野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

王子のレッサーちゃん

 すみません、ネタが無くって 夏休みの写真にて失礼しますね。
8月17日 王子動物園です。

 酷暑でしたので 動物たちはみんなぐったり・・・。
日本一長老のヤンヤンは元気かな? あれ? こんな看板あったっけ?
d0072106_12383537.jpg

 暑いから出てこなくて良いよ・・・と思っているが 屋内への入り口から 部屋奥が
見えないかな?・・・とのぞいていると 2時間後くらいかな? 外には出てこなかったけど
ヤンヤンちゃん ご飯を食べてました!! 元気ぃ???
d0072106_2137201.jpg

(すみません トレミングしてます。ISO1600です ご了承ください)



 また涼しくなったら来るね と声をかけ 資料館へ。まずは休憩で水分補給。
おぉ! 自動販売機の横に2007年のポスターカレンダーが。(これは持ってる)
その左上にステッカーがっ!!!!
d0072106_12433525.jpg


 これは、もっ もっ もしかして 若かりし頃の遊遊ちゃん? 
「おばぁ~ぁぁぁちゃぁ~ぁん!!」 By モモタロウ
d0072106_12444625.jpg
 

2007.08.18撮影 王子動物園 ヤンヤン、ポスター、看板
2007.08.25撮影 野毛山動物園 モモタロウ
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-30 12:45 | 王子動物園 | Comments(2)

続々と吉報! とべと市原!!

 ネットで見てたら今年のレッサーの赤ちゃんは・・・・? 
これからどんどん公開が予想されます。楽しみ楽しみ。
(動物園名の文字をクリックすると 公式ニュースへジャンプしますよ!)

 HAPPYなニュースで心地よい 毎日を送りたいです。



鯖江市西山動物園
 6月24日生まれ オス ララ&シュンシュン おめでとう!!

宮崎市フェニックス自然動物園
 6月14日生まれ オス ロンロン&フランツ おめでとう!! 

旭川市旭山動物園
 6月21日生まれ 性別?? ノノ&娘娘 おめでとう!!

多摩動物公園
 6月28日生まれ 双子 性別?? 淡淡&花花 おめでとう!!

千葉動物公園
 7月11日生まれ 双子 性別?? チイチイ&風太 おめでとう!!

■埼玉県こども動物自然公園
 HPでの案内はまだ見たいですが 巣箱の様子をビデオをで流してます。
 ここをクリックしてちょ!!
 6月14日生まれ 双子 性別??  マグロ&ポリン おめでとう!!

■市原ぞうの国
 7月21日生まれ 双子 性別?? ミンミン&チョコチョコ おめでとう!!

■愛媛県立とべ動物園
 HPでの案内はまだ見たいですが リッピさんがとべに行かれた際、レッサー舎に
掲示があったとのことです。
 ここをクリックしてちょ!!
 7月25日生まれ 性別??  リュウノスケ&リンリン おめでとう!!


 めでたいめでたい。


  写真が1枚も無く 申し訳ありません!  By 管理人
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-28 22:24 | その他 | Comments(4)

野毛山へ でも早めに退散で~す

土曜日の朝は忙しくなんだかんだで昼過ぎ。野毛山に着いたのは13時過ぎ。
ボランティアの方の説明が始まってました。ちょうどモモタロウと交代したところ。
 キンタちゃんは 偽妊娠かもしれませんがまだ屋内部屋に居るとのこと。

 さぁモモタロウ 大好きなリンゴだね。
d0072106_2244381.jpg

 今までモモタロウを見てきたけど 中央の草の下に実がなってるのかな?
植物の名前はごめんなさいわかりません。 2、3個実を取りうれしそうに食べてました。
内1個はダッシュでくわえてバックヤードへ持って行きました。初めて見た!!
d0072106_22441232.jpg

モモタロウ それ何? By 管理人
d0072106_22442062.jpg

 害がないといいんだけど・・・。 ボランティアの方に伝えたけど・・・。


 モモタロウ ごめんね! 今日はねぇ 東京に用事があって早めにByeByeだよ。
d0072106_22442968.jpg




 そうです。りおさんにはまだお目にかかってないし写真展見て癒されてきました。
「写真展 ほっこりぽかぽか動物園 at フレンチボーグ」
 詳細はココをクリックしてチョ。

 アイスカフェオレと思い込んで注文したけど すごい おしゃれな飲み物が!
でも回りは動物たちの写真、りおさんのレッサーアルバム、癒されてきました。
上手になりたいなぁ・・・・。素敵な写真展でした。

