野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ケンタ三昧 

 ケンタ 久しぶり!
 レッサー舎の電気ブレーカーが調子悪いとかで 職員や係りの人が
行き来して気になったよね。 駆け回るケンタを見て癒されました。
d0072106_12301346.jpg

おぉ! そこから母屋に上がるのは初めて見たよ! いつものケンタとは違ってた!
d0072106_12304015.jpg

壁のところまで来てくれてサンキュー!!  すみませんモモタロウの弟なので
管理人 ひいきモードです。ご了承ください! 
d0072106_12305140.jpg

ケンタ!! また遊びに来るね! 冬はキララちゃんとリベンジ!?? 元気でね!
d0072106_1231227.jpg



2009.11.21撮影 ケンタ 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-24 12:34 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

もうすぐ恋の季節だね -2-

 今年の10月20日 多摩から急に移動のニュースを聞いて驚いて1ヶ月。
そろそろ落ち着いたかなぁ? と 会いに行ってきました。

 シンシン 久しぶり! 平叔父さんの仔なのでモモタロウの従兄弟です。
d0072106_18571312.jpg

 あれっ!? 歩き方がビッコひいてるっ! 大丈夫??
 キーパーさんの情報だと コウセイ&モミジ親子とやりあっちゃったらしい。
d0072106_1857249.jpg

 僕の勝手な希望だと モモタロウの父親系のキララちゃんと モモタロウ母親系の
シンシン ぜひ結ばれて欲しかったのですが・・・、そうは問屋が卸さない!
あれ!? キララちゃん 一人で屋内展示ですかぁ!! By管理人 
d0072106_18574339.jpg

 僕、コウセイちゃんとペアリングみたい。 まずはこれ治そうっと Byシンシン
 お大事にネ!! By管理人  
d0072106_18573425.jpg

 攻撃的なモミジの母で シンシンと同居を始めた ズーラシア生まれのコウセイ
d0072106_18575379.jpg

 母親にもガウッ!! のモミジちゃん
d0072106_1858329.jpg


 ここ ← に詳細がありますが 今年の12月13日まで使えるお得な切符。
入園料+大阪市営地下鉄バス1日券+京阪電車往復つきで1650円。
1000円以上お得な切符。 これでなんばも梅田も天王寺も自由に行けちゃいます。

 夕飯はいつものなんば自由軒 インディアンカレー 最近「大」がメニューに! 旨っ!
d0072106_18581187.jpg



2009.11.22撮影 ひらかたパーク
2009.11.22撮影 インディアンカレー大 自由軒
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-23 19:23 | ひらかたパーク | Comments(6)

もうすぐ恋の季節だね

 この3連休、休める目処がたったのが5日前。ホテルや新幹線チケットGETできる
わけがない。行きつけのお世話になってる旅行会社に行くと 京都の紅葉で満杯。
このお客さんが大阪、神戸などに予約広げているため難航。運良く神戸のホテルで
空きを前日に発見。すぐ予約。 でも新幹線はほぼ指定席満席なので自由席。

 なんとか出かけてきました。姫路動・姫センで癒されて・・・・

 2日目は王子動物園。モモタロウの叔父テンテン元気?
d0072106_15413752.jpg

 開園と同時に入園。真っ先にテンテンのところへ。 モートに降りたり登ったりで
足腰も元気そう。 毛艶もいいね。太郎君残念だね。1991年組が日本最長老に
なっちゃったよ!
d0072106_15414890.jpg

テンテン もうお馴染み 1991.06.29 安佐生まれ 友友&愛愛の仔  
d0072106_15415630.jpg



 さて2つに区切られた広い運動場には・・・・
d0072106_15421010.jpg

 前半はガイア君 こっちには慣れた??
d0072106_15421946.jpg

 まだ同居してないんだね。ルナちゃんと どぉ~なの ガイア!???
d0072106_15422773.jpg

 午後1時過ぎに ルナ に交代。キーパーさんに二人の相性をお聞きすると・・・・
 威嚇することなくイイカンジ。まだルナちゃんがその気じゃないらしい。
d0072106_15423647.jpg

 ルナちゃんにその気が来たら、同居させるらしい。ルナちゃんこっち慣れた?
d0072106_15424658.jpg


 ルナちゃん! わしじゃぁ だめかのぉ?? Byテンテン
d0072106_15431338.jpg



2009.11.22撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-23 08:51 | 王子動物園 | Comments(2)

いつもハシゴ

 モモタロウの故郷 姫路セントラルパークへ神姫バスで向かう際
我が家では常となっている 『姫路市動物園のはしご』 お勧めですヨ。

 以前 ここで紹介しましたが 姫路駅前の神姫バスターミナルで 
姫セン往復+入園セット券を購入後 バス停2個分(徒歩約10分) 寄り道した後
 「姫路城大手門前」バス停から姫センに向かいます。

寄り道とは・・・・、
d0072106_8353392.jpg

 駅から歩いている際 ずっと真正面に見ながら歩くので気分がいいです。
 この横断歩道を渡って右に行くとバス停です。
 敷地内の姫路市動物園。 ここに モモタロウの叔父 フウフウがいます。 元気??
d0072106_837027.jpg

フウフウ 1991.06.29 安佐生まれ 友友&愛愛の仔で テンテン:王子と双子。
d0072106_8392166.jpg


 18歳の超長老ですが 元気に歩き回ってました。
キーパーさんにはお会いできなかったのですが 長屋の上にもスイスイ登るし、
毛艶もよし! 長生きしてね!! 


