野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:浜松市動物園( 30 )

2017年 今年もよろしくお願いします

我が家の心のよりどころ モモタロウくんが元気な時は
野毛山に新年のパンダ詣していましたが、2007年にお星様に
なってしまったあとは兄弟のキンタロウくんのところへ毎年
パンダ詣に出かけてる。2017年今年も出かけてきました!
キンタロウ~~~~ぉ!
d0072106_20164208.jpg
リンゴは残していたけど毛繕いしてました。
d0072106_20163543.jpg
念入りにネ・・・・
d0072106_20161483.jpg
外展示はチイタくんと・・・
d0072106_20172861.jpg
定位置のテルちゃん
d0072106_20160689.jpg
門松のところでテルちゃん「イナバウア」やってくれたけど
早くてブレブレ写真になっちゃった、ごめんね。


キンタロウくんは19歳5カ月とは思えない毛艶。白内障も
ないみたいだし、階段もちゃんと上り下りできるし・・・。
今年も無理しないでね。
d0072106_20170459.jpg
台に上がってぶるぶるぶる・・・
d0072106_20165850.jpg
モモタロウ、ケンタ兄弟とチャちゃんの分まで
長生きしてね。
d0072106_20164988.jpg
2016年、あまり遠征できなくてさらに動物園で
パンダ三昧してもブログ更新できてなく申し訳ありません。

2017年、今年もマイペースで時にマニアックに
パンダ三昧しようと思います。

キンタロウ! また遊びに行くね!!
d0072106_20171011.jpg

2017.01.02撮影 浜松市動物園


[PR]
by gachon_kudo | 2017-01-02 20:48 | 浜松市動物園 | Comments(2)

浜松市動物園 レッサーパンダ合同お誕生会

浜松で暮らすパンダたちの誕生日は
 チイタくん  6月27日で8歳
 テルちゃん 7月10日で6歳
 キンタロウくん 明日7月17日で なんと19歳! 詳しくはこちら。

7月16日(土)13:30より 合同お誕生会ということで出向きました。
暑ぃ~ね バックヤードに行き来できるようにしてあります。チイタ君!ヤッホー
d0072106_22482267.jpg

テルちゃんお久しぶりっ!
d0072106_22494440.jpg

竹おいしい?
d0072106_2250104.jpg

チイタくんの写真が無いっ・・・・。ごめんなさい。(キンタロウに張り付いてたので…)


13:30~ お誕生日会。おめでと~~~~う!! キーパーさん特製のケーキ! 
d0072106_22453843.jpg

リンゴシャーベット はみんな食べるかな? おいしそう!

結構なギャラリーで、キンタロウくんのいる屋内展示場の前にいたので、特製ケーキを
食べているチイタ&テル画像は1枚もないです。食べ終わる頃の動画キャプチャで
申し訳ありません。
d0072106_1738872.jpg

チイタくん 美味しい? シャーベットどうだった?
d0072106_17383279.jpg



で、バナナ,リンゴ,お芋、竹以外は「食べもの」と認識してない頑固者のキンタロウ君
いつもと違う器、形など違うとキーパーさんにクレーム。一切口にしない超がんこ!
d0072106_17415338.jpg

食べる?
d0072106_2311282.jpg

気になるっ!??
d0072106_2314851.jpg

今年は食べてみる!??
d0072106_2323474.jpg

いらない~~~~~~っ!!!
d0072106_2331119.jpg

定位置の台に移動して寝ちゃいました。 食べないのぉ?
d0072106_17411460.jpg




とっくにリンゴシャーべットは溶けちゃってますが、リンゴも竹も食べません。
あとでいつものごはん キーパーさんからもらってね。
時々寝返りうったりで起きます。
d0072106_17572046.jpg

眠いね・・・・。
d0072106_17403178.jpg

16時までキンタロウの側にいましたが特製ケーキに手を出しませんでした。
d0072106_1747191.jpg


キーパーさんの話だと、キンタロウはこの時期でも恋鳴きしてチャちゃんと
じゃれあってましたが今年は恋鳴きが無く、チャちゃんのこともわかってるみたい
とのコメント。キンタロウ君は時々チャちゃんの部屋の前でクンクンするそうです。
まだ香りするのぉ?
d0072106_23183298.jpg


キンタロウ! 夏無理しなくていいからね! また遊びに来るね!
d0072106_2327352.jpg

(室内展示のキンタロウ君 ガラスに映り込みありの写真だらけご了承ください)



2016.07.16撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2016-07-16 23:58 | 浜松市動物園 | Comments(2)

キンタロウ! 元気!?

