野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブーブー&メイメイのBABYはメスの双子ちゃん!

 6月14日 多摩動物公園でレッサーパンダの赤ちゃん誕生のニュースが届いた。
2010年 吉報第1号は ブーブー&メイメイだった。 おめでとう!!

 さっそく「おめでとう」を言いに 多摩へ出かけた。 ブーブーおめでとう!
d0072106_21162876.jpg

 そして恒例の巣箱TVモニター 26日より放映開始!
d0072106_21174147.jpg

 メイメイ母さんに隠れて TVにBABYは写らないかなぁ と思っていたが なんとぉ!
d0072106_2119016.jpg

 メイメイ母さんは あまり巣箱の中に入らたがら無いんだそうです。だから
2頭のメスの赤ちゃん 寝返りするのもTVで見れます。もう1頭の赤ちゃんも
左上のほうで動いてました。

 元気に育ってね! 秋の公開が楽しみです。

 さて大運動場には 花花 (写真が無い! ごめんね!花花)、そしてマリモ
d0072106_21223562.jpg
 
 マリモちゃんに追いかけられ または追いかけ回す かぐや ここでも嫁・姑・小姑
d0072106_2124233.jpg

 「うちの嫁をいじめるな!」って言ってたかは不明だが、マリモに何度もガウッ! の
ルンルンくん
d0072106_21252733.jpg


 公開が楽しみです。 また遊びに来るね!! 


2010.06.26撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-26 21:26 | 多摩動物公園 | Comments(4)

ひなた君 元気でね! 会いに行くよ!!

 1歳になった ひなた君 姫路市動物園に移動となりました。
ココをクリックしてチョ! 2010年6月16日の記事です。

■ひなた 2009.07.08池田生まれ ツバサ&ルナの仔
d0072106_19244077.jpg

 この日はひなた君とひよりちゃんにカメラ目線をもらえて かくれんぼを決行。
檻の前を左右に行ったりきたりして遊んでいたら望遠レンズを落としちゃったんだよね。
でも楽しかったよ!

 この写真で良いのかちょっと自信無しです。レンズショックでかすぎでしたから・・・。
目の下が黒くない仔がひなたくんと認識していますが間違ってたらごめんなさい。


 一般公開したBABY3頭と母親2頭でうじゃうじゃなとき 初めてお目にかかりました。
キーパーさんに抱かれて登場。もう1歳なんだねぇ!!
左がひなた君、右がひよりちゃんかな???
d0072106_22182115.jpg


 今度は姫路市動物園、あそこには ひなたくんの曽祖父の兄弟がいるんだよ。
 ようこそ姫路へ。 でも若い嫁も来るのかのぉ?? By 風風
d0072106_16244628.jpg

 遊びに行くね!! 


2010.04.03撮影 ひなた,ひより 池田動物園
2010.05.29撮影 風風 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-26 20:10 | 池田動物園 | Comments(2)

キンタちゃんTシャツもうすぐ無くなっちゃうよ!

 キンタちゃんはまだバックヤードで非公開。 元気かな? 
海君が野毛山ウエルカム・レッサー 営業してます。 みんな遊びに来て!
d0072106_2136490.jpg


 野毛山の誰もがココの枝で気持ちよさそうに眠るんだよね。とうとう海君も!
d0072106_213658100.jpg


 野毛山Tシャツ着て キンタちゃんを応援しよう!! By 海&管理人
d0072106_21373579.jpg


 今年のTシャツは・・・・・。


2010.06.26撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-26 12:34 | 野毛山動物園 | Comments(2)

おめでとう!! ブーブー&メイメイ

 2010年 交尾のニュースはたくさんだったけど うれしいニュースがなかなか
でしたが、今年まずは 予想とおり 多摩のブーブー&メイメイ おめでとう!!

ココをクリックしてチョ! うれしいっ!!!!

 メイメイ やったね! おめでとう。 
d0072106_22574164.jpg

 6月14日生まれで 双子の赤ちゃん 性別はもちろんまだ不明 さすがブーブー
d0072106_22575173.jpg

 元気いっぱいに育って欲しいです。 次はどこのカップルかな!!


2010.02.10撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-24 21:13 | 多摩動物公園 | Comments(0)

カメラ持ってこなかった!

 上野動物園へ行って来ました。 行く予定はなかったんだけど・・・。

 レッサーパンダたちみんな元気でした! でもカメラ持っていません!

 で、グッズの紹介で~す!

