野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旭山動物園( 8 )

はじめまして

雪のレッサーパンダが見たくて1ヶ月以上前から飛行機とホテルを確保。
でも23日の北海道の豪雪で飛行機が24日も運航見合わせ。
25日に無事出発できてよかった・・・・。旭川動物園10時前に到着。
d0072106_19201740.jpg
左側の運動場には栃とノノ 元気そうでなにより。キュルルルルッと何度も鳴いてました。ねっ! 栃ちゃん!
d0072106_19333932.jpg
ノノ君も寝ないで営業してくれました。
d0072106_19214564.jpg
右側の吊り橋付運動場にはチャーミン君と
d0072106_19354156.jpg
渝渝(ユーユー)ちゃん!
d0072106_19360141.jpg
25日の旭川は雪 園内の温度計は-9度 でも渝渝(ユーユー)は楽しませてくれました。
d0072106_19221539.jpg

旭山のパンダたちは寝ないで営業してくれたのでとてもうれしかったのですが、
実はアムールトラとユキヒョウの赤ちゃんも見たくてしょうがない管理人。
家内がいつもは動画担当なのだが最近はアメショーのモモタロウと留守番で
今日も単独。ましてアイスバーンでひやひや・・・・。

13:30 予定とおりもぐもぐタイム。左側運動場には友友(ヨウヨウ)
d0072106_20032359.jpg
そして右側の運動場にはガオガオ兄ちゃん
d0072106_20033976.jpg
そして今年生まれの双子ちゃん はじめまして!! 
d0072106_20040277.jpg
色白の雲雲ちゃん
d0072106_20051069.jpg
そして雷雷くん! はじめまして!
d0072106_20050300.jpg
押すなよ! 押すなよ!! (ダチョウ倶楽部 上島version)・・・
d0072106_19225986.jpg
絶対にっ! 押すなよ!!
d0072106_20062723.jpg
・・・なんで 押さないんだよぉ!! も~~~~~~ぉ
d0072106_19232711.jpg
ムカぁ~~~~~~~っ!!
d0072106_20093434.jpg
キ~~~~~~~~~っ!!
d0072106_19233201.jpg
雲雲 なんで怒ってるのかなぁ・・・? 納得のいかない雷雷くんでした。
d0072106_20104994.jpg
ガオガオくんは雪が降る中、つり橋を渡って営業営業。ありがとうね!!
d0072106_19234971.jpg
長崎バイオにいる頃からお気に入りだった栃ちゃんにも会えたし、また来るね!!
元気でね!!
d0072106_19241241.jpg


12月下旬より数量限定発売の 鼻セレブ レッサーパンダ!! 購入!!!
d0072106_19235996.jpg
2011年に購入した娘娘ちゃんverほか鼻セレブと一緒に新バージョンも撮影!
d0072106_19240256.jpg

でっ、今回の鼻セレブは旭山のどなた? 栄栄ちゃん@那須 と友友ちゃんかな?
(最近個体識別力がトホホです。年かなぁ・・・モモタロウ家系はまだ大丈夫みたい)


2016.12.25撮影 旭山動物園
2016.12.28撮影 鼻セレブ 自宅にて

[PR]
by gachon_kudo | 2016-12-28 06:55 | 旭山動物園 | Comments(2)

雪のレッサーパンダぁ!!

関東で雪が何年ぶりに積もった! イコール 「雪のレッサーパンダ」が
最寄りで見れると喜ぶのですが、関東の動物園で雪が積もると臨時休園に
なるのが常・・・・。

大森山は残念ながら、3月まで閉園みたいだし、羽を伸ばして
旭山に来ました。写真の整理がまだついてないので、雪のレッサーパンダを!

ねっ! 渝渝!
d0072106_19381973.jpg
雪 凄っ!!


2016.12.25撮影 旭山動物園


[PR]
by gachon_kudo | 2016-12-25 22:52 | 旭山動物園 | Comments(0)

雪~~~~~ぃ!

今冬 僕にとって初めての雪となりました。11月15日(土)
冬季開園開始したばかりの旭山動物園に出かけました。
栃母ちゃんとあたちの妹はご覧のとおりです! By栄栄
d0072106_21475698.jpg

でもバックヤードの扉は閉園まで閉まったままでお会いできませんでした。残念!

その分 渝渝と鯖江生のチャーミン同居に癒されてきました。
d0072106_21432572.jpg

鯖江ではあってるけどここでは初めましてですね。チャーミン!
d0072106_21492468.jpg

何してんのぉ?
d0072106_21495259.jpg

渝渝 お久しぶり! 今年はいよいよお婿さんと同居ですね!
d0072106_21514680.jpg

二人ともお互いキュルルルルルッと鳴いてました。
d0072106_21522697.jpg

そして追いかけっこ・・・・いい感じでした! ねっ!!
d0072106_21532569.jpg

チャーミン 笹おいしいですか?
d0072106_2155598.jpg


むかって左側の展示場には ノノお父さんと栄栄 娘との同居です。
d0072106_21572261.jpg

栄栄ちゃん お久しぶり!
d0072106_21585110.jpg

雪だね 楽しい?
d0072106_2158629.jpg

栄栄ちゃん! こっち向いてくれてサンキュー
d0072106_2215789.jpg

ノノお父さん相変わらず娘にちょっかい出して、元気そうだね。
d0072106_2224453.jpg


おぉ! チャーミン脱走計画中?
d0072106_2232533.jpg

えっ!? 脱走しちゃう??
d0072106_2235469.jpg


今日はみなさん寝ないで営業お疲れ様でした。
d0072106_2252342.jpg

ありがとうね。癒されました。
d0072106_2255337.jpg

渝渝 また来るね! 
d0072106_2263796.jpg



2014.11.15撮影 旭山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-11-15 22:06 | 旭山動物園 | Comments(2)

