野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:茶臼山動物園( 125 )

セイナちゃん ありがとう

茶臼山のセイナちゃんがお星様になってしまいました。詳しくはここをクリック。

■セイナ
 2000.06.23茶臼山生 両親は勇勇&流星
d0072106_21324601.jpg
 兄弟はココ、ノンノン、チイチイ(お星様)、チヒロ@東武。
さらに義母兄弟に 鈴鈴、ラン、保保、二三、茶茶、ミンミン、
トントン、パンパン、ロンロン(お星様)。
義父兄弟にはキララ(お星様)、ロン@茶臼山、セイタ@円山の大家族

茶臼山でキキとの間に息子、娘がたくさん14頭!
d0072106_21332547.jpg
メイ、レン、チャオ、ナナ、ツバサ、ルナ(お星様)
ココロ@楽寿園、アイリ@大島、ソラ@徳島、ララ@多摩、
ジジ@那須、サラ、ノン、モモ@茶臼山!!
孫はツバサに3頭、アイリ2頭、ララ1頭、ノン6頭、ジジ5頭

本当に肝っ玉母さんで こんなにたくさん! ありがとうね。
おなかに赤ちゃんがいるときでもお転婆セイナちゃん
d0072106_21333010.jpg
昔の獣舎でのスヤスヤセイナちゃんがポスターになったね。
d0072106_21325862.jpg
今でもクリアファイルでこのセイナちゃんに会えるね!
でもレアなTシャツもあったね! 限定だったもんね!
d0072106_21330483.jpg
セイナちゃんとの出会いは調べてみたら2004年。我が家のお気に入りの
モモタロウの従兄弟のキキ君目当てで初めて訪ねた茶臼山動物園。
そのときはロンくんではなくシロくんのお散歩タイムだったなぁ。
お目当てのキキ君に会えたのと同じくらいセイナちゃんも気に入っちゃいました。

ママぶりもいつも楽しく拝見したよ。子供たちどけどけっ!! でも時には念入りに
毛繕い。ナナやレン、チャオには特にセイナちゃんの愛情のしるしが顔にあったね!
新しい獣舎になってもキキとイイカンジで素敵だったよ!
d0072106_21331576.jpg
16歳8カ月 セイナママ お疲れ様でした。
d0072106_21332009.jpg
キキ!! 最高の奥さんだった!? ココだけの話だけどさぁ、セイナちゃんの
鼻息ブンブンすごかったよね! セイナの分まで長生きしないとね!
d0072106_21325202.jpg
セイナちゃん た~くさんいる兄弟、子供、孫のこと見守っててね。
d0072106_21331080.jpg
お疲れ様でした。やすらかに・・・・・ ありがとう。 


2006.02.25撮影 茶臼山動物園
2006.06.08撮影 茶臼山動物園
2009.03.20撮影 茶臼山動物園
2010.03.13撮影 茶臼山動物園
2011.04.06撮影 茶臼山動物園
2012.12.08撮影 茶臼山動物園

[PR]
by gachon_kudo | 2017-02-17 22:18 | 茶臼山動物園 | Comments(4)

出勤中のパンダたちに逢えました By大人の休日倶楽部

久しぶりの茶臼山動物園!

東京駅を7時過ぎに出て北陸新幹線かがやきで90分弱で長野入り。
いつもは各駅電車が効率よく接続できなく篠ノ井着が9:30。
10時発のぐるりんぱすまで待てなくタクシー・・・・でも今回は新幹線の他
特急も乗り放題なので長野ー篠ノ井間が8分! 9:15発のバスに間に合い
動物園に9:30前に到着。JR東日本様様です。 今日は誰が出てるのかな?
d0072106_8465716.jpg

パンダ通路を逆行しないようにキーパーさんがガード歩きしながら一人一人
出勤してきました! 最初は久しぶりのアジサイちゃん久しぶり!
d0072106_8502833.jpg

そして大きくなってますますかわいい ネネちゃん
d0072106_12194254.jpg

あえて細い枝に垂れるのがいいのぉ?

