野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キンタロウに会ったらモモタロウの画像も見たくなった

 モモタロウの兄弟、キンタロウもケンタもおっとり型で色白。
でんぐりがえしで営業するケンタと、チャちゃんとのじゃれあいを
営業にするキンタロウ。(もちろん気まぐれ営業ですが・・・)
d0072106_10265822.jpg


 じゃれあうキンタロウを見て モモタロウのじゃれ合う写真があったかな?
・・・と昔の画像を3連休最終日 部屋はアルバム散乱状態でスキャナーで
デジタル化してます。 でもあまり無いなぁ・・・。

 管理人さん! モモタロウ兄ちゃんがキンタちゃんとカグヤちゃんと同居してるときの
写真を頼むよ!! Byキンタロウ
d0072106_1028462.jpg





 まだデジタルカメラではなく 銀塩写真の頃・・・。コンパクトカメラで撮影した写真です。
撮影技術が無く ただシャッターを押してた頃・・・。ご了承ください。
「モモタがじゃれ合ってる! 記念に残さないと!!」とあわててシャッターを切った
記憶があります。 懐かしいなぁ。


 モモタロウがキンタちゃんにアタック!!
d0072106_10315530.jpg

 モモタロウとキンタが ガサガサ・・・・・・・ 向こうではカグヤが毛繕い中
d0072106_1032472.jpg

 そこへゆっくりと カグヤちゃん登場 どっちの味方かな?
d0072106_10321856.jpg

 左からカグヤ、キンタ、モモタロウ
d0072106_10322697.jpg

 モモタロウがやられてるう!?  カグヤに攻撃してるのかなぁ?
d0072106_10321085.jpg



でも顔が写ってない・・・・。

2003.3.13撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-25 10:32 | 野毛山動物園 | Comments(6)

ねぇねぇ 仲いいのぉ??

 さてまた モモタロウの双子の兄弟 キンタロウくんです!
前回は同居のチャちゃんとLOVE2ですと写真をUPしましたが
おいかけっこしたり、ちょっかいだしたり。 実際のところは仲良いのぉ?

 二人そろってリンゴを食べてます。おいしそうだね。モモタロウ同様キンタロウも
早く食べ終えたチャちゃんにリンゴを横取りされちゃいます。 でも怒らない
紳士でした。
d0072106_22214290.jpg

チャちゃん くるしゅうない ちこぉ~寄れ!!
d0072106_2222227.jpg

そ、そ、そこは 弱いんだ くすぐらないでね・・・・。
d0072106_222288.jpg

あ”~ やめてくれ!!!!!!
d0072106_22221695.jpg

東屋以外でもどこでも LOVE2な じゃれあいは始まります。
d0072106_22215416.jpg

仲良いのぉ!??
d0072106_22222185.jpg



 ウルウルしたり キンタロウに見つめられたり 久しぶりに楽しめたレッサー三昧
でした。これだからやめられない・・・。モモタロウの懐かしい写真でも引っ張り出そうっと。

2007.11.23撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-24 22:22 | 浜松市動物園 | Comments(2)

チャオにお嫁さん!?

 久しぶりに上野動物園へ出かけた。何ヶ月ぶりだろう・・・・?

ジャイアントパンダは屋外展示場で動き回って大人気。その横で
黄太郎テンテンが屋外展示でジャイアントパンダにちょっかい。
d0072106_2143234.jpg


 以前にもここのブログで書いたが、上野にいる黄太郎とテンテン。
d0072106_21482638.jpg

黄太郎の両親は 緑太郎(多摩生まれ) & ファンファン(池田生まれ)
テンテンの両親は 緑之介(多摩生まれ) & リンリン(池田生まれ)

ご想像通り 父親同士、母親同士が 双子なんです。その子供が偶然上野に。
それも今日は同じ屋外展示場で おいかけっこ!! やっぱり似てますね!!
テンテン 笹おいしい?
d0072106_214837100.jpg

