野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

申し訳ありません ちょっと浮気します!!

 管理人さんはポリスってバンドに夢中、レッサーは2月15日までお預けみたい
やれやれ・・・・。 By モモタロウ

d0072106_12335994.jpg


 2008年2月13日、14日 東京ドームでPOLICEの再結成コンサート。
27年ぶりの来日となります。

 忘れもしません・・・。1981年2月2日 日本武道館。

当時静岡に住んでいて東京でのコンサートはあきらめていたがポリスはどうしても
見たく、当時高校3年だった管理人は親にうそをつきH大学を受験すると言い
手続きをして1泊で東京へ上京。大興奮したのを覚えてる。親はまだこのことを
知らない。もう時効!?

 そのポリス1986年に自然消滅してSting、Andy、Stewart それぞれソロ活動。
昨年3月Stewartが来日。目の前で大興奮。今年は再結成でチケットGET。
もう待ちきれなくわくわく。 

 どうりで野毛山に来ないわけだぁ!? By モモタロウ
d0072106_23551921.jpg


 ここに遊びにいらしたレッサー好きな皆様 2月15日までここのブログ静かに
なります。動物園に行くか? 微妙ですが未定・・・。 ご了承ください。

 安佐動物公園のレッサー飼育発表が同じ日に広島市役所であるんだけど
行けないね・・・。
d0072106_23564461.jpg


 皆様のところへは毎日お邪魔します!!  寒中お見舞い申し上げます。 By管理人
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-28 23:58 | 野毛山動物園 | Comments(4)

興興 シンシン 安らかにお眠りくださいね

■興興(シンシン) 1990.6.26 王子動物園生
 管理人お気に入りのモモタロウ、キンタロウ、ケンタの父親。
d0072106_1210490.jpg

 双子の兄弟に 「泰泰(タイタイ)」が居たが 1999.3.27他界、残念。

 2007年11月にお星様になってしまいました。17才 大往生。
d0072106_22474798.jpg
d0072106_22475555.jpg


 モモタロウは お父さん似かなぁ・・・・。
d0072106_22485149.jpg
d0072106_2249079.jpg


 それともキンタロウ お父さん似かなぁ・・・。
d0072106_22492838.jpg
d0072106_22493790.jpg


 それともケンタかなぁ・・・・。
d0072106_22495713.jpg
d0072106_2250438.jpg


 モモタロウとそちらで会えましたか? 見守っててね!!
安らかにお眠りください。 いままでありがとう!! By管理人

2007.1.8撮影 シンシン  姫路セントラルパーク
2005.8.7撮影 シンシン  姫路セントラルパーク
2005.9.23撮影 シンシン 姫路セントラルパーク
2006.4.1撮影 シンシン  姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-23 00:08 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

年の初め  ~今年は良い年でありますように~

 初詣じゃないけど 正月はまず 姫路セントラルパーク !
ケンタくんはあいかわらず お行儀悪く 寝ながら笹を食べてます。
d0072106_12421268.jpg


マイカーで行けたら 閉園16:30までレッサー三昧できるが 猛獣バス最終が
16:15 だからレッサーちゃんとは16時過ぎには名残惜しいがお別れしないと
いけない。 これが唯一の不満。

 ねっ! キララちゃん  今年もよろしくね!
d0072106_12431257.jpg




 管理人が遊びに行った日は強風でスカイサファリーが運転見合せ。
最初から猛獣バスのバス停には坂道を登るつもりだったので眼中に無かったが
職員の方が声をかけてくださる。

  職員さん 「駐車場または遊園地まで送迎してますのでご利用くださいね」
  管理人  「えっ? 遊園地まで送迎していただけるんですか?」
  職員さん 「大丈夫ですよ。バス停まで戻らなくても遊園地までお送りしますよ」
  管理人  「閉園ギリギリまでレッサー見て16:30に ここ出発OKですか?」
  職員さん 「OKですよ。」

 ホワイオライオンにとっては そわそわ。
関係者以外立ち入り禁止の所にバスが行き来し、いつもと違って客も職員も
行ったり来たり。
 「なんじゃこりゃぁ! 肉のひとつでも置いていけ!!」   
d0072106_12533754.jpg


 ホワイトタイガーも3頭がじゃれてて 見ていて飽きません。(ピンボケすみません)
d0072106_12541858.jpg

 そこ どいてよ!!
d0072106_131499.jpg

 何見てんだよ!!
d0072106_12542597.jpg


 もちろんサファリーのほうもみんな起きてて見ごたえ有りです。
また行こうっと!!


