野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:多摩動物公園( 43 )

ララママ

久しぶりの多摩動物公園 そうですこのニュース見たら行かなきゃね!

右の大展示場は長老だけど食欲バリバリのブーブーと
d0072106_20301456.jpg

バックヤードに入ったきりでちょこっと出てきてくれた ファンファン
d0072106_20314023.jpg

中央の展示場はルンルン (写真がなくてごめんなさい)
左の展示場には こちらも新パパのフランケン
d0072106_20324629.jpg



案内では14時30分からBABY公開と案内。 まさかブーブー幼稚園で3頭
一緒に展示!?? なんて高望みしちゃいましたが、それはあり得ませんね。
でもすごい人です!!
d0072106_20355673.jpg


身動き取れなく最前列のちびっ子の隙間からムービーを構え、出待ち状態。

だって茶臼山の旧パンダ舎のBABYの頃からララちゃんを見てきているので。
d0072106_20415022.jpg

茶臼山でこんなおてんばララちゃんがお母さん・・・・。 おいらうれしいよ!
d0072106_20423152.jpg

ララのママぶりを拝見したく中央の展示場で出待ちです。アズキ親子の登場シーンは
あきらめました!

さぁ!リンゴを加えてララママ登場です。
d0072106_20432967.jpg

そしてしばらく経って BABY登場です! 
d0072106_20435966.jpg

7月5日生まれだけどおっぱい独り占めだから大きいなぁ。 ララがママしてます!
d0072106_20463837.jpg

おかあちゃん寝ちゃうのぉ?
d0072106_2047652.jpg

言い訳させてください。ここ暗くって写真は撃沈です。雰囲気だけ味わってください。

さて後ろにはすごい人ですので譲って一休み。左の展示場のアズキファミリーを
撮影しようと思ったら奥の木陰でごぞごぞ・・・。
d0072106_2049335.jpg

リベンジしに行かなくっちゃ! 名前の応募もお忘れなく!
d0072106_20502338.jpg

昔 多摩生まれで風太君の父「風風(フウフウ)」がいましたが、今回の
候補の「風風」はフォンフォンって読むんですね?? かぶってないのこれ?

ちょっと空いた頃にまた会いに行くね!
d0072106_1025395.jpg



2014.10.11撮影 多摩動物公園
2008.10.11撮影 ララ 茶臼山動物園
2008.12.06撮影 ララ 茶臼山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-10-11 20:53 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ありがとうカグヤ!

最近カグヤちゃんにご無沙汰しちゃってるなぁ 多摩に行かなきゃと
家内と話していた矢先 とっても残念なニュースが飛び込んできました。
ココをクリックしてください。

■カグヤ 2000,06.29上海生まれ 両親不明
  (キンタちゃんとは血が繋がってるのかな?)
d0072106_21595715.jpg

2001.04.05野毛山へ。 キンタちゃんとモモタロウと3人同居
d0072106_22163916.jpg

もちろん上海から一緒に移動してきたキンタちゃんとも仲良し
d0072106_22175288.jpg

野毛山の桜が散る頃 池に浮かぶ桜の花が気になってたね。
d0072106_22185142.jpg

カグヤ~ぁ!!!
d0072106_22192228.jpg

冬の野毛山でも絵になるカグヤちゃん
d0072106_22211096.jpg


2004.04.12 多摩動物公園へ移動。もちろん会いに行ったよ!
d0072106_22222966.jpg

しっぽがもこもこふさふさ・・・
d0072106_22225479.jpg

クリスマスイベントでは イチゴを食べて大いに営業してたね! 美味しかった?
d0072106_2223405.jpg


 心不全とのこと。12才でまだまだなのに残念です。

 野毛山時代3人で同居時 午後4時頃ソワソワし始めカメラ目線を
たくさんくれたカグヤちゃんが一番印象に残ってます。ありがとうね。
ゆっくり休んでくださいね。モモタロウに会えたかな?


2002.03.31撮影 カグヤ、モモタロウ 野毛山動物園
2003.05.08撮影 カグヤ 野毛山動物園
2003.11.27撮影 カグヤ、キンタ 野毛山動物園
2003.12.24撮影 カグヤ 野毛山動物園
2009.11.09撮影 カグヤ しっぽ 多摩動物公園
2011.12.24撮影 カグヤ 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-21 20:54 | 多摩動物公園 | Comments(0)

恒例のいちご入りクリスマスツリー

多摩動物公園恒例のクリスマスイベントに出かけてきました。
そうです。リンゴといちごで飾られたクリスマスツリーです。

参加メンバーはファンファン、アズキ、そして今年初参加のルンルン。
でも最後までビビリのルンルンはツリーには近づきませんでした。
d0072106_18372275.jpg

