野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の動物園祭り

 シロくんがお触りレッサー営業しているころから茶臼山動物園は
お気に入りで年に何度か遊びに行っているが、動物園祭りなどの
イベントのときはキーパーさんとお話もできなく、行く日をずらして
出向いていたが、今回はレッサー舎OPENの動物園祭り。

やはり行かねば・・・・。

無事先着20組の「新レッサー舎 裏側探検ツアー」 無事GET!!
d0072106_19592953.jpg

屋外の小川展示場 手直しされたら走り回ってね、見に行くからね。
元気そうだね、風鈴。
d0072106_2012492.jpg


 寝室の通路で キーパーさんが説明をしてくださいました。
・昔みたいに中国からレッサーを新たに搬入するのは不可能
・寝室はそんなに広くなくてもOK
・ひとりひとり通路を通って屋外へ出て行く。

裏側探検ツアーで みんなの寝室を見ちゃいました。ココロ!!失礼!!
d0072106_22103469.jpg


 面白おかしく興味深く話を聞いていたら、キーパーさんが屋内展示場を
チェックするための 『台所からのぞき窓』から ララちゃんが・・・・。

 裏側探検ツアーの様子を 表側から 見ている ララ@室内展示場
d0072106_209394.jpg

 ララちゃんはここからのぞいてました!!
d0072106_22114697.jpg


 毎月末土曜日の裏側探検隊、新レッサー舎も探検するのぉ? 気になる!!
いつもわくわくどきどき させてくれる お気に入りの茶臼山動物園でした。

 みんな来てね!!! Byララ
d0072106_22122240.jpg



2009.10.17撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-10-25 20:10 | 茶臼山動物園 | Comments(4)

屋内展示場も見に来て!! Byソラ&ララ&ロン

 屋外もすごいが、屋内展示場もすごかった。渡り廊下で下から見上げる展示は
到津、安佐、旭山、大島などで人気だが 茶臼山の新施設では屋内4ブロックを
自由に行き来するレッサー。その空間に人間が踏み入る今まで見たことが無い施設!!
 そして ソラ&ララが こんなに営業してくれるとは想定外だった!

では登りましょうかぁ!
d0072106_21391435.jpg

 室内はこんなブロックが4つ。「レッサーパンダの花道」と呼ばれる渡り廊下を
元気ハツラツに渡ってます!!
d0072106_2143020.jpg

 こんな感じのブロックです。屋内の4隅に配置。360度どこを見渡しても・・・!!
d0072106_21435163.jpg


 けどロン君は寝てます・・・・ zzzzzzz。
d0072106_2144226.jpg

 ソラ&ララ は渡ってます。
d0072106_2144478.jpg


 午後1時より 茶臼山動物園レッサーパンダクイズ王選手権が始まりました。
参加しましたが20問のクイズのあと第2ステップがあり決勝戦らしく、目の前には
ガラガラのレッサー舎。今を逃したらまたお客さんで混むんだろうと思ったらクイズの
途中で抜け出してしまいました。 集中力もかけてしまったのでリハビリしないと。

 で、決勝戦のクイズではロン君の体重は??  はっしーさんをはじめ皆さん奮闘中。
正解は! ・・・・で本人登場。 キキを撮影していましたが慌ててクイズ会場へ。
d0072106_21591466.jpg

 間に合った!! ロン君起こされちゃったね。
d0072106_220436.jpg

 さぁ、正解は!!  キーパーさんの体重をあらかじめセッティングされた体重計に
キーパーさんが乗ります。、もちろん頭上にはロン君。 で。6.0Kg
d0072106_2212027.jpg


 このクイズ1問のためにロン君は臨時出演でした。
リッチなクイズイベントさすが茶臼山!  ロン君お疲れ様。
d0072106_2223816.jpg



2009.10.17撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-10-19 22:03 | 茶臼山動物園 | Comments(4)

引越し 蕎麦 は やはり長野

 2ヶ月間以上 看病で週末は実家に・・・。大好きなレッサー三昧どころか動物園に
出かけられませんでした。ストレス貯まりまくりの僕と家内自身のリフレッシュと、
そして『マニアックなレッサー』へのリハビリをかねて レッサー舎OPENの茶臼山
動物園へ出かけてきました。

 「落ち着かないとは思いますが一緒に行きましょう!!」とやさしく声をかけていただいた
げろっぱさんいまちゃんさんとで 長野へ。 いやぁ~~~~ 久しぶりでした!!
d0072106_10251447.jpg

 セイナと三つ子ちゃんも撮影したいけど、マグネットバッチ配布やら裏側探検隊
第1回受付がもうすぐ・・・動物園祭りの予定表把握がまだできてない!! あとでね!

