野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

関東のみなさん シンシン です よろしくお願いします!

 僕 「シンシン」です。 ここのブログではモモタロウ君の親戚ということで何度か
登場してますが、このたび多摩動物公園に移動となりました。

 公式発表はここ! ←←←←←←クリック!!

 2003年7月15日生。母親は「遊優」(ユウユウ)、父親は「平」(ヘイ)。
d0072106_10224773.jpg


 僕4つ子でしたが、1頭は生まれてすぐにお星様になってしまいました。
兄弟のコウコウは徳山でトチちゃんと同居中、ユウキはアルゼンチンへ。

 2008年5月28日に来園します。
 ブーブー叔父さん はじめまして! ブーブー叔父さんの姉「遊優」は僕の母です
ぼくも こっちでガールフレンド 欲しいなぁ・・・・。 みなさんよろしくお願いします。
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-25 10:27 | 周南市徳山動物園 | Comments(6)

キンタちゃん スリムになったね!!

 雨だったけど時間ができたので 野毛山へ。レッサーちゃんは出迎えてくれました。
キンタちゃん お久しぶり! 今日はぐうたらしてないのぉ?
d0072106_20314859.jpg

 あれ!? 以前よりお痩せになられましたか? お嬢様様・・・?
d0072106_20315510.jpg

 チップくん あいかわらずキンタちゃん追いかけてるの?
d0072106_2032179.jpg

 出たなっ! チップお得意の木にマーキング!
d0072106_20473638.jpg



 キリンのハヤテ君があさって26日に群馬サファリへ移動です。先週から慣らすために
移動箱に入っての展示です。狭いよね?
d0072106_20355645.jpg

 なんとなくご両親も寂しそう・・・。 群馬まで会いに行くね!!
d0072106_2039498.jpg

d0072106_20443683.jpg



 さて多摩から移動してきた1歳オスライオンのフク君。鬣がまだまだなのでメスと
思われちゃうんだよね。シンクおばちゃんに迫られて迷惑そう。キュ~ンって
「助けてクレー!」って感じの鳴き声だった。でも食事の時だけは強いね!
喧嘩は程々にね!! フクくん!!! By管理人
d0072106_2044829.jpg
d0072106_20441558.jpg
d0072106_20442457.jpg



2008.05.24撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-24 20:44 | 野毛山動物園 | Comments(0)

がちょ~んの 何でも一番 レッサーパンダ 6

 第6回目は 日本のレッサーパンダの中で 印象のよかった子 中部北陸近畿編。 

 本当に独断と偏見です。ご参考まで!!!

■ヒサシくん & タカシくん (鯖江市西山動物園)
 ここは今まで何度も遊びに行ってるが非公開レッサーが多く もっと目線くれる
すばらしいレッサーがいるかもしれない・・・・。 オスどおしですが仲がよくイイカンジ。
 西山動物園で何時間もレッサーのところにいるお客さんは本当にお好きな方のみ。 
「まだいたのぉ」って目線くれます!! ねっ ヒサシ。
d0072106_2372626.jpg

 タカシくんも こっちに来てくれました。
d0072106_2373798.jpg

 おぉ!!! 鯖江のカレンダーにもなった お決まりのポーズですね。
d0072106_2371158.jpg


■キキくん & セイナちゃん & ロンくん (茶臼山動物園)
 ここも大御所。ここ数年何度も遊びに行ってるが、もしかしたら昔のレッサーに
目線くれるイイカンジのレッサーがいたかもしれない・・・。みんなこっちを向いてくれます。
 おさわりタイムのときは落ち着きないけど 展示場にいる時は目線くれますよ。ロン君
d0072106_23155846.jpg

 間直に見れる中央の展示でも 視線が・・・・ キキ!!
d0072106_23141312.jpg

 セイナちゃん 吉報が早く聞きたいな・・・・。
d0072106_2315589.jpg


2008.01.13撮影 ヒサシ、タカシ 鯖江市西山動物園
2008.04.23撮影 キキ、セイナ、ロン 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-23 23:17 | な~んでも一番 | Comments(0)

がちょ~んの 何でも1番! レッサーパンダ 5

 「か」な人さん アドバイス ありがとうございました! 少しの間持ちそうです。
でも動物園に行きたい!! 遠出したいよォ!

 さて 第5回目は 日本のレッサーパンダの中で 印象のよかった子は誰かな? 

 カメラ目線をくれるレッサー、でんぐりがえしをして営業してくれるレッサー、
雄どおし仲良く癒してくれるレッサーなどいろいろ・・・。 もちろん管理人が遊びに
行ったときご機嫌で愛想がよかったり、いつもは営業するのにたまたま管理人が
行ったときは気が乗らなかったり・・・。

 本当に独断と偏見です。ご参考まで!!!

 まずは九州・中国・四国地方の動物園でランクインは???

