野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キンタ&チップ

 レッサーパンダの恋の季節 野毛山のカップルも・・・・。

 今日も突っ走るぞ! Byチップ
d0072106_18265020.jpg

 キンタ! ご機嫌いかがぁ? By管理人
d0072106_18281764.jpg


 長々と交尾・・・・は残念ながら遭遇できませんでしたが チップが何度もアクション!
逆にキンタちゃんがチップにモーション、ねぇねぇって誘う場面もありました。

 そんなところじゃなくって こっちでお願い!! By管理人
d0072106_18301163.jpg

 キンタちゃん 楽しそう。嫌がってないのかな??
d0072106_18313654.jpg
d0072106_18315087.jpg

 キンタちゃん&チップ君 ファイト!!! 
d0072106_1834530.jpg



スクープ!!! キンタ&チップ こんなに近いのは初めて見ました!


 そのあとキンタちゃんはくつろぎはじめ・・・・・
d0072106_18344419.jpg

 ご両人とも木の上で垂れてしまいました。  
d0072106_18352678.jpg


2009.02.28撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-28 18:35 | 野毛山動物園 | Comments(8)

従兄弟もがんばってるよ モモタロウ

 我が家お気に入りのモモタロウ 最近モモタの画像をアップしてなくてごめんね!!
d0072106_21383530.jpg

 従兄弟のシンシンくんは カグヤちゃんと同居中だよ。懐かしいでしょ?
 最近は若いルンルン君と同居中のようでシンシンは一人ぼっちみたい・・・。
d0072106_21193671.jpg

 従兄弟のイチくんが関東に来るよ。バナナおばさんそっくりだよ。
d0072106_21194617.jpg


 4月になったら従兄弟にまた会ってくるね!  By管理人

2007.6.16撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2006.7.16撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2007.9.01撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-24 21:25 | 野毛山動物園 | Comments(2)

本当に本当に本当に本当にライオンだ~ぁ

 ある動物園のパンフレットや飼育ニュースなどの無料PAPERの横に
「冬期間 車で来場の方1名無料」のチラシを発見! レッサー居ないから
行かないと思っていたのだが、暇だったしライオンやトラなど見に行きたくなり
富士サファリパークへ行ってきた。

 おなじみのテーマソングはかかってなかったけど・・・・、
d0072106_228383.jpg

 サファリパークは姫路やアドベン、群馬、東北、秋吉台などで何度も
訪れているけど・・・・・・、
d0072106_22103664.jpg

 20頭以上のライオンを多摩のライオンバスで体験してるけど・・・・・、
d0072106_2292552.jpg

50頭以上のライオンには圧巻。まして営業してるし。発情してるし。

 富士山もイイカンジで ENJOY。グッズにレッサーパンダもありなぜか購入。
ここ出身のライオンといえば野毛山のシンク、円山のリッキー。兄弟姉妹は居たのかな?

 でもレッサーパンダが居たほうがいいなぁ。

P.S. 旭山動物園物語をカップル2000円の割安日に見てきました。

2009.02.21撮影 富士サファリパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-21 22:12 | その他 | Comments(0)

トラキチ ごめん!!!

 すんごいDEEPな内容となります。引いてしまうかと思います。
でもおつきあいの程お願いします。


トラキチ 君 ごめん!!!!!  By管理人

 ここのブログは野毛山動物園のレッサーパンダ「モモタロウ」がきっかけとなり
全国モモタロウファミリーを追いかけて美味しいものを食べるのをモットーにして
続けております。今日本にいるモモタロウと親戚の子はすべてお目にかかっており
写真で紹介完了した・・・・と管理人は思ってました。

 1頭 紹介が抜けてたんです。

 yasuさんの記事を読んで懐かしいなと思って自分のブログを読み直したらトラキチの
記事がないんです!! 2005年の写真ですみません! トラキチ君です!!

2003.06.25 徳山生まれ ココ&ララの子ども ララ母さんは茶臼山のキキと双子。
ココ父さんは茶臼山生まれでセイナと双子。キキと交換で茶臼山から婿入り。
ココ&ララ 今は日本に居なくVALLY-ZOOに2頭そろって出国しちゃったんです。
d0072106_23161177.jpg

NOWなトラキチ君はyasuさんのところでどうぞ!!!