Love2だったチャちゃんがお星様になってしまい心配だったので
この方にどうしても会いたく浜松へ向かいました! やっほぉ!
d0072106_1454762.jpg

ここのブログで一番ご贔屓のキンタロウくんです!!今年の7月で19歳!
モモタロウの家系はあまり抜毛は激しくないようで、キンタロウくんは艶もそこそこ。
d0072106_14422563.jpg



屋外では、ほとんど寝てたチイタくん
d0072106_14434593.jpg

そしてテルちゃんも仰向けで大胆に寝てましたが起きてくれました。
d0072106_14444029.jpg

笹は美味しいですかぁ?
d0072106_1445288.jpg



歩きもゆっくりですが一歩一歩。
d0072106_150212.jpg

階段も上れます。ねっ!
d0072106_14464570.jpg

さすがに木は登らないので爪はすごいですが仕方ありません・・・・。眠いね!
d0072106_14475792.jpg

笹もゆっくりですがよく噛んで食べてます。
d0072106_151245.jpg

相棒のチャちゃんが居なくなったけど、マイペースで元気そう。よかった!


寝ようとしてたのにこちらを向いてニヤッっと笑って下に降りて・・・・なんとぉ!!!
d0072106_14495444.jpg

弟のケンタも行儀が悪かったですが、これを見た瞬間昔を思い出してウルウル
しちゃいました。ありがとうね!

またレッサーパンダには辛い夏がやってきます。キンタロウ! 辛かったら営業
しなくていいからね。また遊びに来るね! 元気でね!!
d0072106_14514537.jpg

いつものキンタロウでした。
d0072106_14523072.jpg



2016.05.01撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2016-05-03 14:54 | 浜松市動物園 | Comments(2)

チャちゃん ありがとう

1997.07.27 釧路生まれの チャちゃんがお星様になってしまいました。
詳細はココをクリック
父親:サバタロウ、母親:あゆみの末っ子でした。
d0072106_2114160.jpg

今年の7月で19歳でしたが・・・・でも大往生だね。
d0072106_21401659.jpg

チャちゃんとの最初の出会いは2005年11月。野毛山のモモタロウにはまり両親兄弟の
情報をいただいて姫セン、安佐、そして浜松へ始めて出向いたときキンタロウ君と
同居してたネ。
d0072106_215562.jpg

このときはキンタロウ君のリンゴをチャちゃんが横取りするので食事タイムのときだけ
別居だったね! でもいつも仲良くじゃれあってました。
d0072106_2163584.jpg

今の新しい獣舎になってからも相変わらずの仲良し。
d0072106_21205163.jpg


チャちゃんごめん! 2ショットの写真ばっかりだよ。
d0072106_218699.jpg

最近は年に2回、2016年正月にお会いしたね。元気そうだったのに。
d0072106_21997.jpg

キンタロウ君との間に子供は残念ながらできなかったけど10年以上ずっと
キンタロウ君と一緒で仲良くって本当に本当に癒されました!!
d0072106_21105492.jpg