■リンリンちゃん & カイくん (佐世保自然亜熱帯動植物園)
 立つレッサーで有名になったカイくんだけどリンリンちゃんも愛嬌たっぷり。
何度もカメラ目線をもらいました。ありがとうね、でもご無沙汰しちゃってます。
また行くね!
d0072106_21313869.jpg


■バナナちゃん (安佐動物公園)
 安佐はバナナお母さんはもちろんそのイケメン息子たち4頭も目線くれます。
ご機嫌なときはじゃれ合いながら二人とも見てくれますよ。ロンロンくんは
なかなかくれませんが・・・・。たくさん居るのでこっち見てるのに他のレッサーを
見ていて管理人が気づかないときもあります。何度もシャッターチャンスを逃してます!
d0072106_21343052.jpg


■トチちゃん (周南市徳山動物園)
 お勧め!! トチちゃんです。 個人的にはぶっちぎり第1位です。
徳山で奥の狭いところに展示されてますが ほぼ必ず目線くれます。キーパーさんが
出入りする入り口の横が展示場だからかな? 「誰か来た!」って所なのかな?
 帽子かぶってると じ~~~~とチェックしてくれます。人間チェックでしょうね。
ほぼ目線もらえます。ただ檻がじゃま・・・・。
d0072106_21352447.jpg


 写真撮影の腕が未熟な管理人でも マニュアルフォーカスで檻の向こうの
トチちゃんにピントを合わしている間も じ~~~~~とみてくれてます。すぐ興奮する
管理人ですが、落ち着いて撮影できます。何度もゆっくりみてくれる好印象のトチちゃん
です。家内も同意見で、ダントツ!!!!  おめでとう!!!!


 次回は近畿北陸中部地方のレッサーでご紹介しますね!


2005.10.27撮影 リンリン & カイ 佐世保自然亜熱帯動植物園
2008.03.09撮影 バナナ 安佐動物公園
2008.03.07撮影 トチ   周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-22 21:40 | な~んでも一番 | Comments(0)

がちょ~んの 何でも1番! レッサーパンダ 4

 ネタが無くなってきました!! 動物園に行きたい!! 遠出したいよォ!

 さて 第4回目は 日本のレッサーパンダの中で 色白な子は誰かな? 

■第3位 ケンタくん (姫路セントラルパーク)
 おぉ! ケンタ 2回目のエントリー!! 顔だけ白いよね! お兄ちゃんの
モモタロウも白いけど・・・・。 堂々のエントリーですね。おめでとう。
d0072106_2192881.jpg


■第2位 サチちゃん (福岡市動植物園)
 今動物園でお目にかかれるレッサーの中では最も色白かな。ご無沙汰してます!
1995/7/15生まれなので 結構なお年寄りだけど かわいいね。
d0072106_21122560.jpg


■第1位 星星くん (安佐動物公園)
 堂々の第1位! でも管理人はお目にかかったことがないです。安佐の機関誌で
お目にかかって、その後安佐のプリクラにも登場! 1990/7/7生まれで王寺に
居るテンテンや 姫路にいるフウフウの1歳上のお兄ちゃんです。真っ白け!!
d0072106_21152663.jpg


 みんなモモタロウと血がつながってます!! 色白家系だね・・・・モモタロウ。
d0072106_21185239.jpg


 そろそろネタ切れかな・・・。おつきあいありがとうございました!
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-21 21:19 | な~んでも一番 | Comments(2)

久しぶりの動物園

 久しぶりに時間ができていい天気そうなので 動物園へ出かけた。どこにしようか?
家族会議の結果 多摩にした。GW終わってもまだ混んでますね、話題豊富だし。


 レッサーみんな元気かなぁ? ブーブー、 カグヤちゃんと一緒に個体案内があるけど
またお見合いしたの?? 5月1日遊びに来たときは花花と同居してたよね? ブーブー?
 案内は2頭でしたが左の展示場はブーブーだけ。
d0072106_9313136.jpg

 中央のガラスの室内には 花花ちゃん 笹を食べてました。
d0072106_932980.jpg

 14時のりんごタイム。結構な人。カグヤ探してたらりんごタイムが終わってた!!
いつものように アジサイちゃんは木の上で降りて来ませんでした。
d0072106_9325654.jpg



 15時でチーターの赤ちゃんは屋内に入るので急いで向かうがレッサー舎からは遠い!
みんな出ておいで!!!!  大きくなったねぇ・・・。
d0072106_9505473.jpg

 おかあちゃぁ~ん
d0072106_958958.jpg



 3時過ぎにBYEBYEして オオカミのところへ。相変わらずカメラマンがすごい。
「3頭確認できたよ」「4頭いるんじゃないかな」など あっという間の閉園で
時間の経つのを忘れてしまいます。
d0072106_936388.jpg

 おっぱい おっぱい・・・・・。
d0072106_106417.jpg

 父さん、母さん、兄ちゃん、姉ちゃんたちはいったい何をしてるんだろう? By BABY
d0072106_9353092.jpg


 約1時間 雷と大雨で 身動きが取れなかったけど 山の中だからね・・・。
みやげ物を物色後 京王線で新宿へと。 駅構内レッサー写真が変わっていた!
寧々の写真がなくなっちゃった・・・・。
d0072106_9361452.jpg


 
2008.05.17撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-18 09:36 | 多摩動物公園 | Comments(2)

がちょ~んの 何でも1番! レッサーパンダ 3

 第3回目は 日本のレッサーパンダの中で しっぽの短い子は誰かな?
 
