野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

多摩の年間パスポート

 ユキヒョウのマイヤちゃんが見たかったけど、多摩動物公園の年間パスポート更新も
する目的で出かけた。

 昨年作ったパスポートは カグヤちゃん!!
d0072106_111138100.jpg
 
 今回作ったパスポートは・・・・・。 
d0072106_11155831.jpg

 来年は何かな???? 


 ブーブー リンゴ美味しい?
d0072106_11192272.jpg

 「よくばって頬ばるとほらほら話せなくなっちまうだろう」って歌知ってる?
 リンゴって歌だよ。拓郎のギター弾き語りではトリを飾るかっこいい見せ場の曲
知らないよね。
d0072106_11164327.jpg



 青い瞳のマイヤちゃん一色だね、土曜日曜混雑したんだろうなぁ・・・。
d0072106_1120889.jpg
d0072106_11201635.jpg

 ではガラスの写り込みはご勘弁してくださいね。動画です!




 カグヤちゃん健康管理のため非公開 暑い夏乗り切ろうね!! 


2007.07.27撮影 多摩動物公園
2007.07.28撮影 年間パスポート 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-29 11:20 | 多摩動物公園 | Comments(4)

レッサーパンダ ポイントガイド

 野毛山動物園では9月1日まで毎週土曜日13時15分から レッサーパンダの
ポイントガイドが行われています。ボランティアの方々による説明です。
d0072106_18505163.jpg

 写真や当日取れたてホヤホヤのうんちなどなど。
d0072106_18515183.jpg
d0072106_18515956.jpg

そのときチップくんからモモタロウくんに営業交代です。チップ! キンちゃんに宜しく!!
d0072106_18523197.jpg



 モモタロウは13時過ぎ頃から足音を念入りにチェックし始めてました。
もちろんキーパーさん待ち状態です。
d0072106_1853482.jpg

 さて選手交代です。残りリンゴが2個だね! どちらから食べようかなぁ・・・。
d0072106_18583268.jpg

 早速立ち上がってサービスサービス。ボランティアの皆さんのご活躍ぶりを
陰で見守るキーパーさん。それを見ているモモタロウ・・・・。
「何してんのぉ~~~~~~~~~~~~~」 By モモタロウ
d0072106_192961.jpg

d0072106_18553684.jpg


 暑くなってきたね! キンちゃんもがんばって!!!

2007.07.28撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-28 18:56 | 野毛山動物園 | Comments(4)

ユキヒョウのマイヤちゃん! 初めまして!

 久しぶりに動物園へ出かけた。 どこにしようか?迷ったが ユキヒョウの
マイヤちゃんとトラのシズカちゃんに会いに多摩へ出かけた。

 今まで何度か超ニアミスがあった「やまんばの休息」のいまちゃんさんに初めて
お会いしました。声をかけていただきありがとうございました。家内は残念がってました。
3時間以上 家内は子ライオンに釘付け状態でしたっ!


 まずはレッサーの所へ! 緑太郎くん カグヤちゃんは元気?
d0072106_2254957.jpg

 淡淡 BABYがこんなに大きくなってる! 早いね!
d0072106_2254453.jpg
d0072106_22551125.jpg

 おぉ! コタロウくん! キーパーさんが男性だと木から降りてこないって
本当だったね!
d0072106_2256437.jpg

 アジサイちゃんはリンゴをこぼして・・・・。ゆっくり食べてチョ
d0072106_22564885.jpg

 いつものリンゴ食いポーズを披露してくれたブーブーだけど今日はたれブーブー
d0072106_22574295.jpg



 トラのシズカちゃんに オークションでGETした人間用のバスタブが設置され
水遊びに元気いっぱいのシズカちゃん・・・。 お背中 流しましょうかぁ・・・?
d0072106_2259477.jpg



 さて ユキヒョウ。 13時30分に お母さんと一緒に屋外へ!
マイヤちゃん はじめまして!!
d0072106_2301069.jpg
d0072106_2303826.jpg

 おぉ!! シンギス父さん 相変わらず童顔だね! でもかっこいい!
d0072106_2305366.jpg

 今日のお客さん 多いね! おかあさん・・・・ By マイヤ
d0072106_231193.jpg

 その台にまだ登れないよぉ!! こっちに降りてきてよ! By マイヤ
d0072106_2311054.jpg


 癒されてきちゃいました。 

2007.07.27撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-27 23:03 | 多摩動物公園 | Comments(6)

先週も今週も動物園に行けないよぉ!

 今の時期 忙しく 週末はなかなか疲れが取れなくって・・・・年だなぁ。
私用も多々あり なかなか動物園にいけなく残念な今日この頃です。

 みなさんのブログでエンジョイさせていただきまぁ~す!