そして外で逢えるのは何年振りだろう? THE Red Panda チャオ
d0072106_12202486.jpg

キーパーさんが「チャオは食事の後はトイレ以外では木に登り隠れて出てこない
ので、写真撮るなら今ですよ」とコメントされてましたが、それでいいんです!
人間嫌いで営業なんてもってのほか。 チャオくんはそうでなくっちゃ! ねっ!!

そしてサラちゃん セイナちゃんそっくりだね!
d0072106_1220484.jpg

最後は風鈴ちゃん 相変わらず朝の出勤後りんご営業はせず、1個口にくわえて
木の上へ。相変わらずの風鈴ちゃん、あとでりんご食べてね。
d0072106_12211795.jpg


北口窓口で再入場許可のハンコを押してもらってバックヤードの檻をのぞきに
行くと5頭のパンダが「おまえ誰だっ!」って目線くれました。ごめんね。
d0072106_942584.jpg

一番奥はロンくん。 ごめん!ぶれぶれ写真量産でした。
お隣は あれ! もしかしてキキくん? キキだよね? ネッ!?
d0072106_9131411.jpg

急なはしごも登ってキャットウォークにいるキキが見れてうれしかったです。
長生きしてね!

そして「キキ、キキってうるさいな」と目で訴えていたポポくん 元気?
d0072106_1223994.jpg

こちら もしかしてセイナちゃん? かなっ!? セイナちゃんだよね・・・
d0072106_9185432.jpg

いちばん手前がタイヨウくん。もし個体識別間違ってたらご指摘くださいませ。
d0072106_9191992.jpg




室内展示場に戻るとアンズちゃんがこっちを向いてくれました。
d0072106_9201186.jpg

野毛山の賢健も自然に治まったからアンズちゃんも無茶しないでね!
元気にじゃれあってたのがヒビキくん
d0072106_9222342.jpg

かくれんぼする? 見~~~~ぃつけたっ!
d0072106_923955.jpg

ヒカルくん やっほー!!
d0072106_9234372.jpg



時々涼しい風が吹いてくれますがパンダにとっては嫌な季節ですね。
たくさんのパンダたちに癒されてきました。

あっそうそう 営業なんかするはずがない チャオ様が木に垂れながら
人間観察してました。 チャオさん丸くなったのぉ?
d0072106_12234544.jpg

また来るね! みんな無茶しないでね!


2016.06.25撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2016-06-27 06:27 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

レッサーパンダも猫と同じで尻尾の付け根は気持ちいい?

来年のポスターカレンダー配布の12月5日(土) 茶臼山動物園に行ってきました。
もっと早く会いたかったんだけど遅くなっちゃった・・・・。大きくなったね!
d0072106_22334830.jpg