■レッサーパンダのバックプリントTシャツ & 首巻きタオル
d0072106_19252727.jpg

 上野のオリジナルです!  多摩のユキヒョウバージョンが昔からありますが
一見渋い風呂敷チックですが イイカンジのTシャツです。
d0072106_19253493.jpg


 もちろんタオルもお買いあげ!
d0072106_21131223.jpg


 皆さんも是非!!


2010.06.20撮影 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-20 19:28 | 上野動物園 | Comments(6)

よこはま動物園友の会 懇親会

 年2回の動物園友の会会員の懇親会。キーパーさんや職員さんと話ができて
レアな情報GET、グッズなどがクイズでもらえたり・・・盛りだくさんのイベント。
抽選だがいつも応募している楽しみの一つ。

 まずはレッサーに会いに行こうっと! 今日はコウセイ君!
d0072106_19533100.jpg

 デールちゃんとはペアリングしたのぉ?
d0072106_19531026.jpg

 ズーラシアは謎が多くって! コウセイ教えてチョ!
d0072106_19531724.jpg


 さて懇親会の会場へ向かいます。

 今日はワールドカップ日本戦があるから・・・かな? 人数が少ない!
いつもは10人ほどのテーブルに1人の職員で100人以上だが、今日は
4人テーブルに職員1人 で60人ほどの小規模! わぁっ!!繁殖センターの方だ!

そして隣のテーブルには デールちゃんの育ての親 Tさんが!!

もう頭の中は何を質問しようか・・・・ もう大変!
 ・ズーラシアのレッサー ローテーションの順序は? レン君いつ行けば見れる?
 ・ミーミー父さん 元気?
 ・誰と誰がペアリングしたのか? レン君の相手は?
 ・GWに展示した毛皮はパム?

でもクイズ大会になったら Tさんアシスタントで忙しそう。席に着く暇も無し。
あれれれれ・・・懇親会 終わっちゃった! 何一つ聞けなかった!

 次回聞いてみようっと。クイズではチンパンジーの個体紹介プレートをGET。

 あっというまの懇親会でした! 収穫無しですみません。


2010.06.19撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-19 19:59 | ズーラシア | Comments(2)

ご無沙汰してました! 元気ぃ!?

 パートが休みでしたので ズーラシアへ。 ガラガラ・・・・。
でもお気に入りのインドライオンお嬢様達は爆睡。素通りしてレッサー舎へ。
d0072106_19535625.jpg

 ズーラシアは1頭展示なので ララちゃんになかなかお目にかかれませんでした。
お久しぶり! 元気だった!?

■ララ  2004.06.29埼玉生まれ マグロ&ポリンの仔
d0072106_19563387.jpg

 朝雨で昼前から快晴。じめじめして暑い! だれちゃってますが寝返りをカシャ!
d0072106_19574897.jpg

 姫路に行ったトロは茶臼山生まれのキララと。そしてララちゃんはもしかしてレン君?
円山のセイタ&ココも含め 埼玉と茶臼山のカップルが多いね!

 外野は黙っててください! By ララ
d0072106_1958479.jpg



 実物を初めて見ました! 土日運行 ズーラシア園内バス グッピ
d0072106_2045137.jpg
 
 そして横浜の3園の動物園 オリジナルクッキー 野毛山オリジナルが・・・・、
「動物達の和風クッキー 和三盆 レッサーパンダ」
d0072106_2061166.jpg


 去年の今頃は野毛山オリジナル キンタちゃんTシャツで盛り上がりましたが
今年は??? キーパーさんに次回お聞きしておきますね! 


2010.06.16撮影 ズーラシア 
2010.06.16撮影 自宅にて 和三盆 クッキー
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-16 20:00 | ズーラシア | Comments(2)

祝! キリンの赤ちゃんに続けぇ!!!

 野毛山動物園 うれしいニュースが! ココをクリックしてチョ!
 5月25日生まれの雄 今日14時 初公開なので 寝坊したが何とか間に合った!
d0072106_19191948.jpg

 マリンお母さんのおっぱいが今回も出ないので人工飼育。かわいい!
テビチお父さんが気になってこっちに来ました。 フェンス越の2ショット!
d0072106_19204638.jpg


レッサーも キリンの赤ちゃんに続くといいなぁ!!!

