野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新緑の5月

おぉ! 柏の葉が茂ってきたなぁ。日陰で気持ちよく寝ようかなぁ! Byキンタ
d0072106_20303617.jpg

 お客さんが大勢居るから まずはカメラ目線でサービスしておくね!
d0072106_20311436.jpg

 管理人さん まだ撮影してるのぉ!? もう寝るよ! By キンタ
d0072106_20314454.jpg

 気持ぉ~~~~ち よさそうに 寝ちゃいました。 笹の葉で隠れるように・・・。
d0072106_20323882.jpg


 僕が終日営業してま~~~~~す! By チップ
d0072106_2033107.jpg


 横浜開港博Y150の影響か?? 外国の方が多い多い。上海のマニアの方が
日本で活躍してるカグヤを見に野毛山へ行く!・・・なんてレッサーマニア居るのかな。
・・・居てほしいなぁ。キンタとカグヤ ってまったく血が繋がってないのかな?
情報欲しい!!  ここのブログ 上海動物園レッサーマニアの方見ないかっ!!


2009.04.29撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-29 20:35 | 野毛山動物園 | Comments(2)

雨だし、どうしようかなぁ・・・

 今年は中途半端な連休のGWで遠出できそうもないな。 さてチップ&キンタに
会いに行こうかな。 今日25日は大道芸か。混むかなぁ、でも雨だ・・・。

 野毛坂には日本語、英語、中国語、韓国語など 今年は横浜開港博Y150もあるし
インターナショナルな看板が!! 読めますか? 
 Welcome to NOGEYAMA ZOO って書いてあります。たぶん・・・・。
d0072106_9361853.jpg


 野毛山ホネ展も お楽しみにね By チップ
d0072106_9354437.jpg

 皆さん遊びに来てチョ By キンタ
d0072106_9364155.jpg

 管理人さん いつ来るのぉ? By モモタロウ
d0072106_9423262.jpg



2009.04.11撮影 キンタ、チップ、看板 野毛山動物園
2006.03.11撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-25 09:43 | 野毛山動物園 | Comments(4)

ガイヤ 王子へお婿入り

 ズーラシアのホームページで ガイヤが王子動物園へお婿入りする
発表がありました。 ここをクリック!

 そうです!! 先にお嫁入りした 通称「サンチャン」のお婿さんとして・・・です。
d0072106_12132161.jpg


 ガイヤ!! 元気でね!! 
d0072106_1214217.jpg

ズーラシアでは 4月16日~18日 ガイヤ展示予定だそうです。最近ご無沙汰でした。


 わしの「嫁」として来たんじゃねぇ~のかぁ? By91年生まれのテンテン
d0072106_12164627.jpg

 サンチャンはわしの「嫁」じゃろぉ??  By 89年生まれのタロウ
d0072106_12174893.jpg


 管理人はタロウとは1年お目にかかってないことになっちゃいます。
月日がたつのは早いな。 ・・・となると若者たちはコアラ舎の横の運動場、
長老は二宮尊徳像がある奥のレッサー舎??

 雄2頭同時展示は無理だよね??  ・・・だとしたらタロウ&テンテン
どちらかが、非公開になっちゃうのぉ? いやだよぉ!!!!!! By管理人

 王子に行きたくなってしまった・・・・。


2009.02.06撮影 サンチャン 江戸川区自然動物園
2009.01.26撮影 テンテン  王子動物園
2008.11.15撮影 ガイヤ   ズーラシア
2008.04.20撮影 タロウ   王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-16 12:23 | 王子動物園 | Comments(4)

レッサー三昧 キンタ三枚

 野毛山のレッサーパンダ キンタちゃん
モモタロウにはじゃれついたり飛びかかったりして見せつけてくれたけど
チップに告られましたかぁ? 

