野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おりゃぁ!! Byチップ

 7月25日 横浜の天気予報は曇りのち雨。 野毛山動物園へ出かけようっと。
オリジナルTシャツ サイズがMとLしかありませんでしたが、SとLLサイズが加わり
在庫も増えてました。本格的販売開始ですね! みなさん買いましたか?
d0072106_23492675.jpg

 これを着て野毛山に行くとキンタちゃんが笑顔で迎えてくれます。
・・・・ってそんなわけないじゃん! 予報は大はずれで 暑いね!
d0072106_23504251.jpg

お立ち台にずっと陽が差してるので キンタちゃんもチップ君も
1度もお立ち台で笹を食べませんでした。 ねっ!キンタちゃん!!
暑ぃ~~~~~~~~ !
d0072106_2351552.jpg

キンタ! 笹おいしいですか?
d0072106_2353485.jpg



 チップ君は終日営業してました。
d0072106_23534921.jpg

 そして アマヒキガエル を発見!!! キンタちゃんは木の上に避難!??
d0072106_23541850.jpg

うりゃぁっ!!! Byチップ  (なんとかカエル君も写ってます)
d0072106_23544312.jpg


 動画でノーカットで撮影しました。音声は恥ずかしいのでBGMに
してますご了承下さい。


 へへへへへっ 逃げられちゃった! Byチップ
d0072106_033382.jpg

 8月の土日 のげやまナイトZOO レッサーパンダも営業予定。楽しみですネ。



 久しぶりにみなとみらいへ。 赤レンガ倉庫前で 噂のベロタクシー発見!
ズーラシアのレッサーパンダ広告入り!
d0072106_002812.jpg



2009.07.25撮影 野毛山動物園
2009.07.25撮影 ベロタクシー レッサーパンダ 赤煉瓦倉庫前にて
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-25 23:56 | 野毛山動物園 | Comments(8)

おぉ! 笹食べれるようになった?

 6月から2度麻酔をかけて歯肉炎の治療をしたチップ君。野毛山HPで貴重な
チップ君の治療時の歯の画像が見ることができるよ!
 2006年にも治療したんだよね。川崎のカツオ君もそうだし 管理人も虫歯治療
だらけだし・・・・。 ずっと美味しく食べていたいもんね。ところでチップ君!
d0072106_19335376.jpg

 笹食べてるジャン!! 歯の調子はどうですかぁ??
d0072106_19342686.jpg

 今日は代番さんが笹の交換とリンゴタイム。 チップくんのリンゴを食べるスピードが
早い早い!  キーパーさんの話だと、現在様子見だそうです。

食べずらかったからキンタちゃんの新鮮な笹のうんち食べてたの?
d0072106_19545299.jpg

 今年5月の画像ですが、キンタちゃんのほやほやのを好んで食べてました。
りんごの・・・は眼中に無し。笹のほやほやのを食べてました。
(お食事中の方すみません)

 チップの調子が戻ってやせっぽちなのに強いチップ君で居て欲しいです。
でも歯が悪いとき、キンタちゃんは自分の食事が終わった後チップのを横取りしないで
我慢してました。性格も抜群のキンタちゃん!! 元気!!?
d0072106_19585223.jpg

 だけど暑いね!! 寝室と自由に行き来できるんだよね。無茶だめだよ!
d0072106_18241893.jpg

 早く涼しくならないかなぁ。
d0072106_1959726.jpg


 キンタちゃん 美味しそうだね! Byチップ
d0072106_2003817.jpg


 風邪ひいてるのを忘れちゃうくらい癒されてきました。また来るね!!


2009.7.18撮影 野毛山動物園
2009.5.31撮影 キンタちゃんの・・・を美味しそうに食べるチップ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-18 20:01 | 野毛山動物園 | Comments(0)

緑乃介三昧

■緑乃介 1999.7.27 多摩生まれ 緑々&寧寧の子供。
d0072106_10402710.jpg

2001年にとべに移動してきました。風太君のパパと兄弟です。

 同い年のリンリンとの間に ロンロン、アポロ、ルナ、テンテン、喜喜、愛愛、景景。
大黒柱のとべのパパなのです。今年はなんとおじいちゃんになっちゃった!!!
d0072106_104177.jpg

 ロンロンのアクリル越のちょっかいにもちょっとだけ反応してあげるパパ。
そして喜喜&愛愛の住む奥の施設もたまにパトロール。
d0072106_10415324.jpg

そしてキーパーさんが来ないか?
はしごを昇って高みの見物。 素敵なパパ 緑乃介くんでした。
d0072106_10422219.jpg

 階段登るところも撮影するのぉ? By緑乃介
d0072106_10453452.jpg

 みんなあそびにきてね!!
d0072106_10461599.jpg



2009.07.04撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-18 10:42 | とべ動物園 | Comments(2)

緑乃介&リンリン ファミリー久しぶり!!

