野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

丹丹&興興 無理しないでね!

 王子動物園のジャイアントパンダ 丹丹&興興
モモタロウのお父さん「興興」だけど「シンシン」って読むんだけど王子のパンダは
「コウコウ」なんだね!
d0072106_2346942.jpg


 丹丹 今年が最後のペアリング。人工授精をしたばかり・・・。
お腹の毛を剃られちゃったのかな・・・。かわいそう! マイペースで元気でね!
d0072106_23471839.jpg


 こんな格好でマーキングするのぉ!? 安佐生まれのレッサー達みたいだね。
d0072106_23475243.jpg



 レッサーパンダのテンテンがいる所まで「クゥー」って鳴き声が聞こえてきました。
丹丹でした。発情してるのかな??? 初めて見ました。夢中でムービーを回しました。

無茶すんなよ!! BABYって期待されちゃってるけど元気なのが一番!


2009.01.26撮影 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-30 23:52 | 王子動物園 | Comments(0)

しずかちゃん 遊ぼぉ!

 開園50周年を迎えた多摩動物公園では、特定の動物に焦点をあてる「月間動物」
イベントを開催しており、1月は、ユキヒョウを「シンボル動物」として、アジアの寒い
地域でくらす動物たちの月間です。アムールトラやレッサーパンダも該当です。

d0072106_1353488.jpg

まずはシズカちゃんに遊んでもらいます。
d0072106_13504694.jpg

 なんとかGET 遊んでくれるかな?
d0072106_1451811.jpg

 遊んでチョ!!
d0072106_1354238.jpg



 さてレッサーは・・・。モモタロウの従兄弟 シンシンくん 元気??
d0072106_13554949.jpg

 おぉ! かぐやちゃんと同居中ですか。 でも微妙・・・・。
d0072106_13564734.jpg


 花花、アジサイ、メイメイ、マリモのメス4頭の親子。4頭揃うとなんとか個体判別
できるようになりましたがアジサイとメイメイは難しいなぁ。
d0072106_1405662.jpg



 資料館にも月間動物たちのいろんな展示が。その中でも切手やシャツ、セーター
見たことがなかったので驚いた。こんなデザイン室内着として欲しいな。
d0072106_1425583.jpg
d0072106_143797.jpg
d0072106_143228.jpg



2009.01.29撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-30 14:02 | 多摩動物公園 | Comments(2)

恋の季節・・・・!?

 多摩動物公園に出かけたら ユキヒョウ のヴァル君がずっと鳴いてます。
スオウ、コハク、ハンの3兄弟が「騒がしいなぁ」って顔でジ~~~~~~~~ッ!!
d0072106_2038562.jpg

 ヴァルデマール君とユキちゃんがお見合い中。いい雰囲気?? 
d0072106_2039642.jpg



 レッサー舎も 恋の季節!!
d0072106_20413259.jpg

あれあれ!? この運動場は花花とアジサイ、メイメイ、マリモ姉妹だよね?
オスは居ないはずなのに・・・・?????
d0072106_20414542.jpg

 あれあれあれっ!!! 花花ちゃん!!! どうしちゃったのぉ!????
d0072106_20415544.jpg


 ま、ま、まさか アジサイちゃん オスじゃないよね??


2009.01.29撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-29 20:43 | 多摩動物公園 | Comments(0)

お久しぶり!

 リフレッシュ休暇取得の関西旅行、最終日は天王寺動物園へ。
(撮影の腕が無く申し訳ありません。ここは前面アクリルで映りこみが・・・)

のいちでは会っているが婿入りしてからははじめまして! タイチ君。
d0072106_23553265.jpg

 シュウナちゃんとはいい感じですか? そうでもないのかな? 