 ネットで見てたら今年のレッサーの赤ちゃんは・・・・? 
これからどんどん公開が予想されます。楽しみ楽しみ。
(動物園名の文字をクリックすると 公式ニュースへジャンプしますよ!)

 HAPPYなニュースで心地よい 毎日を送りたいです。


宮崎市フェニックス自然動物園
 6月14日生まれ オス フランツちゃん おめでとう!! パパはロンロン?

旭川市旭山動物園
 6月21日生まれ 性別?? ノノ&娘娘 おめでとう!!

多摩動物公園
 6月28日生まれ 双子 性別?? 淡淡&花花 おめでとう!!

千葉動物公園
 7月11日生まれ 双子 性別?? チイチイ&風太 おめでとう!!

■埼玉県こども動物自然公園
 HPでの案内はまだ見たいですが 巣箱の様子をビデオをで流してます。
 ここをクリックしてちょ!!
 6月14日生まれ 双子 性別??  マグロ&ポリン おめでとう!!

 めでたいめでたい。


  写真が1枚も無く 申し訳ありません!  By 管理人
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-23 12:46 | その他 | Comments(2)

1日早いけど モモタロウ 誕生日おめでとう!!

 明日7月17日はモモタロウくんの10回目の誕生日。 でも野毛山動物園
休みなんですよ・・・・。残念! 1日早いけど「おめでとう」を言いに野毛山へ
出かけた。台風一過でじめじめ蒸し暑いけど モモタロウは営業してました。

 あっ! モモタロウ固体案内の看板の写真が新調されてる!
d0072106_18253177.jpg

 あっ!(その2) キンタちゃんはだいぶおなかが大きいそうです。そっと見守りましょう!
d0072106_18262666.jpg



 モモタロウ 明日はキーパーさんと二人で誕生パーティするの? By 管理人
「ひ・み・つ」 By モモタロウ
d0072106_1827954.jpg

 午後1時過ぎ チップ君がバックヤードに入りました。
チップ キンちゃんによろしくね! By 管理人
d0072106_18301321.jpg



 さて モモタロウ りんごを食べた後 いつもの下を向いたままマイペースで
歩き回りました。時々お客さんの方をチラッと向いて 営業営業・・・・。
d0072106_1833075.jpg

 モモタロウ! 今日も人間観察してますね。 
d0072106_1833958.jpg
d0072106_18331619.jpg
d0072106_18332370.jpg

モモ!今日はサービス多くないっ!? By 管理人
d0072106_18333445.jpg

 ペロっと舌出し立ちの お茶目なモモタロウ 当然白とび!! ご了承ください。 
d0072106_18334262.jpg

 10歳だね。もう10年いやもっと長生きしてね。Happy Birthday!! By 管理人

2007.07.16撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-16 18:35 | 野毛山動物園 | Comments(6)

台風の多摩動物公園

 7月14日 台風接近中でしたが 花花&淡淡に双子誕生のニュースを
インターネットで知り モニターで生中継とのことなので出かけた。
 運良く 土砂降りでもないし。レッサーは雨の中みんな営業してました!

カグヤちゃん ずぶ濡れだね。可愛い顔が怖くなってるよ。
野毛山時代も台風大雨の時に外に出て木に登ってたもんね。懐かしい!
d0072106_18321346.jpg

緑太郎くん 家に戻りたいねぇ。 固まってました・・・・・。
d0072106_1833324.jpg

場所変わって コタロウくん アジサイちゃんと走り回って元気そうだね。
d0072106_19273115.jpg

 ゆきひょうのヴァルデマールくん 雨宿りしてるの? 
d0072106_19302726.jpg



 久しぶりに京王線で新宿まで。 仕事でもまた独身時代ビートルズやポリスの
海賊版DVDを購入しに西新宿は良く来ていたので結構お気に入り。
西口にまだありました!! コインロッカー。 別バージョンも用意してよ!
d0072106_19292955.jpg




P.S. 旭山動物園でも3年ぶりに赤ちゃんが! ノノ&ニャンニャン おめでとう!
    ココをクリックしてジャンプ!!


2007.07.14撮影 多摩動物公園、新宿駅西口
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-15 19:30 | 多摩動物公園 | Comments(8)

花花&淡淡 やったね!!!  -2-

 14日は台風が接近していて予報も1日中「雨」 。でも淡淡におめでとうを言いに
多摩へ出かけた!! 

 モニターが設置してあり 巣箱が生中継。花花がママしているところが見れます。
ときどき 子供だけになるときがあります。ヨチヨチですががんばって動こうとしてました。
d0072106_2302947.jpg





雨の中 どうもね! By 淡淡
d0072106_2305742.jpg


 ではみんなで せぇ~のぉ!「淡淡&花花 おめでとう!!!」
d0072106_2314281.jpg



 おい! こっちの運動場も見てくれ! 雨の中 営業してるんだからっ!! Byブーブー
d0072106_2323158.jpg


 土産コーナーにこんなのがっ! 購入!!
d0072106_233814.jpg


2007.07.14撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-14 23:03 | 多摩動物公園 | Comments(4)

花花&淡淡 やったね!!! おめでとう!!

