野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい!

 今年は海君が来てがんばってくれましたがキンタちゃんの心の準備が整わなく
BABYは残念でしたが、今年の秋からLOVE2 ・・・。
d0072106_19584797.jpg

 来年もたくさん遊びに行くからね!!

 皆さん 今年1年お付き合いくださり ありがとうございました。
d0072106_19592299.jpg

 私用でどたばたあり昔ほど全国を回れませんが 来年もできる限りレッサー三昧
したく思います。


 2010年 BABY誕生ニュースは多かったなぁ 長崎バイオの「テル」ちゃんと東北
サファリの「チュイホワ」ちゃんにはお目にかかれなかった!
 また お星様になってしまったレッサー。 大往生は健健(八木山)、陽陽(旭山)、
春春、レンレン(池田)、康平(楽寿園)、金牛(アドベン)・・・。
 まだ早すぎる!・・・・はツバサ(池田)、サクラ(八木山)、愛愛(とべ)、カツオ、明明
(川崎)。ショックでした!! 2011年はいい年でありますように!!!

 茶臼山のキキ同居 、そして鯖江サミット などドキドキワクワクな話題もありました。

 ネット環境のない実家に向かいます。メールは携帯に転送しますが
ブログは・・・・。時々マクドに出向いて公衆無線LAN接続してちょくちょく
メンテしようと思いますので お付き合いよろしくお願いします。
d0072106_206891.jpg

 年賀状も出したし大掃除もなんとか・・・。 あっ!ここ汚れてる!
d0072106_2064264.jpg


 みなさん 良いお年をお迎えください!


2010.12.25撮影 キンタ&海 野毛山動物園
2007.07.28撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2007.06.16撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2006.10.04撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-27 20:08 | 野毛山動物園 | Comments(6)

ピョコピョコ歩きのかぐやちゃん

 クリスマスイベントを26日(日)まで開催の多摩へ出向いた。ブーブー君の発情も
きているし7頭展示も見納めなので行って来ました。 今日のクリスマスツリーは
リンゴとイチゴのツリー。 キラキラした飾りは怖がっちゃうらしい。
d0072106_2229113.jpg

 リンゴはすぐに無くなっちゃいました。さてイチゴが残ってますけど・・・・。
 マリモ、ブーブー、メイメイ、ダイズ、アズキ 気になって匂いをかいだり・・・、でも
食べたのは このパンダだけ!!
d0072106_22305369.jpg

気になるよねぇ・・・・。
d0072106_2231787.jpg

おいしいのかな・・・・ ガブリッ!!!
d0072106_22312295.jpg


わぁっ! すっぱっ!!  志村けんの『わー』をかぐやちゃんやってました。
d0072106_2231335.jpg



野毛山ではモモタロウのリンゴを平気でドロボーしていく おてんばカグヤでした。
d0072106_2231435.jpg

ブーブーとうまくいくといいね!!!


2010.12.26撮影 多摩動物公園
2003.12.24撮影 カグヤ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-26 22:35 | 多摩動物公園 | Comments(0)

23日ニュースご覧になりましたかぁ?

 野毛山 「モーニングキス・パンダ」で 新聞、テレビに出てましたね!
12月23日(木)は・・・・、
・「めざましテレビ」・「知りたがり!」・「スピーク」 フジテレビ
・「ひるおび」 TBS
・「首都圏ニュース」 NHK

他にも出ていたかと思われますが 23日スポーツ新聞とかにも載ってました!
ネットニュースも・・・!ここをクリック!!!