 風邪が治りかけたと思ったら悪化・・・の繰り返しで とべの記事遅れちゃいました。
お久しぶり!  新施設ができた2007年と2008年リベンジで出向きましたが緑乃介
パパは登ってくれなく、今回初めてでした。
d0072106_9451523.jpg

 ガラス越で見れる室内展示場が映っていませんが、左側がロンロン、右側で渡り
廊下がある施設に緑乃介、その奥でほとんど撮影できない所に愛愛&喜喜姉妹。

 その屋内施設にはリンリンママ。でもこのあとずーっと寝てました。大丈夫かな?
d0072106_9481482.jpg

 おーーーーい そのアクリル何とかならない??? 愛愛ちゃん&喜喜ちゃん
d0072106_9492095.jpg

 2007.7.25とべ生まれの喜喜ちゃん 木登りもできるようになりアクリルの壁から
開放されることが時々・・・。  ピンボケ&トレミング処理すみません。
d0072106_9565029.jpg

 でも昨年生まれの愛愛ちゃんはまだ木に登らないらしくアクリル越でしか、
お顔が拝見できません。
d0072106_1082182.jpg

 ロンロンくんはお父さんの姿を見つけると威嚇。 相変わらずだね。元気そうだね。
d0072106_1013542.jpg

 さて緑乃介パパは何度もはしごに上がってくれて人気者でしたがそろそろ閉園。
おぉ!!ロンロンがバックヤードに戻った後リンリンが外に! 
d0072106_1031916.jpg

 緑乃介 また来るね!!!
d0072106_104576.jpg



2009.07.05撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-18 10:04 | とべ動物園 | Comments(4)

モモタロウ もうすぐ誕生日だねっ!

 岡山駅まで新幹線で移動し、まずは香川県しろとり動物園へ向かった。
岡山から高松駅まではスカイライナーに初めて乗るモモタロウマーク付の列車。
d0072106_2251225.jpg

 モモタァ キンタちゃんとチップ君のこと見守っててね!!  By管理人
d0072106_2344516.jpg

 モモタロウ もうすぐ誕生日だね。我が家でお祝いするよ。
d0072106_235141.jpg


 相変わらずの我が家であった。


2009.07.04撮影 JR高松駅
2006.06.16撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2006.08.12撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-13 22:54 | 野毛山動物園 | Comments(6)

俺の縄張りに奴は進入してくるのかっ!?

 今回の四国1泊2日旅行、初日はトラも大好きな家内の念願だった
香川県しろとり動物園、そのまま松山まで移動し温泉でグテ~。(これが風邪悪化?)
2日目はとべ動物園に出かけました。もちろん緑乃介&リンリン家族を見に。

 久しぶり!! 緑乃介パパ!!  おぉ!喜喜ちゃんも!! By管理人
d0072106_9112099.jpg

実はココに昇っているところ管理人は初めて見ました。2回ふられているんです。
d0072106_931571.jpg

真下から 「こっち向いて!!!」
d0072106_932461.jpg



 ちょうどこの日は ぞうの赤ちゃんの命名式があったり、媛ちゃんも1年ぶり。
しろくまピースちゃん、クロヒョウなどなど見て回って、なんと!!昨日のこともあってか?
家内もご機嫌で財布の紐が緩み レッサーのぬいぐるみを購入! 
d0072106_9282376.jpg

 頭から尻尾の先まで1mちょっとの大型ぬいぐるみを購入。
(大きさ比較でズーラシアの首フリ君と一緒に撮影)

 他にもポストカードなどあれこれ購入し、大きいので帰るときまでお店で預かって
いただいた。(その節はありがとうございました!)

 で、閉園間際 このぬいぐるみを抱いて 緑乃介ファミリーに 「また来るね!!」の
挨拶をしに行ったら・・・・・・・・・

怪しい奴!? 
d0072106_931548.jpg

d0072106_9551894.jpg

 俺たちの縄張りに侵入してくるのかっ!?  そんなわけないですよね。
ノンフィクションです。お騒がせしました。


また遊びに来るね!!!


2009.07.05撮影 とべ動物園
2009.07.06撮影 ぬいぐるみ「砥夢」くん 我が家
 (命名式で公表されたぞうの名前に命名)
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-12 09:38 | とべ動物園 | Comments(4)

ふれあい動物園

 香川県にある 「しろとり動物園」 HPはここ ←をクリックしてチョ!

