野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月29日(日) どうぶつ奇想天外 最終回

 TBSの「どうぶつ奇想天外」 我が家がレッサーにはまる前から放送している。
その番組が2009年3月29日で最終回。15年間の貴重映像総決算SPと題して
2時間の特別番組が放送された。 見られた方いらっしゃいますよね!?

 僕 出たのを見つけられた人 居ますかぁ!! Byモモタロウ
d0072106_2313630.jpg

 我が家では 1998年2月7日に放送された 姫路セントラルパークの映像が
出ないか! とわくわくドキドキしながら見てました。

 貴重映像ベスト20を 20位から11位の発表、後半に10位から1位の発表でした。
ランクインはしていませんでしたが、ベスト20発表のオープニング動画が、9分割の動画
でしたがその右中段のところで、レッサーパンダのタイヨウくん、そしてその後数秒ですが
モモタロウの動画が!!! まさしく1998年に放送された一場面でした!

 みんな見つけられた!?? 僕が1歳の頃の映像だよ~ん。
d0072106_23131569.jpg


 もう我が家ではうれしくってうれしくって・・・・。異常ですね。残念ながらココのブログでは
著作権の都合でお見せできないんです。残念!

 野毛山にお立ち台ができたんだって! 僕もそこでお客さんにサービスしたかったな。
d0072106_23132387.jpg


 モモタロウ Forever!!

2007.09.01撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-31 23:22 | その他 | Comments(2)

お立ち台 ~リベンジ~

 雨の平日 お立ち台に向かうレッサーを見れなく、土曜日リベンジで野毛山に向かう。
用事を済ませ少々遅めの11時ころ到着。キンタちゃんが向かって右側のお立ち台で
笹を食べてました。 キンタちゃんおいしい??
d0072106_20485826.jpg

 レッサーが近い近い。 デジカメ、携帯・・・みんなシャッター押してました。
d0072106_16121631.jpg

 チンパンジー側のお立ち台にもいきますよ!! 営業営業・・・・。By キンタ
d0072106_2042459.jpg

 イイ オトコ イルカナ? By キンタ
d0072106_2042195.jpg

 おぉ! いた!!!! By キンタ
d0072106_16134779.jpg



 チップ君も営業営業。このお立ち台 慣れたっ?
d0072106_16214654.jpg

 キーパーさん 時給あげてね!! By野毛山レッサーズ
d0072106_16154345.jpg



2009.03.28撮影 野毛山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-28 20:52 | 野毛山動物園 | Comments(2)

お立ち台

 野毛山にお立ち台ができた。全景はこんな感じです。
d0072106_16491197.jpg

 お客さんから近い位置に2カ所、笹スタンド付きお立ち台。
d0072106_16504342.jpg


 ご両人は??? あれ! キンタちゃん お昼寝中!
d0072106_16512178.jpg

ここの寝室懐かしい・・・。チップは寝室と外を行ったり来たりで雨の中営業中。

 チップ! お願いだから お立ち台へ歩いてチョ!! 
「雨だから滑るし、今日はリンゴタイムもないし・・・どうしようかなぁ」 Byチップ
d0072106_19294338.gif


 おぉ!行く気になりましたか! チップ君 カメラ目線よろしくね!!
d0072106_16592810.jpg


 結局 1回もお立ち台に向かってくれませんでした。ましてキンタちゃんは起きて
くれなかった・・・。

 桜が満開の頃、また遊びに来るね!!


2009.03.24撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-25 22:56 | 野毛山動物園 | Comments(0)

クウちゃん お嫁にいっちゃうの!

 日本平動物園 2008年7月3日生まれの クウ ちゃん 
まだ1歳にもなってませんが 甲府へお嫁入りです。ここをクリックしてみてチョ。 
 静岡から地図上では近いけど高速道路は無く、一般道だから時間はかかるのかな? 

