野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログでは久しぶりのズーラシア

 GWが始まりましたがこの時期混みますので近場でおとなしくしてます。
我が家から一番近いズーラシア。ララちゃんのプリクラ。
d0072106_17405089.jpg

 何度も遊びに行ってるが記事にしていませんでした。・・・・というより皆さんご存知
ここは1頭展示、キーパーさんに遭遇できなく、なかなかお目当てのパンダにおめに
かからなくって。
d0072106_17501026.jpg

レン君がのいちから移動したのは3月。そろそろお目見えして欲しいなぁ。
残念ながら・・・って書いたら失礼だよね、デールちゃんが展示されてました。
d0072106_17524475.jpg

チャームポイントのくるりんしっぽ。 こっちむいて!!
d0072106_17535098.jpg

今日は風が強く、デールちゃん外には出てくれません。そしてzzzzzzzz。
d0072106_17544645.jpg


 園内バス「ズッピ」も登場し オカピーのところから正面玄関まで100円で楽ちん!
乗らなかったので こちらをクリックしてチョ!

 レッサーのところに戻ると デールちゃん起きてましたがまだ室内。
d0072106_17585716.jpg

 お目覚めですかぁ。
d0072106_17592918.jpg


 やっと外に出てきてくれましたが、デールちゃんは木登りが・・・だったのを忘れてました!
d0072106_181795.jpg

 バックヤード入り口のほうを気にして行ったり来たりのデールちゃん。
d0072106_1824379.jpg

 
 また遊びに来るね!!  レン君にはいつになったら会えるんだろう・・・。


2010.04.29撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-29 18:06 | ズーラシア | Comments(4)

この季節眠いにゃぁ・・・・ By キンタ

 もうすぐゴールデンウイーク 今年も野毛山動物園では 骨展2010を
開催します。 モモタロウ・・・会いに行くね!! さてキンタ&海 元気かな??

 おぉ! 海くん 久しぶり 元気そうだね。リンゴおいしい?
d0072106_17183561.jpg

 キンタちゃん 美味しそうだね。食べるの早いね!!
d0072106_17195681.jpg

 この季節 眠いにゃぁ・・・ 管理人さん眠くないのぉ?
d0072106_17205152.jpg

 おやすみなさい By キンタ
d0072106_17212581.jpg

 zzzzzzzzzzz   By キンタ
d0072106_1721498.jpg


 「キンタちゃん あ・そ・ぼっ」 By 海
d0072106_17223992.jpg

 [キィ~ンタちゃ~~ん あ・そ・ぼっ」 By 海
d0072106_17232711.jpg
 
 誰か来てた? By キンタ
d0072106_17241649.jpg


 不審者にはご用心 By キンタ
d0072106_17243755.jpg

 不審者は皆さんもご用心 By キンタ
d0072106_17251145.jpg



P.S. 今週はじめにショックなニュースが飛び込んできて 何も更新できません
    でした。まだ元気ありませんがこの二人に癒されてきました。
    ありがとうね。毎日感謝!!

    モモタの親戚ココではお馴染みのお気に入りの仔が・・・、安佐のモモタの親戚が
    南九州へ移動など記事は後ほど。

    キンタ&海 ありがとうね。これからもよろしく!!


2010.04.23撮影 野毛山動物園
 
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-24 17:27 | 野毛山動物園 | Comments(6)

赤いスニーカーだっ!! By ココロ

 ココロは赤いスニーカーがお気に入り! 
d0072106_2212392.jpg

 おぉ! ココロちゃん 最近遊んでくれなかったから うれしいよ! 遊ぼっ!!
d0072106_22134597.jpg

 こっちおいで! 
d0072106_22141281.jpg

 ココロちゃ~ん!
d0072106_22144789.jpg


 その頃 セイナちゃんは・・・・。 ぷよぷよっ
d0072106_22152115.jpg



2010.04.17撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-19 22:15 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

カメラマン サラ

 こんな感じに撮影できましたが 先生 いかがでしょうか?
d0072106_2120127.jpg
 

 全然駄目じゃぁ!! カメラを貸せ!! By サラ
d0072106_21204810.jpg

 連写 カシャカシャカシャ・・・・・・・・・・・・・・ By サラ
d0072106_21212792.jpg



 2010.04.17撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-19 21:21 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