 2005年に横浜の百貨店にホワイトタイガーの赤ちゃんと記念撮影ができる
イベントがあり この動物園を知りました。 でもレッサーが居ない・・・・。

 そのあと 犬のナナが育児放棄されたベンガルトラ ハチを育てるという
素敵なニュースが全国区となり、動物好きの皆様でもこのニュースは
ご存知かと思います。
d0072106_23172035.jpg


 ホワイトタイガーも繁殖がすごく 昨年生まれで1歳。こんなに大きいんです。
d0072106_23102229.jpg
d0072106_23103713.jpg

 でもこんなしぐさ ネコちゃんそのものですね。
d0072106_2310529.jpg

 お行儀よく 食事してました。
d0072106_231167.jpg


 今年は双子の赤ちゃん一方は普通の黄色と黒、もう一方はホワイトタイガー!!
この仔トラで話題!!
 その赤ちゃんトラ 3ヶ月になり 大人限定にしていた ふれあいタイムも
もう終了。 3ヶ月でミルクから肉食に変わりもう立派な猛獣。
 背中を見せると襲いかかってきます。ひっかき傷が沢山!

 僕はキンタちゃんTシャツを着てましたが 前のお客さんの遊んでいる姿を見て
急遽Tシャツを別のものに着替えました。着替えてよかった・・・・。皆さん動画どうぞ。


 普通のトラとホワイトタイガー 肉球の色も違うんですね。 普通のトラの肉球は黒色、
ホワイトタイガーはピンク色でした。


2009.07.04撮影 しろとり動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-07 22:20 | しろとり動物園 | Comments(0)

貴重な体験

 風邪ひきでしたが めったに無い貴重な体験をしてきました。大満足で横浜に
戻りましたが、風邪悪化・・・トホホ。

 どこへいってきたでしょう? 前フリはロンロン君! 
d0072106_1122021.jpg

隣に住んでる父親 緑乃介 に威嚇。そして隙間を埋めたパーツをがりがり。
d0072106_11232831.jpg

 突然ですが皆さんは タイガーの 口の裏のドテドテした所や
 ザラザラの舌、肉球などなど触ったことありますかっ?

 口の裏、ドテドテしてますね。白いラインが見えます。 前フリありがとう! By管理人


 ホワイトタイガーとベンガルトラに遊んでもらいました。 By管理人
d0072106_1130282.jpg


 あっ! 写真を間違えました!! でも上の写真 二人とも1歳ちょっとですよ!
生後3ヶ月のホワイトタイガー赤ちゃんのチェリーちゃん 指を吸ってます。
「離さないで」って手で押さえられてます。
d0072106_12173449.jpg

 背中を向けると襲ってきます。太ももや背中は傷だらけ・・・でも楽しい!!
d0072106_11324843.jpg



 もう赤ちゃんトラといっても爪もすごくふれあいは大人限定になってますが、
もうそのイベントも終了間近。あわてて遠路はるばる向かいました。

 ここにはレッサーパンダがいないのが残念、

 雨だったのでお客さんも少なく、普通1~2分のところをなんと10分以上も遊ばして
いただいて大感謝!! 動画は固定で連続撮影しあとでにんまり上映会です。
どこかの動物園みたいに追加料金なんて無いよ!
d0072106_12143072.jpg

 こちらはベンガルトラのベリーちゃん。Gパンの上から噛まれたけど痛かった!
でも楽しかった。また遊んでね!! 右の太もも集中攻撃されました。
d0072106_11371546.jpg


 ナナ&ハチ親子もなんと同居復活で あっという間の1日でした。
d0072106_11391626.jpg

 ちょっと トラちゃんLOVE2モードになっちゃってます。あと1回くらいトラが
続きます。お付き合いくださいませ。来年の年賀状用写真もたくさん。超満足!!

 みんな遊びに来てね!!  俺は本当に前フリだったんだ・・・・ By ロンロン
 (従兄弟に当たる風太くんにそっくりだね!! By管理人)
d0072106_11424741.jpg



2009.07.04撮影  □□□□動物園  どこでしょう?? おわかりですよね??
2009.07.05撮影 ロンロン&緑乃介 ○○動物園  遠い!
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-06 06:43 | しろとり動物園 | Comments(10)

おやすみなさい

 いつも見に来ていただきありがとうございます。

 家内も僕も風邪でダウンです。僕のが移っちゃったみたい・・・・。
 申し訳ありません週末までちょっとお休みさせてください。

 おやすみなさい。
d0072106_18504533.jpg



2006.06.10撮影 モモタロウ&キンタ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-01 18:48 | 野毛山動物園 | Comments(4)