 今年1回しかお目にかかってないけど モコモコでかわいい クウちゃん。
d0072106_12121974.jpg

 もちろん お母さんは モモタロウの従兄弟 ナラちゃんです。
d0072106_121238100.jpg

 お父さんはシュウシュウ。管理人が遊びに行ったときは父さんと同居でした。
d0072106_12124832.jpg


 甲府ということは・・・・、茶太郎にお嫁さんってこと!??
今年のレッサー移動は多すぎて大変です! (汗)

P.S.実家が静岡市で日本平は子供の頃よく遊びに行ってました。管理人の小学生
   時代のあだ名が「くー君」だったので とても愛着を感じてました。
   見出し的には「風太の妹」ですがモモタロウの親戚だもんね。

   クーちゃんなれた頃行くね!  By管理人



2009.01.01撮影 日本平動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-25 21:55 | 日本平動物園 | Comments(4)

キキ&セイナ

 おぉ! お二人さん 近いですなぁ・・・。今年もLOVE2だって!
d0072106_23375950.jpg

安心して眺めてられる 我が家お気に入りのカップルです。

 ねっ セイナ!
d0072106_2336152.jpg

 今年も期待しちゃっていいですかぁ? キキ!?  
d0072106_2337365.jpg


 それにしても眠い、疲れがとれない。どこか温泉でも行ってのんびりしたいなぁ。


2009.03.20撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-24 23:37 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

祝 ズーラシア 10周年 

 雨、そして強風・・・。茶臼山&日立かみね日帰り旅行の疲れもありためらったが、
こんな時こそお客さんも少なくキーパーさんからいろんな話が聞けるかも!! ということで
眠い目をこすりながらズーラシアに向かいました。

 ズーラシア10周年シンポジウム 

 ヒサクニヒコさんや 野鳥の会会長 柳生博さん、ズーラシア園長とのパネル
ディスカッション、そしてキーパーさんによる動物園10年の軌跡の発表!!!

 ズーラシアのレッサーパンダの誕生秘話や貴重な写真を期待して会場へ・・・・。
d0072106_1214412.jpg


 ズーラシアのホームページにも案内があります。 ここ ← クリックしてください。

 まずはそうの搬入や現地での研修など貴重な話と画像・・・。レッサーの発表は
プログラムには無かったが、合間合間に貴重映像・・・とある。気になる!!
d0072106_12201978.jpg


 せめてデールちゃん画像は出てくると思ってましたが、それもなく残念!!
d0072106_12232228.jpg

 シンポジウムが始まる前はずっと寝てたララ
d0072106_1229470.jpg

 シンポジウム オカピーの発表の後 抜け出してレッサー舎へ来るとララが動いてる!
d0072106_12233783.jpg

 ララ!!!!
d0072106_12235459.jpg



 帰る間際に ララちゃんに挨拶してマンションへ戻りました。午後5時から爆睡。
家内は夜に起きて家事をしたらしいが、僕は吉田拓郎BS2を予約録画して朝まで寝て
しまいました。 まだ眠い・・・・。


2009.03.22撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-23 06:58 | ズーラシア | Comments(4)

関東の皆さん よろしくお願いしま~す!!

 僕 「イチ」です。 ここのブログではモモタロウ君の親戚ということで何度か
登場してますが、このたび安佐からかみね動物園に2009年2月26日移動となりました。
d0072106_1962978.jpg

 2004年7月23日生。母親は「バナナ」、父親は「ロンロン」 もうおなじみ。


 日立市かみね動物園、車で行くのは初めてでした。行きは渋滞無しで結構近いなぁ。
おぉ! 昨年12月末に大森山から移動してきた麻麻(マーマー) 元気?
d0072106_1973488.jpg
d0072106_198252.jpg

 左足でカキカキが多いかな・・・・、大丈夫かな? かゆいの?? 毛艶も少々・・・。

 そこにイチ君お婿さん入り。 相変わらずかっこいいね。
d0072106_1911922.jpg
d0072106_19111384.jpg


 ここのブログでは何度も登場してます「イチ」です。バロン兄ちゃんと同じで耳が
チャームポイントです。遊びに来てね。
 みなさんよろしくお願いします。



 チンパンジーの森もOPEN。 
d0072106_19112012.jpg

アクリルのドームから顔を出したら・・・。
d0072106_19112313.jpg

遊ばれてきました。帰りは大渋滞でした。疲れたけど10周年イベントで
明日はズーラシアに行かなきゃ・・・・。眠い!!