2007.08.25撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-25 22:54 | 野毛山動物園 | Comments(2)

まだキンタちゃんは非公開・・・・

 2週間ぶりで野毛山に出かけた。13時過ぎにチップとモモタロウ入れ替え &
リンゴタイムなのですが、今日は「教職員のための動物園活用講座」のイベントで
キーパーさんが来ない!! 結局モモタロウは例の小部屋のまま。
 キーパーさん来ないねぇ・・・。モモタロウ!!
d0072106_16344241.jpg
d0072106_16345075.jpg


 足音に結構敏感で長靴の音など聞き分けてるみたい。ソワソワ度が違う!
モモタロウ! 誰か来たの?? レッサーの担当じゃなかったね、残念!
d0072106_16335934.jpg

 14時過ぎてもキーパーさんは来なく、モモタロウは寝てしまいました。おやすみ。
d0072106_1635024.jpg



 外ではチップくん、キンタちゃんの体調はどうなんだい?
キーパーさんにお会いできなかったので聞けなかった。残念。
d0072106_16381774.jpg

 同様に13時に屋内に戻れる・・・と思ってるチップもおかしいぞ!と
ソワソワ。

 チップくん そこはチップくんの部屋の入り口じゃなくモモタロウが居る所だよ!
d0072106_16385771.jpg


 まだまだ暑い8月下旬。

2007.08.24撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-24 16:39 | 野毛山動物園 | Comments(0)

カグヤぁ~!! 久しぶり!!

 久しぶりの多摩。時々レッサーのカグヤちゃんが外に出てないときがあったので
気になっていたけど 今日は緑太郎君と二人で営業。 よかったよかった。
カグヤが緑太郎を舐めているところを初めて見た! 
d0072106_9232876.jpg

相変わらず木の上がお気に入りのカグヤちゃん。 
そういえば野毛山時代キンタにもモモタにも譲らなかったモンね。
「ねぇねぇカグヤちゃん 僕も木に登っていい?」 By 緑太郎
d0072106_9251230.jpg

木から降りてご飯を食べに行く カグヤ
d0072106_9253310.jpg
d0072106_925422.jpg

d0072106_9255320.jpg


 そうそう、花花&淡淡の今年生まれのBABY TVモニター上で見る限り
だいぶ大きくなって、お顔が「レッサーパンダ」になってきました。・・・。公開が楽しみ。
d0072106_93122100.jpg



 多摩には管理人お気に入りのユキヒョウ。
シンギスおとうさんはずっと寝てましたがマユ母さんとマイヤチャン 閉園まで展示。
癒されました。
d0072106_9325350.jpg

d0072106_9331521.jpg

おかぁ~さぁ~~~~~~ん 痛っ!!
d0072106_933279.jpg

がんばって台の上に登ったのに 今度はそんなに高い岩の上なのぉ!? By マイヤ
d0072106_9333746.jpg


2007.08.23撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-24 09:26 | 多摩動物公園 | Comments(4)

シュウナちゃん 元気だね!

 管理人は 吉田拓郎フリークです。昨年秋つま恋でコンサートをした翌日
日本平動物園で非公開のシュウナちゃんを偶然見れてそれ以来でご無沙汰
してました。ココをクリックするとジャンプします。 大きくなったね!!

 天王寺には個体の紹介などの案内が無いので「シュウナ」等、声をかけてると
何この人? みたいにギャラリーが振り向きます。自然と管理人の声も小さくなります。

シュウナ~ァ!!
d0072106_930838.jpg

 アクリルで反射がひどいですが 近くまで寄ってきてくれます。
ときどき振り向いてくれたり・・・。
d0072106_9312142.jpg

d0072106_9404122.jpg

d0072106_9314280.jpg


 元気いっぱいでした。キーパーさんが通りかかったのでお聞きしてみたら
同居はこの夏のみ、お婿さんはまだですねぇ交渉中ですとのコトでした。

 天王寺でフローズンコーラばかり飲んでた管理人 でした。

2007.08.18撮影 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-22 09:34 | 天王寺動物園 | Comments(3)

シュウナちゃん 元気っ!?

