野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

俺は、まだまだっ!!

 今年我が家で注目のカップルは やはり キンタ&海 ペア。

 キンタちゃん元気? もう発情終わっちゃったのぉ?
d0072106_2135741.jpg

 今日は寒いね!
d0072106_2151181.jpg

 海君 まだ私のこと見てるのぉ! Byキンタ
d0072106_2155145.jpg


 俺は、まだまだっ!! By 海
d0072106_2161877.jpg


 海君! りんごちょうだい!
d0072106_2164257.jpg

 ああっ! キンタちゃんだっ!! やばっ!! りんご落としちゃった!
d0072106_2171878.jpg

 今だっ! By キンタ
d0072106_2173714.jpg


 海くんは間接飼育で東武で育ったので野毛山でもそうしている。
笹の交換時は海くんを一度屋内に戻し檻越しで リンゴを与えてます。
その間運動場にはキンタちゃんのみ。 いつものリンゴを直接あげて笹交換。

 そのあいだ、寝室に閉じこめられた 海君は・・・・?


 出せ出せ!!!  俺は まだまだまだまだ!!! By 海
d0072106_2110502.jpg


 海君はキュルルルッルッ と鳴いてましたがキンタちゃんは全然反応せず。
夕方1回だけ「もううるさいわね!」かな? 海くんを追いかけ回してガウッ!

 俺はまだまだまだまだ!!!

 動画ですが 管理人の笑い声が入ってますのでBGMにしました。
海君がビリビリ破壊する音をお聞かせしたかったのですが、想像してくださいな。



2010.02.27撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-27 21:12 | 野毛山動物園 | Comments(6)

平成22年2月22日 22時22分22秒

 「2」が縁起良く続いてます。ニャンニャンでネコの日。
レッサーパンダは「小熊猫」だから レッサーもですよね。 

私の日?? Byニャンニャン(娘娘)
d0072106_11563739.jpg


 茶臼山動物園のレッサー舎のライブカメラ が復活しました。
尻尾が短いので ロン君のお部屋かな??

見てね!! By ロン
d0072106_21193498.jpg



2010.01.09撮影 ロン 茶臼山動物園
2009.02.03撮影 ニャンニャン 旭山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-22 22:22 | その他 | Comments(2)

観察シートで動物観察

 多摩動物公園 の 毎月第3土曜日は「観察デー」。今月はレッサーパンダ!
d0072106_2327243.jpg

内容盛りだくさんの「観察シート」を配布して じっくり動物を観察するイベント。
シートは子供用から大人用まで 3種類のシートがあり 各自埋めていくスタイル。
正解&解説シートも子供用や大人用があり、イラストやカラー写真で凝った作り。

 ココに遊びにいらっしゃるマニアの方々は 実際にレッサーを見ていなくても
即答ですかぁ??

 たとえば 右後ろ足の次に動くのは?? 

 このイベントが始まったのが13:30 ブーブー&メイメイ、花花&マリモは寝ちゃってて
たくさんのお客さんが 大運動場に出ているルンルン&カグヤを観察してます。
d0072106_233410100.jpg


 マーキングや鳴き声は恋の季節なので頻繁に行われ、みなさんシートに記入してます。
d0072106_23323136.jpg


 でもルンルンはしつこい位に かぐやちゃんを追尾・・・・、
d0072106_23302328.jpg



14時からはお馴染みのリンゴタイム。グルメのルンルンはリンゴが美味しくないのか?
一口、二口たべてポイッ! カグヤはたくさん食べてます。
(ルンルンはリンゴどころではなかったんでしょうね。きっと・・・)

 中央のガラス越の屋内展示場 ちびっ子たちが前にいるので映り込みが激しくって
ごめんなさい。 ブーブー父さんと同じスタイルで リンゴを食べる マリモちゃん
d0072106_23383665.jpg

 お久しぶり!! 花花母さん
d0072106_2339369.jpg


 左の展示場は すでに交尾も確認されちゃった ブーブー&メイメイ
d0072106_23395518.jpg
d0072106_234087.jpg


 多摩 この両カップル うまくいくといいね。

 でもね・・・、ルンルン 超しつこいんだけどぉ! By かぐや
d0072106_2343341.jpg



2010.02.20撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-20 23:44 | 多摩動物公園 | Comments(2)