ノンちゃん 子育てお疲れ様!
d0072106_2235311.jpg

名前も決まりました!
d0072106_22354296.jpg

ヒカルくん はじめまして!
d0072106_22363215.jpg

ヒビキくん やっほーー!
d0072106_22372922.jpg

ママを追いかけたりハンモックで遊んだりじゃれあったり・・・
d0072106_22381230.jpg

そしてジャジャちゃん ポポくんと仲良しだね!
d0072106_2352270.jpg

ポポくんごめん! 写真が撃沈だった・・・・
d0072106_1055775.jpg

母仔展示よりお客さん多かったね! ご両人ピーピー鳴いてじゃれあってました
d0072106_0312828.jpg



風鈴ちゃん お久しぶり!
d0072106_22393165.jpg

サラちゃん 何してんのぉ? (ココロちんも同じようなことしてたなぁ・・・)
d0072106_22401239.jpg

景色いいねっ!! 紅葉は終わっちゃったけど。
d0072106_22411755.jpg

ノゾムくん 竹は美味しいですか?
d0072106_2257438.jpg

タイチくん アジサイちゃん元気になってよかったね!
d0072106_22582497.jpg



バックヤードのパンダたちにも挨拶しないと・・・。
d0072106_2242928.jpg

手前からアンズちゃん ごめんね!怪しい人じゃないよ・・・
d0072106_2254233.jpg

タイヨウくん 
d0072106_2255209.jpg

そしてアクロバチックな ネネちゃん
d0072106_2256075.jpg

そしてお気に入りの モモちゃん お久しぶりだね!
d0072106_22564739.jpg



バックヤードに行く途中 見当たらないなと思ったらこちら側に居ました!
d0072106_22594517.jpg

何、何、何、何っ!??
d0072106_2301988.jpg

動画撮影が間に合いませんでしたが、キキくん スイッチONではじけてました!
2010年 娘のルナちゃんと同居開始のときを思い出しちゃいました! ココをクリック!

キキくん 元気そうだね。
d0072106_2355497.jpg

セイナちゃん 気持ちよさそうだね
d0072106_2363644.jpg

お・や・す・み
d0072106_237628.jpg




さてロンくん登場! ここのブログでは、久しぶりの動画公開です。

レッサーパンダは 小熊猫 。猫ちゃんと同じで尻尾の付け根をナデナデすると
どんな反応するのかなぁ? ロンくん!気持ちいいっ??


猫ちゃんと違って レッサーパンダは尻尾の付け根をナデナデしても
反応無しでした。

おいらは気持ちよくなってグルグル言って 尻尾ピ~~~~~ンだよぉ!
d0072106_2385527.jpg

ポポ君 元気にじゃれあってましたが写真がなくてごめんなさい!
管理人に代わってごめんニャッさい。 From モモタロウ
d0072106_22321056.jpg

もう12月だにゃん・・・
d0072106_23193712.jpg



2015.12.05撮影 茶臼山動物園
2015.12.06撮影 モモタロウ マンションにて
[PR]
by gachon_kudo | 2015-12-10 22:17 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

クリスマスイベント リンゴどうぞ!

さぁ13時よりクリスマスイベント バックヤードにいるレッサーパンダに
リンゴをあげるイベントです。整理券制で先着30名。僕は2番目。
(・・・・というか1~4番目はパンダマニア仲間でした)

バックヤードにいるパンダは・・・・、
d0072106_14572336.jpg

キキ&セイナ夫妻にその子供たちサラ、モモ。そして風鈴、ロン、タイチ。
チャオ父さんとその子供たちケンシン、ノゾム、ネネ。僕は何度も参加していますが
何度参加してもパンダたちを目の前にすると興奮しちゃいます。
いらっしゃい! 早くちょうだい~~~~~~~~っ!!
d0072106_1545592.jpg

でも30名いるので 1人当たりリンゴはスティックタイプの細切り2本。 
誰にたべてもらおうかな・・・。タイチくん りんごあげるね!
d0072106_159134.jpg

チャオはTheレッサーパンダなので手渡しでリンゴはもらいません。
(写真だけ撮らせていただきました。ありがとうね)
ノゾムとネネもまだ慣れてなく「ちょうだい!」と寄ってきませんでした。
逆に営業していたのは モモちゃん
d0072106_15122232.jpg

お散歩タイムでおなじみのロンくんも慣れたモンです。
d0072106_1513337.jpg

ケンシンくんもアクロバティックに営業して楽しませてくれました。
d0072106_15134849.jpg


同じような写真がたくさんあります。ムービーも同時に撮影してたのでアングルなんて
考慮なし。さらに檻にピントが合ってしまってます。クリスマスですし動画をどうぞ!




