこはまどうぶつえんのキャラメル」
「4」がレッサーパンダでした。 差し歯が抜けませんように・・・。
d0072106_20333828.jpg

 フェイスタオルとハンディタオル。 左が海君で右がキンタちゃんですねきっと。
d0072106_203813.jpg

d0072106_20381570.jpg

 ブックマークや60周年ロゴ入りのキンタちゃん携帯ストラップ。
d0072106_20385160.jpg


 キンタちゃんは「60」のサングラスをしたかのような ポスターが貼ってあります。
d0072106_20392511.jpg


 園内には懐かしい写真やこれからイベントが沢山・・・。皆さん遊びに来てね!


2011.04.01撮影 野毛山動物園
2011.04.01撮影 グッズ 我が家にて
[PR]
by gachon_kudo | 2011-04-01 20:42 | 野毛山動物園 | Comments(2)