 余計なお世話よ!! Byシュウナちゃん
d0072106_1245931.jpg


 1994年生まれの パンパンおばぁちゃん。
d0072106_1265341.jpg

 元気がなくなってたらしいのですが、若いタイチ君が婿入りしたらパンパンも
元気になって今では元気に営業。 若いエキスはええのんかぁ? 長生きしてね。

 もう1頭 ジェンジェンおじいちゃんがいますが 毛をむしっちゃうとのことで非公開。
室内展示場の向こうが見える窓からときどき見えました。 運動場に居ないから驚いた!


 さてりんごの時間です。
d0072106_12112890.jpg

d0072106_12144135.jpg

シュウナちゃん 立ち食いですかぁ! 関東のブーブーと同じですね。
3頭仲良く りんごタイムです。


 天王寺ではソースのいい匂いが・・・。閉園後なんば→きたまで移動しお気に入りの
店で食い倒れです。今回も自由軒インディアンカレー、きじ モダン焼き うまい!!
d0072106_12145124.jpg

d0072106_1215334.jpg

めちゃぁ うまっ!!!

2009.01.27撮影 天王寺動物園、なんば自由軒、きじ
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-28 00:16 | 天王寺動物園 | Comments(0)

久しぶりの王子でパンダ三昧

 久しぶりに平日の王子動物園。
 午前9時ころはジャイアントパンダ舎もレッサーパンダ舎も独占状態で
超うれしい。シャッターを押す回数が増える増える。

■テンテン モモタロウの叔父 姫路のフウフウと双子 もうお馴染み
d0072106_2012125.jpg

 テンテン 元気そうだね。でも10時前には部屋に戻って寝ちゃった。また来るね!
d0072106_20122628.jpg



■丹丹タンタン
 人工受精したんだよね? お疲れ様。
d0072106_20182361.jpg


■興興コウコウ
 相変わらず近くまで来てくれてサンキュー。
d0072106_2019168.jpg


 実はレッサー テンテンを夢中で撮影してたのですが 「クゥー」って鳴き声が
聞こえて誰かな?って探してたら丹丹が鳴いてました。
 時々興興がレッサーみたいに「キュルルルルゥ」て鳴いてました。では2ショット写真。
d0072106_20225676.jpg

 丹丹ちゃん 高みの見物ですか・・・!
d0072106_20231317.jpg



P.S. 代休消化で平日の大阪、中田カウスボタンが出てるというので
    なんばグランド花月へ。何年ぶりかな。4500円で撮影禁止、昔は良かったなぁ。
d0072106_20262317.jpg



2009.01.26撮影 王子動物園
2009.01.26撮影 なんばグランド花月前 チケット
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-26 20:27 | 王子動物園 | Comments(0)

世界遺産

 姫センに行く途中 いつも寄るところがある。せっかく姫路にきたら・・・・。
d0072106_5295186.jpg

 世界遺産 姫路城

 姫センがモモタロウのふるさとと知りレッサー三昧が始まってからは何度も姫路には
来ているが、城の中まで入ったことはまだない。

 我が家にとってはこっちのほうが・・・。城と同じ敷地内にある姫路市動物園。
フウフウ 1991.06.29安佐生まれ モモの叔父さんです。
d0072106_5342465.jpg
 
ちょっと ZOOM OUTしてひいて見ましょう!
d0072106_5452454.jpg

世界遺産とレッサー。  元気そうでこっちまでうれしくなっちゃう。長生きしてね。
d0072106_5355024.jpg



2009.01.25撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-25 23:37 | 姫路市動物園 | Comments(2)

ケンタ お久しぶり!!

 我が家のお気に入り モモタロウのふるさと 姫センへ行ってきた。
お気に入りの大阪食い倒れも兼ねて、毎年初詣と称して出かけていたが
今年の1月はリフレッシュ休暇消化もあり ちょっと経ってからの出発
でした。

 久しぶり!!元気だった!? ケンタ!!
d0072106_21733.jpg

 おいしそうに笹を食べるね。モモタロウを思い出してしまった!
d0072106_2164436.jpg

d0072106_2163128.jpg

 キララちゃんとは相性が合わなく別居状態、残念!! ラストチャンスがんばってみる?
d0072106_2172557.jpg


 久しぶりの姫セン ライオンの赤ちゃん公開やらホワイトタイガー4匹見入ったり
あっという間に閉園でした。


2009.01.25撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-25 21:08 | 姫路セントラルパーク | Comments(8)

今日は冷えるね!