アジサイファンの皆様ごめんなさい。アジちゃんだけ外に出ていたのですが
写真は撃沈でした。次回リベンジさせてくださいませ。

モモタロウの従兄弟の キキ くんにはまって茶臼山によく行くようになって早何年?
キキの写真と動画が一番多かったです。そして改めて動画を見るとキキ&セイナの仔
モモちゃんがモモタロウによく似てるんです。しぐさも…。親戚だもんね!


2014.12.23撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-12-27 09:23 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

ポポ&ジャジャ はじめまして!

今年はご無沙汰してしまった茶臼山。キーパーさんからも
売店の方からも「あらご無沙汰っ!」って言われちゃいました。
ノンちゃん子育てお疲れ様
d0072106_2243395.jpg

もちろんこの方々に・・・・。ジャジャちゃん!
d0072106_22312918.jpg

おかあちゃんそっくりだね! よろしくね!
d0072106_2232579.jpg

そして濃いほうがポポくん
d0072106_22323715.jpg

母ちゃんと3人展示 みんなでご飯食べてじゃれあって・・・・
d0072106_22332099.jpg

じーーーーーーーーーーーーーっ
d0072106_22341388.jpg

何してんのぉ??
d0072106_22423522.jpg

でた! ぶんぶく茶釜っ!!
d0072106_22344433.jpg


今日12月23日はクリスマスイベントで外展示はなし
d0072106_22352368.jpg

パンダ案内板もごらんのとおりみんなバックヤード。
d0072106_22355493.jpg

でもその方がうれしいんです。もう茶臼山のイベントはね・・・
d0072106_22364637.jpg

整理券GETしてモモちゃんとキキ父ちゃんにリンゴをあげてきました!
もちろん全員にお会いしてきましたぁ!
d0072106_22373396.jpg


イベントのバックヤードの画像は次回に続く。メリークリスマス!!
d0072106_22414130.jpg



2014.12.23撮影 茶臼山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2014-12-23 22:43 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

3月15日は春の陽気

 横浜でもまだ日陰の路肩などで雪が残っているくらい今年は雪が多かったので
長野もすごいかな・・・。14日(金)の天気予報は雪マークだったし・・・。
でもE7系新型新幹線のあさまの窓から見える景色は雪はほとんどありませんでした。

で、13:30から ロン君のお散歩タイムです。相変わらず営業していてすごいなぁ。
d0072106_9391762.jpg

みんなに背中を触ってもらって記念撮影してお疲れ様! バックヤードで寛ぐロン君
d0072106_9401975.jpg


室内のまずキキ君&セイナちゃんが居た場所には チャオ君とノンちゃん
d0072106_9415655.jpg

キーパーさんが笹とお水を。でもガウッて威嚇。相変わらずのTHE レッサーパンダ
d0072106_943479.jpg

一方ノンちゃん 以前のむっちりなイメージはいずこへ? だってママだもんね!
d0072106_9444639.jpg

逆光でこのアングルはいつもお手上げなんだけど、2ショットありがとうね。
d0072106_9455740.jpg

キーパーさんのお話だと無事交尾も確認。 無理しないでねノンちゃん!
d0072106_9464012.jpg


去年生まれのちびっ子たち もちろん虹の架け橋をダッシュで駆け回り営業!
カジカジのアンズちゃんと 「何してんのぉ?」のタイヨウ君(だよね?)
d0072106_9482584.jpg

パパ似の濃い方がアンズちゃんだよね?
d0072106_9492869.jpg

タイヨウくんだよね・・・・?
d0072106_155079.jpg

なにしてんの?
d0072106_1553259.jpg

間違ってたらごめんね! ピンボケだらけだった・・・、また遊びに行くね!


