野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめまして

 実家から近い日本平動物園。BABYちゃんたちの名前はまだ公開してないみたい。
でも決まってるらしいよぉ!! ねっ!!

12月3日に名前の発表がありました!!
 ココをクリック してチョ !!
d0072106_23331384.jpg

濃い茶色い子は お父さん似?  お姉ちゃんの「ミウ」ちゃん
d0072106_23332419.jpg

薄茶色の子は お母さん似? 甲府へ行ったクゥ姉ちゃんに似てるね。
妹の「シー」ちゃん
d0072106_23333324.jpg

ガラスに近すぎで撮影できないよぉ!! 今度は外に出たとき遊んでね!
d0072106_23334484.jpg


 都合により15時30分に退園。しかし東名高速が御殿場から35kmの事故渋滞で
横浜到着は21時過ぎ。だったら閉園まで居ればよかった・・・・。ついてない。

次回に続く。おやすみなさい。

P.S.ロッシーくんファンの皆様 DVDが出たよ! ココをクリック!!
静岡放送製作だそうで、懐かしい。 知ってるかなコレ??
♪東から箱根越えたらSBS・・・、西から浜名湖見えたらSBS 1・4・0・4 SBSラジオ~ ♪



2010.11.27撮影 日本平動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-28 23:37 | 日本平動物園 | Comments(12)

お家に帰ろう

 今年の夏は異常に暑かったのに 平年並みの秋。冬は平年より寒くなるとか・・・。
先週ブログ仲間有志と出かけた山口県はさすが西だけあって 日の入りが遅く18時でも
明るかったです。 関東はもう17時でも暗いもんね。

 お友達と一緒に早くお家に帰ろう!  By 海&キンタ
d0072106_1947851.jpg



2010.11.14撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-14 19:47 | 野毛山動物園 | Comments(6)

遊ぼ~ぉ!!  By メイメイ母さん

 今週は朝早起きできたら埼玉、寝坊しちゃったら多摩・・・と金曜日の晩に家族会議。
今朝起きたら9時! 慌てて多摩へ向かいました。

 おなじみのメンバーに挨拶して 今年生まれの双子ちゃんのところへ。母と仔展示
d0072106_22121024.jpg

 こんにちは アズキちゃん!
d0072106_2210659.jpg

 こちらが ダイズちゃん (だよね??) ちょっと自信ないです。
d0072106_2210553.jpg


 リンゴのときはダイズちゃんが出てこなく メイメイ母さんとアズキちゃん2頭でした。
そのあと夕方 メイメイ母さんが 「遊ぼう!!」とアピール。
 若いだけあって メイメイちゃんのアピール度がスケールが違う!! 

 母ちゃん 待ってっ!
d0072106_22153694.jpg

 母ちゃん 木はそうやって下るのぉ?
d0072106_22161055.jpg

 ダイズ 楽しいぃ!!!!!
d0072106_22165622.jpg


 早くて暗くて静止画は撃沈でした。トホホ・・・。動画はたくさん撮影しました。
メイメイのママぶり さすがですね! 楽しそうでした。

 羽村からノン君戻ってくるね。どんな展示になるんだろう・・・。


2010.11.13撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-13 22:21 | 多摩動物公園 | Comments(2)

遊ぼ~ぉ!!  By キキ父さん

 朝の屋内展示場 まずセイナちゃん
d0072106_1712170.jpg

 そして久しぶりのキキ君登場!


 もうベテラン夫婦 久しぶりの再会でも落ち着いて見ていられますね。
d0072106_17135293.jpg

 落ち着いた昼過ぎ頃 BABY登場です。 キキどんな行動に出るんだろう??
管理人はドキドキワクワクはらはら・・・・でした!

 何度かキキくんの「遊ぼう」アピールがあり 度が過ぎてセイナにガウッ。
そんな場面は我が家のリビングでお見せしますよ。

 ちびっ子も パパ!! 遊ぼう! 私だってガオォ!!! などなど。
遊んでます。
 殆どムービーは6時間ほど回しっぱなし。何が起こるかわかりませんもんね。


 あ~ぁ遊びすぎて眠いよ! 父ちゃんにガウッってやっちゃったもんね緊張したっ!
d0072106_17133596.jpg


 

 あっ! そうそう 茶臼山 平日しか見れない 朝のロン君と風鈴ちゃん
何やってるのぉ? ロン君、そこの彼女は姪っ子だよ 恋しちゃぁだめなの!
d0072106_17113886.jpg



2010.11.09撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-10 16:58 | 茶臼山動物園 | Comments(10)

今日はこの方に会ってきました!