黄太郎 従兄弟のテンテン君とは似てる部分たくさんあるかい?
d0072106_21484725.jpg


 今まで屋外にいた チャオ君は? おぉ! 屋内なんだ・・・・。
d0072106_2151926.jpg


 昔黄太郎が居たパンダゾーン最初の屋内展示場には なんと大森山から
11月13日に移動してきたばかりの 雌の杏杏(アンアン)
でもずっと寝てる・・・・。キーパーさんが笹の交換に来ても 寝てる。顔見せて!
d0072106_2205825.jpg

2005/7/7生まれ 健健(徳山生まれ) & ナナ(多摩生まれ) 三つ子生んでる。
 16時過ぎに屋内のチャオの部屋の奥で笹を食べてる。 暗くてボケボケブレブレ。
d0072106_21553612.jpg

 あんた誰? 俺チャオ・・・。Byチャオ
d0072106_21561440.jpg


 長老のチャチャ 元気でしたが ずっと寝ていて、16時過ぎのご飯時も背中を
向けてお食事中。お顔を拝見できませんでした。 また来るね!!

 上野はすごい人でしたが レッサー見てたら閉園時間になってました。

2007/11/24撮影 上野動物園
 
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-24 21:58 | 上野動物園 | Comments(4)

やっぱり兄弟だねぇ・・・ By管理人

 ようやく レッサーパンダを見て、「辛い」と思えない様になり なんとか復活です。
遅すぎますかね・・・? 仕事の方は何とかこなしましたが私用でかわいいレッサーを
目の前にすると だめでした。年のせい? 「愛情の深さ」ということにしたいです。

 さて浜松市動物園に モモタの双子の兄弟 「キンタロウ」に会ってきました。

キンタロウ!! 久しぶり!! 元気かぁ? 
d0072106_9404476.jpg

秋も深まり活発ですね。終日営業お疲れさま。
d0072106_9405146.jpg

リンゴを食べる仕草 モモタロウにそっくり。下向き加減でリンゴをかじった後
顔を上げて2,3回モグモグ・・・・。 またウルウルしてしまった!!!
d0072106_941146.jpg


 浜松市動物園はレッサーに限らずつがいで展示していて仲いいんだよね。
見ていて心が温まります。心地の良い 管理人おきに入りの動物園です。
 チャちゃん!! キンタロウとイイカンジですね。 またくるね!! By管理人 
d0072106_9411479.jpg



 下向き加減で歩くところ、何っ!? って顔を上げると同時に左足がピコ!!
独特の歩き方 みんなそっくり!! 唯一違うのはあまりお客さん観察しないことかな?
 マイペースでね!!キンタロウ!! 長生きしてチョ。 By管理人
2007.11.23撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-24 09:47 | 浜松市動物園 | Comments(0)

モモタロウ ・・・・ (涙)

 動物園に行くと入場券の半券やパンフレット、季刊紙など記念に・・・と
購入しA4封筒に入れて保存しておいたが、モモタロウの関連するものだけ
抜粋して整理しようと今までのを引っ張り出した。

 懐かしいね。かわいいね。いろんなことを思い出し またウルウル・・・。
なかなか復活できてません。

 動物園では案内されてませんが モモタの献花台 18日(日)までです。

■立つレッサーがブームの頃の新聞切り抜きetc
d0072106_21151372.jpg

■そういえば、動物写真家さとうあきらさん講師でモモタロウを撮影したなぁ・・・。
d0072106_21152214.jpg


■野毛山動物園のフォーシーズン記事、スタンプ集めてGETした下敷きや絵はがきetc
d0072106_21152981.jpg


 ねぇねぇ 管理人さん キンタちゃんやカグヤちゃんと暮らしてた頃の写真頼むよ!
By モモタロウ
d0072106_21153981.jpg
d0072106_21154895.jpg


2007/11/15撮影 自宅にて モモタロウ関連セレクト
2005/10/08撮影 野毛山動物園 モモタロウ
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-16 12:43 | 野毛山動物園 | Comments(2)