2008.01.12撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-22 12:56 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

ケンタ 彼女はどう? By管理人よけいなお節介

 ケンタ!! 昨年末は秋も冬も遊びに行けなくてごめんね。
で、どうなのよぉ!? 茶臼山からお嫁に来たキララちゃんは??
茶臼山で人気者のお触りできるロン君に似てきたなぁ・・・・。

これから笹を食べるの。おいしそうだわ!! Byキララ
d0072106_1127271.jpg


 ケンタがキララちゃんの所へ。「おじゃましま~す」 Byケンタ
d0072106_1129110.jpg

笹おいしい!! ルンルンルン Byキララ   こんにちは・・・(恐る恐る)Byケンタ
d0072106_11291337.jpg

お邪魔しましたぁ Byケンタ
d0072106_11292051.jpg

 このパターンと 上がろうとしたけどすぐあきらめそのまま地面に降りちゃうパターンが
続き、相手にしてもらえない。

 ねぇねぇ・・・・。
d0072106_11292943.jpg

 キュルルルルゥって泣くときもあるのにね、 ケンタ 仲良くね! By管理人
d0072106_11293955.jpg




 閉園間際 ケンタがバックヤード入り口のところで 首振りダンスを始めました。
d0072106_11294852.jpg


そっ!そうです。野毛山のモモタロウがやっていた「出せ出せダンス」です。
 おなじみでない方は宣伝になっちゃうけど ここをクリックしてくださいな!

 これを見たときは ウルウルどころか、涙があふれ出てきてしまいました。
やべ!! モモタロウの写真を最近ブログに使用して無いなぁ。 
d0072106_11423431.jpg

 モモタロウ!! 弟のケンタは元気だったよ。シンシンお父さんは残念ながら昨年
11月にお星様になっちゃったんだって。会えた??  
d0072106_1144299.jpg

 ご冥福をお祈りします。今までありがとうね!!

2008.01.12撮影 姫路セントラルパーク
2007.9.1撮影  モモタロウ 野毛山動物園
2007.1.8撮影  シンシン 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-19 11:45 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

みなさん 遠征時はしっかり準備を!! ・・・ネッ!!

 大阪のホテルと往復の新幹線指定席切符のみGETし、大阪拠点にしてぶらぶら
動物園三昧し、夜は食い倒れるのが楽しみの管理人。しかし今回は計画性ZERO!!

 姫路市動物園、姫セン、アドベン、天王寺の予定でしたが急遽アドベン→鯖江に変更
大阪に着くとJRみどりの窓口や本屋で地域情報誌など物色し 予定変更は茶飯事。

 でもカメラのメモリーや電池充電は しっかりやっておきましょう!!
 (みなさんは大丈夫ですよね。予備バッテリは忘れてくるしメモリーも残り少し!)

 お蔭様で天王寺動物園はカメラとは別に用意しておいたムービーで動画ばかり
撮影してました。キャプチャー及び携帯電話撮影画像にて失礼しま~す。
ご了承お付き合いください。

■センイチ&アヤコ
 センイチが外に居るのを初めて見ました。いつも狭そうでかわいそうと思ってましたが
今回はペア展示。でもLOVE2 って感じではなかったなぁ。
d0072106_12443986.jpg

 アヤコさんはなんども地面にスリスリ。あれっ!? 発情してるぅ~???
d0072106_12453242.jpg


 センイチ、人工保育で大きくなった頃 多摩で初公開したときが懐かしい。



■シュウナ
 生まれた頃はきりっとしすぎた目で かわいい・・・って感じではなかったのですが
あれまぁ。大阪で人気者になっちゃいましたね。かわいい。愛嬌たっぷり。
写真がブレブレでごめんなさい。
d0072106_12482694.jpg