■第3位 楊楊くん (仙台市八木山動物公園)
 懐かしい!! おじいちゃんなんだけど童顔でかわいかったね。
d0072106_19471937.jpg

 しっぽも短いのが さらにかわいらしさ倍増かな・・・。 
d0072106_19472764.jpg

 
■第2位 ケンタくん (姫路セントラルパーク)
d0072106_19424266.jpg

 出せ出せダンスです!! 
d0072106_19454084.jpg

 今年はまだ1回しかでんぐり返しにお目にかかれてないけど また会いに行くね!


■第1位 ロンくん (茶臼山動物園)
 堂々の第1位!! 週末イベント お散歩タイムで人気者。
じっとしてないロンくんです。
d0072106_19501163.jpg

 欽ちゃん走りもお披露目してくれるよ。 また会いに行くね!!
d0072106_19501855.jpg



 このネタ いつまで続くやら・・・・。

2006.10.29撮影 楊楊   仙台市八木山動物公園
2008.01.12撮影 ケンタ  姫路セントラルパーク
2007.12.23撮影 ロン   茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-16 19:54 | な~んでも一番 | Comments(0)

がちょ~んの 何でも1番! レッサーパンダ 2

 第2回目は 日本のレッサーパンダの中で 目の大きい子は誰かな?
今回は 1位がお二人で~~~~~す。
■チヒロちゃん (東武動物公園)
d0072106_21104233.jpg

 この写真は 故郷の茶臼山の画像です。東武でチヒロちゃん写真が超少なく屋外の
写真がない!! この子は東武に移動になったとき話題になったもんね。

■シールちゃん (東北サファリパーク)
d0072106_21124260.jpg
 
 文句なしの堂々第1位!!  CGじゃないよ! 力んだところの写真でもないよ。


 このネタ いつまで続くやら・・・・。

2007.10.06撮影 シール  東北サファリパーク
2005.05.06撮影 チヒロ  茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-15 21:14 | な~んでも一番 | Comments(0)

がちょ~んの 何でも1番! レッサーパンダ

 申し訳ありません。ネタがありません。大好きなモモタロウも居なく写真が
増えません。さらに仕事、私用に忙しく遠征ができません。

 吉報が発表される6月まで 静かなのも・・・なので 急遽 新コーナー!! 題して
がちょ~んの 何でも1番 レッサーパンダ

 人種差別じゃないよ!! ある特徴に絞って 全国のレッサーでどの子が1番かな?
って勝手に独断と偏見で決めちゃうコーナーです。

 もちろん 皆様方の コメント クレーム 情報が 命です。 
よろしくお願い申し上げます。


 まず最初は 日本のレッサーパンダの中で 黒い子は誰かな?

■第2位 平くん (周南市徳山動物園)
d0072106_19585745.jpg

 所々 白いのですが 全体的に真っ黒け・・・って感じ。第1印象が衝撃的だったな。
目の下と お腹が真っ黒。耳からもみ上げ、そしてお腹へと・・・。

■第1位 潘潘くん (福岡市動植物園)
d0072106_2022740.jpg

 お腹だけではなく 背中も真っ黒 文句なしですね!! 潘潘おめでとう!!
d0072106_20356.jpg

 この潘潘 徳山生まれなんだよね。平とは血がつながってないけど・・・。

 このネタ いつまで続くやら・・・・。



2006.04.30撮影 平  周南市徳山動物園
2005.10.29撮影 潘潘 福岡市動植物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-14 20:03 | な~んでも一番 | Comments(4)

本当に食っちゃぁ寝ぇ・・・だね キンタちゃん

 野毛山レッサー 相変わらず両極端な二人。チップはいつも動き回ってるし
「日本一ぐうたらなレッサー」でテレビ取材されたキンタちゃんも相変わらず。

 ようこそ 野毛山へ! いらっしゃいませ!! Byキンタ
d0072106_13193634.jpg

 ゆっくりしてってね ではおやすみ~~ぃ!!
d0072106_13194532.jpg

 リンゴタイムだ!! キーパーさん 下に降りるの面倒だから木の上から失礼
d0072106_13195479.jpg

 チップに比べて私のリンゴ少なくない!? もう持ってないのぉ!?
d0072106_132022.jpg

 超ムカツク!! 私のリンゴ 絶対少ない!! 3時のおやつまで一眠りするか!
d0072106_1320858.jpg


 食事量管理されてるんだから我慢ね!! って思ってた矢先、キンタちゃんは
青々と茂る かしわの葉っぱを! 静止画はぶれまくりで動画もぶれてますが 管理人が
驚いた!!ということでご了承くださいね。

 5月みなさん柏餅食べましたか? 私は葉を舐めてま~す! Byキンタ




 最初は食べてるのか?と思いましたがよく見ると舐めてるのかな? 何か虫が
いるのかな? 

 食っちゃぁ寝ぇ  本当にその通り 管理人大好きなキンタちゃんでした。

2008.05.05撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-05-06 13:20 | 野毛山動物園 | Comments(2)