野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

申し訳ありません! 来週復活します!!

 POLICEの熱もまだ冷めなく興奮しておりますが、WOWOWで23日放送。
その後24日午後3時から 休養していた吉田拓郎が4ヶ月ぶりに復活。
それも古巣のオールナイトニッポン!! 詳しくはここをクリック!!

 懐かしの鶴光、タモリなど楽しみ!! 今日のあのねのねやビートたけし わぁぁぁ。
ラジオにはまってます。

 ・・・・といことで動物園三昧できてません。ごめんなさい。

 ♪重いコート脱いで出かけませんか。もうすぐ春ですねぇ、彼を誘ってみませんか♪
ぼくはランちゃん派でした。 

 管理人さん 早く復活しましょうよ  Byモモタロウ
d0072106_8585249.jpg

[PR]
by gachon_kudo | 2008-02-23 20:50 | その他 | Comments(4)

THE POLICE in JAPAN 管理人は大興奮!!

 レッサーパンダ記事でなくごめんなさい。熱が冷めたら復活しますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。  By管理人




 さてPOLICEが27年ぶりに日本に来て再結成ライブです!!
管理人は昨年3月からわくわくどきどき。 ドラムのStewart Copelandが我が家から
自転車で10分程度のところの映画館で自分の映画の舞台挨拶。前から2列目で
ご対面!ここをクリックしてくださいね。
d0072106_1193568.jpg

 このときに2008年2月に日本でコンサートをすると宣言! もうわくわく。

 そして今年 東京ドームで2日連続の初日 2月13日。会社を休んでまずは六本木へ。
東京ドームは六本木じゃないぞ! の突っ込みありがとうございました。
 ここをクリックしてくださいね!! これまた大興奮です。

 ギターリストのAndy Summersの本 購入200名にサイン会開催 携帯電話でパチリ
d0072106_10535315.jpg


 コンサートへ行く前に六本木へ向かったのでカメラなんか持ってこれなかったのが残念。
2ショット撮影に気軽に応じていたAndy ぼくも2ショットとってほしかった!

 購入した本をもったまま早めの夕飯を食べて ドームへ。もう大興奮。
アリーナ ちょっと左側 前から15列くらいかな。 肉眼ではっきり見えます。

 前座はStingの息子のバンド。髪が長いころのStingそっくり。
7;30から2時間弱 高校、大学時代に友人と演奏したことなど、バンド譜面など
なかった時代、仲間とどうやって弾いてるのかな?と・・・燃えてたなぁ。管理人ウルウル

 あっという間でコンサート終了。携帯電話で退散時にパチリ。
d0072106_22342749.jpg
WOWOWの23日の放送が楽しみです。セットリストなどは別途僕のホームページに
アップしま~す。僕も60歳超えてもまだまだギター弾けてたらいいなぁ。

 おつきあいありがとうございました。

 「管理人さん ENJOYできたみたいだね。よかったよかった。 さぁレッサーしよう!!」
By モモタロウ
d0072106_1153072.jpg



2008.02.13 TSUTAYA ROPPONGI
2008.02.13 東京ドーム
2007.03.31 ららぽーと横浜 TOHOシネマ

セットリスト(曲順)は こちらです!!
[PR]
by gachon_kudo | 2008-02-16 11:06 | その他 | Comments(2)

チップとキンタは相変わらず・・・!?

 久しぶりに野毛山へ出かけた。昼から雪になると予報で言っていたので
雪のレッサーを期待して出かけたが・・・・・雲の切れ間から日差しが! あれ??
 キンタちゃんをずっと追いかけてるチップ君 キュルルルルルって泣いてます。
d0072106_2392876.jpg

 
 この写真 木に登るところではありません! マーキングです!
チップ君はこの木にマーキングしてま~す。
d0072106_23103345.jpg



 キーパーさんの話だと最近交尾らしき光景を他の職員が見た・・・と情報を
いただいたのですが 今日9日のご両人は相変わらずで キンタの後をチップ。
時々キンタちゃんがチップに ガウッ!!
d0072106_2312431.jpg
d0072106_23125158.jpg


 キンタちゃん 食欲旺盛で糞も大量だってっ! いっぱい食べてね!
 雪でじゃれるところも撮影したかったけどまたねぇ!! By管理人

2008.02.09 撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-02-09 23:14 | 野毛山動物園 | Comments(4)

安らかにね・・・ 多摩では一番営業してたもんね

2008年2月4日、多摩動物公園のレッサーパンダ「緑太郎」が
お星様になってしまいました。ニュースはこちら。
死因は誤嚥性肺炎です。8歳とちょっとなんて早すぎる・・・・・。

 緑太郎は、1999年7月27日生まれ。父・緑々(リュウリュウ)&母・寧々(ネネ)
d0072106_051681.jpg

 淡淡がガラス越の展示場に居る頃は緑太郎くんは花花と一緒に真ん中の部屋で
露出も少なかったのですが カグヤちゃんと同居してた頃は ガラスのところまで
きてくれて 毛繕いしてサービス旺盛。近くまで来てくれてお客さん大喜びだったよ。
d0072106_053166.jpg


 ブーブーのリンゴタイムも大人気だったけど 緑太郎くんだってリンゴ食べながら
カメラ目線くれたもんね。うれしかったよ!
d0072106_063490.jpg
d0072106_064224.jpg


 とべにいる双子の「緑之介」くん。兄弟の分まで長生きしてね。
d0072106_07270.jpg


 いままでありがとう。安らかにお眠りください。 By管理人

2007.07.27撮影 多摩動物公園 緑太郎
2007.06.16撮影 多摩動物公園 緑太郎
2006.12.11撮影 多摩動物公園 緑太郎
2007.02.08撮影 とべ動物園 緑之介
[PR]
by gachon_kudo | 2008-02-09 00:08 | 多摩動物公園 | Comments(6)