 大阪の夜はなんばへ。まずは大好きな自由軒。いつきてもおいしい。
d0072106_12492561.jpg
d0072106_12493320.jpg


2008.01.13撮影 天王寺動物園
2008.01.13撮影 大阪なんば
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-17 12:51 | 天王寺動物園 | Comments(4)

はじめまして -2-

 シュララ くん はじめまして!!
d0072106_2261538.jpg

2007/6/24生まれ パパはシュンシュン ママはララ 
向こうに見えるのはララお母さん
d0072106_225587.jpg

 日本平生まれの0才のシュウナちゃんに似てるような・・・・。今は見違えるくらい
天王寺でかわいくなってました! 明日記事にしますね!

シュンシュン&チャチャも元気そうだったけど こっち向いてくれないよぉ!!
d0072106_227152.jpg

ララちゃん 元気そうだね!! こっち何度も向いてくれてありがと。
d0072106_228516.jpg



ヒサシとタカシのところで長居しちゃた。じゃれ合ったりこっち向いて立ったり様子
うかがったり、おねだりしたり・・・・。ではタカシ君また登場!!
d0072106_2292352.jpg
d0072106_2293148.jpg

 10秒以上こっち向いてます。 カメラ慣れしてるのぉ? さすがだね!!

 でもJR西日本 kioskで売ってる弁当 やすくて美味しいなぁ。500円だよ! これ!!
d0072106_2211262.jpg


2008/01/13撮影 鯖江市西山動物園
2008/01/13撮影 特急雷鳥 車内にて
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-16 22:11 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

はじめまして!!

 鯖江市西山動物園から姫路市動物園の風風おじさん(モモタロウの叔父)の
所にお嫁さんが来たので行ってきました。(嫁入りは去年の話ですが・・・)

■マリモ 1995/7/4釧路生まれ
d0072106_20261316.jpg

 マリモちゃん はじめまして!! By管理人

 釧路から鯖江市西山動物園に移動して 非公開で暮らしてたんだよね。
2007年のカレンダーではお目にかかってますけどね。

 双子でチャプルテペックに移動しちゃった「タラ」、そして浜松に居る妹の「チャ」、
平川に居る「はじめ」兄ちゃん、多摩に居た弟の「イクラ」 似てるね!!
d0072106_20272294.jpg

 また遊びに来るからね!! 風風と仲良くね! おじいちゃんだけど・・・。

■風風 1991/6/29 安佐生まれ モモタロウの母親 真真の兄弟
d0072106_20274069.jpg

d0072106_2039919.jpg


風風 長生きしてね! また遊びに来るからね!!!

2008.01.12撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-15 20:31 | 姫路市動物園 | Comments(2)

今年のカレンダーまだありますかぁ??

 10ヶ月ぶりに鯖江に向かったのは 理由が・・・・。 2008年のカレンダーをGET
してないから!

昨年10月にモモタロウがお星様になってから やる気をなくし2ヶ月ほど元気が
ありませんでした。2008年カレンダーGET 今年になってから活動開始。手遅れ!?

 東京ZOOと野毛山と安佐と茶臼山はなんとか・・・。市川と浜松は4月なのかな?
わぁーーー全然把握整理できてない!! 今回の連休 姫路へ向かう電車の中で悩み
アドベンの予定だったのを 急遽変更!! アドベンは春に行こうっと!

 10ヶ月ぶり!! わぁ雪!!!!
d0072106_12353033.jpg

よかった 厚着しておいて・・・。3連休は荒れるって天気予報で言ってたから。

 昨年長老のランラン20歳誕生日のプレート設置の情報をwebで見て行きたくって
しょうがなかったのですが結局いけなかった。今年まだ看板がありました。よかった!!
ランラン 若い頃の貴重な写真が見れた!! よかった!!
d0072106_12361681.jpg


 モモタロウの はとこ ヒサシ!! おぉ!タカシ も!!   元気!?
職員さんのパーカーと同じ色だったので カメラ目線もらえちゃった!
「ごめんねリンゴ持ってないよ。 ヒサシ&タカシ」 By 管理人
d0072106_12384555.jpg