 6日ぶりの茶臼山動物園。この方に会ってきました!!
d0072106_23505918.jpg

 もうココのブログではお馴染み、モモタロウの次に登場回数が多い 茶臼山の父さん
キキ 2000.07.04徳山生まれ 平&美美の子

 もちろん奥様も今年生まれのBABYとご一緒に・・・・お会いしてきました!
d0072106_23541236.jpg

 ノン、サラ、ジジの三つ子ちゃんたちも えっ!!!と固まってます。
d0072106_002710.jpg



 父ちゃんの背中だっ!!! By 今年のセイナっ仔
d0072106_23545619.jpg

 とっ! 父ちゃんっ!!!  
d0072106_23552518.jpg


 まずはキキ&セイナ ご両人登場。セイナが落ち着くまでキキはウロウロ。
お昼頃にBABYが加わりました。セイナ母さんがガードします。
 キキ上にあがろうとしますが セイナがフーフー鼻息攻撃。 キキ君下をウロウロ。

 時間が経つにつれて セイナも落ち着き下へ降りていきます。BABYもママに続いて
降りていきます。キキはでんぐり返しやおなかを上に向けて笹をくわえてぐるぐる回ったり
「遊ぼう!!」とアピール。
d0072106_23593396.jpg

 しかし調子に乗りすぎ BABYはちょっとびびっちゃった。セイナに「調子に乗るな!と
キキは何度も怒られてました。 ちょっとキキ興奮しすぎだよ! By管理人

 今年生まれのBABYですが びびっちゃいながらも 父さんには興味津々。
近づいていったり、後ずさりしたり。

 念願の3ショットはなかなか実現せず、16時30分過ぎ帰る支度をしていたとき
3人がこっちを向いてくれました。でも暗くてブレブレ・・・腕が無くってすみません。
d0072106_034620.jpg


 キーパーさんの話ではこの感じなら今年いっぱいは3頭同居OKかな?
みなさん ぜひ!! キキのパパぶりを!


2010.11.09撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-10 00:05 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

栃&コタロウ一家 そしてトラキチ・遊優!!

 周南市徳山動物園 周周や平の子供が全国にたくさん!!
もちろんモモタロウと従兄弟にあたるみんなも ココのブログでは贔屓にしてます。
ちゃん 2年連続おめでとう!!
d0072106_10182954.jpg

はじめまして! コジロウくん 2010.07.14徳山生まれ
d0072106_10201465.jpg


 昨年生まれの コト 姉ちゃん わぁ栃そっくり!
d0072106_10211938.jpg

 2010年の恋の季節 コトを生んで3人同居中だったので繁殖は諦めていた
とのことですが、なんと今年も! 相性がいいんですね!! コタロウ!
d0072106_10233838.jpg


 栃ママは コジロウをくわえて移動移動。そのたびに起こされるコジロウ君でした。
d0072106_1025359.jpg


お詫び
 徳山動物園の栃&コタロウ一家の檻は2重3重構成で 奥行きもあまり無く
僕の撮影技術ではトホホ・・・なんです。ピンボケご了承ください。
 コタロウ父さんとコト姉ちゃんは寝ちゃうし、コジロウもウトウトスヤスヤ。
申し訳ないので動画をちょっとアップしますね! トラキチ君とコジロウ君です!




 中央の屋内展示場でガラス腰に見えるのは トラキチくん
茶臼山フリークのあなたはご存知ですよね! セイナと双子のココ父さんと キキと
双子のララ母さんの子供です。 セイナ・・・いやいやサラちゃん似かな?
d0072106_10295717.jpg

 徳山のご意見番 遊優さん 歩くスピードも早く元気そう!
長生きしてねぇ!!!
d0072106_1031328.jpg


 新山口駅18時発の新幹線だったので レンタカーで徳山から戻らなければ
ならなく名残惜しかったが16時に退園。 また遊びに行くね!!!

P.S.我が家お気に入りのアムールトラのウラルちゃんに会えなかったのが残念


2010.11.07撮影 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-08 10:33 | 周南市徳山動物園 | Comments(0)

9頭 全員にお会いできました!!

 がちょ~んトラベル2日目は これまたリクエストの多かった徳山。
BABYニュースの前に徳山は行くことが決まっていたので、栃&コタロウ
そして風花&賢健の間にBABYのニュースはもう大興奮でこの日が
まちどうしかったのでした!

はじめまして! 優花でちゅ!
d0072106_2024191.jpg

 小枝につかまって ビヨ~~~~~~ン 楽しい!!
d0072106_20251760.jpg

 ここ徳山動物園は 唯一 父・母両親と同居! とうちゃん!! By優花
d0072106_20264252.jpg

 ご意見番 長老 遊優さんも同居 4頭で外展示です。 ぞろぞろ・・・・。
d0072106_20275494.jpg

 賢健 やったね! パパだね!! 
d0072106_2029585.jpg

 風花ちゃん 出産 やったね! お疲れ様!!!
千葉から見覚えのあるお客さん多いでしょ? キーパーさんから聞いたよ。
d0072106_20305916.jpg

 私の事「風太の初孫」と言う人が多いけど 優花って名前なんでちゅ! ねぇ母さん 
d0072106_20321278.jpg



 午後3時過ぎ 中央の母屋に遊優・風花母さん・優花ちゃん3人が毛繕い!
「俺の出番が無い! 居場所も無っ!!・・・・・・」 By 賢健
d0072106_20342298.jpg


 
 一方の栃&コタロウ&コト姉ちゃん&コジロウくん 4頭も元気。忘れてはいませんよ。
トラキチくんも・・・。 その記事は明日にでも。 まだ新幹線なのですが眠い・・・。
続く・・・・。


2010.11.07撮影 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-07 20:36 | 周南市徳山動物園 | Comments(10)

仲良し姉妹 お久しぶり!!