 毎朝 皆さんのブログとお気に入りの動物園のオームページを
覗くのが日課となっている。

 こんなのを見つけました!! ←ここをクリック!!

 おめでとう!! 淡淡は野毛山に居るチップと同じ病気になり治療。
元気だけど毛をそっちゃっているのでお見せできない・・・ってキーパーさんが
言っていて元気そうで安心してたけど パパすごいね! 誕生日がパパと1日違いだね。
 かぐやちゃんとは相性よくないの? ぶっちゃけおしえて!! By 管理人
d0072106_740722.jpg


 花花ちゃん お疲れ様!! こっち向いてるいい写真が1枚も無いよ。ごめんね。
d0072106_745191.jpg

この間 とべにいってリンリンちゃんに会ってきたよ。おめでたなんだって!

 オスなのかな? メスなのかな・・・・?秋が待ち通しいよ。いい知らせをありがとう。
d0072106_7481437.jpg



2007.06.11撮影(古くてすみません) 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-14 07:48 | 多摩動物公園 | Comments(2)

広島じゃけぇ~にぃ 安佐へ行くんしゃい

 とべ動物園で満喫した後 観光もせず 松山観光港へ急いだ。
今日の宿は広島市内なのだ!!! 早く行かないと本州上陸できなくなる!

 19:00発のスーパージェットに乗る。はじめての瀬戸内海クルーズ。でも曇り。
d0072106_19125651.jpg

 20:10 広島着 真っ暗で記念撮影ができなかった! すぐ市電と連結で便利。
d0072106_1931675.jpg

 お好み焼きを八丁堀で食べてホテルへチェックイン。翌日 安佐動物公園へ!
みっちゃん総本山のそばいりはいつ食べてもうまい!!
d0072106_19434613.jpg
d0072106_19435565.gif



 レッサーパンダ好きな女性の皆様へお願い! 
 ここのブログでよく紹介する安佐動物公園のレッサー舎から少し移動したところに
公衆トイレがあります。
d0072106_19443438.jpg

 男子の小便便器各々の前に、女性用は各個室に豆知識キーパーさん手つくりの
掲示があります。

 2007年7月1日現在 女性用トイレの各個室すべてがレッサーの記事になってた
そうです。(家内の話) 残念なことに望遠レンズだったので100cmより近くに寄れなく
個室入り口から撮影した画像ですみません! だれか真正面から撮影してきて!!
 アニメーションGIFにしました、ご査収ください。
d0072106_19214938.gif


 最後に安佐のレッサーちゃんからスマイルです。ダイチくんのおすましから・・・・。
d0072106_19284283.jpg

 イチ あいかわらず 男前だね!
d0072106_1929072.jpg

 マツ 元気そうだね!!
d0072106_19291177.jpg

 ソラ と バナナ 暑いね!!
d0072106_19292066.jpg

 みんな 遠いじゃけん 遊びに来んさい!! 

2007.06.30撮影 松山観光港、広島港
2007.07.01撮影 安佐動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-13 19:30 | 安佐動物公園 | Comments(6)

イベント集中!! また行きたい

 とべ動物園の話題に戻ります。前後しちゃってすみません。

 さてお昼入りしたのですが レッサーがはしごを上るか? トラの裏側探検の
整理券GET 、そして6月30日は運良く 足を怪我して非公開中の姫ちゃんが
限定で公開。みんな午後1:30~2:00の時間帯。

 わぁーーーーー ダッシュだ!!

 まずは 姫ちゃん お会いできました。暗くてデジカメはあきらめました。
ムービーで撮影したので動画をご覧ください。




 元気いっぱいでした。かかとの怪我まだ完治してないのにおとなしくしてなさい!!


 そのあとトラの裏側探検! 限定15組かぁ。
d0072106_1231850.jpg

 無事GET!!!! 茶臼山にいるトコちゃんの両親が健在 長生きしてね。
とべのトラは長生きしてるね!! 環境がいいのかなぁ・・・・。
d0072106_1243382.jpg

 間近で肉の血が飛んでくるくらい近くでトラの食事を野毛山や茶臼山で
見たことがあるけど、いつみても迫力あるね。でもネコ科だね!
d0072106_1265671.jpg
d0072106_127317.jpg

 背筋がシャキ~ンと伸びてるね!
d0072106_1271195.jpg


 やべぇ!! 名前と年齢をメモった紙をなくしてしまった! また行くね!!

2007.06.30撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-09 12:08 | とべ動物園 | Comments(10)