 西山動物園 満喫して 商店街をうろうろ。そしてJR横の観光案内所を物色。
「今年のカレンダーまだありますかぁ!? 」 
「ポスター3種類 200円、卓上2種類 600円となってます。」 
ポスター画像の撮影ブログ搭載許可をいただいてないので モザイク失礼しま~す。
d0072106_19495628.jpg

売り切れてなかった! よかった。早速購入し 雪で電車が止まると困るので宿泊先の
大阪へ戻った。 壁にもたくさん貼ってあった。

 レジにはポストカードも! たくさん種類があるんですね。
こちらの商品も撮影ブログ搭載許可をいただいてないので モザイク失礼しま~す。
d0072106_19504648.jpg


 手提げ袋&雪や雨対策包装まで用意していただき ありがとうございました!

2008.01.13撮影 鯖江市西山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-15 12:44 | 鯖江市西山動物園 | Comments(4)

モモタロウ兄ちゃん!!  キララちゃんと同居したよ

モモタロウ兄ちゃん! ケンタです。茶臼山生まれのキララちゃんと
広い運動場の方で同居を始めたよ。

 ぱるさんから情報をいただき 姫センへGOGO!! してきました。

 ホワイトタイガーのBABYも見たいけどまずはケンタ&キララに
新年の挨拶に行かないと!

「今年もよろしく!!!    おぉ!キララちゃん」 By管理人
d0072106_10283458.jpg


「がちょ~んさん来たわよ ケンタぁ」なんて会話してくれたら超うれピィ!
「名前の看板がないのに私たちの名前を呼ぶ客が居るわよぉ!」かな・・・・?
d0072106_10364069.jpg


 ケンタ! 動きが機敏になったじゃん! キララちゃん かわいくなったね By管理人
d0072106_10405296.jpg


 「管理人さん 今年もよろしく! 今年はやることいっぱいだから今日は
でんぐりかえしは 1回転だけでええやろぉ? 」 Byケンタ
d0072106_10312211.jpg
d0072106_10312999.jpg
d0072106_10313512.jpg


 今回はでんぐり返し少なめで 母屋にあがって寝てしまった・・・。
4時頃まで起きませんでした。 
 ねぇねぇ閉園まであと30分しかないよ ケンタ!!  起きて!!!!  By管理人
続く・・・・。


ISO感度を前回カメラ使用時にあげたままだった!! 見づらくてすみません!

2008.01.12撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-14 10:33 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

見ていて飽きないけど寒っ!

 正月休みも明日6日まで。今日は電車で多摩へ出かけた。京王→井の頭で
渋谷に寄り道して東急東横店のearthの写真展を見て1日が終わりました。

 多摩は大きなレンズを持った方々がたくさん! トラ、オオカミ、オランウータン
あそこのブロックはすごいひと!! ゆきひょうも多いなぁ。
マユ親子は広い方で、そしてシンギスとユキが狭い方でLOVE2 !!
d0072106_9213552.jpg



 さて、レッサーちゃん、ルンルン&メイメイが外に出ているとのことで 楽しみ楽しみ。
ブーブー、あじさい、コタロウと5頭うじゃうじゃ・・・。
 こんにちは! ルンルンかな? おいしい?
d0072106_9232054.jpg

 下に降りちゃうの? 見えなくなっちゃうよ!!
d0072106_923287.jpg

 キーパーさんが来たかな!?
d0072106_9233565.jpg


 ブーブーとアジサイくんが営業のリンゴタイム。今年も大人気。
d0072106_9254833.jpg

 おぉぉぉっ!! ルンルンも叔父ちゃんお兄ちゃんと一緒にですか! おいしい?
d0072106_9345546.jpg


 野毛山にいたカグヤちゃんも緑太郎といっしょに・・・。ぴょこぴょこ歩きは健在。
d0072106_92807.jpg
d0072106_9281037.jpg


 ごめん! コタロウとメイメイ ピンぼけ写真だらけだったよ!!

 多摩動物公園 シズカの所やオオカミの所は日が当たるのでまだいいが、
ユキヒョウ、レッサーの所は寒い寒い!! でもギャラリーが多くみんな終日
営業でした。

2007.01.06撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-06 09:30 | 多摩動物公園 | Comments(8)