野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜 満開

 57回目の開園記念の野毛山動物園。おめでとうございます!
先着100名 記念の缶バッチをもらいに出かけて ENJOYしてきました。
d0072106_163339.jpg


 旭山動物園からチンパンジー「ミラクル」ちゃんがお嫁入り。
d0072106_16325017.jpg

隣の檻のコブヘイくんが鉄の扉を激しく叩くは、「俺は強いんだ!!」と威嚇行動で
ミラクルちゃんは引っ込んでしまいました。静かなときに恐る恐る外の様子を
伺ってました。

d0072106_16332711.jpg

 俺! コブヘイ!! よろしくっ!!
d0072106_1634517.jpg




 さて キンタちゃん 春だね!! 元気ぃ!? 食欲旺盛 いいことです!!
d0072106_1634388.jpg
d0072106_1634481.jpg

 
おっ! チップ 食が細いんだって? 食べないとだめだぞ!
d0072106_16482695.jpg
d0072106_16483626.jpg



 みなさぁ~~~~ん! 私と一緒に花見
しませんかぁ?? 場所GETしておいたよぉ
 Byキンタ
d0072106_16362343.jpg
d0072106_16362913.jpg

 (逆光露出補正失敗で画像処理してます)

 松阪屋で見つけた パンダパン つまみにはならないね・・・。
d0072106_1637393.jpg


 ねぇねぇ 管理人さんって お酒超弱いんじゃなかったっけ? Byモモタロウ
d0072106_16413085.jpg


2006.06.16撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2008.03.29撮影 パンダパン、缶バッチ 自宅にて
2008.03.29撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-29 16:42 | 野毛山動物園 | Comments(2)

動物講演会 市川のレッサーパンダ 21年

 横浜からだと市川は遠くご無沙汰になっちゃうけど HPで気になる講演会の
案内があり出かけた。おなじみの方々にもお会いできました!
 ここをクリックしてチョ。

 市川で飼育した今までのレッサーを写真や当時のテレビ録画した映像を公開。
有意義でした。
d0072106_645952.jpg


 目の前には 市川の初代レッサー「真真」の剥製と頭部分の骨格標本。
d0072106_6472051.jpg
d0072106_6472910.jpg


 当時中国からこの箱に入って市川に来たそうです。輸送箱!!
d0072106_64815100.jpg


 講演会は50分ほどで終了。そのあと剥製を前に元キーパーさんとマニアックな
会話。所有権はどうやって決まるの? ミンファとメイファ 、父カツオ所有している
鯖江になぜミンファ? 天天の戻ってきたときのこと等々・・・1時間以上。

 いやぁ~~~~~ 有意義でした。 動物たちを見るのを忘れるくらいでした。
・・・というか 写真をほとんど撮影してませんでした! 最後に市川の初代「真真」と
記念撮影。モザイクかけてます!!
d0072106_654270.jpg
 

2008.03.23撮影 市川市動植物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-24 06:54 | 市川市動植物園 | Comments(4)

キンタ、チップ 桜がそろそろだね!

 暖かくなってきました。キンタもチップも相変わらずで 時々ガウッ!!!
お互い別行動で時々ニアミス。Uターンしたり、ダッシュで逃げたり、木に逃げたり。
d0072106_11262577.jpg


 チップが人間観察するようになった気が・・・・? モモタロウから教わったの?
d0072106_1126401.jpg


 キンタちゃん 元気そうだね。
d0072106_11273172.jpg
d0072106_11273988.jpg


 2008.03.15撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-16 11:31 | 野毛山動物園 | Comments(2)

モドリ ありがとう! 

 姫路セントラルパーク生まれで 野毛山動物園の人気者! ライオンの「モドリ」
モモタロウと同じふるさとで管理人 なぜか思い入れが深くなっちゃいます。
 その 「モドリ」 3月11日未明 お星様になってしまいました。 日本最高齢 大往生。

 お疲れさま!! おしっこ噴射!! そして自慢の低音の魅力 かっこよかったよ!

