野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デールちゃんの体操教室 最終日

 デールちゃんの体操教室最終日の11月29日。ズーラシアへ出かけた。
もちろん インドライオン 9ヶ月のラージャーくんにも会いに・・・。おはよう!!
d0072106_16521334.jpg



 今日のレッサーパンダ運動場には 西山生まれの コウセイくん 久しぶり!!
d0072106_1653557.jpg

 今日でデールちゃんの営業終わりでこれから12月 LOVE2になるのかな?
ごめん 余計なおせっかいだね。 By管理人
d0072106_16531626.jpg




 さて14時からの体操教室 最終日。スタッフの数も増えてエコについてのアピール。
そしてデールちゃん登場!! 体操教室のあと 真近でデールちゃんをなでなで・・・。
d0072106_165828.jpg

d0072106_16572482.jpg


 最後なので キーパーさんTさんとデールちゃんの記念撮影!
ブログ掲載の確認ができなかったので モザイク入れちゃいます。
Tさん、そしてスタッフの皆様 デールちゃん お疲れ様でした。 By管理人
d0072106_16594780.jpg



2008.11.29撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2008-11-29 17:00 | ズーラシア | Comments(6)

風太くん チーター風味 食うた??

 すみません。ただ単語を並べて ただ一人で横須賀線 車内で笑ってました。

 風太
d0072106_22454625.jpg

 チイタ
d0072106_22463563.jpg

 風美
d0072106_22462381.jpg

 クウタ
d0072106_2246351.jpg




 何それ!? ガクッ!! By 風美
d0072106_22465264.jpg


 ねぇねぇ 管理人さん!!!!  誰か忘れてないっ!!!! Byチイチイ
d0072106_224724.jpg


2008/11/23撮影 千葉市動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-11-23 22:49 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

少しスリムになった!?

 ブログ見直したら野毛山40日以上ご無沙汰しちゃってました!
キンタ、チップ、そしてモモタロウごめんね!!
 ようこそ!! お久しぶりぶりっ!! By キンタ
d0072106_20262993.jpg

d0072106_21323020.jpg

 おぉ!! 2本の木と木の間にわたり棒がついたんだね。やったね。
キンタちゃん ごはんタイムでキーパーさんの頭の上から 「リンゴくれ!!」
d0072106_20253074.jpg


 チップ君はキンタちゃんの方を向いて キュルルウ・・・って鳴いてました。
d0072106_20282394.jpg

 以前のようなガウッ!!! は無かったけど、でも微妙。
d0072106_20301459.jpg


 ぐうたらきんた とテレビ朝日で取材された2008年でしたが 今日は終日営業して
ました。かわいい!!!! DHCの顔だね!!
d0072106_21364982.jpg

d0072106_2032758.jpg

d0072106_2037941.jpg

d0072106_21342789.jpg

 ライオンの フクくん1歳8ヶ月 鬣はまだ。お客さんと追いかけっこしたり遊び盛り。
マタ遊ぼうね!
d0072106_20344272.jpg



P.S. 野毛山動物園の入り口でアンケートを実施してました。回答いただいた方には
    野毛山オリジナルのポストカードプレゼントです。
    NEWバージョンはありませんでしたが モモタロウのポストカード残り2枚
    でしたよ! 

遊びに来てチョ Byキンタ
d0072106_21392312.jpg



2008.11.22撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-11-22 20:35 | 野毛山動物園 | Comments(2)

ラージャーくん 運動場で訓練開始

 インドライオンのラージャー君 8ヶ月。
展示運動場で訓練開始。見るものすべてはじめて・・・。かわいいね。
12月の土曜日開園時20分間ほどだそうで、不定期です。見れたらラッキー!!
d0072106_2012290.jpg

 この写真だけ見たら恐ろしいですね。キーパーさんピンチ!! 狙われてる!
d0072106_20132555.jpg

 キーパーさんもうちょっと右、右 お願い・・・。 bYラージャー
d0072106_20192443.jpg




 この日のレッサーは ガイヤ君 笹を食べた後は木に登って寝てしまいました。
d0072106_20155223.jpg


2008.11.15撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2008-11-22 20:16 | ズーラシア | Comments(0)

輪輪 安らかに!