2週間ぶりの野毛山、キンタちゃ~ん!!
d0072106_19185621.gif


 レッサーの恋の季節、チップがキンタの後を追いかけ回します。
題して 「追いかけてヨコハマ」 (1978年 作詞作曲 中島みゆき 唄 桜田淳子)
d0072106_19214299.jpg

 チップ 元気そうだね!
d0072106_1922670.jpg

 馬のような「ヒヒーー」のような感じで鳴くチップ。キンタ振り向いてくれないねぇ・・・。
d0072106_19221437.jpg


 お一!キンタちゃん モモタロウのことは忘れて チップ君とゴールインしてちょ!
d0072106_1924417.jpg

d0072106_1924147.jpg


 キーパーさん数人がドタバタ。なんと! 野生のタヌキが野毛山公園に!!
さすが キンタちゃん においがしたのかな? 高みの見物で固まってます。
d0072106_19254228.jpg

 みんなキンタと記念撮影してました。

P.S. 個人的に気になってたのですが2009年もこの自販機残して
    おいてくださいね! 野毛山 様々・・・ぁ!!  By管理人
d0072106_1927157.jpg


P.S.2. デビチ&マリン 残念だったね。冥福をお祈りします。またLOVE2な所
     みせてね!!
d0072106_19287100.jpg



2009.01.24撮影 野毛山動物園
 
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-24 19:28 | 野毛山動物園 | Comments(0)

チャオ 会いに行くよ!

 チャオ 会いに行くよ!

 上野にいる茶臼山生まれのチャオ君のことではありません。
 鯖江生で、茶臼山に移動した チャオ君 です。

 西山動物園のホームページで案内されてますここをクリックしてチョ。

 2008年に鯖江に行ったときはシュララだったし、チャオ君とは2006年12月
からお目にかかってないんだね。 公開されたら茶臼山に会いに行くからね!!
d0072106_17393872.jpg
d0072106_17394699.jpg
d0072106_17395382.jpg


2006.07.06 鯖江生まれ 純純&チャチャの息子

 風鈴は移動後1週間で茶臼山動物園で公開されたから、チャオ君も
早く長野に慣れて元気な姿を見せてね。 もしかしてココロのお婿さん??

 楽しみ楽しみ!!


2006.12.01撮影 鯖江市西山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-23 17:42 | その他 | Comments(0)

ドルフィン・フィーティング

 ちょっとレッサーから脱線します。

 アドベンでイルカに遊んでもらいました。名前の案内板はあったのですが
遊んでくれたイルカの名前を聞くのを忘れちゃった!
d0072106_9184438.jpg

 内緒ですが、19日入園してレッサーの写真5,6枚しか撮影してなく
このイベント集合時間だったので レッサーが交代しちゃうのでは?と
心配だったのでした。(結果ライ君の写真が5,6枚しか・・・・)

 でもイルカさんは 私たちの右手の合図に応対してくれました。

■右手をぐるぐる回すと・・・・・Let's Dance!
d0072106_9191779.jpg

■右手を耳のところから前に出してみると・・・・握手
d0072106_9204288.jpg

■バイバイと手を振ると・・・・・イルカもバイバイと応対
d0072106_9211298.jpg


 ご褒美のさんまとあじです。 楽しかったよ!!! By管理人
d0072106_9213385.jpg

 また遊びに来てね! って言ってるのかな? お疲れ様。
d0072106_922029.jpg



 ねぇねぇ アドベンに2日間も行ったのにジャイアントパンダの写真が
少なくなくないっ? さっきはりんごおいしかったよ! By幸浜
d0072106_9225676.jpg




2009.01.19撮影 アドベンチャーワールド
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-22 09:23 | 和歌山アドベンチャーワールド | Comments(4)