野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうぶつアイドルに会いたい!

 書店でウロウロしていたら こんな本を発見。即購入。
d0072106_21261662.jpg

JAF出版社 ISBN978-4-7886-2354-5C2326 1700円

 レッサーは風太君が出てます。ここではもうおなじみの風太家系図も記載。
とべ動物園やアドベン、旭山など 人気動物たちが満載。
我が家のアイドル モモタロウは残念ながらこの本には載ってなかったが、
横浜市営地下鉄改札に置いてあるフリー小冊子「てくてく」に写真が!

 どなたかレッサーパンダだけの本出版してくれないかなぁ。
写真集も昔「おちゃめなレッサーパンダ」 講談社/編がありましたが
その後 見かけて無いなぁ・・・・。


 では話題を変えましょう! 以前モモタロウの画像付きの自動販売機をここで
紹介しましたが、キンタちゃんの画像も追加されてました。
d0072106_21305789.jpg
d0072106_21311056.jpg

 みんな野毛山に遊びに来てね!! By モモタロウ
d0072106_21312329.jpg


2007.06.23撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-26 21:32 | 野毛山動物園 | Comments(4)

2週連続 野毛山三昧

 チップくん! 先週はごめんね。1枚も写真が無くて・・・。
今日は起きてるんだね、暑いね!! こっち向いて!!
d0072106_20154824.jpg
d0072106_20155596.jpg

ミーミーお父さんに似てきましたねぇ。

今日はキンタちゃんは居ないなぁ・・・。元気かな!?


さて モモタロウと交代。でもさすがに暑くリンゴタイムの後はすぐ木に登って
スヤスヤ。でもカラスがうるさいね。
「ひぇ~~~~~~~~~~~~~~ 今日は暑いなぁ」 By モモタロウ
d0072106_2017166.jpg

「キーパーさん早く来ないかなぁ」 高みの見物 By モモタロウ
d0072106_20172483.jpg

「モモタロウ その格好 くつろげるのぉ? 右足痛くないの?」 By管理人
「ねぇ管理人さん! そんな事よりキーパーさん呼んできて!!」 By モモタロウ
d0072106_20173263.jpg

「おぉ! キーパーさんだ!!」 
d0072106_2017394.jpg


 梅雨入りしたのに雨降らずの30度越え・・・。レッサーちゃんにはきつい季節。
無理して営業しなくて良いよ。涼しい部屋で笑顔見せてチョ。

2007.06.23撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-23 20:18 | 野毛山動物園 | Comments(4)

梅雨入りしたのぉ? 30度超えてるよ!!

 モモタロウです。 今日は暑いね。
僕は午後1時過ぎまでエアコンの効いた部屋ですが キンタちゃんと
チップ君は炎天下。木陰で寝てるんだろうなぁ。 僕は営業してるよ。
・・・・・・って言うのは嘘で~す。僕も1時頃まで寝てました!!
d0072106_22252527.jpg

 チップ君は背を向けて寝てて写真がありません。チップごめん!
キンタちゃん最近体重が7kgを維持してるとか・・・!もしかして? 無茶しないでね。
そんなたれ寝するキンタちゃん 初めて!! 夏がんばって乗り切ろうね! By管理人
d0072106_19165397.jpg

おぉ! 起きた!? 笑顔は相変わらずかわいいね。
d0072106_19173759.jpg


 さてモモタロウと交代です。キーパーさんがレッサーのうんちを見せてくれました。
今日の ほやほやうんち。笹のにおい。お茶葉のにおいがします。
d0072106_1920341.jpg


 今日のモモタロウはサービス旺盛ですね。立った写真はもういいですよね。
普通に歩いてこっち向いてくれたらそれだけで十分。
(立った写真の殆どがシロ飛びしちゃってましたあ!)
d0072106_22153736.jpg


 モモタロウ! こっち向いてくれてサンキュー
d0072106_19214669.jpg
d0072106_19215643.jpg
d0072106_19221124.jpg


 真正面のモモタロウもいいけど、斜め前からのモモタロウはさらに優しさが
際立ってくるね。今回は載せないけど眩しい時の顔はおじいちゃん顔に
なっちゃうね。
d0072106_12215824.jpg

d0072106_2216404.jpg
d0072106_2216489.jpg
d0072106_22165817.jpg


 これから暑い夏だけどがんばろうね。By 管理人

2007.06.16撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-16 19:14 | 野毛山動物園 | Comments(4)

excite.ブログ 快適になったのかな?

