野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:円山動物園( 13 )

豪雪! すごっ!

旭川空港入りして旭山動物園を満喫したあとはJRで札幌入り。
12月での積雪96cmは50年ぶりだそうで、除雪が追いつかなく
道幅が雪で狭くなり26日でも路線バスは本数減らして運転。

円山動物園に到着。こちらもはじめまして!! 円実ちゃん
d0072106_19083844.jpg
ギンお母さんと一緒に室内展示でした。子育てお疲れ様!
d0072106_19090307.jpg
母仔お互いに毛繕い。
d0072106_19092420.jpg
そしてお母さんが竹を食べているのを邪魔しに行きます
d0072106_19094020.jpg
円実ちゃん 竹おいしい?
d0072106_19080350.jpg
そして室内中央で食事中のエイタくん。外の雪すごいね!
d0072106_19114463.jpg
ココちゃんも室内展示の案内があるが見当たらない。おーーいココちゃん!と
探していたらエイタ君が教えてくれました!
d0072106_19120454.jpg
ココちゃんそこでお休みでしたか。
d0072106_19121413.jpg
そして外の運動場。3箇所あるうち中央の運動場は積雪がすごく
アクリルの高さを超えており非展示。
ユキヒョウ側にセイタくん お久しぶり!!
d0072106_19134198.jpg
そして外展示向かって左側にはホクトくん。
d0072106_19123895.jpg


雪の影響でユキヒョウ舎も展示見合せ。アムールトラは室内のみ・・。
新しくできたアフリカ館見て昼ごはんを食べていつもより早めに退散。
だって新千歳空港まで行けなくなったら困っちゃうもんね。

案の定路線バスは大渋滞の影響で動物園-円山公園駅間に
40分かかりました。早めに退散してよかった。

セイタ また来るね!!
d0072106_19125358.jpg


遠征して夕飯は地元のグルメをいろいろ冒険したり、行きつけの店で食い倒れたり
していますが、朝食はホテル。これも楽しみの一つ。

函館で初体験した朝食バイキングで「いくら」のかけ放題。今回の札幌のホテルは
いつも利用するホテル全て空いていなく、初めてお世話になるホテル!
ホームページに「朝食が自慢」とあったので早速!! あったあった!!
いくらかけ放題&おかわりっ!

7時開店と同時に入ったのですが、大人気でアジアの観光の方々がたくさん。
変な日本人と思われただろうな・・・。ムービー持ってバイキング。
うん!おいしい! また利用しようっと!!
でもアイスバーンを筋肉痛にならずに歩く方法教えて~っ!


2016.12.26撮影 円山動物園
2016.12.26撮影 ホテル 朝食バイキング


[PR]
by gachon_kudo | 2016-12-28 10:00 | 円山動物園 | Comments(0)

超懐かしい方と円山で偶然再会!

雪、雪~~~~~ぃ!! の第2弾は円山動物園。
晴れで心地よく、ホテルから大通駅までちょっと歩こうなんて
ぶらぶらしてたらちょっと行き過ぎちゃった! ちょっとUターンして
地下鉄に乗車、雪の路肩は自信がなくバスで動物園へ!
そ、そしたら超懐かしい方と偶然に再会! セイタの幼少時代の話で
盛り上がりました。こんなんでした!
d0072106_1955744.jpg

今年のBabyはセイタ似ではなさそう・・・・?
セイタ起きた? おはよっ! 去年12月に会ってるけど記事にしてなくてごめんね。
d0072106_19174635.jpg