横浜市営地下鉄 「どうぶつはまりん号」

 横浜市営地下鉄は2本「ブルーライン」「グリーンライン」が走ってる。
通勤でまたは野毛山動物園に行くとき「ブルーライン」を利用するが
一方の「グリーンライン」は 我が家ではほとんど利用しない。

JR中山が終点だがズーラシアまで延びてくれれば利用するんだけどなぁ。

 混まないときは車で多摩動物公園に向かうが、今日は夕方新宿へ用事が
あるので電車で多摩へ向かう。JR横浜線で八王子に向かうのでこのグリーン
ライン地下鉄でJR中山駅へ向かった。 そのとき・・・・・


(駅に停車するわずかな時間でムービー回しました。安全柵があるので全体が撮影
できないんです。地下鉄だから外に出てくる区間限られてるし・・・。ご了承ください)


 昨年夏より1日10往復程度の限定 「どうぶつはまりん号」
 こちらで記事になってるのでご覧ください。 ここ ← をクリック!!!

 これは ズーラシアの ララちゃんですね!! 電車に写真が施されてるのは初めて
見ました!

 昨年から走っていますが電車にイラストが企画されるんだろうと思い込み
眼中になかったのですが実物を見てびっくり。 あわててムービーを
まわしました。 次回広角レンズをつけて撮影リベンジしてきます。


2010.02.20撮影 横浜市営地下鉄 センター南駅
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-20 23:19 | その他 | Comments(2)

関東は雪だったんだ・・・

 姫センで堪能した翌日はアドベンチャーワールドへ。
入口のWelcome Roomには リン母さん
d0072106_7593843.jpg

1994.07.09 アドベン生まれ 元祖 山東&平平の仔 今年で16歳!

 さて屋外展示場は・・・。午前中は 元祖「ふれあいパンダ」として活躍した
ライくん 1998.07.04 アドベン生まれ ロンロン&リンの仔
d0072106_816445.jpg


 昼過ぎに ロンロン父さん が代わって登場 元気に歩き回ってました。
d0072106_842716.jpg

 父さんも今年16歳だけど木にも登って元気そう。 長生きしてね。

 3時頃 バロン&ポリン 登場。まずはポリンちゃんが登場!!
d0072106_875460.jpg

 そしてその後すぐに バロンくん
d0072106_882963.jpg


 この日は残念ながら距離がある二人でした。キーパーさんとお話できなかったので
今日お目にかかれなかった 金牛、コトちゃんの事聞けなかったです。

 アドベンチャーワールド、 ホッキョククマや皇帝ペンギンの赤ちゃん、そしてジャイアント
パンダなど歩き回って筋肉痛だ!!
d0072106_8113659.jpg


 快晴で気持ち良かった和歌山白浜。 横浜は雪だったそうで・・・。 
でも雪のレッサーも見たい!!!


2010.02.13撮影 アドベンチャーワールド
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-19 06:55 | 和歌山アドベンチャーワールド | Comments(0)

久しぶりのアドベン

 ポリンちゃんがアドベンに移動と聞いてから気になっていたが
ホッキョククマの赤ちゃんも芝生でお散歩タイムもあるとHPにあったので
出かけてきました。

 まだ名前がないんだね。ホッキョククマの赤ちゃん(メス) かわいい!


 とべのピースちゃんといい、人工飼育は大変なので元気に成長して欲しい。


 あれっ?? 私の話題はしてくれないのぉ? By ポリン
d0072106_20384453.jpg

 バロン君とペアリング中です。
d0072106_20401016.jpg

 でも13日は距離のある二人でした。
d0072106_20535387.jpg

 キーパーさんにお会いできなく情報無しでした。 金牛、コトが気になります・・・。


2010.02.13撮影 アドベンチャーワールド
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-14 20:41 | 和歌山アドベンチャーワールド | Comments(0)

ケンタ 元気そうだね

 ここのブログは モモタロウファミリー ひいきのブログです。ご了承くださいね。
1才下のケンタくん 元気そうです。
d0072106_11444987.jpg

 起きた? 寝顔のケンタ・・・
d0072106_11453462.jpg

 でも まだ眠いなぁ・・・
d0072106_11461936.jpg

 相変わらず 食事は行儀悪いです。
d0072106_11472476.jpg


 12日~13日 関東は小雪が舞い寒かったとのことですが 関西は意外と暖かった
です。ほとんどレッサー舎とホワイトタイガー前で1日が終わってしまいました。

 ケンタ また遊びに来るね!