 お越し頂きありがとうございます。

 画像や動画、無事見れますでしょうか? コメント入力に時間がかかって
いませんでしょうか? 投稿のウインドーが現れるのに相変わらず時間がかかるなぁ。

 今後とも宜しくお願いします。 By 管理人


 では、軽く画像を2枚ほど・・・・。

 多摩動物公園に行きました。出口の所で切手の販売が!
川崎市でもこの企画がありましたが、なんとこちらは切手全部が動物園の親子です。
ご購入!!!! 多摩の動物の解説付き!!! レッサーは花花とアジサイかな?
d0072106_22184869.jpg

 次に京王多摩動物公園駅迎えの売店でオリジナルピンバッチのガチャガチャ!
100円です。コアラが出ました! レッサーが欲しい! でもイラストです。
d0072106_2219796.jpg

 みなさん 多摩に行かれたときは是非!

2007.06.11撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-14 21:52 | その他 | Comments(0)

最近 excite.ブログ どうしちゃったんでしょう・・・ 

「レッサーパンダ三昧」 いつもいらしていただきありがとうございます。

 最近 画像が現れなく「×」になったり、コメント表示に時間がかかったり
しており、遊びに来て下さっている方々には大変御迷惑をおかけしてます。

6/14の深夜にメンテナンスされるようです。

 夜中未明から午前10時頃までアクセスができなくなるようです。
 ご了承いただきたく今後ともよろしくお願いします。


 これからもよろしくね! By 管理人 & モモタロウ
d0072106_12384187.jpg

[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-12 20:55 | その他

タンタン 久しぶり!!

 久しぶりに多摩動物公園へ出かけた。

ユキヒョウのBABYはまだ非公開だが、オオカミのBABYが4匹いるとか!
自力で穴から出てくるようになり動物園ブログで話題に!
正式案内はまだですが 4匹 チェックできましたので報告!
d0072106_211127.jpg

公開している屋内にも時々BABYちゃんたち 現れますよ! 
だけど写真撮影は暗くて檻もあるのできついけど・・・・・。



 さてレッサーの話題に戻りましょう!

 14時からお食事タイム。いつものようにブーブーとアジサイちゃんは営業!
d0072106_2125414.jpg

 ごめん! コタロウくんの写真が無いっ!!

 左の方は緑太郎くん&カグヤちゃんペア。 元気そうだね。
野毛山でのピョンピョン歩きは健在。なかなかこっちを向いてくれないカグヤ!
d0072106_2145599.jpg

おぉ!カメラ目線サンキュー 緑太郎!!
d0072106_2152729.jpg


 さて中央のハンモックがある暗い部屋ですが、いつもの花花(撮影が難しい!)
d0072106_2165025.jpg


 そして お久しぶり!! もう大丈夫?? 待ってたよ!! タンタン!!
d0072106_2172844.jpg


 帰り際 100円の多摩限定ピンバッチのガチャガチャ トライしたらコアラだった!
レッサー出た人! コアラと交換して!!

 小学生時代 仮面ライダースナックのカードは一生懸命集めたがこのピンバッチは
そんなに情熱がわかないおじさんであった!!