2009.11.21撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-23 08:41 | 姫路市動物園 | Comments(0)

安らかにお眠りくださいネ

 日本最長老のレッサーパンダ 「太郎」 が10月15日お星様に
なってしまいました。
d0072106_9142412.jpg

 寂しい展示場になってました。昔ここで「モモタロウ」の祖母が父「真真」を
育てたんだよね。 動物園資料館のビデオ視聴室で拝見できます。
d0072106_9182055.jpg


 モモタロウの祖母「遊優」目当てで2002年に初めて出向いた王子動物園。
太郎 ごめんね! あまり写真が無いんだよ・・・・。
d0072106_919829.jpg

太郎 1989.07.01 茶臼山生まれ 陽陽&愛愛の仔
 浜松にいた愛子や 市川に居た次郎と兄弟。 20歳 大往生だね。
d0072106_9192865.jpg

 最近はバックヤードから出てきたところにお目にかかれなく 写真が少ないよ。
d0072106_9194237.jpg

 2005年の画像 ピンボケ&ブレブレでごめんね。洋洋(ヤンヤン)と同居中
d0072106_9201266.jpg
d0072106_9202829.jpg

 いつもお互いなめあって毛繕いしてたよね。微笑ましかったよ。
d0072106_9204194.jpg



安らかにね。 いままでありがとう!! 太郎。


2009.11.22撮影 太郎のいない全景、看板
2009.06.14撮影 太郎 王子動物園
2008.04.20撮影 太郎 王子動物園
2007.01.07撮影 太郎 王子動物園
2005.09.24撮影 太郎&洋洋 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-22 23:26 | 王子動物園 | Comments(2)

いつものケンタ君でよかった!!

 今年はモモタロウの故郷、そしてお気に入りのケンタになかなか会いにいけなく
5ヶ月ぶりの姫セン。おぉ!起きてるね! お久しぶり!!
d0072106_20254732.jpg

 キララちゃんとは別居状態、寂しいね。 キララ! 起きた~っ!?
d0072106_2027839.jpg


 ケンタ君 今日は下に降りてウロウロ。ケンタこっち向いて!!
d0072106_20285937.jpg

 キーパーさんが通ると 駆け回っていたね まだまだ元気そうで安心したよ。
d0072106_2031322.jpg


 また遊びに来るね! ケンタ!!


2009.11.21撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-21 20:31 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

円山のリンゴタイム

 この日は雪が降ってました。レッサーは元気いっぱい!
さてリンゴタイムです。キーパーさんが木の枝にリンゴをつけて ・・・・。

 まずはココよりもリンゴLOVE のセイタ君、うれしそう。リンゴに目がありません。
ココはセイタ君が「リンゴちょうだい!」って来るのがうざいそうです。
広島安佐のロンロンみたいに 遠くに移動してひそひそ食べてます。

 では短いですが動画どうぞ!


 静止画がなくって申し訳ありませんです・・・・。 By管理人


2009.11.11撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-17 20:51 | 円山動物園 | Comments(6)

キンタちゃん イイカンジですね!!

 久しぶりの野毛山動物園。キンタちゃん元気!?
d0072106_22354724.jpg

 キーパーさんの話だと食欲もあり、糞もGOOD!! 体重も寸胴時代から
減ってGOOD!! とのこと。そういえば 体も引き締まってますねぇ!!
d0072106_22332453.jpg

 しっぽも 魅力的ぃ~っ!!
d0072106_22363527.jpg

 一人ぼっちで寂しいね。レッサー恋の季節 「冬」がもうすぐだもんね。
キーパーさんにおねだりしちゃおうか!!  お婿さん欲しいな! Byキンタ
d0072106_22375243.jpg


 モモタロウのようにお客さんのチェックをよくするようになり、またチップのように
せわしなく駆け回ってました。モモタロウとチップの分まで野毛山営業してるの?

  また遊びに来るね! 
d0072106_22402196.jpg



2009.11.15撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-15 22:40 | 野毛山動物園 | Comments(2)

ピンボケ、ぶれぶれ画像ですみません!

 円山へ行ってきました。11日は雪がちらついていてイイカンジ。
こんにちは、セイタ 元気!!?
d0072106_16432835.jpg


 ココちゃん 今年もセイタと仲良くね!!
d0072106_1644978.jpg


 おぉ! 頬杖をつく女 ココ・・・ シャッターチャンス逃したっ! でも桃井かおりみたい。
d0072106_1644556.jpg


 今回ムービーしか持って行きませんでしたので、静止画はほとんどありません。
動画は7時間ほどありニヤニヤしながら我が家で見てます。
レッサーとホッキョククマとライオン&トラ&ユキヒョウ・・・。リンゴタイムの動画でも
後ほどアップしますね。

 キーパーさんがお話してた内容 ブログ搭載の許可をいただいてないので
記載できませんが2年後が楽しみですね!!

 雪が積もったころ、お二人がLOVE2な頃に 釧路とハシゴしたいです。


2009.11.11撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-14 16:48 | 円山動物園 | Comments(0)

セイタもココも元気!

 家内がリフレッシュで  札幌へ出かけてきました。
動画やちょっとだけ静止画 これからパソコンに移管しますので
ちょっとお時間をください。

 家内のおみやげを画像でお裾分け!!

まずは来年の円山オリジナルカレンダー!
d0072106_2337025.jpg

 グッズが沢山で財布のひもがゆるんだらしい。
d0072106_233788.jpg

 今年の初めは大行列でしたが 今は並ばずに沢山購入できます!
d0072106_23371512.jpg


 今日はこの辺で・・・・。おやすみなさい。


2009.11.12 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-12 23:39 | 円山動物園 | Comments(2)