本当にLove2だったよね。
d0072106_21213260.jpg


チャちゃん お父さんお母さんに逢えた?
d0072106_21131530.jpg

マリモ&イクラ姉ちゃんにも逢えたかな?
d0072106_21364766.jpg

キンタロウ 追いかけちゃだめだよ! チャちゃんの分まで長生きしてね!
d0072106_21291056.jpg

やっぱりキンタロウくんとのショットが忘れられないよ! 本当にありがとう!!
キンタロウくんのこと見守っててね! 
d0072106_21145031.jpg



2016.01.02撮影 チャ&キンタロウ 浜松市動物園
2015.05.05撮影 チャ&キンタロウ 浜松市動物園
2015.01.02撮影 チャ&キンタロウ 浜松市動物園
2013.01.01撮影 チャ&キンタロウ 浜松市動物園
2011.01.02撮影 チャ&キンタロウ 浜松市動物園
2010.09.04撮影 チャ 浜松市動物園
2010.05.22撮影 チャ 浜松市動物園
2009.05.03撮影 チャ 浜松市動物園
2008.09.12撮影 チャ&キンタロウ 浜松市動物園
2005.11.12撮影 チャ&キンタロウ 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2016-03-27 21:15 | 浜松市動物園 | Comments(2)

2016年 本年も宜しくお願い申し上げます

新年明けましておめでとうございます。


いつも見ていただきありがとうございました。本年もなかなか遠征
できそうもありませんが、モモタロウ家系贔屓でマイペースで時々
マニアックに・・・続けていこうと思います。
で、毎年恒例 キンタロウに挨拶しにパンダ詣に行ってきました!

あけおめ ことよろっ! Fromキンタロウ&チャ
d0072106_18262545.jpg

今年は室内展示で結構混んでいたのでガラス映り込みまくり&ピント甘くって
ご了承ください。

『チャちゃん いつも悪いねぇ~~~~~っ』 Byキンタロウ
d0072106_19192065.jpg

そしてじゃれあいが始まります。元気そうでうれしい!
d0072106_182847100.jpg



外展示はテルちゃん
d0072106_18381089.jpg

そしてチイタくん お二人とも元気そう。
d0072106_18383667.jpg

竹おいしい?
d0072106_1839751.jpg

正月は食っちゃぁ寝ぇですね!
d0072106_954176.jpg

チイタくんも元気そう
d0072106_18393063.jpg

急にこっちを向いてくれたのでピントが合ってません テルちゃんは爆睡中・・・
d0072106_21282777.jpg


若い衆が寝ちゃうとこちらのジャレジャレにたくさんのギャラリー。最前列は断念。
でもキンタロウは相変わらずで 『最高!チャ枕』・・・なんて言ってるのかな?
d0072106_18455895.jpg

『苦しゅうない近こぉ寄れ!』
d0072106_18413445.jpg

チャちゃんも楽しそう
d0072106_18415867.jpg

今度はキンタロウがチャちゃんを! 仲いいねぇ!
d0072106_20582750.jpg

いやぁ本当に癒されます。長生きしてね!!
d0072106_18422131.jpg

キンタロウもチャも今年で19歳。木などに登らないから爪がすごいね。
マイペースでね! また会いに行くからね!

今年は健康第一かな。この年になると…。春の鯖江ではサミットから6年ぶりに
懐かしい方々にもお会いしたいなぁ。その前にモモタロウ&キンタロウのふるさとに
詣でに行かなきゃ!

2016年が皆様にとって良い年でありますように!
今年もよろしくお願い申し上げます。 By管理人&キンタロウ
d0072106_18424111.jpg



2016.01.02撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2016-01-02 19:08 | 浜松市動物園 | Comments(0)

元気そうだね! ねっ!!

ゴールデンウイークの大混雑、さらに浜松祭りの5月5日。
だけど、急に会いたくなり、ちょこっと出かけちゃいました。お久しぶり!
d0072106_820149.jpg


浜松駅からはバスで移動。山車がすごい!!
祭りの準備が始まった時間のようで動物園移動には影響せず9時過ぎ入園。
屋外にチイタ君&テルちゃん、屋内はまだ誰も居ませんでした。
d0072106_855483.jpg

