野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キンタ!! Tシャツ着てきたよ!! 写真撮ろう!!

 念願の野毛山動物園オリジナルTシャツ。 売れてるのかな?
レッサーは残りわずか?? 店頭にはあと数枚でした。(6月28日現在)
d0072106_15192621.jpg

お値段は税込みで1890円 質も良いしお買い得ですよ~ん。
d0072106_22421038.jpg


 チップ君 お立ち台とつながる丸太にダレてました。蒸し暑いね。
d0072106_15202641.jpg

 予報では午後過ぎから雨・・・でしたが11時に雨が降ってきました。キンタちゃん!
Tシャツ着てきたよ。イイカンジだね。 ブログ仲間にも宣伝してきたよ。
d0072106_1523781.jpg


 キンタちゃんがいつもの木の上で寝る体制。お客さんのほうを見てます。
お客さんが一瞬居なくなったので Tシャツ着た管理人と記念撮影! キンタこっち向いて!
d0072106_21542215.jpg


 晴れの日にリベンジしようっと。 結構雨降ってます・・・・。 
笹のお立ち台だったら近距離で2ショット撮影できるんだけどなぁ。 また遊びに来るね。



2009.06.28撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-28 15:27 | 野毛山動物園 | Comments(2)

デールちゃんのお誕生会

 ズーラシア6月の毎週土曜日は 「デールちゃんの野外教室」と題し
デールちゃんが平均台や木登りをしてお馴染みのショーを開催している。

 今日6月27日は最後の野外教室。そしてズーラシア特別イベント!!
d0072106_22413250.jpg

デールちゃんのお誕生日会 レッサーブロガー 4人集まってENJOY。
(皆様お疲れ様でした)
 メッセージを書き込みして 記念の缶バッチもGET!!
d0072106_22421962.jpg


 デールちゃん用の特製ケーキも用意され デールちゃん登場!!
d0072106_22425655.jpg

 おしごと おしごと・・・・
d0072106_22495658.jpg

 平均台をこなすが、リンゴが気になるねぇ・・・・。
d0072106_22441165.jpg

 デールちゃん お誕生日おめでとう!!
d0072106_22445084.jpg


 いつもは落ち着きが無く脚立やはしごに行ったり着たりですが、今日のデールちゃんは
体調がイマイチだったのかな?? 身長、体重測定そして細木平均台のみ。
10分程度のショーでいつものショーと比べると えっ!?って感じでした。

 デールちゃん 元気でね!!!

デールちゃんもしかしたら体調悪い中のイベントだったのかなぁ。
5月のリハーサルのときと今日のデールちゃんで気になるポイントが1箇所。
右後ろ足 少し毛が剃られてた。
(抜けた感じではなさそう・・・。血とか抜いた治療のあと?)



2009.06.27撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-27 22:48 | ズーラシア | Comments(8)

みんな 「ルナ」って 呼んでね!!

今年の3月26日に王子に嫁入りした 通称「サンチャン」 名前が決まりました!!
ルナ  2006年7月10日 江戸川生まれ 父親:ブナ&母親:遊遊 の3番目の仔
d0072106_1217938.jpg


 王子動物園のホームページへジャンプ ←ここをクリックしてチョ
d0072106_12282786.jpg

 ズーラシアから移動したガイア君と仲良くね!
d0072106_12284961.jpg


 う~ん・・・・ 名前の整理させて!! すぐには切り替えられないよぉ Byルナ
d0072106_12294969.jpg

 ルナちゃん・・・ルナちゃんってばっ!!!  また遊びに行くね! By管理人
d0072106_12303415.jpg



2009.06.14撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-25 12:08 | 王子動物園 | Comments(4)

王子のレッサーちゃん

 王子動物園には テンテン、(通称)サンチャン 他にもレッサーパンダ いますよ!!
ガイア 2004.06.10 ズーラシア生 美美&バムの子供
d0072106_21375614.jpg

ガイヤの兄弟は埼玉のポリン母さん、今年ママになると噂の釧路のコーアイ
宮崎のフランツ母さん、ひらパーのこうせい母さん、野毛山チップとズーラシアのデール。

 関西のみなさん ひらパーのこうせい同様 よろしくお願いします!
d0072106_21382897.jpg

 この日は開園から13時ころまで 広い運動場で駆け回ってました。
d0072106_21384547.jpg



 そして 北園のかばの隣のレッサー舎。日本最長老の タロウおじいちゃん
d0072106_214832100.jpg

1989.07.01 茶臼山生 陽陽&愛愛の子供 もうすぐ20歳 毛艶OK 長生きしてね!
d0072106_21484917.jpg



2009.06.14撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-18 21:51 | 王子動物園 | Comments(4)

