野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:秋吉台サファリランド( 10 )

大きくなったね!

実は1年3ヶ月ぶりの秋吉台。レストラン横にパンダ運動場ができて
d0072106_20245484.jpg

野乃香ちゃんと風香ちゃんがそこにいます。野乃香ちゃん大きくなったね!!
d0072106_20231997.jpg

そして風香ちゃんも元気そうだね。
d0072106_20263576.jpg

駆け回ったりここの木に垂れて寝てました。
d0072106_20281998.jpg



 秋吉台サファリランドのパンダたち 実は繁殖目的で大移動がありました。
ここのブログでも話題にしましたが・・・・。
d0072106_20295368.jpg

日本平や八木山、そして大崎公園それぞれの動物園でストレス無く
暮らしてもらいたいです。アーヤとアーニャは正月に会えたね。リク&ミク
会いに行くからね!!

コタ&リナと同居中の航航&ルナですが・・・、
d0072106_20333699.jpg

無理しないでね! 航航また来るね!! ありがとう!!
d0072106_2035429.jpg



2013.02.02撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-03 20:36 | 秋吉台サファリランド | Comments(0)

コタ君リナちゃんはじめまして!

昨年秋に行けなかった秋吉台 コタ君とリナちゃんが両親と同居中らしく
会いに出かけました。初めまして!!
d0072106_2161431.jpg

コウコウ父さん似のコタくん 一人遊びで営業してくれました。
d0072106_2171375.jpg

キーパーさん 竹ありがとうね!!
d0072106_2174784.jpg

父さんと仲良しなんだって!?
d0072106_21302675.jpg


そしてお転婆 リナちゃん
d0072106_2192011.jpg

あたち横着してリンゴは手で持ちまちぇ~ん! だから散らかるんです・・・
d0072106_2110323.jpg


ルナ母さん 元気そうだね!!
d0072106_21102765.jpg

コウコウ父さん! りんごくださ~いっ!!
d0072106_21114239.jpg

お得意のクルリンクルリンも披露してくれてありがとうね!
d0072106_2113652.jpg

竹、リンゴを食べるとき なんとか4ショットが・・・。でも微妙・・・。
d0072106_21141637.jpg


ガラス越しの室内は午後はノンちゃん、3姉妹が移動しちゃって寂しくない?
寂しくなさそうだね・・・・。
d0072106_21151574.jpg

午前中は運よくこの方に会えました!! バウバウ!! 元気~ぃ??
d0072106_21155435.jpg


レストラン脇にもパンダ展示場ができたんですよね、秋吉台。
d0072106_2131135.jpg

野乃香ちゃんと風香ちゃんが元気に走りまわってましたが後ほど・・・。
ルナちゃん また遊びに行くね!!
d0072106_2131298.jpg




2013.02.02撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-02 21:35 | 秋吉台サファリランド | Comments(2)

お疲れさまでした!

ここのブログで以前紹介しましたが2012年5月末の時点で
もうすぐ21歳になるパンダ」が日本で4頭います。朝朝@旭山、楠@到津の森、
天天@王子、そして秋吉台サファリランドの 宝宝(パオパオ)でした。

1991.07.14 徳山生まれ 周周&南南の仔
d0072106_20371063.jpg


 2012.06.26 老衰のためお星様になってしまいました。詳しくはここをクリック!

 秋吉台には何度か遊びに行っていますが、パオパオは非公開。
でも2010年2月に遊びに行ったとき、外で気分転換するパオパオくんに
ちょっとの時間だけ会うことができました。 このときはまだ元気そうでした。
d0072106_20401132.jpg

艶々だね!! パオパオ
d0072106_2041232.jpg


 ひらぱーの大黒柱だった「青青チンチン」と双子のパオパオ。そっちで会えたかな?
d0072106_20443227.jpg


 あと2週間ちょっとで21歳、すごいね!! 本当に大往生だね!
秋吉台のパンダたちのこと 見守っててね。ありがとう! パオパオ~ォ!!


2010.02.06撮影 宝宝(パオパオ) 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2012-07-04 20:56 | 秋吉台サファリランド | Comments(6)

やっぱり・・・・

 久しぶりの秋吉台。やっぱり このパンダの画像が一番多かったです。

バウバウ 1994.07.11 池田生まれ 両親はあの山山&安安
d0072106_20121236.jpg

17歳だけど元気そうだね。20歳のパオパオともに長生きしてね!
d0072106_20131746.jpg

りんごおいしい?
d0072106_20142595.jpg

山山似だからかな? モモタロウとは親戚ではありませんが面影が!!
d0072106_2013456.jpg


 また遊びに行くね!!

 母ちゃんが寝ている隙に脱走でもするか!! By 野乃香と風香
d0072106_2017579.jpg



2011.11.05撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2011-11-12 20:17 | 秋吉台サファリランド | Comments(0)

お久しぶりだね!