昨年も参加したファンファンとダイズはリンゴをツリーから取って食べてます。
d0072106_1839402.jpg

去年はカグヤがいちご独占でしたが、今年は体調不良。でも時々こっちを
覗き込むカグヤちゃん・・・。ゆっくり休んでチョ。
d0072106_1854148.jpg

おぉ!! ファンファンがいちごを!!?
d0072106_18423890.jpg

でも手をつけられずいちごはチンパンジーへ。来年は誰が食べるかな?
d0072106_18433129.jpg


ララちゃんは相変わらず
d0072106_18441033.jpg

ノンちゃんも元気そう。
d0072106_18443477.jpg


 心配なブーブーですが元気との事でした。体毛が抜けてしまって冬はかわいそうで
バックヤードとの事でした。営業部長もゆっくり休んでね!!

 今年は寝クリスマスみたいだわ・・・・
d0072106_184718.jpg



2012.12.23撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-12-23 18:47 | 多摩動物公園 | Comments(4)

短期出張お疲れ様です

この方に会いに多摩へ出かけてきました。
d0072106_20351048.jpg

おぉ! カグヤちゃんとすでに同居中。さすがベテランパパ!
d0072106_20382235.jpg


■純純(シュンシュン) 2001.06.28 ひらぱー生 シンシン&鈴鈴の仔

鯖江では何度も会ってますが、多摩では初めまして。慣れた? By管理人
d0072106_20235722.jpg

もうお気づきですよね? ひらぱーのこの兄弟 多摩ブーブーは4つ上お兄ちゃん
鯖江ではチャオ、シュララ、ライライ、ヤンヤン、シンシンのお父さん!!

多摩中央の部屋で朝から14時まで1回も移動してくれませんでした。
でもカグヤチャンと並んで仲良く寝てました。Zzzzzzzz
d0072106_2042010.jpg

14時に代番さんが竹の交換、そしてリンゴ2切れ。
d0072106_2055109.jpg

ノン君と交代で写真は撃沈でした。とほほ・・・・。

隣の展示場は相変わらずララが高いところで寝ててルンルンが営業したり
ふてくされたり・・・・。
d0072106_20454457.jpg


広い運動場は前半はアズキダイズ花花ファミリー。そして後半はこの方!
d0072106_2046336.jpg

キュルルルルッではなく切なそうに鳴いてました。モモタロウも同じような
鳴き方だったなぁ・・・。

明るいところでシュンシュン&カグヤを撮影したい。
(でも4月には戻っちゃうんだよね)

多摩レッサーパンダ新聞 ありました! ぜひぜひ今後とも購読したいです!!
(下にご自由にお取りくださいでA4カラー印刷)
d0072106_20491691.jpg


カグヤチャン&シュンシュン君 遠くから応援してます。


2012.02.04撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-02-04 20:50 | 多摩動物公園 | Comments(6)

シュンシュン君 カグヤちゃんを宜しくね!!

 鯖江と多摩のホームページで 早速この冬 人事異動が!
ココをクリックしてチョ!

 繁殖のため多摩動物公園に期間限定で移動とのこと。夏には返却!?
多摩でカグヤちゃんと同居は公開されるのかな? パンダたちにストレスが
掛からないように、そしてなによりシュンシュンとカグヤがうまくいきますように。

■シュンシュン 2001.06.28 ひらぱー生 青青&鈴鈴の仔
d0072106_21371463.jpg

 昨年夏に鯖江に行った時は会えなかったので 一昨年のサミットの時の写真ですみません。
d0072106_21382394.jpg

多摩のブーブーは4つ上のお兄ちゃん。シュンシュンが生まれる前に多摩に移動
しちゃってるので感動のご対面になるのかな? 雄どおしだから会わずに終わっちゃう?

 お相手は貴重な血統の カグヤちゃん! 
d0072106_214145.jpg

 シュンシュン君! おみやげは 「あまおう」の いちご宜しくね!
d0072106_21414341.jpg


シュンシュン君は、鯖江でチャオ@茶臼山、シュララ@八木山、ライライ@東武そして
ヤンヤンン&シンシン@鯖江のお父さん。繁殖実績が買われての臨時出張。

無理しないでね! カグヤちゃんと仲良くね!!


2010.10.10撮影 シュンシュン 鯖江市西山動物園
2011.12.24撮影 カグヤ 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-11 21:45 | 多摩動物公園 | Comments(6)

ピョコピョコ歩きの食いしん坊ちゃん

 23日は仕事でしたが24日は恒例のクリスマスイベントを見に多摩へ。
ツリーに彩られたリンゴ、人参、芋、いちご・・・。誰が口をつけるかな?