 タイムマシンに乗って 風太くんが大ブームの
2005年6月へ!!


 周南市徳山動物園には 平(大黒柱の父親)、遊優、美美、アイアイ、トラキチ、そして
三つ子のコウコウ、シンシン、ユウキ 以上8頭がいました! うじゃうじゃでした。
d0072106_23162752.jpg


 今多摩にいるシンシンは屋内展示で興味津々でこっちに来てかわいい!
d0072106_23173281.jpg


 このトラキチ君 2006年6月に秋吉台へ移動。その後お目にかかってないんです。
そして2009年1月、秋吉台のメスとは相性が合わなく今度はコウコウが秋吉台へ。
で、トラキチは3年ぶりで徳山に戻ってきた・・・ということなんです。

 トラキチ 会いに行くからね!! By管理人


2005.06.03撮影 周南市徳山動物園

 
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-15 23:20 | 周南市徳山動物園 | Comments(4)

天気予報では雪・・・

 リフレッシュ休暇中の動物園三昧 振り返ってます。おつきあいくださいね!
1月25日大阪を拠点にしてまずは姫路セントラルパークへ。 ケンタ元気!?
d0072106_1153270.jpg

昨晩の天気予報では「姫路は明日雪」って言ってたのに太陽出てるし温かい!
寝ないでね!! お願い By管理人
d0072106_1163919.jpg

 キララちゃん ケンタくんはお嫌いですか? 残念!!
d0072106_1171264.jpg



 この日は温かくレッサーズは寝てました。ホワイトタイガ、カワウソたちと遊んでました。
4頭じゃれ合い駆け回りアクリルの所まで来てくれて大迫力。
d0072106_1182517.jpg

 コツメカワウソの新施設 スカイブリッジを何度も渡ってくれました。
d0072106_119564.jpg

所々に穴が!? これ何っ!??
d0072106_1110957.jpg

 ライオンの赤ちゃんが1時間だけ展示 網が・・・。(泣) かわいいね!!
d0072106_11112658.jpg

 広いところで遊びたいな・・・ って思ってるのかな?
d0072106_1112547.jpg


 閉園時間より30分ほど前にサファリバス最終が来るのでバス停まで戻らなきゃ!
また来るね! ケンタ&キララ! By管理人


P.S.1 夏来たとき見つけた モモタロウのお母さんの写真がラベルの麦焼酎
     売り切れなの? 冬は売らないのかな??? 
d0072106_11394534.jpg


P.S.2 新しいプリクラがありました。レッサーパンダ画像はモモタロウのお父さん
     シンシン。もちろんGET!!
d0072106_11395844.jpg



2009.01.24 姫路セントラルパーク撮影
2008.09.14 麦焼酎 姫路セントラルパーク売店にて
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-15 11:41 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

北海道旅行 ~その2~

 長期のリフレッシュ休暇でブログも今後は当分遠出がなさそうなので 振り返ろうと
思います。おつきあいの程お願いしま~~す。 (ニュース次第では出かけますけど)

■釧路→札幌へ移動し 翌朝から円山動物園へ 
 2月1日 釧路市動物園ENJOY。路線バスの時間に合わせて釧路市動物園を閉園
1時間以上前に退園し釧路駅へ。
 札幌行きの特急出発時間ここでも1時間の待ち。効率よく回れないのが残念。
便利な道東フリー切符で指定席をGETし車窓の雪景色を堪能し4時間の旅。ホテルに
チェックインし翌朝は開園時間に合わせチェックアウトし円山動物園へ。
d0072106_10523667.jpg

 地下鉄で円山公園駅まで移動しそこから北海道神宮の裏を通って徒歩15分
がんばろうと思いますしたが不慣れな雪道、みんなバスを待っていて歩いていく人が
見当たらなかったのでバスに乗る。わぁすごい雪!!! こりゃ歩けないわっ!!