開園ちょっと遅れでレッサーパンダ舎へ。ココ&Baby親子そろって竹を
食べてました。はじめまちて!!
d0072106_1984178.jpg

よいしょっとぉ
d0072106_199960.jpg

あ”~~届かない!
d0072106_1994267.jpg

ココちゃん 子育てお疲れ様。
d0072106_19101468.jpg

元気な男の子だね! ムキ~ッ!!
d0072106_1911322.jpg

無理しないでね! ココちゃん
d0072106_19114630.jpg

かあちゃん 待てっ!
d0072106_19121349.jpg


中央の運動場にはエイタくん。相変わらずのマーキング! かっこいい!!
d0072106_19155260.jpg

猛ダッシュしてたね! 何かいたのぉ?
d0072106_1917392.jpg

ブドウ美味しい?
d0072106_19233874.jpg


そしてキン&ギン姉妹。ギンちゃんが遊んでいた細い木の枝。いい感じで撓って
いてビヨ~~ンと遊んでいたのですが・・・・
d0072106_19223194.jpg

キンちゃんも続きます
d0072106_1922176.jpg

決定的瞬間の撮影は逃しましたが 枝が折れちゃいました。ギンちゃんショボン。
d0072106_1923336.jpg

・・・・・。
d0072106_192463.jpg


 昼食もその再会したマニアの方とカツ丼を食べて、セイタの茶臼山時代を
振り返ってました。流星かあさんとキララと展示時代、一人アスレチック運動場など。
懐かしい・・・・。あっという間に閉園の円山でした。 

あれれっ? 眠くないの? 君は・・・・?
d0072106_1943822.jpg

お母さんは寝ちゃってますが BABYはほぼ終日営業してました。
d0072106_19452474.jpg


みんな!また来るね!! セイタまた来るね!!
d0072106_19362155.jpg



2014.11.16 円山動物園
2005.11.20撮影 セイタ 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-11-17 06:11 | 円山動物園 | Comments(4)

父ちゃん母ちゃん

 今年12月も後半。もういくつ寝るとお正月の季節。
でも茶臼山も円山もペアリングしていなかった。これからなのぉ?

 部屋で留守番のセイタ父さん。
d0072106_20252816.jpg

 大きな窓があり、雪の上をはしゃぐパンダを室内で見れるのはうれしい。
でも外でパンダを追いかけるのはもっと楽しい。関東では味わえない光景だもん。
外ではココ母さんと3人娘たち・・・・。
d0072106_20275183.jpg

活き活きしてるね!! でも母ちゃん 竹がもう無いよ!
d0072106_20471948.jpg


 セイタ父さんは落ち着ける場所が無くウロウロ。
d0072106_20304074.jpg

 新居の住みごこちはいかが?
d0072106_20311985.jpg




 日曜日、開園時間にパンダ舎に到着しました。ちびっ子たちがココ母さんから
おっぱいをもらってました。
d0072106_20322342.jpg

 何かのイベントのときに聴いた記憶があるがレッサーパンダの離乳時期って
3ヶ月頃では? キン&ギンは7月20日生まれだよね・・・。ママのおっぱい好き?
d0072106_20432926.jpg

 まだお客さんの居ない室内でおっぱいを飲む音だけが・・・。癒されるぅ!


 ちびっ子たち雪で大はしゃぎ。僕もめったに見れない雪で大はしゃぎ・・。
昼寝も無くみんな営業してくれました。ありがとうね。また遊びに行くね。


2012.12.16撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-12-19 20:45 | 円山動物園 | Comments(4)

わぁ~い 雪雪!!

土曜の夜から降り続いた雪。でもいい感じ!
d0072106_2374784.jpg

ライラちゃん 昨日に続いて今日も来ちゃった! 今日は外みたいよ!
d0072106_2353949.jpg

わぁ~~~~~~~~~~~~い 雪 雪 雪・・・・・っ!!!!
d0072106_237734.jpg


 ということは室内は俺が見守るぜぇ bY セイタ
d0072106_2383842.jpg

おいおい何してんだよぉ、俺ビビリなんだから想定外な事しないでくれよ・・・。
d0072106_2310248.jpg



雪が積もった外ではココ母さん、ライラ姉ちゃん、キンちゃん&ギンちゃん。
何してるのぉ??
d0072106_23132439.jpg

4ショットは Too difficult!
d0072106_23125298.jpg

母ちゃん雪すごいね! 鼻がちびたいね(冷たいね)
d0072106_23143532.jpg

ギンちゃん 楽しそうだね、一緒に遊びたいよぉ。
d0072106_2214928.jpg



2012.12.16撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-12-17 23:15 | 円山動物園 | Comments(2)

アジアゾーンに引っ越しました

 今月12日(水)OPENしたアジアゾーン、アムールトラやユキヒョウ展示も
新しくなったのですがレッサーパンダ舎が気になり出かけてきました!
d0072106_18534218.jpg