 相変わらずのキンタちゃん 
d0072106_2092222.jpg

レッサーパンダ三昧
d0072106_2093244.jpg

 レッサーキンタ三枚
d0072106_2094026.jpg



2009.04.11撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-14 20:08 | 野毛山動物園 | Comments(0)

桜が散っちゃったね

 野毛山動物園の桜も先週満開で今週はだいぶ散ってます。
イイカンジで桜の花が舞ってます。

 あ~ぁ 桜散っちゃった・・・・。 Byキンタ
d0072106_71267.jpg


 笹のスタンド付お立ち台 チップ君も出向くんですけど、すぐ下に降りちゃうんだね。
d0072106_21314782.jpg

 下で食べたほうが落ち着くの? でも相変わらずお客さんチェックしてます。
d0072106_21315879.jpg

 おぉ! キンタちゃん もうお立ち台は2箇所ともキンタちゃんのものだね。
両方出向いて笹食べてスマイルして・・・・。 野毛山レッサーズ営業中です!!
d0072106_12323576.jpg

 みなさん GW 骨展開催です。 見に来てね!! 管理人さんまたウルウル
しちゃぁだめだよ!! Byキンタ
d0072106_21322922.jpg


 望遠レンズ使わなくても携帯電話のカメラでもOK。お客さんもうれしそう。
超近いです。 Let's Go!!

2009.04.11撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-11 21:40 | 野毛山動物園 | Comments(2)

日が長くなりました

 広島のホテルを拠点にして高速バスで周南市徳山動物園へ。
なんと動物園前のバス停に高速バスが止まるんですよ! 超便利です。

 で、広島や徳山は さすがに西だけあって、日が長いです。19時でもまだ明るいです。
今日の横浜、最高気温が25度で暑かったけど 18時過ぎには暗くなります。
 アムールヒョウの赤ちゃん 木に登ったりじゃれたり・・・。かわいいです。
d0072106_22131557.jpg

d0072106_7242439.jpg

 桜がきれいだね。広島球場も新しくなって盛り上がってるからクラウド! バット回して!!
d0072106_22153910.jpg


 サクラチャン 元気?? 安佐にイイオトコ いた?
d0072106_2217196.jpg

 ダイチくん! ソラの尻尾が完治するまで喧嘩はだめだぞ!
d0072106_725457.jpg


 春の動物園祭りのイベントもあり 広島駅へ向かうバス通は大渋滞。
今回は五右衛門とみっちゃんでお好み焼き。 おいしいね!!
d0072106_22191169.jpg


 どうでも良いことなんですが・・・・、関東では花粉症でお悩みの方沢山
いらっしゃいますよね。
我が家は幸いにも病んでないのですが、岡山・広島・周南いずれもマスクを
している人を1回もお目にかからなかったのは・・・? 西って花粉少ないのかなぁ?
新幹線で新横浜から地下鉄に乗り換えた瞬間 マスクが多かったので。



2009.04.05撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-10 22:20 | 安佐動物公園 | Comments(2)

家族一緒が一番だね

 安佐動物公園、モモタロウの母親の故郷で、管理人お気に入り。
吉田拓郎ゆかりもあるし、お好み焼きが美味しいし、広島大好きです。

 14時からリンゴタイム。渡り廊下も新設され、このリンゴタイム以外では
勢ぞろいの写真はなかなか撮影できない・・・。 さぁ、始まるぞ!
4頭はキーパーさんの気配を感じてそわそわしてましたが、サクラは木の上で
熟睡。リンゴタイム、出遅れました!!! やべっ!!!!
d0072106_1240376.jpg

 バナナとソラが お客さんのほうを向いてリンゴを食べてます。さすが食事中も営業!
サクラとダイチはその後ろで・・・。でも顔向けてくれよ!! 相変わらずロンロンはリンゴを
貰った後 母屋のほうまで行ってひそひそと食べてます。風太ブームの2005年の
頃と変わらないロンロン父さん。
d0072106_12443458.jpg

 美味しいっ!
d0072106_12452081.jpg


 ロンロン! 元気そうだね。 2人の嫁、息子たちと同居すごいね。
d0072106_12464751.jpg

 お父さん 大黒柱として何かコツある? サクラ&ソラ いい感じだしね。
d0072106_12465870.jpg

 私のしつけがいいのよ!!! By バナナ
d0072106_12471648.jpg



2009.04.05撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-09 12:51 | 安佐動物公園 | Comments(0)

ツバサ君 岡山には慣れた??

 岡山に着いたら曇り、でも桜満開。池田動物園内も途中のあちこちで
桜が綺麗でした。岡山と言ったら・・・・・、
d0072106_20201256.jpg

 『桃太郎大通り』・・・・でも僕は池田動物園とは ゆかりは無いんだ。
恋恋叔母ちゃんがいるけどね。  Byモモタロウ
d0072106_2034151.jpg



 午前中、長老の春春&恋恋は奥の室内でお休み中(アクリル越で姿は拝見できます)
ツバサ!! お久しぶり。関西には慣れた?
d0072106_2023358.jpg

 おぉ! サッカーボールで遊ぶの? 
d0072106_2024538.jpg




ツバサ君からご案内で~す。
僕の入園式が4月11日(土) 開催されます。園児募集中です。ここをクリック!!
 飼育場に入れるのかな? 誰か、レッサー好きのお母様 いかがですか!?