チイタ君 ここは風が気持ちいいね!
d0072106_864365.jpg

テルちゃん お久しぶり! 抜毛かな? でも相変わらず大きいねぇ・・・。(失礼)
d0072106_88386.jpg

キーパーさんがいらっしゃいました。ごはんごはん・・・・。
d0072106_884231.jpg

屋内展示場の掃除が終わり、いよいよ登場です。チャちゃん会いたかったよぉ!
d0072106_892554.jpg

そして! キンタロウ君! 
d0072106_8105447.jpg

キンタロウ君はチャちゃんのリンゴを横取り中(昔は横取りされてたなぁ・・・)
d0072106_825989.jpg

食事の後はお互いに毛繕い。いやぁ癒されます。
d0072106_813591.jpg

あっ、そこ気持ちいい・・・・
d0072106_8133823.jpg

あ”~~~~~~~
d0072106_8141483.jpg

キンタロウ君もチャちゃんに・・・・。
d0072106_815454.jpg


屋外展示場のチイタ君とテルちゃんはもうすでに爆睡中
d0072106_816738.jpg

テルちゃんはおなか丸出し!
d0072106_8162999.jpg

なので毛繕いまたはじゃれあい攻撃、キンタロウ君の「もっとやってぇ」おねだりなど
いつもより多くのお客さんが屋内展示前に集まります。
ガラス映りこみ。ご了承ください。

キンタロウ君とチャちゃんのこれが見れればもう大満足!
d0072106_12585237.jpg


そして今年で18歳になるキンタロウ君とチャちゃんも仲良く寝ちゃいました。
d0072106_825736.jpg

また遊びに来るね! 無理しないでね! 
d0072106_8253412.jpg


ロシアから来たアムールトラのLORAちゃんにも会いたかったのですが
ちょっと早すぎました。テンは元気そうでした。
d0072106_827283.jpg


これから暑くなるけど無理しないで乗り切ろうね!
d0072106_8215731.jpg



2015.05.05撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-05-06 08:28 | 浜松市動物園 | Comments(2)

2015 本年もよろしくお願いしま~~す

新年明けましておめでとうございます。
d0072106_849518.gif


昨年も以前に比べて動物園出没率が激減してしまいましたが
いつも見ていただきありがとうございました。本年もなかなか遠征
できそうもありませんが、モモタロウ家系贔屓でマイペースで
続けていこうと思います。で毎年恒例 パンダ詣に行ってきました!
d0072106_8532732.jpg

新しくできた看板 右上、テルちゃんが迎えてくれました。でも本人は・・・・。
d0072106_8525543.jpg

室内にテルちゃんと アクロバティックなこの方 お久しぶり!
d0072106_8534673.jpg

チイタくん 元気?
d0072106_8541814.jpg

ということは外展示は・・・・ 
d0072106_8553954.jpg

おふたりとも寝てました。 ちょっとお昼ご飯食べてくるね!
浜松市動物園には小さな食堂が1か所あるのですがメニューが変わって
おいしくなってました。カレーがおいしい!
d0072106_99960.jpg

でも今年は甘酒サービスはなくなっちゃったみたいだネ・・・・。 By トム&サナ
d0072106_9125267.jpg

パンダ舎に戻ると 正月にふさわしく門松でお出迎え!
d0072106_9144214.jpg

キンタロウもチャも今年の夏で18歳! モモタロウとケンタ兄弟の分まで
長生きしてね!
d0072106_916188.jpg

チャちゃんが鳴いてます! でもキンタロウは相変わらず無関心
d0072106_9163530.jpg

でも一瞬チャちゃんが恋しくなっちゃって。チャちゃんもそれが判ってて…始まります。
d0072106_9174812.jpg

チャちゃん攻撃でキンタロウくんはア”~~~~状態。
d0072106_9181087.jpg

でもうれしそう
d0072106_9183142.jpg

昨年の流行語大賞 いいじゃぁないのぉ  だめよだめだめ・・・・
d0072106_91912100.jpg

物音がしてチャちゃんがOff 「えっ? もう終わりなのぉ?」的なキンタロウ君
d0072106_9211741.jpg

竹 美味しい~っ!!
d0072106_9594136.jpg

お互いに毛繕い。本当に癒されます。ありがとうね!!
d0072106_9203322.jpg




昨年生まれたパンダちゃんたちに逢いに行けなかった京都、アドベン、いしかわ
八木山・・・。新年があけてしまいモコモコ感はなくなっちゃったかと思いますが
出向こうかと検討中です。

2015年が皆様にとって良い年でありますように!
今年もよろしくお願い申し上げます。 By管理人&キンタロウ
d0072106_9352114.jpg



2015.01.02撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-01-02 23:30 | 浜松市動物園 | Comments(6)

本年もよろしくお願い申し上げます

2014年 新年早々からまずお詫びを・・・・。
忙しいのを理由にアップデートがおろそかでした。埼玉の賑やかBabyちゃんも
shinさんと一緒に円山も、多摩も野毛クリスマスも、2013年納めズーラシアも
楽しかったのですがごめんなさい・・・・、年が明けてしまいました!