双子の長老 フウフウ&テンテン

 大阪または神戸のホテルと往復新幹線切符をGETし 気ままに行きたい動物園に
行くのが いつもの楽しみで続けている。 今回は(も!?) 姫センと王子。

 姫センに行く前にいつもの寄り道。 姫路城・・・ではなく姫路市動物園。
若いかわいいライオン2頭が来園とのことで 向かった。だってフウフウ寝てるんだもん。

 フウフウ@姫路 起きた!?
d0072106_12384119.jpg

 おじいちゃんなので 笹を何度も噛んでモグモグしてました。たくさん食べてね。
d0072106_12403096.jpg

 フウフウと双子の テンテン @王子'91.06.29 安佐生 友友&愛愛の子供
d0072106_12412395.jpg

 バックヤードに自由に行き来でき、王子で終日営業してます。でも暑いと出てきません。
d0072106_12422220.jpg


 「新入りのガイアです。テンテンさんよろしく!」 Byガイア
d0072106_124327100.jpg

 おぉ! 君がサンチャンって東京から来た子?  By テンテン
d0072106_1244966.jpg


 6月14日 王子動物園は入園無料でした。
d0072106_12445020.jpg

普段はレッサー舎前は混まないのですが、今回は家族連れでいっぱい。
前半ガイヤ、後半サンチャン 活発に動き回っていたので大人気でした。

みんな仲良く長生きしてね!



2009.06.13撮影 姫路市動物園
2009.06.14撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-17 12:53 | 王子動物園 | Comments(0)

垂れてるレッサー

 6月13日(土) 姫路セントラルパークは 晴れでしたが心地よい風が吹いてました。
天気予報では最高気温26度 レッサーにとっては暑いよね。

 姫センの動物たち ダレて垂れてました。
d0072106_21472235.jpg

 レッサーじゃなかったですね、失礼しました。
d0072106_2148510.jpg

 これまたぁ 失礼をば いたしましたっ!
d0072106_21484429.jpg


 ケンタ君 リンゴをもらいましたが 寝ながら食べてるのぉ!? 行儀悪っ!!
d0072106_21495534.jpg

 猛獣バス乗り場入り口の看板が新調! レッサーの写真は 興興おとうさん!!
d0072106_2152085.jpg


 ここのホワイトタイガーが居る屋内展示場、昔はレッサーが展示されてたんだよね。
モモタロウとキンタロウ兄弟揃って。 モモタロウの故郷 姫センで癒されてきました。


2009.06.13撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-16 21:52 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

サンチャン お久しぶり!!

 まず最初に お詫びを・・・。 

 ここのブログでは 江戸川生まれで王子に移動した このレッサーパンダの愛称を
「サンチャン」と記載させていただきます。 キーパーさんの情報だと血統登録書には
無名。江戸川でもキーパーさんが飼育上どのように呼んでいたか? 不明ですが
レッサーファンの間では「サンチャン」と呼んでいるので そうさせていただきます。
d0072106_12423917.jpg

 王子動物園では 名前の募集をしてます。決まり次第もちろん新しい名前で
愛情込めて接しようと思います。・・・・でもキーパーさんの話だと関東のマニアで
呼ばれてた「サンチャン」で呼んでいたらしいのですが、最近は反応するようになったとか!

 新しい名前が気に入らなかったらどうするっ!??  サンチャン!!
d0072106_19375983.jpg

 王子のレッサー舎 コアラ館の隣のレッサー舎です。枝の先っちょまで来て営業します。
d0072106_12432166.jpg

モートにも降りて営業営業。
d0072106_1244311.jpg

 名前募集中なので 個体の案内板はまだありません。お客さんが居ないときに
モートに降りて近づいてきたとき 「サンチャン!」と声をかけると・・・・、
d0072106_12464885.jpg

ピンボケで申し訳ありません。 でも2回目は無視されました。

 ということで 元気に午後13時30分から ガイヤ君と交代でサンチャン登場!
d0072106_12483436.jpg

 笹運びもエッサコラサ・・・。 突然のことでピンボケすみません。
d0072106_12485846.jpg

 午後ずーっと営業のサンチャン。
d0072106_12491869.jpg

木にも登って キーパーさん早く来ないかなぁ・・・と高みの見物。
d0072106_19483647.jpg

 隣の運動場にいる テンテンを撮影してたらサンチャンの視線が・・・
d0072106_19453061.jpg

 モモタロウの伯父だけどサンチャンの大伯父でもあるんだよ! 仲良くね!

 みんな 待ってるからね 遊びに来てね!!!  By サンチャン
d0072106_12493425.jpg


 お婿さんのガイヤくんとはじっくり時間をかけてお見合いさせるそうです。
まずは暑い夏を乗り越えようね!! また遊びに行くね!! 