 さぁ、北口のところにできた レッサーパンダの森。 
d0072106_10252541.jpg

 お邪魔しま~す! 屋内展示場入り口のところに個体紹介と家系図。
そして屋外、屋内の展示場の案内。個室の寝室もズラ~~~~~~~ァ、すごいね!
d0072106_1025391.jpg

 屋外 小山と木が植えられててアクリルで仕切られてます。近いね。
背景が本当の山なので アングルによっては人工物が入ることなく レッサーパンダを
撮影できます。
d0072106_10255196.jpg

 地図下がレッサーパンダの森 入り口なので反時計回りに 誰もいない小川ブロック、
そしてココロ、チャオ、キキ、アジサイ の順で お目にかかれます。
 もうレッサーマニアのブログでお馴染みになっちゃってますが 風鈴が隣の運動場へ
”小”脱走 をしちゃいました。 なので小川ブロックは 手直し中 で風鈴はバックヤード。
裏側探検隊のイベントでお目にかかれます。 今 風鈴は施設の脱走最終チェックとして
任命されてるとの噂です。 施設のOK/NGは 風鈴が判断!!!
d0072106_1026367.jpg

 屋外は右2ブロックが小川だけであとは何も敷居がない 運動場!
レッサーがこちらに来ないように小川がありますが、僕が小川に入っちゃいそうです。


 小川ブロックの風鈴は 工事手直しと 風鈴の念入りなチェックを終えたあと
また遊びに来るね!! さてお次はココロ。 あれ眠そうですね・・・。
d0072106_111217.jpg

 チャオ 引っ越してからは終日だね。いかがですか?
d0072106_1113830.jpg

 我が家お気に入りの キキ 元気?? 新居はいかがですか? 
隣のアジサイちゃんが気になりますか??
d0072106_11142074.jpg

 アジサイちゃん バックヤードに一番近くって裏側探検隊の物音がするたびに
ジーーーーーっと固まっちゃってましたね。新居はいかがですか?
d0072106_11154018.jpg


 ココロちゃんは小山の向こう側で寝ちゃって お目にかかる時間が少なかった
のですが、他のメンバーは終日お目にかかれました。チャオ君が営業熱心でした。
アジサイちゃんは午後2時過ぎからは木の上で爆睡。雨降ってきたよ!!

 次回は 屋内展示場だよ!! By ララ@屋内展示場
d0072106_1118315.jpg



2009.10.17撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-10-18 23:26 | 茶臼山動物園 | Comments(10)

モモタロウ !!

 今日10月14日はモモタロウの命日です。

 忘れもしない・・・・2007年10月14日は野毛山アニマルペアレント感謝祭で
バックヤードツアーなどに参加してたときに いつも通り営業しているだろうと思ってた
「モモタロウ」の名前の案内板が無くなってるのを発見し、居ても立っても居られなくなり
事情を聞いたときは管理事務所前で夫婦そろって号泣してしまった・・・・。

 チップ君と喧嘩してないよね? キンタちゃんのこと、見守っててちょうだいな!

d0072106_641847.jpg

d0072106_6411629.jpg

姫路セントラルパーク様から頂いた画像です。
d0072106_6412235.jpg


 FOREVER!!!
[PR]
by gachon_kudo | 2009-10-14 06:44 | 野毛山動物園 | Comments(2)

ご心配をおかけし申し訳ありません 

 遊びにいらしていただきありがとうございます。

 あっと言うまで母が緊急入院してから2ヶ月が経ちました。
僕も家内も疲れも出て最悪ですが 野毛山に1時間ほど癒されに行って来ました。
d0072106_21463128.jpg

 「キンタちゃん元気!?」と声をかけ そのあと実家へまた向かいました・・・・。
d0072106_21464451.jpg


 お陰様で 母親ですが 退院の目処が立ち 精神的には少し落ち着きました。
生活のリズムをつかむまで数ヶ月かかるかと思われ、まだまだ週末は実家通いです。
病院では看護婦さんが面倒見てくれますが、来月退院したら わぁ、、大変!! 
我が家は古い家でバリアフリーであるわけがないしっ!!

 遠征・・・、今年は無理っぽいですが 癒されにちょっと出向きたいです。
今回は運転疲れもあり新幹線で静岡へ。 早速静岡駅で誘惑が!!!
d0072106_21501685.jpg

 JR静岡駅北口 さくらももこちゃんとレッサーが!! 
d0072106_21511821.jpg

 これは誰がモデルなんだろう・・・・? ナラちゃん? シュウシュウ? 
d0072106_2151309.jpg

 移動しちゃった クウちゃん? シュウナちゃん?
d0072106_21531499.jpg

 静岡駅前 ずーーーーーとレッサー&ちびまるこ
d0072106_21532329.jpg

 向こうに見えるのは松坂屋です。
d0072106_21533268.jpg

 みなさん静岡にもいらしてください。
d0072106_21533951.jpg


 日本平にも行きたいなぁ。 もちろんモモタロウの親戚をはじめ今までお世話になった
キーパーさんにもお会いしたいし・・・。ひらぱーに移動のシンシンに会いに多摩へも
行きたいし・・・・。 ストレス貯まりまくりっ!!!
d0072106_21534972.jpg


2009.10.03撮影 キンタ 野毛山動物園
2009.10.04撮影 JR静岡駅前
[PR]
by gachon_kudo | 2009-10-04 21:57 | その他 | Comments(8)