 秋吉台の4姉妹。元気そうでよかった。毛艶もよく4頭揃って午前中外展示。
まずはノンちゃん 巣造り楽しそうだね。
d0072106_21592270.jpg

 Kittyちゃん顔の アーニャちゃん お目覚めですかぁ!
d0072106_639175.jpg

 双子のアーヤちゃん 元気そうだね。
d0072106_223518.jpg
 
 ミクちゃん ずっと寝てたから写真が少なくってごめんね!
d0072106_2244917.jpg



 ミクちゃんと双子のリク君 去年2度、来た時お目にかかれませんでした。
キーパーさんから教えてもらった「おっとり王子」こと、リク君! ヤッホー!
d0072106_2263753.jpg

リンゴはおいしいですか? 
d0072106_227432.jpg


 そして航航 パパおめでとう! ルナちゃんとこれからも仲良くね!
d0072106_2317382.jpg

 今年のBABYのパパ 賢健@徳山、キキ@茶臼山、ミンミン@さいたま
みんな航航の兄弟だね。すごいっ!!!
d0072106_23154133.jpg


 そして秋吉台といったら・・・ 大黒柱 バウバウお父さん!
相変わらず癒されます。
d0072106_2322829.jpg

 食欲も旺盛 合えてよかった!
d0072106_23223654.jpg


 終日雨模様だけど時々傘をたたんでレッサーパンダ三昧の秋吉台。
この時期はパンダたちも元気で あっという間に閉園。でも山口は
17時でも明るいね! 温泉でグターとして爆睡でした!

 次は徳山の記事でも行く~ぅ!? By 野乃香
d0072106_23334679.jpg



2011.11.05撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2011-11-06 22:10 | 秋吉台サファリランド | Comments(0)

はじめまちて・・・・

 あいにくの雨だったけど お客さんが少なくて独占できてうれしい!!!
もちろん今年生まれの、この子達がお目当て。
d0072106_20515379.jpg

 2011年6月23日生まれの 野乃香ちゃんと風香ちゃん
d0072106_20541041.jpg

 おっとり系の野乃香ちゃん 手を使わないとダメだよ!
d0072106_20561118.jpg
 
 もう片方は元気いっぱいの 風香ちゃん
d0072106_2057686.jpg

 りんごりんご~ぉ!!! 落とちちゃったから出遅れちゃった By野乃香
d0072106_20582155.jpg

 最後の1個はママがもらうね!! By ルナ
d0072106_210126.jpg


 秋吉台11頭の大所帯。20歳の長老パオパオじいちゃんには会えなかったけど
食欲もあり元気とのことでよかった。他のみんなにはお目にかかれましたので
ゆっくりご紹介していきますね。 小郡荻道路ができて絵堂ICまで快適に
運転してあっという間に到着! 閉園まで満喫して湯田温泉へ。 

 次回は相変わらずかわいい4姉妹を記事にしようかな・・・。 


2011.11.05撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2011-11-05 21:04 | 秋吉台サファリランド | Comments(0)

仲良し姉妹 お久しぶり!!

 新幹線移動をブログ仲間でワーワー行きたいね! の趣旨でがちょ~ん
トラベル企画し 西へ行くシセンレッサーパンダツアー 初日は秋吉台!

 7人の予定でしたが皆さんお忙しく別の日など検討しましたが11月は
混んでいて 仲間有志のリクエストで行く動物園を決めて さて出発!
 なつかしの風太郎くん もちろんこのご主人様 元気に同行! 
d0072106_20474358.jpg

秋吉台はリクエストが多くお初で楽しんでいただきよかったよかった。

 次回は皆さん一緒に行きましょうね!


秋吉台サファリランドには8頭のレッサーが居ます。
メス4姉妹、オス1頭の秋吉生まれの子供たち。そして最長老のおじいちゃん。
徳山から来たお婿さんと父親 宝宝(バウバウ)の8頭。
このバウバウ 池田生まれ(山山&安安の子です!) 
モモタに相変わらず雰囲気が似ていて、管理人は張り付いちゃいます。
d0072106_20531721.jpg


 今回は屋外は終日3姉妹。ミクちゃんが非公開でしたので 3人を紹介しますね。
■ノン ちゃん 1996.07.05 秋吉台生 バウバウ&香の子
d0072106_20564272.jpg

 一番のお姉ちゃんですが元気に歩き回ってました。

■アーヤ ちゃん 1998.07.03 秋吉台生 バウバウ&香の子
d0072106_20574974.jpg

 クリクリお目で かわいいね!

■アーニャ ちゃん 1998.07.03 秋吉台生 バウバウ&香の子
d0072106_20594734.jpg

昼はずーっと寝てましたが 3時過ぎ頃から起きだして3人でウロウロ。

 キーパーさん 中に居るのは解ってるんだよ。はやくごはんごはん!! By仲良し姉妹
d0072106_2113651.jpg



 暑いくらいで半袖で過ごしました。 明日も皆さんのリクエストが多かった動物園へ
出かける予定です。ホテルもいい感じで 湯田温泉でのんびりしてます。

がちょ~んトラベル みなさんもいかが??


2010.11.06撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2010-11-06 21:03 | 秋吉台サファリランド | Comments(0)

会えてうれしかったよぉ!