そうそう、また新幹線の話題でごめんね。E7系足を組んでもOK、前の方が
思いっきりシートを倒しても僕のパソコンにぶつからなく広いですね!
なによりも窓側でなくても全席にコンセントがあるのがGood!
d0072106_9361564.jpg

金沢まで伸びる前にあと何回かお世話になりそう E7系新幹線。快適でした。


2014.03.15撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-03-16 09:56 | 茶臼山動物園 | Comments(4)

E7系新型あさまで茶臼山へ 

 3月15日はJRのダイヤ改正で注目は長野新幹線1日7往復限定で
新型車両のE7系がお目見え!! 早速長野まで行ってきました。

東京駅 すごい警備員! そしてカメラ持った人もすごっ!
僕は終点長野に到着後 落ち着いて撮影しました。 E7系です!
d0072106_16105967.jpg

まだグッズはキーホルダーのみ。早速購入して記念撮影。
d0072106_16113298.jpg

長野駅に8:48着、この新幹線、長野到着第1号のためテレビカメラとかすごい人。
囲まれちゃいました。そして記念品ももらっちゃいました。
d0072106_1614113.jpg


さっ!茶臼山動物園です。
今日はどの子がどこにいるのかな?
d0072106_16145876.jpg

一瞬ドキッ!としましたがケンシン・ノゾム・ネネもちろん元気にバックヤードでした。
入園前に写真撮らせて~~~~~~~~!!
d0072106_1618129.jpg

手前からケンシン君
d0072106_16183488.jpg

隣がノゾム君。ケンシン君とずっと仲良しだったね。ピーピーキャーキャー鳴き声が
メイン展示場まで聞こえてたよ。アジサイ母さんもキョロキョロしてたよ。
d0072106_1620732.jpg

そしてネネちゃん 日陰はまだ雪がありズルって転びそうになり脅かしちゃった・・・。
ごめんね!
d0072106_16213295.jpg


北口から入園です。 でも小川が境界線の外展示エリアはまだ雪があり風鈴ちゃんは
脱走の懸念があるので非展示。残念だけどしょうがない。

ココロちゃんが居た切り株の展示場にはサラちゃん
d0072106_16233465.jpg

キュルルルッってよく鳴いてました。そして隣展示の境で穴掘り、ココロもやってたな。
d0072106_16243142.jpg

シンゲン君とコミュニケーション!! サラちゃんやったね!!
d0072106_16251590.jpg


ふと左に目を向けると サラとシンゲンの様子をじーーーーーーーーーーっ。
d0072106_1627837.jpg

モモちゃんも穴掘り開始! 手も口もシンゲン君のところまで届くほど穴掘りOK
d0072106_16275833.jpg

シンゲン君、モモちゃんの穴掘りにも気がつく!? 
d0072106_16293535.jpg

そして、シンゲン君はモモちゃんとも同様にコミュニケーション!!
d0072106_16313714.jpg

シンゲン君 いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ!
d0072106_16364996.jpg

シンゲン君の両隣からキュルルルルッって うらやましいなぁ。

 モモちゃんの隣は、外展示のセイナちゃん。繁殖は次世代に任せてゆったりと
外を満喫してました。相変わらず鼻息ブンブンのセイナちゃん。
d0072106_1643976.jpg

そしてアジサイちゃんはチャオ君ではなくタイチ君と同居してました! ねっタイチ
d0072106_16443173.jpg

アジサイちゃんと同居ですが残念ながら相性は・・・・・・。
d0072106_16435552.jpg

そのうちZzzzzzzz
d0072106_1645166.jpg

外に居るタイチくんは超久しぶりかな!? 元気そうだね!!
d0072106_1646245.jpg


ロン君のお散歩タイムが始まるので 今日はこの辺で・・・・。次は室内の僕たち?!
d0072106_16465768.jpg


長野は快晴で上着は脱いじゃうくらい暖かかったです。続く。

あっそうそう、長野駅ではE2系とE7系 両方のあさまが並ぶんですね。
d0072106_18222742.jpg



2014.03.15撮影 E7車両 あさま505号 東京駅
2014.03.15撮影 E7,E2車両 長野駅
2014.03.15撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-03-15 13:06 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