 サンチャン・・・、小夏ってどう? 投票したんだけど・・・。  By管理人


2009.06.14撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-16 12:57 | 王子動物園 | Comments(0)

待ちに待った! 野毛山オリジナルTシャツ!!

 野毛山のホームページ、または動物園内どこにも案内が無くって
うずうずうしてた管理人でした。まだ公式発表をしてませんが売店に
並びました!!!

 何がっ!?・・・・って

 野毛山動物園オリジナルTシャツ!!!

 6月21日 公式ホームページに案内が出ました!! ←クリック! 限定だって! 
皆さんお早めに~~~~~っ!!!

 今まで子供向けのアニメチックなTシャツは売ってましたが今回は大人向け。
d0072106_0483853.jpg

 レッサー担当のFさん(でもTシャツにサインまで入ってるから名前バレバレですが・・・)
絵がTシャツになり 飾りのロゴとかも無くシンプルなデザインのTシャツ。
チンパンジー、ホウシャガメ、そしてレッサーパンダ!! 
まずは試験販売で1色のみ。1890円です。 みなさんいかが??

無事GET!
撮影の腕が未熟ですみません。蛍光灯ががんがん反射しまくってます。
d0072106_0355962.jpg

もちろん本格的なイラストがイイカンジに仕上がってます。
d0072106_037926.jpg

市販のアイロンプリントみたいにボロボロはげちゃう安っぽいものではありません!
d0072106_0392152.jpg

 関西遠征の後 夜中にファッションショー うれしいい!! By管理人
d0072106_04027100.jpg


 ところで誰がモデルなんだろう・・・ フムフムフム By我が家のレッサーたち代表3頭
d0072106_0412897.jpg

 試験販売の様子を見て 色展開や進展していくそうです。 あっ忘れてました。
モデルはもちろんキンタちゃんでした。


2009.06.14撮影 野毛山動物園
2009.06.14撮影 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-15 00:42 | 野毛山動物園 | Comments(0)

今日はナイトサファリー

 詳しくは姫センのホームページでご確認ください。← ココをクリック。
 ケンタ&キララ 残業 がんばってね!!!!
d0072106_2036579.jpg

 朝1番の新幹線で姫路へ。N700系では無線LANが使えるんですね。知ってましたか?
トンネル内でも使えるのがすごい!!
d0072106_2034463.jpg

残念ながらFREEではないのですが・・・。でも使ってる人が少ないのかな? 快適!!
コンセントもあるし本当に快適。JR東海以外の新幹線も推進お願いしま~~す。
d0072106_20353240.jpg



 メールの確認とブログの更新。あっという間に目的地に到着です。キララ元気??
d0072106_20381085.jpg

あれ??寝てた?? 
d0072106_20384059.jpg

リンゴおいしい??
d0072106_2039799.jpg



 相棒のケンタくんとは相性悪かったのは残念だったね。 ケンタその格好じゃぁ・・・
d0072106_204127100.jpg

ケンタ!!
d0072106_2042387.jpg

リンゴ おいしい!?
d0072106_20423019.jpg


 おぉぉぉぉぉっ!! 今日はでんぐり返しをしてくれたケンタ。でも近すぎて望遠ZOOM
WIDE側にしてもだめだ!! ケンタ続けててね!!!
d0072106_20425052.jpg



2009.06.13撮影 姫路セントラルパーク
2009.06.13撮影 東海道山陽新幹線 N700系車内
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-13 20:46 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

ロン君 営業お疲れさま!

 ロン君は 午前中はずっ~~~~~~~~~~~~~~っと
ソラ君とバトル!! おかげでソラくんお疲れモード。
 13時30分からいつもの お触りタイムです。
d0072106_124435.jpg

ロン君 元気そうだね! 換毛の時期だけど そんなに変わらないね。
d0072106_19345054.jpg


でもシッポ 触ったら 抜けちゃった!!  ロンゲ・・・・
d0072106_19352046.jpg

こんな帽子 あったらいいなぁ。 
d0072106_19355595.jpg


 閉園まで茶臼山を満喫し、長野まで戻って善光寺通り いつものお蕎麦屋で食事。
帰りの新幹線では ご開帳バージョンのお茶と いきつけの店のお焼きが売り切れて
いたので長野駅kioskで購入のお焼き。
d0072106_19374528.jpg


 2時間経たない内に東京到着。 近いねぇ・・・。 また遊びに行くね!!


2009.06.06撮影 茶臼山動物園
2009.06.06撮影 長野新幹線 あさま
[PR]
by gachon_kudo | 2009-06-11 19:38 | 茶臼山動物園 | Comments(2)