 15日(土)天気晴れのち曇り 雪は降らなくて先週の長野の方が寒かった。
でも室内展示のみらしい。まずはご贔屓のセイタ君 久しぶり!
d0072106_18543824.jpg

そして女子軍団は楽しそうな広~~~~~い室内展示場
d0072106_18561615.jpg

渡り廊下はなんとぉ高さが可変できるような仕掛け!
d0072106_1857655.jpg

茶臼山でも見ていますが パンダたちがドタバタしてるとうれしいですね。
d0072106_18575615.jpg


 他にも最新設備が! 雪を貯めておきその熱量を利用した冷房システムだったり
子供たちがロッククライミングすると、パンダたちと同じ目線! (大人もやって良いよ)
d0072106_191391.jpg


 はしごもある仕掛けがっ!! この左右のはしごの長さが可変できるんです。
d0072106_1923761.jpg

 ご飯の時間のときは中央で食べさせて、渡り廊下へ行かないような仕掛らしい。
d0072106_1931757.jpg


キンちゃんギンちゃん 母ちゃんとご飯おいしい!
d0072106_1981680.jpg

ライラお姉ちゃん 新居はいかがですか??
d0072106_19102040.jpg

キンちゃん! 初めまして!!
d0072106_19111931.jpg

ギンちゃん 楽しいですかぁ?
d0072106_21513838.jpg

ココちゃん 子育てお疲れ様!! 新居いかが?
d0072106_19125245.jpg

お~~~~~~~ィ 俺をここから出せっ!! byセイタ
d0072106_19134919.jpg


 このお客さんが居なくなった後もうすぐ50歳の大人は「足の裏がいてぇ」と
我慢しながら・・・・・・
d0072106_19151718.jpg


そこのおっさん なにしてるのぉ?? Byライラ
d0072106_19155893.jpg


shinさんから教えていただいた 蒸しパンもGET 明日は外展示あるかな?
d0072106_19175093.jpg

おぉ!美味しい!! 2個ぺろり・・・・。


2012.12.15撮影 円山動物園
2012.12.15撮影 蒸しパン サンクスで購入、ホテルにて撮影  
[PR]
by gachon_kudo | 2012-12-15 19:17 | 円山動物園 | Comments(2)

雪の中のレッサー

やはり雪の上を駆け回るレッサーは見ていて飽きない。
d0072106_215818100.jpg

円山動物園、地下鉄の駅から動物園までのアイスバーン 慣れないから
20分もかかるし、変に力むからその辺が痛い! さくさく歩く地元民が羨ましい。
やっと動物園に到着! セイタ&ココが追いかけっこしてました。
d0072106_21584334.jpg

セイタ 久しぶり!! でも寒いね!!
d0072106_21591464.jpg

ココ 実はライラとリリィ お初なんですよ! 9月末見ることができなかったんだ。
d0072106_222256.jpg


でも土曜日はキーパーさんは代番さんとお聞きしてるので ちびっ子外に出すか?
気になってましたが13時過ぎに登場! ずっと室内だったら撮影諦めてたからよかった。
笹を食べた後 雪の上で駆け回ってじゃれあって・・・・ サンキューー!
d0072106_224286.jpg

屋内展示ではずっと寝てましたが 13時からは閉園まで営業で ありがとうね!
d0072106_224411.jpg


でもISO1600のままで ザラザラ 相変わらずのボケボケでした。

・・・というのも円山入りは多摩に出張してたアムールトラ 「リング」再会も目的。
人懐こいリング 元気そうでよかった! シズカにやられた鼻の傷無くなってるね!!

北海道一番の冷え込み 行った甲斐がありました。 また行きたい!!!


2011.01.29撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-01-30 22:08 | 円山動物園 | Comments(2)

ご無沙汰してます! セイタ&ココ!!