 その影響かな?? 野毛山動物園 12月25日 師走の忙しい中 すごい人!
d0072106_19433586.jpg

 もちろん営業してました・・・。
d0072106_19435916.jpg

 ストーカーキンタちゃんが最近は優しく海君を毛繕い。海君も受け入れてますが
たまにじゃれ合い中 パンチが入るときもあります。もちろん可愛いパンチですが・・・。

 海君 いよいよ恋の季節だね!
d0072106_19462569.jpg

 キンタちゃん テレビでは『年寄り』扱いだったね、ひどいねぇ!!
d0072106_194762.jpg

 年を取るとお互いの健康を確かめ合うために舐め会う・・・ってどこかの獣医が
解説してました! 「まだまだじゃい!!」 海&キンタ
d0072106_19522235.jpg


 2011年は1月2日からです!!
d0072106_1949462.jpg

 今年は28日(火)までです。 
d0072106_1950444.jpg

 メリークリスマス!!!!  By キンタ&海
d0072106_2035579.jpg




2010.12.25撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-25 19:50 | 野毛山動物園 | Comments(0)

メリークリスマス!

 クリスマスイベント どこの動物園に行こうかな・・・・・。先日不完全燃焼だったので
みんなに会いに茶臼山へ出かけた。キキこんにちは!!
d0072106_23112580.jpg


 今日はクリスマスイベント 13時からレッサーにリンゴがあげられます! 
d0072106_23301618.jpg

誰にあげるんだろう・・・。 今日はロン、風鈴、チャオが非公開。
d0072106_23124618.jpg

 さて無事先着30名のチケットをGET。 楽しみ楽しみ・・・・。
d0072106_23132070.jpg


 なんと バックヤードに入って アジサイ親子、風鈴、チャオ、ロンのうち 好きな子に
リンゴ2切れをあげるイベントでした。

 スバル君は大勢の人で驚いちゃったのかな? びびっちゃって檻の所へ寄って
きませんでした。「りんご母ちゃんばっかりずるい!!」って言ってたような・・・。
d0072106_23234553.jpg

 チャオは男らしく(?) ニンゲンにガウって威嚇してました。僕はチャオに1切れ
はしごのところに投げ入れておきました。 イベント終わったあとで食べてね!
d0072106_2317388.jpg

 風鈴は近くまで寄ってきてたくさんリンゴをもらってました。よかったね!
d0072106_23183029.jpg


 そしてイベントはもう慣れっこの ロン。 檻をよじ登って人間の目線の所まで
上がったまま リンゴをもらってます。さすが違うね。
d0072106_23195410.jpg


 風太郎くんも久しぶりの茶臼山、もちろんこのご主人様も・・・。
d0072106_23281049.jpg


 もちろん 室内の3兄弟姉妹、キキ&セイナ&ルナ同居、外のココロ、ソラ、ララ
アジサイ親子はリンゴタイム以外のときは外で営業大活躍。あっという間の閉園でした。
その記事は後ほど。 楽しいクリスマスでした!!

2010.12.23撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-23 22:08 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

うじゃうじゃ

 多摩動物公園 今年生まれのダイズとアズキがお外デビューのニュースを聞き
パートも休みだったし、出かけてきました。
d0072106_2126510.jpg

カグヤ、ブーブー、マリモ、そしてメイメイが ブーブースタイルでリンゴ食べてます。
ダイズ、アズキがこの後参入ですが、例のごとくカグヤはフレームアウト。

そして今日は代番さんだったので説明は無し、木の上で寝ていた花花・・・。
「私のりんごは・・・・?」
d0072106_21285878.jpg

 アズキちゃん、ダイズちゃん 外、楽しそうだね。
d0072106_21294767.jpg
d0072106_2129563.jpg

 ブーブー父さん 大所帯すごいね!!
d0072106_21303076.jpg

 かぐやちゃん 今年は??
d0072106_21305773.jpg

 左のガラス越の運動場にはルンルンひとり。
d0072106_2133768.jpg


 マリモちゃん、メイメイちゃん じゃれあい写真はぴんぼけだらけ。 ごめんね!!
16時お部屋に戻ります。 あぁ・・・・このときも7頭撮影できなかった! 残念!!
d0072106_21322210.jpg


ブーブー今年も繁殖かな? 非公開になる前に この7ショット。
もう1回撮影しに行こうっと。リベンジリベンジ。


2010.12.20撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-20 21:35 | 多摩動物公園 | Comments(0)