サンタさん登場!!
d0072106_17242471.jpg

左にツリーがありますね。やはり期待通りでこの方が・・・・!!
d0072106_17252861.jpg

嘘です! 花花もアズちゃんダイちゃんも匂いをかいだりしますが食べません。


 ブーブーも恐る恐るカグヤが食べるのを見たあとこっそり食べてましたが
多摩一番の食いしん坊ちゃん カグヤが気持ちよく食べてました!
d0072106_17282612.jpg

今年のイチゴ 美味しい!
d0072106_21365615.jpg

ご機嫌カグヤ
d0072106_1729268.jpg

イチゴの銘柄は「あまおう」グルメだねぇ・・・
d0072106_17295633.jpg

クリスマスはやっぱりイチゴだね!! Byカグヤ
d0072106_17303117.jpg


 今年もあと1週間きりました。早いものですね。でもあともうちょっと
お仕事頑張りましょう! もう休みモードの方もいらっしゃるのかな?うらやましい。
Merry christmas!


2011.12.24撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-12-25 17:32 | 多摩動物公園 | Comments(2)

東京動物園友の会の日

 9月10日多摩で「東京動物園友の会の日」として講演や特別見学会、夕食会
バザーなどの催し物があり抽選に当たったので参加してきました。

 14時30分受付開始なので 14時のレッサーパンダ・リンゴタイムを見た後
急いで受付場所へ・・・。ゼイゼイゼイ。。。。。。(汗だく)

リンゴタイムは相変わらずで癒されます。
 「おい口の中に隠し持ってるリンゴちょうだい!」
d0072106_13424363.jpg

「その口の中にあるのはお見通しだわよっ!!」 
d0072106_13433663.jpg



 なんとか受付間に合い 各園の報告やキングチータの誕生の講演などあっと言う間、
特別見学会 4つのグループに分かれて 僕たちはチンパンジー、フラミンゴ、チータ
でした!

 そして夕食。飲めない僕は残念ですがビールにワインにウイスキー、お酒も久保田とか
いろいろで飲み放題。 僕はリンゴジュースとコーラ・・・ トホホ。

 バザーの収益はゴリラ基金と東北地方への義捐金ということで 購入意欲まんまん!

 初めての参加だったので出遅れました! てっきりオークションかと思ってたら
夕食会場の横でバザー品が並べられていて、みんな走り出していきました!
(福袋購入でデパート入口OPENの映像を見かけますがあの状態)
 出遅れた僕は何とか人混みをかき分けレッサーグッズを探します。自力では
叶わないので売り場の方に「レッサー関連どこですか?」と声をかけなんとか
GET! ではでは・・・・。
d0072106_1351111.jpg

パウチ加工キーパーさん撮影のマリモちゃん写真。 なにやら木目が見えますね!?
じゃぁ~~~ん
d0072106_13545840.jpg

多摩レッサー舎でお馴染み 今日営業中のHANDMADE 個体札です!

 マリモちゃんの札の他に これだけ GET!!!
d0072106_13564240.jpg

もちろん写真付きです。
d0072106_1357314.jpg

 バザー会場にはレッサーご担当の Tキーパーさんもいらして「買われましたか!」と
声をかけて頂きました。 でも他にカグヤとシンシンがあったらしく・・・残念!
マリモちゃんの手型もあったらしい・・・またまた残念!!

 でも、今回はジャイアントパンダやキングチータが盛り上がっていて、レッサー
パンダ目当てのお客さんは少なくて良かった。ライバルが居たらこんなにGET
できなかったかもしれないし・・・。

 僕の札はGETできなかったのぉ!?  Byシンシン@ひらぱー
d0072106_1403848.jpg

 あれまぁ・・・野毛山時代からのお付き合いなのに、私のをGETできなかったのぉ?
d0072106_142114.jpg

 カグヤごめん! 小学生の女の子がGETされてました。しょうがないもんね。

 他にも上野ジャイアントパンダの食いかけ竹の葉とか・・・、
d0072106_1451050.jpg

キングチータ命名者に配られたクリアファイルやユキヒョウの赤ちゃん手型印刷の
ノートなどなど。
d0072106_1442724.jpg



 食事中に飼育員さんとの交流がないのが寂しかったのですがグッズ購入し
基金に貢献できたので良かったなと思いました。 でも悔やまれる・・・。

 いつかレッサーパンダ舎バックヤード見てみたいです!!