モモタロウく~ん From 周南市徳山

 モモタロウの母親系の叔父叔母はたくさん居て従兄弟もたくさん!
周南市徳山動物園もそのひとつで管理人行きつけ!! 横浜から遠いんだけど・・・。
「平」お父さんが故 美美と遊優との間にたくさんの子供が! モモタと従兄弟になります。


■トチ 長崎バイオパークから1月にアイアイと交換でやってきました!

d0072106_21522196.jpg

 「コウコウ」とペアリング中です。仲良くね!!
d0072106_21565433.jpg

 コウコウ! トチちゃん かわいいね!! 好み? By管理人
d0072106_21573047.jpg



 屋内展示場には一人「シンシン」くんが寂しそう・・・・。恋人がほしいね!
d0072106_21581043.jpg



 さて屋外展示場には 「」父さん、「遊優」母さん、そして
平&美美の最後の子供「賢健」 3人暮らし。仲いいね!!
d0072106_2204571.jpg


 微笑ましい・・・と思ってた矢先、賢健が平おとうさんに攻撃! 結構ハードな
じゃれ合いで、平が泣いてる! ちょっとかわいそう!! そういえばやせすぎ?
■平! 大丈夫? 大事なモモタロウの叔父ちゃん!! By管理人
d0072106_2225527.jpg
d0072106_223460.jpg


■遊優 ちょっと黒くすれば多摩のブーブーそっくりだね。さすが兄弟!
d0072106_2261597.jpg
d0072106_2262345.jpg


■賢健 おい! 父さんもう年なんだから喧嘩はやめなさい!! By管理人
でも茶臼山にいるキキそっくりだね。
d0072106_225622.jpg
d0072106_2251587.jpg
 

 平の毛艶が・・・でちょっと心配な管理人でした。

2007/10/7撮影 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-16 12:37 | 周南市徳山動物園 | Comments(0)

リンゴ返せっ!・・・なんて怒らないモモタ

 キーパーさんからリンゴをもらいました。ルンルンルン・・・・。 Byモモタロウ
d0072106_70251.jpg

 私の分食べちゃったから モモタちょうだい!!
d0072106_704723.jpg


 あららららっ・・・・。モモタロウ リンゴとられちゃったけどいいのぉ? By管理人
「モモタロウ君は優しいんだよ」 Byカグヤ
d0072106_723031.jpg




 野毛山の昔の写真はイイカンジですが、我が家のパソコンは超不安定。
4年使っていて起動時に時計が0:00になっちゃうのでリチウム電池を交換しましたが
それ以外はハード変更してないしソフトもインストールしてない・・・。
 使用中に何のコーションもなく突然再起動を始めます。1日に何度も・・・です。
 先週BIOSをはじめHELP機能や再インストールなどいろいろとやってみましたが
だめで、思い切ってリカバリーしました。
初日は快適でしたが2日目は改善されず、おてあげ。トホホです。

 モモタロウは快適に立ち上がるのにね。 By管理人
d0072106_7113043.jpg


2003/5/ 8撮影 野毛山動物園 モモタロウ&カグヤ
2007/7/16撮影 野毛山動物園 モモタロウ 
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-14 07:12 | 野毛山動物園 | Comments(0)

モモタロウく~ん FROM 安佐

 モモタロウの母親のふるさと 安佐動物公園に向かった。

 思い返すと バナナやリンゴの「育ての親」で 今は広報ご担当の方にも
色々情報頂き、2003年にお星様になってて一度もお目にかかれなかった
モモタロウの母親「シンシン」の写真なども以前にいただきお世話になった。

 いつものように ここはお父さんと息子たちが同居して仲良く暮らす
動物園。もちろんモモタロウの叔母さん「バナナ」 そして従兄弟に当たる
バナナの子供、み~んな 出迎えてくれました!!