つれないね・・・・

 ロン君のお散歩タイム 今日も営業してま~す。
d0072106_20195675.jpg

 そしてキーパーさんの肩に乗って展示場へと出勤です。
d0072106_20203949.jpg

 肩からおりてすぐ木の上に上ってしまいました。

 昔はお散歩タイムの後 ご褒美のリンゴをもらって 「キーパーさん行かないで」や
「もっと遊ぼう!」とテンション高く、じゃれあっていたのですが・・・・。 
d0072106_2023798.jpg


つれないねぇ・・・・By キーパーさん
d0072106_20212764.jpg


 お年頃なのかな。閉園間際 木から降りてきてくれました。
「あれ? 今日も風鈴ちゃん出てこなかったな」 By ロン
d0072106_20261278.jpg

 みんな 遊びに来てね!! By ロン
d0072106_20263997.jpg



2010.04.17撮影 茶臼山動物園
2007.02.20撮影 ロン@旧展示場 茶臼山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-18 20:26 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

桜満開の銀世界 風鈴は・・・?

 春の動物園祭り 限定グッズが気になり茶臼山へ出かけてきました。

 管理人は雨男ですが、横浜4月中旬なのに みぞれ!! 地下鉄は平常運転。
 東京駅まで定刻通りでしたが長野新幹線が40分遅れ。季節はずれの雪で
ポイント故障・・・。

 茶臼山動物園は寒かった! 満開の桜もびっくりしただろうなぁ。 寒っ!!
d0072106_0133928.jpg
 
 4月にこんなに雪が積もるなんて。 By チャオ
d0072106_0141523.jpg

 3月は室内脱走事件でしばらくバックヤードだった サラちゃん お久しぶり!
d0072106_0151964.jpg

 サラ、ノン、ジジ 3人揃うとみんな元気だね。2人のときは静かだったモンね。
d0072106_0161535.jpg




 さて4月17日 茶臼山レッサーパンダの森 このような展示になってます。風鈴は?
d0072106_017345.jpg

 恋のパワーはすごい!! 試行錯誤で塀を工夫対策しましたが、風鈴ちゃんはまた
ロン君の運動場へ脱走!!! このボルトに手足をかけよじ登っちゃいます!
d0072106_0184947.jpg


 決定的瞬間を はっしーさんが 動画で撮影されてます。 現場に居たなんて羨ましい。
ココをクリックしてチョ!

 屋外の壁はすべて同じ設計のため 風鈴は屋外だと脱走するので今後は
バックヤード決定!
埼玉みたいな網か、あるいは「やりたくないが・・・」とキーパーさんはコメント
されてましたが電流仕掛け有刺鉄線などの脱走防止策を施すまでは
お目にかかれないとのことでした。

 チイチイも茶臼山時代、脱走したんだよね。娘の風鈴も住んだことのある
木製のアスレチックがある運動場で。

 チイチイの血を受け継いでますね、風鈴ちゃん。
早くお目にかかりたいよぉ!! 風鈴ちゃん!!! 


2010.04.17撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-17 23:09 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

ナラ&シュウシュウ お久しぶり!

 実家が静岡だが、日本平動物園は昨年末からご無沙汰。
桜がまだ散ってなく 満開に近い日本平、肉球館がOPENしたばかりで混んでました。
d0072106_23414753.jpg

シュウシュウくん 2001.07.21周南市徳山生まれ両親は周周&遊優
d0072106_23444981.jpg

 お久しぶり!! 遊優にそっくりだね!!
d0072106_23453852.jpg

 3時のリンゴタイムまで木の上で寝てた ナラちゃん
d0072106_23462533.jpg

 2000.07.17安佐生まれ 両親はもうご存知 ロンロン&バナナ モモタロウと従兄弟
d0072106_23475962.jpg


 3時のリンゴタイム、日本平は直接飼育で 2頭のレッサーに直接リンゴをあげてます。
シュウシュウは食べるのが早く、ナラが1個食べる間にシュウシュウは2個食べる速さ!
 もっとちょうだい! By ナラ
d0072106_234948100.jpg

 ブランコが設置されてました。遊んでチョ!!
d0072106_814494.jpg

 桜がイイカンジだらぁ。花見しようやぁ By シュウシュウ
d0072106_8224911.jpg



皆様のコメントがいつも楽しみです。 「Comments」をクリックして書込んでくださいね!