2011.09.10撮影 多摩動物公園
2010.08.29撮影 シンシン ひらかたパーク
2011.09.11撮影 購入グッズ 自宅にて 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-11 14:06 | 多摩動物公園 | Comments(14)

サマーナイト@TamaZoo

 8月20日 最高気温予想がなんと25度 その前は35度を越える猛暑だったのに。
レッサーちゃんにはWELCOMEだよね。まだ暑いかな?? 多摩へ出かけました。

 ララちゃんの紹介看板が追加されてました。
d0072106_12484261.jpg

 夜8時まで開園、でもレッサー舎は左側展示のみ。誰が残業かな??
d0072106_12501414.jpg


 その前にコアラ館前の休憩所で腹ごしらえをして シズカ親子に挨拶。
「今日は残業なので夜また見に来てね。 おやすみ・・・・・」
d0072106_12513767.jpg


 ユキヒョウのちびっ子たち3頭フレームインはできませんでした。残念。
d0072106_1253963.jpg


 わおっ! 私は残業しなくていいの? キーパーさん! ラッキー!! Byダイズ
d0072106_12541730.jpg


 で、夜も深まってきました。
d0072106_12545891.jpg

 ノン、カグヤ、ララ、ダイズ、ルンルン、花花は家に戻って、左の展示場に
d0072106_12562030.jpg

ブーブー父さんと アズキちゃん! 「なんで~~~ぇ!?」 By アズキ
d0072106_12572389.jpg


 ブーブーもアズキもウロウロと闊歩して、ガラス直前までサービスしてちびっこ
たちは大喜び。営業お疲れ様!


 レッサーの写真少なくねぇ? は禁句です。ズーラシア、上野、茶臼山ナイトZOOにも
出向きましたが記事にしていません。記事にできてません・・・。ご了承ください。


2011.08.20撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-08-21 13:00 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ブーブー久しぶりの外!

 雨予報の30日 レッサーマニアと広島のブツ引渡しのため多摩へ。
14時のリンゴタイムの頃には晴れて 久しぶりにブーブーが外でした。
d0072106_105909.jpg

 久しぶりに花花かあちゃんと孫とでリンゴタイム!
d0072106_10594669.jpg

 ダイズちゃんはキーパーさんの長靴がマイブーム。
d0072106_1104455.jpg

 よ~く見るとキーパーさんの左長靴にもかじられた痕が! 右長靴も傷だらけ
d0072106_1114795.jpg

そういえば博多に移動したマリモちゃんもゴムホースがマイブームだとか! 

 「あらっ!お見かけしない方・・・長野から! ごゆっくり楽しんでってね!」
d0072106_22235389.jpg

 わっ!! なんか婿チェックとか言ってるっ・・・。 Byルンルン
d0072106_114430.jpg


 予報は雨なのに暑いね! エアコンの風 気持ちいい~ぃ
d0072106_1144934.jpg
 



 あらたにチーターの赤ちゃん(スミレの仔)4頭が公開で、1頭はキングチータ
あまり詳しくないのですが、模様が全然違う! 顔は同じなのですが・・・.
d0072106_22351744.jpg

 奥のほうに行っちゃって出てきてくれなく、またガラス映りこみやちびっ子
優先でなかなか撮影できなく、もちろん僕の撮影技術も乏しいです。トホホ。
リベンジしてきます。 花の名前募集中で「なでしこ」一番人気でしたね。


2011.07.30撮影 多摩動物公園 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-08-01 06:56 | 多摩動物公園 | Comments(6)

ララちゃん 東京はいかが?

 ララちゃんの展示が「開園から14時のリンゴタイムまで」 に変わった。
d0072106_945995.jpg

 今まではブーブーのリンゴタイム後 ララちゃんが交代で出てきて閉園まで
でしたが、今ではララちゃんのリンゴタイムが見れます! 美味しい??
d0072106_962560.jpg


 竹も沢山食べて、ハンモックで遊んで・・・
d0072106_965791.jpg

 ガラスまで近寄ってお客さんにもサービスして オテンバに宙釣り、何してるのぉ?
d0072106_98250.jpg


 今まで家内が多摩へ出向くと代番さんでララちゃんは非公開。3回ふられて
いましたが、ララちゃんも慣れてきましたので、キーパーさんの話だと そろそろ
代番さんの時も出す方向とコメントされてました。

これで遠方から来ても ショボンとして帰ることは無さそうですね!
(もちろんパンダの体調第1優先ですけど・・・・)

スムーズにリンゴも食べて、ブーブーと交代時も バックヤードにちゃんと戻って
いきました。慣れたみたいかな??  東京はいかがですか?


暑いね エアコンの部屋に戻りたく だだっ子の ダイズちゃん 足をバタバタ・・・・。
d0072106_911385.jpg



2011.06.28撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-06-30 09:11 | 多摩動物公園 | Comments(0)