 新幹線移動をブログ仲間でワーワー行きたいね! の趣旨でがちょ~ん
トラベル企画し 西へ行くシセンレッサーパンダツアー 初日は秋吉台!

 7人の予定でしたが皆さんお忙しく別の日など検討しましたが11月は
混んでいて 仲間有志のリクエストで行く動物園を決めて さて出発!
 なつかしの風太郎くん もちろんこのご主人様 元気に同行! 
d0072106_20474358.jpg

秋吉台はリクエストが多くお初で楽しんでいただきよかったよかった。

 次回は皆さん一緒に行きましょうね!


秋吉台サファリランドには8頭のレッサーが居ます。
メス4姉妹、オス1頭の秋吉生まれの子供たち。そして最長老のおじいちゃん。
徳山から来たお婿さんと父親 宝宝(バウバウ)の8頭。
このバウバウ 池田生まれ(山山&安安の子です!) 
モモタに相変わらず雰囲気が似ていて、管理人は張り付いちゃいます。
d0072106_20531721.jpg


 今回は屋外は終日3姉妹。ミクちゃんが非公開でしたので 3人を紹介しますね。
■ノン ちゃん 1996.07.05 秋吉台生 バウバウ&香の子
d0072106_20564272.jpg

 一番のお姉ちゃんですが元気に歩き回ってました。

■アーヤ ちゃん 1998.07.03 秋吉台生 バウバウ&香の子
d0072106_20574974.jpg

 クリクリお目で かわいいね!

■アーニャ ちゃん 1998.07.03 秋吉台生 バウバウ&香の子
d0072106_20594734.jpg

昼はずーっと寝てましたが 3時過ぎ頃から起きだして3人でウロウロ。

 キーパーさん 中に居るのは解ってるんだよ。はやくごはんごはん!! By仲良し姉妹
d0072106_2113651.jpg



 暑いくらいで半袖で過ごしました。 明日も皆さんのリクエストが多かった動物園へ
出かける予定です。ホテルもいい感じで 湯田温泉でのんびりしてます。

がちょ~んトラベル みなさんもいかが??


2010.11.06撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-06 21:03 | 秋吉台サファリランド | Comments(0)

まだ名前決まってないんでちゅ!

 茶臼山レッサーパンダの森 屋内展示場 この3人が出迎えてくれます。
d0072106_2035740.jpg

 ときどき 虹の架け橋の途中で セイナ親子のほうをじっとみつめることも多々。


 まだ名前が決まってないでちゅよ! By セイナっこ
d0072106_2042886.jpg

 管理人さん モモの小さい頃の写真そっくり・・・モモって誰!?
d0072106_2043548.jpg

かぁちゃん 押さないで~~~~~~~~~ぇ!!!
d0072106_2044235.jpg


 外ではアジサイっこが 
d0072106_204824.jpg

 ここから降りるとき勢いあまって アクリルにドン! 楽しそうだね。
d0072106_204165.jpg


 キキ&チャオ父さんには残念ながら会えなかったけど茶臼山パンダに癒されて
きました。キキ! 元気かぁ!? 弟に会ってくるね!


2010.11.03撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-05 00:05 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

紅葉だよ! 北口もOKだよぉ!! By茶臼山オールスターズ

 ココに遊びにいらした方々は 茶臼山動物園閉園までレッサーパンダの森で
満喫して北口から名残惜しく帰るのを待ち望んでいる方々ですよね? 吉報です!!!
土砂崩れで閉っていた 北口 OPEN です!!

 みなさん 紅葉してますよ! 私のところの木は葉が少ないけど・・・ By 風鈴
d0072106_20202499.jpg

 僕のところの木には 葉がまったくありません! なぜ?? バックが紅葉です! Byソラ
d0072106_20212239.jpg



 小枝をくわえて木に登って カジカジ・・・。 細くなったらポイ捨て また新しい小枝を。
風鈴ちゃん楽しい?  うぇっ!?この小枝 苦っ!! By 風鈴
d0072106_20263516.jpg

 我が家お気に入りの ココロちゃん 元気に遊んでくれました!
d0072106_20224532.jpg

 バックヤードに怪しい奴がいるっ! 誰だっ!!!  じーーーーーーーーーーーー
d0072106_20225921.jpg

 私 あの人見たことあるよ!  By ララ
d0072106_20242395.jpg

 何かの取材って言ってたよ! By ソラ
d0072106_2027195.jpg


 そろそろBABYの記事にしますね。 今回は動画ばかりでまたまた写真が少ないんです
鯖江同様とほほ・・・。 申し訳ありません!!

北口冬季閉鎖です。12月にレッサーパンダのポスターカレンダー配布 まだまだ
茶臼山 今年行かなきゃ!!  北口入園してレッサーパンダの森でまったり!


2010.11.03撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-04 20:29 | 茶臼山動物園 | Comments(0)