2010.04.10撮影 日本平動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-10 23:50 | 日本平動物園 | Comments(4)

旭山から凌凌が移動してきたよ~ん

 今年はレッサーの人事異動が多いですね。昔みたいに 動物園 1対1の交換
とかではなく、複数の動物園での交換や譲渡。複雑だぁ!!! 

 でもできる限り追いかけます!!


 さて旭山動物園と到津の森のホームページに 凌凌 くんの移動記事が!
ココをクリックしてチョ。 & こっちもクリックしてチョ。

凌凌 2007.06.21 旭山生まれ 両親はノノ&娘娘
d0072106_1938396.jpg

 モートの下に降りてサービス旺盛な凌凌くんでした。

 4月9日に移動とのこと。北海道から九州だもんね。お疲れさま。
でもトントンも楠も長老、楠は今年19歳! 凌凌のお嫁さんは移動してくるのかな?
誰なんだろう・・・・? 

 わしの嫁か? By トントン
d0072106_1942599.jpg

 到津へようこそ!! By 楠
d0072106_1943214.jpg


 落ち着いた頃遊びに行くね!!


2009.05.09撮影 到津の森公園
2009.02.03撮影 凌凌 旭山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-09 19:43 | 到津の森公園 | Comments(0)

今までありがとう! 元気でね!!

 姫セン モモタロウの故郷ですので 1年に何度も遊びに行ってますが
レッサーパンダがいつも営業しているとは限りません。 粘ってみますが。
d0072106_1972472.jpg

 で、そんなとき 隣の展示場の動物たちを様子見します。その動物が
起きているとうれしいですよね。 まして 我が家はトラ好き! ホワイト
タイガー 4頭が 遊んでくれました。 レッサーよりもホワイトタイガーと
接してる時間が長いときも多々有りました。

 ハクア君、ハクウン君、メープルちゃん、ユキミちゃん(順不同) 
d0072106_124024100.jpg

d0072106_1961335.jpg

 2007年姫センに登場し人気者でしたが、4月9日伊豆バイオパークへ移動と
なってしまいました。 ココをクリックしてチョ。


 ホワイトタイガー舎、 最近はバックヤードのためお目にかかれなかった
ハクオウ君&ハルカちゃんが、復活かなぁ????  懐かしい写真をどうぞ! 
d0072106_19201994.jpg
d0072106_19202734.jpg


 かくれんぼやレッサー舎の屋根上でキーパーさんが作業してると異常に反応していた
メイプルちゃんがお気に入りでした。
d0072106_19959.jpg

ユキミチャンも ほわぁ~んとしてかわいい。
d0072106_19131065.jpg


 伊豆だと近くなって ある意味うれしいけど 元気でね。遊びに行くね!!

 
2010.04.02撮影 ケンタ、ホワイトタイガー4ショット(ちょっと無理がある?)
2006.06.24撮影 ハクオウ&ハルカ 
2008.04.19撮影 ホワイトタイガー3頭
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-09 06:33 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

写真が少なくてスミマセン・・・

 池田動物園 ひなた君&ひよりちゃん、そして野風ちゃん スクスク育ってました。
こっちむいて ひなたくん!。
d0072106_21571225.jpg

 ちびっこたち ずーーーっと目で追ってたね。気になるぅ?? ひなたくん??
d0072106_21582795.jpg

 ひよりちゃんは ずっとバックヤード入口のところだったので写真が少ないよ。
d0072106_221047100.jpg

 元気すぎる野風ちゃん 
d0072106_2201336.jpg



 さて右側の展示場は長老のおふたり。リンゴタイムの13時過ぎまでずっと寝てました。
チュンチュンさん、りんごちょうだいな。 By レンレン
d0072106_2212988.jpg

 我が家お気に入りのモモタロウの叔母さん レンレン
d0072106_2215727.jpg

 長生きしてね。レンズ買ってリベンジしに来るからね!!! また来ます!!

2010.04.03撮影 池田動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-07 22:04 | 池田動物園 | Comments(6)