おぉ! もし妊娠していれば初産ですし、大事を取ってキンタちゃん バックヤードへ。
d0072106_19243812.jpg

海くん 今日は暑いねっ。 営業お疲れさま 無茶しないでね。
d0072106_19213386.jpg


 キーパーさんがリンゴタイム前に バックヤードで準備中・・・。 あっ!キンタちゃん!
d0072106_19271944.jpg

奥の方でキンタちゃんがちらっ。 トレミングしてISO上げてざらざら、ご了承下さい。


 がんばってね!! 
皆さんも レッサー舎前では なるべく静かに見守っていただければと思います。


 海くん いつもはお立ち台か母屋の裏側でスマイル営業だが、今日はキンタちゃんの
寝室入り口のところで キュルルルルッ・・・・と何度も鳴いていました。
d0072106_19254331.jpg


 海君も心配だよね。 みんなで静かに応援してるよ! モモタロウもきっと!


2010.06.12撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-12 19:30 | 野毛山動物園 | Comments(8)

HAPPY BIRTHDAY DEAR KINTA chan!!

■キンタ ちゃん 2000.06.08 上海生まれ
お誕生日おめでとう!!!
d0072106_12531995.jpg

2001年4月5日に上海からカグヤちゃんと一緒に移動して来ました。 ところでキンタ!
カグヤちゃんとは姉妹なのかな? 従兄弟どうし? 親戚なのぉ?? 誰か教えて~ぇ!!
d0072106_1253445.jpg

 このキンタ&カグヤは 日本には無い貴重な血統。
「キンタ&カグヤに是非!」 ・・・と 日本平はじめ、婚活のTV取材もありました。
実際に今年 海くんがおむこさんとして移動してきました!
d0072106_1254316.jpg

 吉報聞けたら うれしいけど 静かに待ってるね!!  無茶ぁしちゃだめだよ!! 
d0072106_12542086.jpg


2003.03.13に撮影した 2歳ちょっとのキンタちゃん この時もかわいい!
d0072106_12543863.jpg



無理しないでマイペースでね。 長生きしてね!!! 


2010.06.06撮影 野毛山動物園
2003.03.13撮影 野毛山動物園  
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-08 00:02 | 野毛山動物園 | Comments(4)

久しぶり がちょ~んのよけいなお節介 

 個人的にお問い合わせには応対させていただいてましたが ブログ上では久々。
「がちょ~んのよけいなお節介コーナー」  首都圏発 長野編 です。

 進行は ココロちゃんにお願いしてま~す。
d0072106_19382573.jpg

 JR東日本 びゅうの日帰りプラン+駅弁付きで 茶臼山へ出向いてます。
新幹線 長野(指定席) 往復+弁当付きで 10800円  ココをクリックしてチョ!!

 ネックは 大人2人以上で申し込み。 1人じゃあ 行けないんです!


次はもっと得なプランのご紹介だよ!
d0072106_19442076.jpg

JR東日本 びゅう 初夏の大感謝祭 長野日帰り ココをクリックしてチョ!
 ・期間は6月11日~23日 新幹線が限定。カタログ1ページ目の時刻表参照。
 ・カタログ9ページ右下にあります。 新幹線 長野(指定席) 往復+弁当付きで・・・、
 7000円

  東京6:52 → 長野8:43着で篠ノ井に移動し 開園に間に合う!
  閉園後 長野まで移動し 18:07発、18:34発、そして19:30発 3本の新幹線!
 もちろん駅弁付き!  

 6月23日まで ですので びゅうプラザへ行こう!

 お得な日帰りプランですが こちらも 大人2名以上でのご利用となります。友達または
レッサーパンダ仲間を誘って 茶臼山へ行こう!! 

 私も待ってます! By ココロ
d0072106_202258.jpg


 ココロちゃん ありがとう! 
レッサーはもちろんですが、少しでも得な切符を ココのブログでご案内します!!

 でも 「首都圏発」 なんだよね・・・・。 「逆」 のプランもあればいいのにね! 
もしあったら はっしーさんや ピヨうさぎさん 喜ぶのにね・・・・。

 「逆」 って こういう事? どういう事ぉ?? By ココロ
d0072106_2044891.jpg


 ごめんごめん! 長野発で東京往復が7000円であればいいね! って
言いたかったのでした! ココロちゃんお疲れさま!

 じゃんじゃん 茶臼山に行っちゃってくださいな。




 家内のパートが今日は休みなので、ズーラシアへ。 やっと看板がメンテされました!
茶臼山生の レンくん 看板に登場! でもご本人にはまだお目にかかれてません!
d0072106_2135292.jpg

ズーラシア6~8月 飼育係のとっておきタイム レッサーパンダは金曜11時から です。
ご報告まででした。



2010.06.05撮影 ココロ 茶臼山動物園
2010.06.07撮影 ズーラシア レッサー舎看板
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-07 20:06 | 茶臼山動物園 | Comments(0)