2007.06.11撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-12 20:39 | 多摩動物公園 | Comments(6)

ココロのお願い

 私 ココロです。
お客さんは管理人さん夫婦しか居なかったのですが、ふと滑って
渡り廊下から落下した所を見られちゃったんです。

超恥ずかしい!! 管理人さん 誰にも言わないでね! By ココロ
d0072106_212396.jpg


 では内緒・・・と言うことで ココロちゃんが落下した後 誰にも言わないでね!と
サービスしてくれた所を家内がノーカットで撮影してましたのでどうぞ!
(笑い声など録音されてました、恥ずかしいので音声はBGMにしてあります)





2007.06.09撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-11 21:04 | 茶臼山動物園 | Comments(6)

大粒の雨が降ってきましたねぇ

茶臼山動物園のレッサーちゃん達。大粒の雨が降ってきてなんだかルンルン。
屋内への入り口も開き自由に行き来できるようになりましたが みんな外に
出て雨を浴びて部屋に戻る繰り返しでした。 

■キキ&セイナ 
 残念ながらココは運動場がないんだよね。渡り廊下をウロウロ。
カメラに向いてちょうだい!! By 管理人
d0072106_10381075.jpg

d0072106_10362394.jpg

d0072106_10382720.jpg

おぉ! セイナちゃん 三つ子ちゃん親離れしたね お母さんお疲れさま By 管理人
d0072106_10384491.jpg
d0072106_1039616.jpg


 3時過ぎ 急に大粒の雨が! 廊下がぬれてるよ 滑らないでね!




 BABY見たいに立ち止まってくれないけど 一瞬向いてくれるキキ&セイナでした。


2007.06.09撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-11 10:37 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

三つ子ちゃんたち 仲良く喧嘩

 広い運動場に引っ越しました。お母さんとも離れ兄弟のみで遊んでます。
喧嘩してます!
d0072106_12434935.jpg


 アクリル板が檻の下部分に設けてあるのですが、ここがBABYたちの遊び場。
ものすごい音がします。「ドシャーン」「バシャーン」「ガリガリガリ・・・・」

 ここによじ登ったり アクリル板を足場にしてケージをよじ登ったり アクリル板と
ケージにはさまれちゃったり・・・・そのときに喧嘩を仕掛けたり(卑怯者ぉ!!)。

 とにかく見ていて飽きないBABYたちの喧嘩でした。ではどうぞ。
いつものことですが 撮影時に大笑いしてますので BGMに置き換えてます。
アクリル板のすごい音をお聞かせしたいのですが ご了承ください。





2007.06.09撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-11 10:30 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

長野はここ数日毎日 雷だねぇ

 わしぃ~らは20歳と19歳の長老コンビじゃぁ。
陽陽(鯖江生まれ) & 鈴(茶臼山生まれ)
d0072106_13321198.jpg
d0072106_13322313.jpg


 午後のロン君に触ってみようのイベントが終わるまでの前半 外に出てます。
「ヨウヨウさんやぁ、今日も雷かねぇ ここ最近毎日だね。」 By 鈴

ひなったぼっこして毛づくろいですか、長生きしてね By 管理人


 流星が天国へ逝ってしまった茶臼山ではこのペアしか残ってなく
来年がんばってねとのことでした。最近の茶臼山のレッサー写真に
なってるセイナ、そしてご存知子作り名人キキ。元気そうだね。モモタロウの従兄弟です。
d0072106_1353128.jpg
d0072106_13531937.jpg

 ロンと兄弟のセイタ、一人ぼっちで寂しそう・・・。
キララ元気だったよセイタ!! By 管理人
d0072106_13533050.jpg



 1:30から土日曜は2005年生まれのロン君の背中や尻尾に触れるイベント。
d0072106_13383491.jpg

 人工保育のロン君 育ての親の大好きなキーパーさんの肩に乗って登場!
一通り触られた後はロン君の自由気ままな時間。今日はキーパーさんへ毛づくろい。
CAPからのぞく髪やひげなど 舐めてくしくし・・・・。甘噛みでも痛いですよね。
d0072106_13425919.jpg
d0072106_13431442.jpg


2007.06.09撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-06-10 13:36 | 茶臼山動物園 | Comments(2)