 翌日は皆さんが気にされてる 埼玉からお嫁に行ったあの子を見に。
「あたちの肉球とおなか 見るぅ???」 By まだ名前のないBABY
d0072106_11473562.jpg



2010.02.12撮影 ケンタ 姫路セントラルパーク
2010.02.13撮影 ホッキョククマ アドベンチャーワールド
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-14 06:52 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

遅くなってごめんね! ケンタ&キララ

 毎年 姫路セントラルパークと野毛山動物園は モモタロウの故郷なので
モモタロウ詣 をしている。 しかし今年はなんだかんだ・・・で 2月になって
姫センへ。 ケンタ 遅くなってごめんね! 今年もよろしく!!
d0072106_18185822.jpg

おぉ! キララちゃん 別にお婿さんが来るって本当? ケンタ君はだめ??
d0072106_18202396.jpg


 今日はケンタとキララの境の壁が1箇所OPENになってて自由に行来
できるようになってる!! キララちゃん おぉ!!! 行く???
d0072106_1821421.jpg

 おっと!! お二人さん ご対面!!
d0072106_18223746.jpg


 しかし目があった後Uターンしてしまい 恋鳴きや追尾はなし。残念!
ケンタが寝ている隙に 笹をいただきます!!! By キララ
d0072106_18242220.jpg

 みてたのぉ! 誰にも言わないでね! By キララ
d0072106_1820252.jpg




 今年初めてのケンタ君 やっぱりオスお気に入りNo.1かなぁ・・・。 By管理人

 それはうれしい! では2010年 今年もでんぐり返し サービスするよ! By ケンタ
d0072106_18261030.jpg
 
 ケンタちょっと待ってて! ムービー出すから!   本当にサンキュー!! 
d0072106_18271529.jpg

 無事動画も撮影できました。

 姫セン詣 して 大阪で食い倒れてます。


2010.02.12撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-12 18:28 | 姫路セントラルパーク | Comments(6)

あれから11日 どうしてるかなぁ

 今気になるカップル そう! 野毛山動物園の きんた&海 元気?
d0072106_1765421.jpg

 11時過ぎから同居、午後2時まで5回 きんたチャン今日は受け入れてました。
前回のように海くんをひきずり歩くなんてことはありませんでした。
d0072106_1792672.jpg

 きんたちゃんがその気が無くなった後でも いつもチェック!!
d0072106_17101997.jpg

 きんたちゃん 恋鳴きはするんだけど、海くんが近づくと軽く ”きんたパンチ”
d0072106_17103749.jpg


 後ろに誰かいる?? 
d0072106_17124011.jpg


 あれあれ??? 海君の右足 こんな長いの? 伸びるの??
d0072106_17133240.jpg


 見ていて楽しくうれしくなる 野毛山レッサーでした。 
d0072106_1724946.jpg

 いつまで見てるのぉ・・・??? もぉ~~~~~~
d0072106_1725121.jpg



 横浜 今日は雪・・・・。
明日は早いので ちょっと早めに退散して来ました。 また来るね。


2010.02.11撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-11 17:20 | 野毛山動物園 | Comments(0)

静かな一日

 2月7日(日)の周南市徳山動物園。栃ママはコトちゃんをいつも気にしていました。
さて、広い運動場では・・・・、 3人揃って笹を食べていました。
d0072106_7254134.jpg


 ねぇねぇ風花ちゃん  By賢健
d0072106_7225920.jpg

 ・・・・ By 風花
d0072106_7235598.jpg

 風花ちゃん相手してくれないよぉ・・・・  By賢健
d0072106_725683.jpg

 ・・・・ By 風花
d0072106_7265462.jpg


 終日 恋鳴きも 追尾もなく 静かな二人でした。

 日曜日13:30より もぐもぐタイム! あれあれ?? 賢健も風花もこっちに来ないの?
d0072106_7291385.jpg

d0072106_7294016.jpg


 賢健はリンゴは受け取るが、キーパーさんに何度も「ガウッ!!」
そして木の上に逃げて、下には降りてきませんでした。 どうしたんだろう??

 ふたりとも 営業しなきゃ だめでしょ!! By 遊優
d0072106_731071.jpg


 長老 遊優が お客さんの近くでリンゴや笹を食べてました。

 キーパーさんにかな?? 警戒しているような感じで、もぐもぐタイムの後は
また3人で食事して 別々のところですやすや。 また遊びに来るね!



2010.02.07撮影 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-11 07:35 | 周南市徳山動物園 | Comments(0)