バナナ! 眠たいねぇ・・・ 気持ちいい季節だもんね。
d0072106_23171079.jpg

 ソラくん ダイチくん 嫁に来たサクラちゃんは どうですか? 
d0072106_23311559.jpg

d0072106_231833100.jpg

 おぉ! ロンロン 元気ですか?
d0072106_23191933.jpg


 茶臼山からお嫁に着た サクラちゃん。 じゃれあいばっかりしてましたが けんかして
いるうちにいい雰囲気になっちゃうのかな??
d0072106_23201960.jpg


 14時からリンゴタイム。 バナナちゃんはもうお年でサクラちゃんを迎えたとか。
ソラ、ダイチ、イチ、マツ 4人もイケメンがいるもんね。ロンロンもいい男だよね!
いつもの うじゃうじゃ・・・。サクラも混じってうじゃうじゃ・・・・。
d0072106_2322062.jpg
d0072106_2322794.jpg


 だけどモモタロウのことを思い出してしまい辛く 1時間ちょっとしかレッサー舎に
居られませんでした。あとはサイやクマのクラウド君などに癒されて安佐満喫して
きました。

 

 モモタロウが他界する前に広島往復の新幹線とホテルをキープしてあり
14日の件で何もかもしたくなくなり キャンセルのつもりでしたが レッサーが
辛かったら他の動物で癒されよう! お好み焼き食べよう!! ということで広島へ
予定通り向かいました。モモタロウ似のレッサーはいないのですが従兄弟たちが
お客さんに愛想よく モモタロウを思い出しちゃいました。



2007.10.27撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-07 23:28 | 安佐動物公園 | Comments(8)

モモタロウの足型プレート

 野毛山動物園に久しぶりに出かけた。もちろん、野毛山のホームページで告知された
「11月3日限定販売! レッサーパンダの足型」を購入するためです。
 詳細はここをクリックしてチョ!!

 献花しに行った20日にキーパーさんから教えてもらっていたので 告知される
前から楽しみにしていたが限定50個、それも1家族1個のみ だったのでここで
記載するのを控えてました。 売り切れてたらショックだもん・・・・。

 「モモタロウの足型」とは宣伝しないけど 売り切れちゃうので是非!!」と・・・・。

 動物園では「レッサーパンダの足型」として販売してましたが 2年前ほどから
動物園祭りやクイズ大会などの景品になっていた野毛山オリジナルプレート。
ライオンやレッサーなど数種類有り なかなかGETできなかったが 今回は500円で
発売ということで 楽しみにしていた管理人でした。だってモモタの足型だもん。


 ちょっと寒くなった11月の動物園。キンタとチップは モモタロウの分まで
お客さんにサービスサービス。カメラ目線たくさんもらえますよ!!! みなさん。
d0072106_16432095.jpg
d0072106_16432829.jpg


 チップは以前よりも増して態度がでかくなったそうで。キーパーさんからリンゴを
もらうときも乱暴になり、、、なんとキンタちゃんにもガウッ!! キンちゃんが逃げてた!
d0072106_16443791.jpg


 モモタロウの寝室 見るのが辛いけどのぞいちゃうんです。
モモタロウ! りんごおいしいかぁ?
d0072106_16451220.jpg


 献花台にはまだお客さんからたくさんのお供えがあるそうです。 モモタ安らかにね!


 あっ!そうだ!! 野毛山でぴっぴさんに声をかけられました。
市川での飼育体験話 楽しい話で満喫させていただきました。
 あと、お名前お聞きするのを忘れてしまいましたが 献花台で声をかけて
くださった女性の方・・・。10月13日に元気なモモタを見られた方、はじめまして!
いろいろとありがとうございました。 がんばってブログ続けていきます。


 さて 野毛山オリジナル レッサーの足形プレート もちろんGET!!!
d0072106_16412922.jpg

 上のモモタの写真 A4サイズです。ご参考までに・・・・。
d0072106_16414358.jpg
d0072106_16415610.jpg


 そういえば動物園入り口の焼き芋 の匂い モモタ 気にしてたね。好きなのぉ?
そんなモモタロウを思いだした 秋の野毛山でした。 デジカメ330万画素がハイ
スペックの頃のモモタロウをどうぞ! By管理人
d0072106_227135.jpg


2007.11.03撮影 野毛山動物園
2007.11.03撮影 プレート 自宅にて
2003.08.17撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-03 16:50 | 野毛山動物園 | Comments(10)