 天王寺動物園に出かけた。レッサーパンダキーホルダーが目的!
d0072106_14512116.jpg

詳細はリッピさんのブログをどうぞ! ココをクリック!!
無事GET! 売り切れていて補充した所だったらしい、ラッキー!!
 おぉ! シュウナちゃん 元気!? 久しぶりだね!!
d0072106_22373016.jpg


 他の住人と同居してるの? 暑いからバックヤードかな?
おぉ! 健健 15歳のおじいちゃん! ぴちぴちギャルと同居? いいなぁ!
d0072106_22395219.jpg
d0072106_2240064.jpg


 茶臼山生まれのパンパンちゃんは? 外は暑いからね・・・。
d0072106_2241755.jpg



 閉園間際 3頭ともそわそわ。 それにしても ここは暗い!
d0072106_22414616.jpg
d0072106_22415335.jpg

 パンパン! もうバックヤードに入っちゃうのぉ!?
d0072106_2242166.jpg


 なんばの自由軒本店でいつものお気に入り インディアンカレーを食べて
ひやしあめ 飲んで・・・。 落ち着くなぁ・・・。
d0072106_2243592.jpg
d0072106_22431633.jpg


2007.08.18撮影 天王寺動物園、大阪なんば
2007.08.19撮影 キーホルダー 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-21 22:44 | 天王寺動物園 | Comments(8)

安佐出身ファミリーの双子の長老

 野毛山のモモタロウの母親(真真)は安佐生まれ。
モモタロウにとってたくさんの叔父叔母が居るが2007年現在
最長老の叔父が フウフウ(姫路)と テンテン(王子)
友友&愛愛ファミリー 1991年6月29日生まれ

■わし達 似てるかのぉ? By フウフウ@姫路市動物園
d0072106_23203959.jpg
d0072106_23205714.jpg
d0072106_2321745.jpg

■王子のテンテン でも暑いから出てきませんでした・・・。また会いに来るね!
d0072106_23212417.jpg
d0072106_23213835.jpg




 王子といえば レッサー長老3頭が気になるが、ジャイアントパンダも気になる。
コウコウはバックヤードでウロウロ
d0072106_2325220.jpg

今年は偽妊娠ではなく死産。残念だったけどよくがんばったね。
夢をありがとう!  タンタン早く元気になってね!!! By 管理人
d0072106_23255654.jpg


2007.08.17撮影 フウフウ 姫路市動物園
2007.08.18撮影 テンテン、タンタン、コウコウ 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-20 23:26 | 姫路市動物園 | Comments(0)

早く秋にならないかなぁ・・・ By ケンタ

 ぼく姫路セントラルパークのケンタです。 

 東屋の床が抜けちゃって、酷暑の今では ちょうど日陰になって隠れ家になってます。
d0072106_10171088.jpg


 昨年秋にお嫁に来たキララちゃん
d0072106_1020539.jpg

なかなかこっちを向いてくれないんです。

 野毛山にいる モモタロウ兄貴もよくやる首を振るダンス 通称:「出せだせダンス」
もちろんケンタもバックヤードにつながる戸の前で以前はやってましたが今回は
キララちゃんに向かってダンス! ダンス!!
d0072106_10215430.jpg

 でもキララちゃんは 上の空・・・・・。 ショボン 暑いからしょうがないよね。
d0072106_10223124.jpg


 早く秋が来ないかなぁ。 気分が乗らないからでんぐり返しもしませぇ~ん By ケンタ



 ゴミ箱に手つくりの4コマまんががありました。今まで気づかなかった。
d0072106_10245469.jpg

レッサーパンダ、 シンシン父さんとケンタくん 登場してます。
画像をクリックするとちょっと大きな画像で閲覧できるはずです。By管理人

この漫画 著作権とかあるのかな? 写真撮影しちゃいました!!
d0072106_10293447.jpg
d0072106_1029448.jpg


2007.08.17撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-20 10:25 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

めっちゃ暑いでんなぁ

 夏休みも残り2日。大好きな関西へ行って来た。
この季節はレッサーに限らず動物たちは暑くてだれ気味ですが
なぜか大阪駅ホームに下りた瞬間なぜかホッとするんです・・・。

 大阪のホテルを拠点にしてまずは姫路セントラルパークへ。

 おぉ! キララ 大きくなったね。前よりかわいくなったね。
d0072106_9214916.jpg
d0072106_922293.jpg


 あれっ? ケンタが居ない!! 
d0072106_9251865.jpg

東屋壊れちゃったの? 壊しちゃったの?
d0072106_9253048.jpg

 こっちは暑いね、今日関東は最高気温が30度を切るらしいけど・・・・。
d0072106_9324441.jpg


 もっと休みが欲しい・・・・。

2007.08.17撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-19 09:23 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)