そろそろ大掃除しないと 年暮れちゃうよ

 来年のカレンダーをもらいに野毛山へ。でも用事があるのでみんなにちょっと
会って退園しました。本当にLOVE2だね!!!
d0072106_17352823.jpg

開園9時30分 キンタちゃんと海くんはもう二人の世界突入。愛を育んでます。
d0072106_17362564.jpg

 そういえば前回は突然海君が婿入りしてきて ドタバタしちゃったもんね。今年は
じっくりゆっくり・・・・
d0072106_17373362.jpg


 さてもう12月後半。早いモノです。 大掃除しなきゃだわっ! Byキンタ
d0072106_1738273.jpg

 よし! 僕も手伝おうっか~~~ぁ??  By 海
d0072106_17392697.jpg

 掃除はいいよ、 きれいじゃん。 By 海
d0072106_1740568.jpg

 背中 す・て・きっ!!  By キンタ
d0072106_17404230.jpg

 ではでは・・・・・。
d0072106_17412682.jpg

 あれぇ~~~~~~~~~  By キンタ
d0072106_17415351.jpg


 お隣さん 掃除してるかな??
d0072106_1742235.jpg



 2時間弱でしたが 充分癒されちゃいました。無茶しないでね!また来るね!!
メイメイさんも超ご機嫌  閉園まで居たかった野毛山でした。


2010.12.18撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-18 11:14 | 野毛山動物園 | Comments(0)

キンタ&海 の 恋の季節

 お久しぶり!! ご無沙汰しちゃってごめんねぇ! 海君!!
d0072106_20373811.jpg

 キーパーさんもボランティアの方も 「このお二人 早々からイイムード」だとか。
d0072106_20383349.jpg

わぁ白とびして すみません。 木の上で何してんのぉ!?
d0072106_20392012.jpg

 恋の季節は1月頃のはずですが キンタ&海は 今年は10月からLOVE2

 今年BABYは残念だったけど 癒してくれてありがとうね! 来年はもっといい年に
なるといいね! 海くん、キンタちゃん!!
d0072106_20455075.jpg



 キンタちゃん こっち向いてくれて サンキュー!!! 連写連写・・・。
d0072106_20463581.jpg

 「こらぁ! 邪魔すんな~ぁ!!!!」 By キンタ
d0072106_20464819.jpg



 アムールトラのメイメイちゃんにも挨拶してもらい 癒され満足の野毛山でした!

2010.12.11撮影 野毛山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-11 20:43 | 野毛山動物園 | Comments(4)

2011年ポスターカレンダー

 もう12月早いですね。来年のカレンダーは皆さん購入されましたか?
鯖江サミットでポスターカレンダーを3種類購入しましたが、茶臼山動物園で12月4日
土曜日より有料入園者に無料配布ということで 行ってきました! 無事GET!!

 さて我が家お気に入りのキキ父さんは・・・?
d0072106_235517.jpg

 娘のルナに「遊ぼう!!」とアピール はじけてますね!!
d0072106_2356344.jpg


 母ちゃん あの人 この間1日ずっと居た人じゃない?? Byルナ
d0072106_23565110.jpg


 セイナ母ちゃん 行儀悪っ!!
d0072106_16473426.jpg


 ポスターカレンダーをもらいに関東レッサーマニアが結構集まりました。
円山動物園のレッサーファンが作るC&S Factoryさんの小冊子 第2号!
5日の円山動物園発売を前に 茶臼山動物園売店で先行発売! GET!!
d0072106_23593360.jpg

 茶臼山生まれのセイタ特集号です。

 12月から冬営業で10時開園16時閉園、あっという間でした。楽しかったです。
茶臼山ファミリーの記事は後日ね。 楽しんだ後の運転は眠いね・・・。 のちほど。


2010.12.04撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-12-04 22:37 | 茶臼山動物園 | Comments(8)