ココロちゃんに会えてよかった

 茶臼山動物園でまだレッサーパンダの森がなかった頃から今でもず~っと
お気に入りなのが ココロちゃん。(過去の記事宣伝しちゃっていいですか)
d0072106_1257636.jpg


好奇心旺盛で楽しませてくれました。

ケージの隙間から好奇心旺盛のココロちゃんの手が出てきて買ったばかりの
ムービーカメラをいじってくれたり、玉ころがしとか 裏側探検のりんごタイムとか
ありましたが忘れもしないのが 雨で滑りやすくなっている板廊下から落下。
恥ずかしい所を見られて照れ隠しで僕と家内にサービスしてくれたココロちゃん。
やらせでもなんでもないですよ!
ココをクリックしてみてくださいね。< → http://gachon.exblog.jp/5596498/
(ほかにもカテゴリー「茶臼山動物園」選択して過去の記事見てね)

もうこんなココロちゃん 大好きなんですが先月に移動のニュースが
飛び込んできてあきらめていたのですが書類の整備とか遅れており
茶臼山で会うことができました。 ココロ~~~~~~ぉ!!

2010年 僕の赤い靴が好きだったココロ。何度か遊びに行くといつもなぜか?
反応して遊んでくれました。ありがとうね。
d0072106_1256349.jpg


なんか追悼みたいになっちゃいましたが誤解しないでね。元気ですよ!
三島に移動で寂しくなっちゃうけど、新たな出会いで繁殖につながったら
うれしいです。落ち着いた頃遊びに行くね!



で、2013年12月7日の茶臼山です。相変わらずの風鈴ちゃん
d0072106_12574263.jpg

室内展示場はメリークリスマスされてました
d0072106_1258826.jpg

4頭元気に駆け回ってます。まずケンシン君
d0072106_12592435.jpg

白いからすぐわかるね、ネネちゃん
d0072106_130401.jpg

ノゾム君でいいんだよね?
d0072106_13411611.jpg

 サチちゃんごめんねぶれ写真しかなかった。多摩で会おうね。

セイナちゃん お久しぶり。キキと仲良く長生きしてね
d0072106_13433819.jpg

キキ君。久しぶりにハンモックで遊んでるところを見たよ。やっぱそうでなきゃっ!
d0072106_1344825.jpg

長生きしてね。


外展示に戻りましょう。ココロの横はシンゲン君
d0072106_1343130.jpg

そしてココロと一緒に三島へ移動のルナちゃん
d0072106_13444835.jpg

三島にはほかのお友達も来るのかなぁ?
d0072106_1345842.jpg

1月には展示されるよね? 会いに行くからね。
d0072106_1345305.jpg


 久しぶりの茶臼山でした。TキーパーさんがNikonの新調一眼デジカメで
パンダをたくさん撮影されてたので再来年のカレンダーは決まりですね!!?
お忙しいところありがとうございました。




2013.12.07撮影 茶臼山動物園
2012.12.08撮影 ココロ 茶臼山動物園
2010.04.17撮影 ココロ 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-08 12:39 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

2014年恒例のポスターカレンダー配布

毎年この時期になると気になるのがカレンダー。
茶臼山動物園でポスターカレンダーが配布されるので出向きました。
北口がopenしていてよかった! アジちゃん親子落ち葉収集作業の音で
びっくりしたね! ちびっ子たち はじめまして!! 左の白いほうがたいよう君
d0072106_22233280.jpg