 閉園間際 いろいろお話を聞かせていただいたキーパーさんが
「最後にパオパオくん 運動場に出しますね」・・・とうれしいお言葉。

パオパオ 1991.07.14徳山生まれ 
どこのキーパーさんに聞いたかは忘れてしまいましたが 1993年に鯖江の
香ちゃんといっしょに秋吉台へ移動してきた パオパオくん。 徳山 周周の仔です。
d0072106_22172527.jpg

 今年で19歳になるおじいちゃん、長生きしてね。
d0072106_22174743.jpg

キーパーさんの愛情いっぱいのご飯。 笹を刻んで食べやすくしてます。 美味しい?
d0072106_2218145.jpg

会えると思ってなかったのでうれしいよぉ! ありがとうございました!!
d0072106_22181669.jpg



 「懐かしいなぁ、ここの4姉妹とは ぼく相性会わなかったんだ・・・」 Byトラキチ
d0072106_22183216.jpg

 
 トラキチ君が特別参加してくれましたが、秋吉台に行った翌日は徳山へ行ってきました。
この仔の名前を確認しに・・・・。
d0072106_22222032.jpg


つづく・・・・。


2010.02.06撮影 秋吉台サファリランド
2010.02.07撮影 トラキチ、栃&コタロウの仔 周南市徳山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-08 22:23 | 秋吉台サファリランド | Comments(2)

仲良し4姉妹 でも寒いね・・・・

 秋吉台サファリランドには8頭のレッサーが居ます。
メス4姉妹、オス1頭の秋吉生まれの子供たち。そして最長老のおじいちゃん。
そして先ほど紹介したお婿さんと父親 宝宝(バウバウ)の8頭。

 今回は4姉妹を紹介しますね。

 まずは ノン ちゃん 1996.07.05秋吉台生まれ 宝宝&香の仔
d0072106_21104626.jpg

食欲旺盛で元気、よかった!! 釧路のサバエ系のお顔だね。無理しないでね。
d0072106_2111252.jpg

 1997年に双子の姉妹 風子ちゃんは佐世保でお会いしたね。 今はお星様・・・・。

アーヤ 1998.07.03秋吉台生まれ 宝宝&香の仔
d0072106_21154794.jpg

 管理人お気に入り。 
d0072106_21305242.jpg


アーニャ アーヤと双子
d0072106_2132789.jpg

毛がクルンクルンでかわいいね。
d0072106_2120396.jpg

ミク 1999.07.21秋吉台生まれ 宝宝&香の仔
d0072106_21215690.jpg

 ここの4姉妹はキーパーさんにおねだりでキュルルルルルッと鳴いてる。
特にミクちゃんはおねだり上手で楽しませてもらいました。サンキューー!!
d0072106_21224022.jpg


 小雪がちらつく寒い日でしたが、みんな元気でキーパーさんにおねだりしてました。

 お母さんは  1991.06.18鯖江生まれ 友友&蘭蘭の仔
春春@池田、さばえ@釧路だった の3兄弟。ノンちゃんがお母さん似 かな??

 また遊びに行くね!!


 閉園4時30分まで楽しみ、秋芳洞のほうを回って湯田温泉へ。さてボーとするか!
d0072106_21231065.jpg
 
なにこれ!? ゆう太くん レッサーの名前みたい・・・。左下で湯気出るのわかりますか?
西は日が長いから17時過ぎても明るい。こんな青空夕方なのに・・・。
 
d0072106_12183771.jpg



2010.02.06撮影 秋吉台サファリランド
2010.02.06撮影 秋吉台カルストロード
2010.02.06撮影 JR湯田温泉駅前 ゆう太 
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-07 21:27 | 秋吉台サファリランド | Comments(2)

コウコウ君 お久しぶりっ!

 2009年1月19日に トラキチ君とバトンタッチで徳山からお婿さんに行った
航航(コウコウ)君 お久しぶりぶり!
d0072106_20584841.jpg

 竹おいしい? キーパーさんの愛情いっぱいだもんね。
d0072106_20595590.jpg

 今日午前中 アーヤちゃんとミクちゃんとペアリング。 うまくいくといいね。

 豊橋-京都間 新幹線が降雪のため30分遅れ 山口市内もちょっと渋滞。
秋吉台に着いたときは13時過ぎ。残念ながら同居しているところは見れませんでした。

 コウコウくん また来るね!! 明日はトラキチに会ってくるよ!
d0072106_2125517.jpg




 閉園間際 秋吉台の大家族ファミリーの 宝宝(バウバウ)父さんに会えました。
d0072106_2142479.jpg

1994.7.11 池田生まれ 山山&安安の仔 モモタロウとは親戚ではないが雰囲気
似ているでしょ。
d0072106_2154336.jpg


 長生きしてね。また遊びに行くからね!! ご飯たくさん食べるんだよ!

 レッサーが寝ちゃっているときは 向かいのトラに遊んでもらいました。
「ツキ」? 「ミク」? 「なのは」 個体認識できませんでした・・・。残念! また遊んでね。
d0072106_2164920.jpg



2010.02.06撮影 秋吉台サファリランド
[PR]
by gachon_kudo | 2010-02-06 21:07 | 秋吉台サファリランド | Comments(4)