d0072106_10555392.jpg

 横に長く広めの屋外レッサー舎。屋内も観覧でき説明の看板もすばらしい。
同居したときの動画をエンドレスで液晶モニターで公開、さすが!!
d0072106_1133782.jpg

新規にレッサーを入れた円山だから、レッサーへの情熱や愛情がこちらまで伝わって
きます。 でもセイタ&ララご両人は微妙な距離でした。
■セイタ 2005.06.23 茶臼山生 キキ&流星の子供、キララ、ロンと三つ子。
ここのブログではもうおなじみですよね。キキの子供なのでモモタロウの親戚です。
d0072106_10553291.jpg

■ココ 2006.06.24 ざいたま生 マグロ&ポリンの子供、ナツと双子。
 ココ、セイタ君と仲良くね!!
d0072106_10594654.jpg



 写真が少なくてすみません。11時に2頭とも屋外に出てきてリンゴを食べ歩き回って
いましたが、園内ぶらぶらして早めの昼ごはんを食べてレッサー舎に戻ったら屋内に
戻って笹を食べてました。えっ!!雪の中を駆け回るレッサーを撮影してない!
そのうちココは寝てしまった。 えっっっ!!寝ちゃうの!!!


 多摩からユキヒョウ「アクバル」、ライオン「ティモン」が移動しており久しぶりの
再会で猛獣舎へ。
d0072106_1194090.jpg

 冬は屋内の獣舎で展示。これまた広く見ごたえ十分。暗くて撮影は厳しいけど・・・・。

 曇りでしたが雪が降ってきました。さてレッサーは元気かな? 向かうと・・・・・・
2頭とも屋内で寝てます。ショボン。 全然撮影できなくリベンジしたいです。

 閉園まで待てばいいことがあるかな? ともう一度猛獣舎にいき時間をつぶす予定
でしたがユキヒョウ、トラ、ライオンたちもみんな昼寝。お客さんも1時過ぎに居なくなり
テンションが・・・。 

 15時までがんばりましたが1度も起きて貰えなく寒さも寂しさもピークに達し札幌
駅へ戻りました。 ココ!! 起きてチョ!!
d0072106_1134524.jpg

 説明の工夫や案内板、そしてグッズの多さ カツカレーを頼んだら半ラーメンが
ついてきました。初体験!! 円山リベンジしたいです!!!  

続く

2009.02.02撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-14 11:18 | 円山動物園 | Comments(0)

ラージャー君の1歳の誕生会

 ズーラシアでは毎月誕生会を開催している。2月は11日生まれの我が家のお気に入り
インドライオンのラージャーくん 1歳 お誕生会に参加してきました。
d0072106_15592772.jpg

 ギャラリーがすごい!! 当の本人も育ての親も大勢の客に驚き落ち着かない。
d0072106_160379.jpg

 骨付き肉をもらったけど 奥のほうに置き忘れてずっとウロウロ。驚いた!?
Happy birthday to dear らーじゃーくん!! 元気でね!
d0072106_161324.jpg



 レッサーパンダ舎は コウセイくんが営業中。
d0072106_163737.jpg

 キーパーさんが移動すると・・・・、
d0072106_1665875.jpg

 おいおい、同居のララちゃんよりもリンゴなんだって! LOVE2になってくれ!!!
d0072106_164358.jpg


 ちなみに 6月19日がデールの誕生日ですが 6月27日(土)にお誕生会が
開催予定だそうです。コウセイくんとは相性が合わなかったデールお嬢をお祝い
しましょう! ズーラシアのホームページへジャンプ。


2009.02.11撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-11 16:04 | ズーラシア | Comments(2)

北海道旅行 ~その1~

 長期のリフレッシュ休暇も消化し久しぶりに出社。席はあった! よかった。
北海道の土産も同僚に喜んでもらいまずは貯まったメールの整理から。

 ブログも今後は当分遠出がなさそうなので 振り返ろうと思います。
おつきあいの程よろしくお願いしま~~す。 (ニュース次第では出かけますけど)