渝渝(ユーユー),栄栄(ロンロン)はじめまして

 よくしてくださるキーパーさんとお仕事の合間にお話させていただくと
「海外より新しいファウンダーを確保して繁殖に反映させたい」旨お聞きする。
なかなか海外から新しい家系のパンダを導入するのは難しいとされていましたが
2013年はなんと4頭も!! 京都のジャスミン&ウーロンはブログで紹介済み。
多摩のフランケン(カルガリー生) クリスマスに会ってきましたよ~ん!
d0072106_13205218.jpg

ポンタ(長崎)と樹樹(旭川)の間に生まれたZayerがフランケンの父さんなんだ!
d0072106_2117570.jpg

そして旭山 12月14日に行ってきました!
d0072106_21181931.jpg

羽田から旭川空港へ、そして動物園直行バスで動物園へ。予定より早く開園前に到着。
雪がいい感じです。
d0072106_21213415.jpg

左側のアクリルの母屋がある展示場にはノノ父さん
d0072106_21221836.jpg

そして徳山から移動でご隠居かなと思ってたら12歳で栄栄を出産の ちゃん!
d0072106_21232990.jpg

無理しないでね! でもこの日はよく鳴いてました。

7月19日生まれの 栄栄(ロンロン) はじめまして!
d0072106_21273126.jpg

雪 楽しい??
d0072106_21274432.jpg

ノノ父さんが栄栄とじゃれあってます。楽しそう・・・・。
d0072106_21284613.jpg

父ちゃんやめてく”れ~~~~~~~ぇ!!!!!
d0072106_21295376.jpg

ノノは公平に栃かあちゃんにもじゃれて~とアクション。終日どこかでピーピー
聞こえてました。

その泣き声に反応して猛ダッシュで駆け回ってるのが 渝渝(ユーユー)
d0072106_21323491.jpg

竹 おいしい??
d0072106_21332233.jpg

栄栄以上にはしゃぎまわって楽しませてくれました。ありがとうね!!
d0072106_21341390.jpg

また遊びに行くね 渝渝(ユーユー)!
d0072106_21345435.jpg


前日の12月13日は一部の飛行機が欠航、新千歳空港ー札幌間のJR一部見合せなど
どきどきのニュースが舞い込んできたけどなんとか1泊2日の北海道楽しんで
きました。旭山はモモキチと渝渝の写真だらけ・・・。ねっ!!。
d0072106_747518.jpg




2013.12.14撮影 旭山動物園
2013.12.22撮影 フランケン 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-22 21:35 | 旭山動物園 | Comments(2)

そのうちアップしますね 雪のパンダに癒されてきました

あっというまに12月も後半戦。♪もういくつ寝るとお正月・・・ですね。
残業で今戻りました。ブログ更新ちょっと遅れそうですみません。

雪のパンダたちに癒されてきました!!

栃&ノノ&栄栄(ロンロン)親子
d0072106_23575691.jpg

ロンロンちゃん はじめまして!
d0072106_23582692.jpg

そして貴重な家系の渝渝(ユーユー)ちゃん
d0072106_23595394.jpg

みんなはじけてました。やっぱり雪だよねレッサーパンダは!!

泳げないモモの子供 モモキチの新しい施設もいい感じでした。
バイオパークではあってるけどココでは初めてだね! 
d0072106_01348.jpg


週末までには更新します!! 
ごめんなさい。 飛行機やJR運転見合わせなくてよかった・・・。


2013.12.14撮影 旭山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-17 00:02 | 旭山動物園 | Comments(2)

朝朝さん やすらかに・・・ そしてありがとう

 20歳以上の長老パンダ。その動物園に行きもう居てくれるだけでうれしくなってしまう。
到津の楠、京都の茶茶、甲府の夢夢、宮崎のリンリン。長生きしてね・・・。
 残念な知らせが・・・。日本最年長のパンダ、旭山の朝朝おばあちゃんがお星様に
なってしまいました。ココをクリックしてください。

■朝朝 1991.06.18 鯖江生まれ 22歳!友友&蘭蘭の子 秋吉台の香と双子
d0072106_1342256.jpg

まだつり橋ができる前の旭山です。 僕の撮影技術では檻を抜くことができなくトホホ。
陽陽と仲良く暮らしていましたね。

 朝朝ばあちゃん ごめんね! 今保存してある画像をチェックしたんだけど、数枚しか
写真が無かったよぉ! 寝ててお目にかかれなかったことが何度か・・・。トホホな写真でごめんね
d0072106_13492989.jpg
 