 釧路に続き こちらもご無沙汰でした。 パパになった気分はいかが セイタ君?
d0072106_11353940.jpg

 9時過ぎに入園しましたが セイタ君はすでにスヤスヤ。ココはまだバックヤード。
平日だとBABYの体重測定で限定でちょこっとお目にかかれるらしいが 24日は残念!
 セイタ君 相手にしてくれそうも無いので、「動物誕生際」パネル展示を見に行く。
d0072106_113866.jpg


 10時30分頃 ココちゃん登場 久しぶり! 
d0072106_11385273.jpg

改めまして・・・BABYおめでとうね! By管理人
d0072106_1139532.jpg

ねぇねぇ セイタは夕方まで起きないのぉ? ココちゃん・・・・。
d0072106_113916100.jpg



 円山は1年7ヶ月ぶりなのでオオカミ ルーク君やアムールトラ、ユキヒョウなど
猛獣舎で遊んでもらう。 また「いのちの感謝祭」キーパーズトークでスローロリスの
ミルクちゃんにサプライズで会えました。

 14時30分頃 セイタくん お目覚めのご様子。 元気??
d0072106_11444120.jpg

 釧路より札幌のほうが寒いなぁ・・・。セイタごめん温かい飲み物買って来るね。
d0072106_12181153.jpg

 セブンイレブンで暖かいものをレジ行列で購入。 おぉ!!小冊子だ!!
d0072106_11481576.jpg

 オフィシャルショップでも前列に小冊子。皆さん購入されましたか??
d0072106_11483113.jpg
  
 小冊子の宣伝をしちゃいま~す! だって「レッサーパンダとkool」のshinさんにお会いし会えなかったBABYの話を色々お聞きしちゃっいました。 寒い中ありがとうございました。


 また遊びに行くね!! その頃はBABYの名前も決まってるのかな。元気でね!!!
僕もお待ちしております。 Byセイタ
d0072106_11445328.jpg



2010.09.24撮影 円山動物園
 
[PR]
by gachon_kudo | 2010-09-26 11:56 | 円山動物園 | Comments(8)

ココ&セイタ おめでとう!!

 今年は交尾のニュースは沢山聞いたが BABY誕生のニュースがなかなか。
・・・・で円山のココ&セイタ 7月10日に 双子誕生です!! おめでとう!!
d0072106_21444554.jpg

 円山動物園のホームページで公開されました。 ココをクリック!! してチョ。
d0072106_21461319.jpg


 セイタ!! パパだね!! 双子ちゃんはどっち似なのぉ??
d0072106_21465723.jpg


 公開したら遊びに行くね!! 暑い夏乗り切ってね!!!


(古い写真ですみません! 円山ご無沙汰しちゃってました!!)
2009.11.13撮影 セイタ 円山動物園
2009.02.02撮影 ココ  円山動物園


[PR]
by gachon_kudo | 2010-07-22 20:48 | 円山動物園 | Comments(4)

円山のリンゴタイム

 この日は雪が降ってました。レッサーは元気いっぱい!
さてリンゴタイムです。キーパーさんが木の枝にリンゴをつけて ・・・・。

 まずはココよりもリンゴLOVE のセイタ君、うれしそう。リンゴに目がありません。
ココはセイタ君が「リンゴちょうだい!」って来るのがうざいそうです。
広島安佐のロンロンみたいに 遠くに移動してひそひそ食べてます。

 では短いですが動画どうぞ!


 静止画がなくって申し訳ありませんです・・・・。 By管理人


2009.11.11撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-17 20:51 | 円山動物園 | Comments(6)

ピンボケ、ぶれぶれ画像ですみません!

 円山へ行ってきました。11日は雪がちらついていてイイカンジ。
こんにちは、セイタ 元気!!?
d0072106_16432835.jpg


 ココちゃん 今年もセイタと仲良くね!!
d0072106_1644978.jpg


 おぉ! 頬杖をつく女 ココ・・・ シャッターチャンス逃したっ! でも桃井かおりみたい。
d0072106_1644556.jpg


 今回ムービーしか持って行きませんでしたので、静止画はほとんどありません。
動画は7時間ほどありニヤニヤしながら我が家で見てます。
レッサーとホッキョククマとライオン&トラ&ユキヒョウ・・・。リンゴタイムの動画でも
後ほどアップしますね。

 キーパーさんがお話してた内容 ブログ搭載の許可をいただいてないので
記載できませんが2年後が楽しみですね!!

 雪が積もったころ、お二人がLOVE2な頃に 釧路とハシゴしたいです。


2009.11.11撮影 円山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-14 16:48 | 円山動物園 | Comments(0)