 閉園までツバサは営業。 岡山名物 『えびめし』を食べてホテルへ向かいました。
ツバサ! また来るね!! 
d0072106_20351161.jpg



2009.4.3撮影 池田動物園
2009.4.3撮影 えびめし 店の名前忘れちゃった!
2007.3.11撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-07 20:26 | 池田動物園 | Comments(2)

日向ぼっこ部屋も増えたんだよ

 安佐動物公園のレッサー舎。 日向ぼっこの小部屋ができたんじゃけぇ~ 。
(バナナが手前でウトウト。サクラがバナナのすぐ後ろに! 木の上でソラが様子見)
d0072106_14422876.jpg

 屋外は見やすく写真も取りやすくレッサーちゃんたちが目線をくれる。14時の
リンゴタイムの時はうじゃうじゃ。もう天国なのですが、天井に新設した渡り廊下・・・。
 屋内からも行けますが、この新設日向ぼっこ小部屋からも木に登って渡り廊下へ
行ける構造になってます。

 この日向ぼっこ小部屋 運動場から丸太を渡ってアクリルの部屋。超近っ!
(サクラが行ったり来たり・・・。 木の上のソラが行動開始)
d0072106_12414254.jpg

 バナナちゃんがウトウトしてたところへサクラとソラが。
「やばっ逃げろ!」Byサクラ。 「あっ!!ずるい」Byソラ、 Uzzzzzzz Byバナナ
d0072106_12434530.jpg

 ここはレッサーたちにも居心地のいい場所なのでしょうか? 取合いです。
d0072106_12462985.jpg


 さて 今日はバナナ母さん&サクラの女性陣、男性陣はロンロン父さんとソラ&ダイチ
5頭展示ですが 4月もまだレッサー恋の季節なのかな???
バナナ (1996/8/9生) &ロンロン (1995/6/30生) 
d0072106_12504537.jpg

おぉ!! サクラのにおいをかいでるソラ! サクラとガウッとやりあってる所しか
管理人は見たことが無いので うれしくなっちゃった。
d0072106_12515467.jpg


 安佐の兄弟は8月生まれが多いのはこのせい????  By管理人

 食欲旺盛でリンゴタイムのときは息子たちを踏み台にしてキーパーさんにリンゴを
お・ね・だ・り・する今年13歳のバナナおばあちゃん 無茶するなよ!!
d0072106_1254946.jpg

毛艶もよく 安佐のベテランママだもんね。 元気でね!!



 アムールヒョウの赤ちゃんが公開されました。 癒されますね。
d0072106_135484.jpg



2009.04.05撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-06 12:54 | 安佐動物公園 | Comments(4)

渡り廊下展示場ができたんだよ

 3ヶ月ぶりの安佐動物公園。昨年末行ったときは工事の雰囲気無かったのですが
いつのまにか レッサーパンダの行動展示。渡り廊下が出来上がってました。
d0072106_23354934.jpg

 誰か・・・昇ってちょうだいな!!  おぉ!! ソラくん よろしくね!!
d0072106_2337892.jpg

 網越しのレッサーを下から覗く形になりますので、お客さん大人気! 
だから、外の展示場はガラガラ、動物園は春のイベントですごい混雑振りですが・・・。
d0072106_23382441.jpg

 屋内展示場を見るブースは狭いので大渋滞で順番待ち。
d0072106_23391834.jpg


「下から覗いちゃぁ いや~ん」 By ソラ
d0072106_23395433.jpg

 真正面からもよろしく!! By ソラ
d0072106_23403059.jpg


 昨年末は尻尾の付け根が喧嘩の跡で血も出て痛々しかったのですがだいぶ治って
きたね。完治して毛が生えてくるまでじゃれあいはお預けだよ!

 あっという間の3日間でした。今日はある番組の収録日、お疲れ様でした!
安佐のうじゃうじゃは明日記事アップしますね。 おやすみなさい・・・。


2009.04.05撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-04-05 23:41 | 安佐動物公園 | Comments(0)