陽陽さんとの間に、5頭の子ども! カナダASSINIBOINE_PARKに移動した樹樹と
シュウシュウには会えなかったけど、コトちゃん、美美くん、娘娘ちゃんは元気ですよ!
d0072106_15141760.jpg

下の段の美美くんとコトちゃんは朝朝おかあさん似だね。

d0072106_14281851.jpg

今回トホホな画像ばかりですが 朝朝さんのご冥福をお祈りしたく記事にしました。
本当にごめんね! もっと写真や動画を撮っておきたかったなぁ。

そうそう 娘の娘娘が 2011年「鼻セレブ」ティッシュでデビュー。当時大人買いして
いまでも押入れにあるよ。引っ張り出してモモタロウと記念撮影・・・。
d0072106_1517662.jpg


朝朝さん、みんなのこと、見守っててね! 安らかに・・・・。


2006.01.29撮影 朝朝 旭山動物園
2009.02.03撮影 娘娘 旭山動物園
2007.01.20撮影 美美 羽村市動物園
2006.11.04撮影 コト アドベンチャーワールド 
2013.08.02撮影 鼻セレブ 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2013-08-02 23:55 | 旭山動物園 | Comments(2)

旭山のレッサー達

 3年前に(もちろんその頃もレッサーに はまってた!)旭山へ行ったことがある。
動物園友の会のイベントで坂東さんのガイド&懇談会付きのツアー参加だった。
なのでホッキョククマやアザラシなど開園前から見れたり有意義だったが、レッサー
展示は・・・・で 新しい施設ができたら、また行こうと思っていた。

 吊り橋ができたのになかなか行けなく 今回やっと北海道レッサー三昧して
横浜に戻りました。


 で、はじめまして の 凌凌(リンリン) くん 2007.6.21 ノノ&娘娘の子
わぁ!お父さん似かな? 多摩系だ!! By管理人
 
d0072106_1543222.jpg


 溝の下へ落ちた? ・・・ブロガーの書き込みや記事を見ると脱走癖がついてるとか!
「キーパーさん!! 上に戻して!!」・・・って あれ? 僕じゃなくて落とし物を取りに?
d0072106_15495136.jpg

 そのあと マーキングして歩き回ってましたが退屈そうな顔をして、そのうち寝て
しまいました。
d0072106_15505687.jpg


 閉園間際でもまだキーパーさんが来なく、凌凌は上を向いて立ち上がります。
外国の方もレッサーが立つと大歓声なんですね。凌凌くん日本生まれだから
中国語わからないよね!!
d0072106_1556984.jpg


 3年ぶりの旭川 長老2頭、片方がずっと寝ていて ちゃんとお顔を拝見できなく
個体判別も自信なしで~す。尻尾が短いのが展示場で歩いてるから、あちらが陽陽。
アクリルのところは「朝朝」かと思います。
 間違ってたらご指摘よろしくお願い申し上げます。 では動画をどうぞ!



2009.02.03撮影 旭山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-04 15:36 | 旭山動物園 | Comments(0)

釧路→円山、そして旭山へ

 リフレッシュ休暇中の動物園ツアー北海道編 今度は3年ぶりの旭山へ。
d0072106_003320.jpg

以前行ったときはまだブログもやっていませんでしたが旭山へレッサーを見に。
しかし行動展示の旭山なのにレッサー舎は・・・でがっかり。つり橋ができてから
行こうと思ってたのですが、なかなかねぇ。 で。今回北海道レッサー、はしご
しました。

 多摩生まれの ノノくん 久しぶり!!
d0072106_001713.jpg

 ずっとつり橋の付け根で寝てました。 営業してくれーー!!
d0072106_00162.jpg

 3時間粘って やっと渡ってくれました。娘娘かな? ありがとさん!
d0072106_013793.jpg

d0072106_0124869.jpg

 おぉ! はじめまして 凌凌 くん 下に降りた後大サービスだったね。
d0072106_853485.jpg


 朝朝、陽陽ペアは左の展示場でずっと寝てる。閉園間際1頭が営業して
くれたけど個体判別が自信がないので・・・。モモタロウの親戚じゃないと全然
知識が無く申し訳ありません・・・。長老で尻尾が短いほうは陽陽かな?
d0072106_033168.jpg


 オオカミの遠吠えも見れたし、冬限定新コーナーのあざらしくんが氷の穴から
ひょこん!! これも見れて満喫。そんなに寒くなくグッズいっぱい買ってきました。
d0072106_010062.jpg



 振り返って北海道特集を記事にしようかな・・・・。まずは白樺山荘の味噌ラーメン
d0072106_8472351.jpg

そして期待を裏切られておいしかった旭山動物園正門売店の塩ラーメン
d0072106_8472360.jpg

 寒いときにはラーメンですね。実は他にも食べてます。野菜食べてねぇ!



2009.02.03撮影 旭山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-02-04 00:12 | 旭山動物園 | Comments(0)