P.S.もうすぐ18歳の姫姫ばあちゃんはバックヤードで元気に暮らしてるとのことでした。

 2009.03.21撮影 日立市かみね動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-21 23:56 | かみね動物園 | Comments(4)

ロンくん やったね!!

 実家に向かうつもりだったがキャンセルとなり連休はなかなかいけなかった動物園へ。
久しぶりの茶臼山。日帰りで出かけた。

 まずは我が家お気に入りのモモタロウの従兄弟 「キキ」 茶臼山の大黒柱
ことしもセイナとLOVE2だとか・・・・。
d0072106_1817973.jpg


 ロン君の部屋、実はソラ&ララの部屋になっていてロン君はバックヤード。
週末触れ合えるイベントでお会いできます。 おぉ!久しぶり!!
d0072106_18194100.jpg

 そのイベントの最中 ララちゃんはブランコで遊んでました。
d0072106_18243092.jpg

 そのあとなんと!! ソラ&ララが遊んでいるところに・・・・・、
d0072106_18224973.jpg

 10分程度かな・・・。 ロン君が仲間に参加! 
やっぱり人間に触らせてあげるお仕事よりも 兄弟とじゃれあってるほうがいいよね。
d0072106_18234166.jpg


 昔はロン君「キーパーさん大好き!!」だったもんね。今はガールフレンドが欲しいかな?
また遊びに行くね。


2009.03.20撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-20 23:24 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

育育スクスク ありがとうね! 

 到津の森公園 、管理人は数回しか行ったことがなく またここ最近は
ご無沙汰しちゃってました。3年以上ご無沙汰しちゃってるっ!!

育育(スクスク) 3月16日深夜に残念ながらお星様になってしまいました。
1991年7月18日 到津の森生まれ 父親:大州&母親:輪輪
ここのニュースで知りました・・・・。


2005年に遊びに行ったときはこの家系図で見ると、「育育」と母親の「輪輪」。
安佐から来た「楠」、大牟田から来た「トントン」 の4頭飼育展示。
d0072106_20563274.jpg

 「大州」&「輪輪」も毎年繁殖していて すご~ぉい!! 梅梅(徳島)、コロコロ(福岡)、
天天(かみね)、寧々(多摩)、草平、将太(到津)の両親です。

 でも「育育」だけ素直にお顔を拝見できてないんです。残念!! このレッサーです。
d0072106_2114980.jpg

 運動場は広く工夫されてます。お星様になってしまった最長老だった「輪輪」。
d0072106_212950.jpg

 「トントン」・・・・、
d0072106_2122928.jpg

 「楠」・・・・、
d0072106_2124472.jpg


 名前案内の看板です! 「育育」 ・・・会いたかった!!
d0072106_2132390.jpg


 「育育」ちゃん 1度しかお目にかかれなかったけど 向こうで大州父さんと
輪輪母さんに会えたかな? ありがとうね。 安らかにお眠りください。
 

2005.10.29撮影(古くてすみません) 育育 到津の森公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-19 21:04 | 到津の森公園 | Comments(6)

カグヤぁ~  会いたい・・・・!!

 yasuさんのところで 多摩のカグヤちゃんが3歳年下のシンシンではなく
7歳年下のルンルンくんとLOVE2だとか・・・っ!!

 そんな カグヤちゃんに会いに行きたいけど 行けないよぉ!!!


2002年の野毛山へLet's Go!!  色が少し変わってしまったプリントをスキャニング。
この写真ネガあったかなぁ・・・? 1,2枚目はZ-1P、3枚目は「写るんです」で
ストロボ撮影。

 懐かしい野毛山の春・・・・ 桜が散るのをみて何思う? カグヤ。
d0072106_1913578.jpg

d0072106_19132049.jpg


 この時期はモモタロウとキンタと3人で同居。午後4時頃になるとキーパーさん
何かくれ!!! と固まっちゃう野毛山レッサーズ。懐かしい。
d0072106_1915149.jpg


 カグヤ マイペースでね!! 時間ができたら会いに行くからね! By管理人


2002.03.31撮影 カグヤ、モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-03-13 19:16 | 野毛山動物園 | Comments(6)