野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GW初日 天気もレッサー日和

 久しぶりの浜松市動物園。GW初日 東名高速下りは大渋滞だろうと覚悟を決めて
出かけたが、渋滞も無くすんなり浜松西IC到着。

 天気予報だと曇りのち雨そして強風らしいのでさっそく動物園へ!

 キンタロウ! 久しぶり!!
d0072106_2250696.jpg

d0072106_22502819.jpg


 ここの動物たちはみんな仲がよく微笑ましい。
d0072106_22512785.jpg

d0072106_9103081.jpg

BABYライオンも狼もみんな元気そう・・・・。

 GWなので動物たちも大サービス?? トラがプールにダイブするのを初めて見ました。
水に漬かってる所は見たことがあるが ほっきょくくまみたいにダイブ!!
ミミちゃん かっこよかったよ!! (興奮してぶれてピンボケ 最悪!)
d0072106_22543692.jpg

ギャラリーのほうを見ながら犬かき泳ぎ披露・・・(ネコ科なのに)
d0072106_22552148.jpg

雨にも降られなく GW初日 無事ENJOY。関東はヒョウが降ったとか??

2007.04.28撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-28 22:55 | 浜松市動物園 | Comments(0)

ワシの所に10歳年下の嫁が来るとは!

 ワシの名はトミー」 1995/6/24 西山動物園生まれで11歳!
d0072106_21593594.jpg


 多摩動物公園から 1歳10ヶ月の嫁が!! 「ひまわり」ちゃんという名称らしいが
富山で新しい名前を一般公募するんじゃ。

 気に入ってもらえるかなぁ・・・。先に逝ってしまった「ララ」見守ってくれよな!
d0072106_2214932.jpg


By トミー 



 モモタロウの叔母「ララ(旧姓:リンゴ 安佐生まれ)」が2005年末に他界してしまい
僕はひとりぼっちでした。管理人はモモタロウ君の親戚ばかりひいきにするからなぁ・・・。
僕だってモモタロウのはとこだよ! 西山で人気のヒサシの兄です。似てる?
d0072106_222538.jpg


2005.11.26撮影 富山市ファミリーパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-27 22:08 | 富山ファミリーパーク | Comments(0)

僕は座ってリンゴを食べます!!

 おい! 管理人!! 紛らわしい記事書くな!! Byモモタロウ

 僕はリンゴは今まで通り 座って食べてます。
d0072106_1816402.jpg


 どうせおいらは兄貴と違って行儀が悪いですよ~だ! By ケンタ
d0072106_18172695.jpg


モモタロウ 2007.04.21撮影 野毛山動物園
ケンタ    2007.01.06撮影 姫路セントラルパーク 
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-23 18:28 | 野毛山動物園 | Comments(0)

春ですね!

 春ですね。重いコート脱いで出かけてみました。

 野毛山動物園は レッサー舎の柏の木に緑の葉がたくさんで
モモタロウも気持ちよさそうに春の眠り・・・。スヤスヤ。ごめん!起こしちゃった?
d0072106_20571119.jpg


 キリン舎は八重桜かな? テビチが「舌が届かない!!」ってがんばってました。
この後風が吹いて小枝が揺れ無事 GET。テビチよかったね!!
d0072106_2122153.jpg



 12時過ぎに動物園に出向きましたが すでにキンタとチップは交代で
バックヤードへ。久しぶりに ryonouske さんにお会いしました。
野毛の大道芸と動物園へ撮影しに出かけられたとか・・・。
d0072106_2165355.jpg

d0072106_2155433.jpg

 涼しくて気持ちがいいネ今日は。モモタロウ!!
d0072106_2145341.jpg

d0072106_2163673.jpg

d0072106_21283978.jpg

 今まで気づかなかったのですが  野毛山動物園 園内の自動販売機
こんな販売機がありました! 知らなかった!!
d0072106_2175937.jpg




 春は移動の季節。以前ご案内しましたが 野毛山動物園キーパーさんの
担当換えが行われて こんどのレッサーご担当の方は Fさん。

挨拶に言ったら以前のWさんから情報頂いているとのことでこのブログにも
お越し頂いているとか! うれしかったです。宜しくお願いします!!

 モモタロウ! 大好きなリンゴもらえて良かったね!
d0072106_20595096.jpg

「ぼくりんごは座って食べてるよ これはもらうときの一瞬です」By モモタロウ

2007.04.21撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-21 21:08 | 野毛山動物園 | Comments(10)

朝ご飯食べてますか?