茶色いほうがアンズちゃん
d0072106_22251614.jpg

元気に追いかけっこしてました。アジちゃんもマイペースで母さんしてました。
d0072106_22261728.jpg

今年の子は判別しやすくてよかったなぁ。室内にいる去年の子いまだに・・・・とほほ。
d0072106_22395859.jpg

少しお母さん休ませてあげてチョ。
d0072106_23575184.jpg


 バックヤードのパンダたち ちょっと覗いちゃおうっと。
d0072106_2231638.jpg

おぉ!久しぶりのチャオくん
d0072106_22313965.jpg

 サラちゃん元気ですかぁ?
d0072106_22334573.jpg

モモちゃんご無沙汰しちゃってごめんね。
d0072106_22335477.jpg

タイチくんとノンちゃんには会えませんでした。


 そうそう、三島の移動前に会えてよかったよ。ココロちゃん!!
d0072106_2229921.jpg

もうこんなココロちゃんは見れないのかな? 三島に行くからね。
d0072106_2229572.jpg


続く・・・・。


 北口駐車場の拡張工事で例の遊歩道が通行止めです。モノレールを利用しましょう。
北口が閉まっちゃったらバスが走る通りを歩いて南口へ行くしかないのかな?
クリスマスのイベントに行きたいよぉ!


2013.12.07撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-07 22:37 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

アジサイちゃん おめでとう!

今年もなかなか動物園に出向けることが出来なくうずうずしていましたが
うれしいニュースが飛び込んできたので「おめでとう!」と茶臼山へ
行ってきました。ニュースはココをクリック

チャオお父さん!おめでとう
d0072106_1324424.jpg

アジちゃんも元気とのことでよかった。6月21日生まれで男の子と女の子。

ネネちゃん お姉ちゃんになったね。
d0072106_12433925.jpg
 
男の子は歴史シリーズが続くのかな? ケンシン君
d0072106_12441749.jpg

ノゾム君 弟の名前何か思いついたぁ??
d0072106_005127.jpg

女の子の名前はどんな素敵な名前が付くのかな?? サチちゃん!
d0072106_13254290.jpg


まずはモノレール!
d0072106_14124124.jpg

乗り場が思ったより立派でした!
d0072106_12492516.jpg

北口より入園。長野暑いねぇ。
d0072106_1251951.jpg

そして今日のバックヤードは 手前からロン、サラ、ノン、タイチ、モモ。
d0072106_12501985.jpg

タイチ君!!お久しぶり!! 左に見えるはモモちゃん!
d0072106_12514514.jpg

お食事中ごめんね。タイチ君!!
d0072106_12522894.jpg

タイチ君と並んでご休憩は ノンちゃん。
d0072106_12531687.jpg

サラちゃんも久しぶりですね。ロン君後ほどよろしくね。
d0072106_12551876.jpg

檻越しで僕の撮影技術ではつらいバックヤードですがお付き合い
ありがとうございました。

 さぁ外展示を見に行こう! 我が家お気に入りのココロちゃん
d0072106_12564526.jpg
 
風鈴ちゃん元気?
d0072106_12561046.jpg


 29日の茶臼山は暑かったです。昼に一瞬雲行きが怪しくなり大粒の雨が
降りましたがロン君のお散歩タイムの時にはすっかり上がり蒸し暑かったです。
d0072106_13202572.jpg

ねっ!シンゲン君!!
d0072106_1315476.jpg


 そして我が家お気に入りのセイナちゃん
d0072106_134188.jpg

そしてモモタロウの従兄弟 キキくん!! 相変わらずの営業振りで
元気そうでした。それにしてもセイナちゃん可愛いね。キキ!
d0072106_1353772.jpg


 室内のちびっ子達のじゃれあいを見てたらあっという間に閉園。動画ばかりで
静止画が無くすみません・・・。ネネちゃんが木をかじってかわいいので・・・。
d0072106_024438.jpg

ココロちゃんがリンゴをくわえて木に登ってるぅ!!!
d0072106_13243994.jpg


名前が決まる頃遊びに行くね。みんな暑い夏乗り切ってね!!


P.S.
アジサイ、メイメイ、ダイズ、ひより(ルナの子)、メイファ(カツオの子)
6月吉報の今年のママはすべて多摩がキーになってますね。めでたいめでたい!!


2013.06.29撮影 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-06-29 23:30 | 茶臼山動物園 | Comments(4)