 15日 花を買って 献花してきました。すっすごい花・・・。愛されてたんだね。
d0072106_11103240.jpg
d0072106_11104670.jpg


 モドリの寝室 当時の藁敷きにモドリの居た場所がへこんだままの寝室が展示
されてます。
d0072106_1112426.jpg


 モモタロウに献花した時 モドリ君 久しぶりの外での営業。雄叫びもご披露、
うれしかったよ!! 管理人がひなたぼっこしたモドリを見たのはこの日が最後でした。
d0072106_1113108.jpg

 屋内で寝返り打ったり、しっぽを振ったり。時々シンクちゃんの雄叫びに反応したり。
d0072106_11132690.jpg

 おちゃめな モドリ!
d0072106_11133411.jpg
d0072106_11134282.jpg
d0072106_11135187.jpg
d0072106_11135928.jpg

 アルバムにもありました。ネガが見つからないので写真をそのままスキャニング。
横浜に引っ越してまだ6年。もっと若くて眉間にしわ寄せするモドリを生で見たかった
なぁ。
d0072106_1114522.jpg


 野毛山オリジナル モドリの足形プレート!
d0072106_112944.jpg


 安らかにお眠りくださいね!! モドリ!! By管理人

2008.03.15撮影 野毛山動物園
2007.10.20撮影 モドリ 野毛山動物園
2007.03.11撮影 モドリ 野毛山動物園
2006.12.02撮影 モドリ 野毛山動物園
2006.07.01撮影 モドリ 野毛山動物園
2005.04.10撮影 モドリ 野毛山動物園
2005.01.04撮影 モドリ 野毛山動物園
2003.05.09撮影 モドリ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-16 11:17 | 野毛山動物園 | Comments(2)

バナナの子供たち

 周南市徳山動物園で「平」くんの残念な知らせを聞いた後 故郷でもある
安佐動物公園に出かけた。
 あ~ぁ、これでバナナの兄弟はいなくなっちゃった・・・・・。義理の兄弟は姫路や
王子、佐世保、池田にいるけどね。

 みんな元気そうだね!! りんごおいしい??
d0072106_2151416.jpg

 
 イチ 相変わらず黒でびしっと決めてまん丸お目目 かっこいいね!!
d0072106_2161394.jpg


 マツ ダイチとずっとじゃれあってたね。
d0072106_217182.jpg


 ダイチ 大きくなったね!!
d0072106_2173489.jpg


 ソラ!! ごめん!!! ピンボケ写真ばかりだった! 次回はたくさん撮影するから!



 ・・・というか、今回はライオンのBABYばかり写真を撮影していてレッサー舎には
2時間もいなかった気がする。 やはり辛いなぁ。

 ライオンの母親と双子のBABY 名前はまだ付いてません! 
d0072106_2192038.jpg


 お母さんとじゃれたり 双子同士で追いかけ会ったり見てて飽きません。
d0072106_2111586.jpg


 こっち向いてくれてありがとう!!
d0072106_21113058.jpg


 クラウド君にも癒されて 安佐ENJOYしてきました。

2008.03.09撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-14 21:12 | 安佐動物公園 | Comments(2)

暖かくなってきました

 周南市徳山動物園 駅から徒歩15分程度。平坦な道なので楽チン。
レッサーパンダ 「栃」 「コウコウ」と同居中。カメラ目線を何度ももらえて
うれしいんだけど、網がどうも写っちゃって管理人の撮影技術が未熟でごめんね。
ピンボケだらけ~~~~~~~~~~~~~~!
d0072106_1238714.jpg


 ひらかた生まれの「遊優」 多摩に居る1歳年下の弟「ブーブー」と同じように
立ち食い状態。それって疲れないのぉ?? By管理人
d0072106_12481532.jpg



 徳山の人気者といえば ごみを分別するカラス、レッサーパンダ、そしてマレークマの
つよしくん。2005年生まれのガールフレンド「マーヤ」ちゃんと同居中。でもまだマーヤは
恋愛には興味ないみたいだね・・・。
d0072106_12401699.jpg


 管理人は一昨年すでに購入済みですが レッサー写真入Tシャツ お土産にいかが?
d0072106_12451487.jpg

写真の子は「トラキチ」くんで今は秋吉台に移動しちゃってます。

 これ着て動物園に行くと結構目立ちますよ!

