野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:とくしま動物園( 4 )

ソラくん お父さんだねっ!

 台風で四国入りできるか? 心配でしたが雨に降られることなく閉園まで満喫
できました。徳島のこの方に会いに行ってきました。
d0072106_6225817.jpg

ソラ君お久しぶり!
d0072106_624545.jpg

外展示場を軽快に駆け回っていましたが時々空を見上げたりキーパーさんの気配を
探ったりでカメラ目線はたくさんいただけます。
d0072106_6262813.jpg

キーパーさんからりんご、キューイ、バナナ! 横着して手は使いませ~ん!
d0072106_628459.jpg

木にでも登るかっ!
 (内緒ですが降りるのは・・・です。ズーラシアのデールちゃん位かな?)
d0072106_6293011.jpg



14時30分から室内展示場にミンミン母さんと双子ちゃんが登場です。
d0072106_6351654.jpg

ミンミンお母さん登場。子育てお疲れ様! すごいね。
d0072106_6354586.jpg

中は暗くて、そしてガラスに写りこみ。ピンボケ写真を大量生産してきました。
ご了承ください。キーパーさん撮影の写真がパネル展示されてます。

d0072106_637351.jpg

見分けるのにまだ修行が足りなく何度もキーパーさんにお聞きしてました。間違って
いたらご指摘のほどお願いしますね。 最近柔らかな雰囲気になったみたらしちゃん
d0072106_6402091.jpg

手つくりの台に上がったりずり落ちたり、かじったり・・・・
d0072106_645550.jpg

はじめまして!!
d0072106_6445914.jpg

眠くないのぉ?
d0072106_6454612.jpg

そして しらたまちゃん
d0072106_6483661.jpg

こんな近くで遊んでくれます。ねっミンミン!
d0072106_6493550.jpg

終日営業なの? 無理しないでね。 
d0072106_6502691.jpg

双子ちゃんが寝たら食事に行こうと思ってましたが結局食べられませんでした。
もちろんミンミンお母さんを寝かせません!! 母ちゃ~~~~~~ん!!
d0072106_6503914.jpg

ミンミン お母さんしてますね。
d0072106_6515140.jpg

狭い室内 じゃれあってます。ずっと見入っちゃいますね。
d0072106_6523323.jpg

待て待て待て~~~~~っ!
d0072106_6531395.jpg

あっという間に閉園でした。全員寝ることなく営業してました。お疲れ様。
また遊びに来るね!!

ちびっ子たちが大きくなったらソラ君また室内展示になっちゃうね。元気でね!
d0072106_6315644.jpg



2013.10.26撮影 とくしま動物園
2013.10.26撮影 さんすて岡山 オムえびめし
[PR]
by gachon_kudo | 2013-10-26 23:21 | とくしま動物園 | Comments(4)

ユウユウ 安らかにお眠りくださいね 

2012年、年が明けましたが とくしま動物園の残念なニュースが・・・。
ココをクリックしてください。

■優優(ユウユウ) 1995.07.06徳山生まれ トム&美美の仔

昨年9月17日に茶臼山から移動したソラくんを見に、そして長老のランちゃんや
ユウユウ君に会いに徳島へ向かいました。
d0072106_11112250.jpg

残念ながらランちゃんには会えませんでしたがユウユウ君は新入りのソラ君と
交代展示でした。
d0072106_11121734.jpg


室内でウトウト・・・のユウユウくん。
d0072106_11124055.jpg

ニュースによると大往生とのこと。お疲れ様でした!
d0072106_11125565.jpg

ユウユウくんと大森山の大黒柱だった健健とは双子。トムにも美美にもたくさんの
仔がいるから兄弟は大勢だね。あっ!アドベンのロンロン元気なのかなぁ・・・?

 ソラ君にお嫁さんが早く来るように見守っててね。ランちゃんには会えた?
安らかにお眠りくださいね。ユウユウ!!


2011.09.17撮影 とくしま動物園


P.S. さきほどネットしてたら 市川のユウユウ(雄雄)くんも・・・?
   詳細わかったら記事にしたく思います。でも大往生だね。
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-08 10:58 | とくしま動物園 | Comments(0)

ソラくん お久しぶり! 慣れたぁ!?

 台風でしたが新幹線も平常どおり動いてるし、神戸からレンタカーで徳島に!
d0072106_21344693.jpg

 6月に茶臼山から移動したソラくん 徳島では初めましてですね、
d0072106_21372247.jpg



 さすが、相変わらずの雨男雨女ですね! って言ったかどうか・・・。
d0072106_21414160.jpg

雨が強くなってきたね。雨宿り雨宿り・・・・。
d0072106_21333640.jpg

新獣舎は広くていいねっ! ニンゲンにとっても屋根付だから雨でもOK。
d0072106_21315469.jpg

雨止んだから木にでも登ろうかな!
d0072106_21424073.jpg


ソラ君 こっち向いて!
d0072106_21432093.jpg

早くお嫁さん欲しいね。
d0072106_21433756.jpg

でも茶臼山時代よりふっくらしてない!? ソラ君!?
d0072106_21435428.jpg

キーパーさんからお聞きしたよ! 7kg超えたって!? 
d0072106_21441660.jpg

動物園の入り口案内板でみつけたよ! 3ヶ月だね慣れたかな?
d0072106_8485259.jpg


 大雨の影響で山陽自動車が通行止めになり三宮から阪神高速経由で淡路島へ
行きたかったのですが大渋滞! 3時間以上かかってしまい昼過ぎにとくしま
動物園入り。下の写真は朝11時 渋滞を抜けやっと淡路島へ向かうときですが
土砂降り&強風&高速道路40km制限でした・・・。
d0072106_8501930.jpg

 雨男ですが小雨になりよかった・・・。元気そうなソラ君に会えて閉園まで
癒されてきました。おぉぉぉぉ そんな所も行っちゃうのぉ?
d0072106_851135.jpg

人気者だね! 野毛山や大森山と同じくらい近いよ ソラ君のびのび楽しそう
d0072106_8515037.jpg

また遊びに行くね!



2011.09.17撮影 とくしま動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-17 21:50 | とくしま動物園 | Comments(4)

ご無沙汰しちゃってます

 とくしま動物園 ご無沙汰しちゃってます。

ラン 1992.06.21茶臼山生まれ 両親は勇勇&花花
優優 1995.07.06徳山生まれ  両親はトム&美美

 このブログを立ち上げてからご無沙汰しちゃってます。
また遊びに行きます。
[PR]
by gachon_kudo | 2006-06-06 19:13 | とくしま動物園 | Comments(0)