■2月1日 羽田出発し たんちょう釧路空港へ
 羽田空港では「釧路の天候によっては着陸を新千歳または帯広に変更させて
頂きますのでご了承ください」と何度もアナウンス。 えっ!困っちゃうな・・・。
 釧路は晴れで無事到着。でも15分ほど遅れ。ゆきだるまがお出迎え。
d0072106_202983.jpg

 今日の天気 晴れ 気温マイナス6.2度。風が強いなぁ、わぁ寒いと言うより痛い!
d0072106_20285269.jpg



 阿寒バス 空港→動物園に行くバスは冬季は1日1本。約40分ほど空港で時間を
つぶし、出発ロビーの土産物とかを物色。もちろんパウダースノーと戯れてました。

■剛ゴウ くん 2000.06.19 アドベン生 両親:金牛&コト お父さん似?
d0072106_23573569.jpg

 雪が溶け始め この後お二人は仲良くお昼寝・・・・。雪の中を駆け回ってくれ!!
d0072106_2039564.jpg


■コーアイ ちゃん 2004.06.10 ズーラシア生 両親:美美&バム
d0072106_20401394.jpg


 もちろん今話題のつよしちゃんにも会ってきました。クルミちゃんとじゃれてました。
d0072106_20411571.jpg


 閉園15:30なのでずっと居たいのですが、阿寒バス JR釧路駅行きが14:23
あぁ・・・・自家用車があったらなぁ。悔しかったです。

 市内をぶらつきちょっとはやめの夕飯を食べJR特急あおぞらで札幌へ。
聞いたことのない駅名など新鮮でしたがいつの間にか寝てしまった。
快適なシート(グリーンじゃないのにグリーン席みたいな席)だったよ!!

続く・・・。


2009.02.01撮影 釧路市動物園、たんちょう釧路空港
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-10 20:45 | 釧路市動物園 | Comments(0)

チップがんばれ!

 細くて頼りなさそうなチップ君ですが・・・、
d0072106_1846551.jpg

 同居中のキンタちゃんと微妙な距離なのはココのブログではおなじみ。
d0072106_18465544.jpg


でも 今年のチップは積極的でいいぞぉ!! 追いかけて・・・
d0072106_18474994.jpg

追いかけて・・・・
d0072106_1848160.jpg

ねぇねぇ キンタちゃんってばぁ~
d0072106_18485388.jpg

もうすぐバレンタインだね!
d0072106_18495257.jpg

 攻撃的でピーと鳴くチップ君、キンタちゃんどうするぅ?
d0072106_18511345.jpg



 いつもとちょっと違う鳴き声が・・・・!!!!
d0072106_18531997.jpg

キンタ&チップ がんばれ!!
d0072106_18533286.jpg


でもキンタちゃんがすぐ拒絶。 成立してないなぁ・・・。午前中7,8回目撃。
d0072106_18534327.jpg


 キンタちゃんご立腹かな? そろそろやめとこ! 逃げろ!! Byチップ
d0072106_18534639.jpg



2009.02.07撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-07 18:55 | 野毛山動物園 | Comments(4)

運が良いのか悪いのか!?

 久しぶりに江戸川へ行った。もちろんモモタロウの従兄弟
ブナ君に会いに・・・。 ご無沙汰しちゃってま~す! 元気??
d0072106_2234119.jpg

 ユウユウ ちゃん ブナ君と同居中なの? 
d0072106_22342058.jpg


 実は12時過ぎに到着したのですが、通称サンチャンが一人で営業してました。
d0072106_22342844.jpg


 でもバックヤードの扉の方を気にし始め、こっちに顔を向けてくれませんでした。
13時前にはバックヤードへ。・・・ということはキーパーさんが居たんでしょうね。
で、13時過ぎからブナ&ユウユウ登場。 うれしかったです。

でも微妙な距離。ブナは何度も鳴いてました。ユウユウが木の上で寝ちゃった!



 東京メトロ1日切符なので 西船橋まで出て武蔵野線に乗って市川へ足を
のばしました。だけど15時にはみんなバックヤード。・・・運もお金も使い切っちゃった!
とほほ・・・・。


2009.02.06撮影 江戸川区自然公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-06 22:40 | 江戸川区自然公園 | Comments(2)