2008.03.08撮影 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-11 12:44 | 周南市徳山動物園 | Comments(0)

今日も仲良くうじゃうじゃ

 広島の安佐動物公園 朝ごはん中のレッサーたち。お久しぶり!!
おぉ! バナナ 元気??
d0072106_2244574.gif


 バナナは営業してるのに子供たち・・・イチ、マツ、ソラ、ダイチの4頭は仲良く
お食事中。同じ釜(?)の飯を食べてるから オス4頭でも大きな喧嘩もなく同居
できてるのかな? ここはバナナのしつけがいいんだよね! すごい!!
d0072106_2246211.gif


 昨年生まれのライオンの赤ちゃんがお母さんと一緒に屋外へ。11時から1時間ですよ。
でも延長して外にいました。かわいい。すぐ大きくなっちゃうんだよね。
d0072106_2247844.gif


 出先から・・・ 後日整理してアップします。

2008.03.09撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-09 22:48 | 安佐動物公園 | Comments(2)

平くん 今まで本当にありがとうね!

 約4ヶ月ぶりに周南市徳山動物園へ出かけてきました。宿泊先のホテルから
更新です。
d0072106_212697.gif

 あれ!? 平の看板がないっ!! 残念なことですが モモタロウの叔父
徳山の大黒柱「平」が 昨年12月にお星様になりました。12歳5ヶ月でした。

 キーパーさんの話だと以前から痙攣持ちだったとか。復活したり病んだりの繰り返しで
徳山の大黒柱として大活躍だったね!! 2007年1月27日の平くん・・・。
d0072106_2129228.jpg





 さて大黒柱のいなくなった広い運動場には 94年生まれの遊優ばあちゃんと
2006年生まれの賢健くんの2人。 
d0072106_21311156.gif
d0072106_213127100.gif


 賢健 くん 熟女好み?? なっなっなんと!! 恋の季節の徳山でした。
d0072106_21322579.gif


2008.03.08撮影 周南市徳山動物園
2007.01.27撮影 平くん 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-08 21:33 | 周南市徳山動物園 | Comments(6)

アニマルペアレント感謝の日

 野毛山の「アニマルペアレント感謝の日」に出かけてきた。久しぶり!!

忘れもしない昨年10月14日のアニマルペアレント感謝の日は 最も起きて欲しく
ない出来事が起きてしまい 管理人は真っ白になってしまいましたが・・・・。
 モモタロウ の写真は 今はもう園内の自動販売機1カ所と 受付ふぉーしーずん
スタンプ4個でもらえる景品 モモタロウ下敷きでしかお目にかかれません、寂しい。

 キンタちゃん! ご無沙汰!! 恋の季節いかがっ??
d0072106_15271967.jpg

 おぉ!チップ 元気??
d0072106_15265898.jpg

 水も滴るいい男!?
d0072106_15274964.jpg


 さてキーパーさんがリンゴと笹を持ってきました。 ごはんごはん!!!
d0072106_15292572.jpg

d0072106_15294141.jpg
d0072106_1530398.jpg

 チップ君! マイクのコードひっぱっちゃぁ だめだよ!!
d0072106_15301533.jpg


 2週間前にも交尾が確認されたとのことですが 今日は距離のある おふたり
でした。
d0072106_15303335.jpg


 ライオンのモドリ君が心配だ・・・・。よくなりますように(祈) By管理人

2008.03.02撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-03-02 15:32 | 野毛山動物園 | Comments(2)