僕からも お詫び申し上げます・・・ Byキンタロウ
d0072106_921395.jpg



皆様はどんな年でしたか? 我が家は最悪でした。今年こそいい年でありますように。
我が家の初詣はもちろん この方に会いに。 (初驚き! モモに似てませんかぁ?)
d0072106_9235826.jpg

今年もよろしくね!! 外展示で早速ごろにゃんして
d0072106_9245231.jpg

そしてじゃれあい
d0072106_927658.jpg

16歳ですが、元気そうでよかった!本当に癒されます。無茶するなよ!!

室内にはチイタ君 元気そうだね!
d0072106_9284510.jpg

相変わらずアクロバティックだね!
d0072106_946534.jpg

そして、テ・・・・
d0072106_9292738.jpg

邪魔だってばぁ! 改めまして テルちゃん
d0072106_9303078.jpg


さぁりんごりんご! おいしい~~~~~っ!
d0072106_9465443.jpg

お互い毛繕いを始めました。
d0072106_9314774.jpg

出た! チャちゃんのくすぐり攻撃!!
d0072106_932206.jpg

イヒヒヒヒッ・・・・・
d0072106_93309.jpg


2014年 皆様にとってよい年でありますように! 今年もよろしくお願いします。
d0072106_9334091.jpg



2014.01.02撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-01-03 09:35 | 浜松市動物園 | Comments(8)

キンタロウ 三昧

キーパーさんとお話できなかったのですが 元気そうでよかった!
モモタロウと双子の キンタロウ君!
d0072106_17284935.jpg

歩き方もちょこちょこテクテク 説明できないけどモモタロウを思い出して
しまいます。ウルウル・・・・。
d0072106_17294819.jpg

若夫婦にはリンゴ以外にみかんや人参でしたが キンタロウには バナナ。
d0072106_1732138.jpg

キンタロウの瞳はやはり いいです! モモタロウもそうだったけど・・・・。
d0072106_1733944.jpg

うつむき加減は モモタロウそっくりですね。いやぁ居座っちゃいました!
d0072106_1734337.jpg


我が家がレッサーパンダにはまったモモタロウ&キンタロウですので
すみません贔屓にしちゃってます。足腰もまだOKかな?アスレチックの上は
さすがに行かないけどまだ大丈夫みたい。長生きしろよぉ! また遊びに行くね。


2013.01.01撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-01-02 17:43 | 浜松市動物園 | Comments(4)

今年もよろしくね!

 2013年今年はいい年でありますように!!

元旦にキンタロウに会いに行ってきました。竹美味しい!?
d0072106_20202230.jpg

ゆっくりだけどしっかり噛んで食べてました。元気ですか?
d0072106_20213247.jpg

チャちゃん 食欲が無いそうで・・・元気になってね。
d0072106_20224153.jpg


室内にはお転婆テルちゃんと
d0072106_20352219.jpg

相変わらず元気なチイタくん
d0072106_20293356.jpg

チイタくんの両手で顔を繕うのを見ないと1年が始まらないよね。
d0072106_2042297.jpg


キンタロウが何度もチャちゃんに向かってキュルルルルッと・・・。チャちゃん起きた!
出るか!? 初でんぐりがえし!!
d0072106_20303924.jpg

キンタロ~ォ チャちゃん 今年もよろしくね!
d0072106_20312030.jpg

チャちゃん早くよくなってね。
d0072106_1563820.jpg

おぉ!ご飯の時間だ! キーパーさんにロックオン目線ありがとうね!
また遊びに行くね。 今年も宜しくお願い申し上げます。
d0072106_1554342.jpg



2013.01.01撮影 浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-01-01 20:40 | 浜松市動物園 | Comments(4)