 朝早く起きてしまいました。早めの出社です。
朝ご飯は軽く・・・。

 寝顔が可愛いセイナちゃん 手のひらを前に出してるトントンくん 
いただきま~~~~~~~す!!!
d0072106_650132.jpg


 茶臼山オリジナルクッキー 新発売です。

2007.04.18撮影 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-18 06:50 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

三つ子ちゃん 大きくなったねぇ・・・・

茶臼山の三つ子ちゃんたち 大きくなってました。
4月14日は全国的に暑く 半そでで十分でした。当然レッサーはだれ気味。
 以前よりは見分けがつきやすくなりましたよ。左からココロ,アイリ、ツバサ。
d0072106_2211716.jpg


■ココロちゃん
d0072106_22104780.jpg

 3頭の中で一番大きなお姉ちゃん。昔ほど好奇心旺盛ではなくなって寂しい。
涼しくなれば好奇心旺盛は復活するのかな。またカメラに興味深々になってくれ!
d0072106_2213962.jpg
d0072106_22131936.jpg
d0072106_221328100.jpg


 眉も鼻の周りも黒くなってないのが ココロちゃん。眉も太く丸々な感じ。


■ツバサくん
 左の眉と鼻周辺が少し黒ずんでます。 ココロよりも眉が若干細いかな。
d0072106_22172345.jpg
d0072106_22173325.jpg
d0072106_22174317.jpg



■アイリちゃん
 全体的にこげ茶色というか、黒いです。ココロお姉ちゃんに喧嘩でやられっぱなし。
まぁ怪我しない程度に大いにやってくれ!! By管理人
d0072106_22213998.jpg
d0072106_22214823.jpg
d0072106_2222942.jpg


 暑くてほとんどだれてました。あとはぶれてる写真だけでした。残念!
これから夏になるとレッサーちゃんたちは営業辛いね。

2007.04.14撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-15 22:14 | 茶臼山動物園 | Comments(8)

春の動物園祭り

 茶臼山 春の動物園祭りに出かけた。
d0072106_9283762.jpg

 行楽シーズン前で横浜から長野へ向かう間は結構がらがら。
天気予報では長野は「晴れ一時雨」、まして僕は雨男・・・。
だけど気持ちよく晴れて青空。みんな弁当持参で動物園はにぎやかでした。
 出店も多々でており、焼き鳥やメロンパンなど購入。

 なんと茶臼山オリジナルクッキーが新発売!! クッキー一つ一つが
セイナちゃん写真。 財布の紐が緩んでしまいます。
d0072106_9303434.jpg




 さて去年生まれの三つ子ちゃんたちは大きくなってました。
ココロちゃんは我が家のムービーには無関心でした。残念。
よろしかったら見てくださいね!←ここをクリック
名前紹介の看板もありました。
d0072106_932924.jpg


 どれどれ、見分けがつくかな??
でも今日は6月並の暖かさらしくみんな寝ちゃってる・・・・。
d0072106_9331997.jpg

 さすがセイナおかあさんは溝に埋まってひんやり。子供たち3人はたれ状態。
ひんやり場所はまだママから教わってないの?
「こんなに暑いの? 夏が心配だよ 」 Byアイリ
d0072106_9353858.jpg



 モモタロウの従兄弟 キキ君は元気に営業・・・と思ったら数分後にはたれ状態。
今日は暑いね!
d0072106_9373293.jpg


2007.04.14撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-15 09:42 | 茶臼山動物園 | Comments(6)

祝 5000万人達成! でも残念なお知らせも・・・

 野毛山動物園管理事務所へアニマルペアレントの継続加入手続きをしに
出かけた。祝!5000万人達成! これからも野毛山 応援しますよ!
d0072106_200599.jpg

おめでとうございます。

 管理事務所で職員の方とお話をさせていただいた時、いやな予感が的中!
モモタロウが笹やリンゴより大好きなキーパーさん Wさんが移動・・・。
 声をかけお礼をする。モモタロウは姫路にも横浜にも育ての親が居るんだもんね。

 ありがとうございました。 By管理人&モモタロウ
d0072106_20442100.jpg


 その頃モモタロウは・・・、いつも通り営業してました。寂しいね!
d0072106_206194.jpg


 今年度からご担当される方にも、「野毛山レッサー情報を、そしてモモタロウの
ことも引き続きお願いします」って マニアックな客アピールしに行こうっと。

 野毛山は桜がイイカンジで散り始め モモタロウの鼻やしっぽにも花びらが!

207.04.08撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-08 20:08 | 野毛山動物園 | Comments(10)

久しぶりの多摩動物公園

 POLICEが気になるが、レッサー三昧を怠るとレッサーちゃん達から
「奴は最近たるんでるぞ!」と嫌われそうなので 久しぶりに多摩へ出かけた。
 コアラ 子作り名人「モモジ」の忘れ形見 モミジちゃんに会いに・・・。
d0072106_2123553.jpg

 ちょうどえさの時間でみんな起きててラッキー。モミジちゃん可愛い!

 多摩動物公園は携帯電話で動物の説明が聞けるらしい。
d0072106_2134130.jpg


 あれ!? カメラの電池警告がっ! やべっ!!3月中旬アドベンと西山へ行った後
電池充電してない!! 暖めたりしてみましたが撮影できたのは4枚。
ぶれてますが ブーブーくんとアジサイちゃんとヒマワリちゃんのご飯タイム。
コタロウくんも同じ屋外でしたが人間嫌いで木の上で様子見。あらららら・・・・。
d0072106_217226.jpg
d0072106_21792.jpg
 

 ブレ写真ばかりですが ご勘弁を!

2007.04.02撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-04-03 21:08 | 多摩動物公園 | Comments(12)