 到津の森公園 、管理人は数回しか行ったことがなく またここ最近は
ご無沙汰しちゃってました。

日本最高齢の リンリン 11月21日に残念ながら
腸重積でお星様になってしまいました。 ここのニュースで知りました・・・・。

2005年に初めてお目にかかったときはねてました。残念! 多摩の肝っ玉ママ
「寧々(ネネ)」のお母さんです。1987/6/14 中国の大連市動物園生まれ
d0072106_9242040.jpg

 2008年敬老の日には ズームイン朝でテレビ全国生中継されてりんごたくさん
もらったよね。
d0072106_9243058.jpg


 西山にいるランラン(1987/7/26生)が 最長寿レッサーちゃんになりました。
みんな長生きしてね
 リンリンちゃん 1度しかお目にかかれなかったけど 向こうで大州くんと会えたかな?
ありがとうね。
 

2005.10.29撮影(古くてすみません) リンリン 到津の森公園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-11-22 09:34 | 到津の森公園 | Comments(8)

ヒサシィ~ & タカシィ~

 関東在住のレッサーファンだとこのニュースはうれしいですよね。

 市川からお嫁に行き 西山公園を大冒険して 有名となった「ミンファ」チャン。
11月9日より公開されたらしい。 だれのお嫁さんになったんだろう・・・?
チャオ君? チャタ君? それとも・・・・!?

 でも、でも、残念だなぁ・・・・。 だって ここ数年は西山動物園といったらヒサシ&タカシ
だもんね。雄どおしで仲良く時にはバトル。二人元気だとうれしかったモン。
非公開になっちゃうのかな? 残念・・・・。

 とうとう 鯖江のホームページの家系図からも顔写真が削除されちゃった・・・。(涙)

タカシ 1993.7.19生 
d0072106_20352565.jpg

ヒサシ 1993.6.30生 モモタロウの再従兄弟!
d0072106_20353699.jpg

 二人で毛繕い。見ていて癒されます。
d0072106_20355256.jpg

 鯖江へようこそ!! っていつもで迎えてくれたモンね。
d0072106_2036164.jpg
d0072106_20361311.jpg


 今年は微妙だけどまた遊びに行くね! 元気でね!! By管理人

2008.1.13撮影 西山動物園
2008.5. 4撮影 西山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2008-11-09 20:38 | 鯖江市西山動物園 | Comments(8)

ズーラシア10周年イベント デールの体操教室 復活!

 この間の茶臼山に続いて今回のズーラシアでもげろっぱさんいまちゃん
合流・・・。3連休はまずはデールちゃんに癒さしてもらいました。
 動画をメインとしちゃいましたので写真が少なくぶれ写真ですみません。
d0072106_21514384.jpg

 懐かしいねぇ。遊び道具も以前と同じ。さて7歳になるデールちゃん 相変わらずかな?
d0072106_21523647.jpg


 キャリングケースで運ばれてキーパーサンがマイクのセッティングをしたあと
デールちゃん登場・・・と想定していたら今回はいきなり肩に乗って登場!!
これには驚き写真もムービーも間に合わなかった!! 残念!!!

d0072106_21545821.jpg

 相変わらず 曲がったしっぽがチャームポイント! 
d0072106_215564.jpg


 この体操教室 管理人は何度も経験済みだが、なんといってもキーパーサンが
話をしているときの暴れん坊ぶりが見物。そこをキーパーさんがアドリブで説明と
リンクさせて笑いをとる・・・。人工保育で育ったので甘えん坊ですと紹介されてます。
d0072106_21551411.jpg

 カメラ目線が突然なので この一瞬の写真はどきどきしながらもいつも失敗です・・・。
でも楽しいイベントでした。

3年前と違うところ・・・。
 イベント終了後デールちゃんはポストカードとぬいぐるみ特設コーナーに
売り子さんとしてキーパーさんと一緒に。超近くで写真が撮れますよ!!
 こんな感じ・・・・。
d0072106_2211127.jpg


 野毛山のチップ同様落ち着きがないねぇ。双子だ!!

2008.11.01撮影 ズーラシア

 
[PR]
by gachon_kudo | 2008-11-01 21:58 | ズーラシア | Comments(6)