野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:姫路セントラルパーク( 53 )

モモタロウ&キンタロウのふるさとにパンダ詣

2000年に野毛山動物園のレッサーパンダ モモタロウにはまった我が家。
毎年我が家の恒例、故郷の姫路セントラルパークにパンダ詣にでかけました。
猛獣バスに乗るとき、見たことのないラッピングバスが!
d0072106_1923782.jpg

左タイヤのところに! おぉぉぉぉぉっ!!
d0072106_19235528.jpg

王子生まれでモモタロウやキンタロウの父親 興興!!!!!!(大興奮)
d0072106_19244650.jpg

今、姫センにはこの家系のパンダはいないのですが写真が園内にあるのが
うれしいです。売店にケンタのパネルもあるし、パンフレットにもケンタが!
園長様 今後ともモモタロウ家系 よろしくお願い申し上げます。


モモタロウ&キンタロウは人工飼育ですが、その育ての親(元キーパーさん)に
偶然遭遇できて挨拶させていただきました。ご無沙汰してました!
話をしているのをじ~~~~~~~~~~っっと見てるキララちゃん
d0072106_19285454.jpg

ねぇねぇ何話してるの?
d0072106_19294430.jpg

キララちゃん行ったり来たりで営業してました。流星母さんにそっくりだね。
d0072106_19302441.jpg

同居中のトロ君
d0072106_1945166.jpg

時々キララちゃんが、ガウッ! とやってました。 
d0072106_16513743.jpg

キーパーさんの話だと2015年は交尾がなかったこのペア。今回の冬はどうかな?
でも無理しないでマイペースでね! トロ君!
d0072106_19335418.jpg

相変わらずかわいいね。
d0072106_19332888.jpg

また遊びに来るね! 元気でね!
d0072106_19324586.jpg




姫センには何度も何十回も来ていますが、姫路駅と姫セン間を神姫バスで往復する
だけで、グルメ堪能したことがない。せっかくなので某関西のパンダファンさん情報で
評判の良いおでん屋に向かったが営業は17時から・・・。残念!
さらに残念なのは僕、お酒が飲めません・・・・。
d0072106_19364926.jpg

今回は平日の遠征で家内はパートだったので、次回仲間とワーワーしながら
食べてみたいです。

あっという間の姫センでした。



2016.01.05撮影 姫路セントラルパーク
2016.01.05撮影 準備中のおでん十七八
[PR]
by gachon_kudo | 2016-01-05 19:39 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

遅くなっちゃった 今年もよろしくね

モモタロウのふるさと、姫センに出かけてきました。
毎年パンダ詣で1月に出かけるのですが今年は遅れちゃいました。
新しくできたこれを見たくて。 ジャーーーン 「エレファント・カフェ」
d0072106_19322214.jpg

名称はエレファント・カフェでゾウやサイを見ながらくつろげるのですが
姫センに行かれた方ならピンときますよね!レッサーパンダ舎が近っ!
d0072106_19345028.jpg

ドーナツとコーヒーを注文。さっそく食事中のキララちゃんを見ながら・・・
d0072106_1935712.jpg

ドーナツ揚げたてでおいしい! コーヒーで休憩・・・・
d0072106_19382113.jpg

姫センのレッサーパンダ 数時間パンダ三昧される方にはwelcomeですよね。
屋根がついたので雨の日も傘をささずにパンダ三昧。トイレも食事も
徒歩10秒。パンダが寝ちゃったらホワイトライオン、ホワイトタイガー、チーター
きりんなど徒歩30秒。最高の環境です。早速長居しちゃいました。



キララちゃん お久しぶり!
d0072106_19393910.jpg

トロくん 起きた?
d0072106_19404230.jpg

元気そうだね!
d0072106_19411718.jpg

トロくんとキララちゃんは同居してました。
d0072106_19421346.jpg

ニアミスになるとトロくんが後ずさりしてました。でも威嚇もなく今後が楽しみ。

竹おいしいっ? また遊びに来るね! 今年もよろしくね。
d0072106_1940288.jpg

顔を覚えられちゃって「いらっしゃらないから心配してたよ」と声をかけて
いただきました。ご無沙汰してました。また遊びに伺います!!


2015.02.07撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2015-02-07 19:36 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

城も工事終了、駅もきれいになったし姫センGOGO!

1年ぶりの姫路

2010年春から姫路城は大工事が始まりました。その頃姫センではズーラシアから
トロ君が移動となり昔記事にしました。 宣伝しちゃって良い? ココをクリック!
 工事で覆われていた天守閣がお目見えし、駅もキレイになりました。
そしてJRなどで姫路入りし姫センGOGOの場合は神姫バスにお世話になるので
ターミナルへ行くと・・・・
d0072106_949620.jpg

最近姫センチラシで見かけなかったのですが、久しぶりに見つけました。パンダ画像!
現役パンダのトロ&キララファンの方 ごめんなさい! モモタロウの父シンシンでした!
d0072106_9494372.jpg


そして姫セン入りして猛獣バスへ! その入り口にもシンシン!! うれしい!!
d0072106_950829.jpg

売店真正面入り口 奥の壁には以前マグネットやクリアファイルになったケンタの
パネルが! ありがたや、ありがたや!
d0072106_9514430.jpg

(チラシや売店の画像はブログ掲載の許可を頂いてないので・・・・)

さてレッサーパンダ舎へいくと、今年も???かな? のおなかのキララちゃんが
営業してました。 お久しぶり!
d0072106_9552481.jpg

おぉ!トロ君起きたぁ!?
d0072106_9592599.jpg

中央の扉は閉じていて別居中でしたが春のペアリングは無事終了したようで・・・。
d0072106_1005432.jpg

トロくん! 今年も期待しちゃって良いですかぁ? 母屋下で寝ちゃうのぉ?
d0072106_1013225.jpg

トロくん 見~~~ぃつけたっ!
d0072106_102238.jpg


トロ君は毛繕い後寝てしまいましたがキララちゃんは営業営業。
d0072106_1030202.jpg

渡り廊下も行ったり来たり、左へ右へ。
d0072106_107615.jpg

キララちゃん 無理しないでね!
d0072106_1074176.jpg

さて運動運動・・・Byキララ
d0072106_1081324.jpg

急な木の枝もへっちゃらですよ~だ!
d0072106_109916.jpg

キララちゃん元気そうでした。
d0072106_1010352.jpg

また秋になったら遊びに来るね!!
d0072106_1010288.jpg

キーパーさんにはお会いできなく残念、でもモモタロウ育ての親の元キーパーさんに
偶然お会いできお話伺いました。横浜から応援してるね!
d0072106_10113296.jpg



2014.06.21撮影 姫路セントラルパーク
2014.06.21撮影 姫路駅前 神姫バスターミナル
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-23 06:30 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

トロ、キララ 元気ですか?

久しぶりの姫セン。とても愛着のあるトロリくんもキラリちゃんも移動して
トロ父さんとキララ母さんだけになってしまいました。ヤッホー!
d0072106_2093592.jpg

トロ君も寝てましたが、職員さんが脚立を持って移動してたらその音で
起きちゃいました。トロ君!僕じゃないからねっ!!
d0072106_20123199.jpg

おしっこかな? 母屋から下に降りてきました。
d0072106_20132989.jpg

今年も暑いね! 無理しちゃぁだめだよ。
d0072106_2015680.jpg


さてキララちゃんですが 下に降りてきてくれました。
d0072106_20324114.jpg

キララちゃん この夏は激混みだね姫セン。
d0072106_20185739.jpg


ウォーキングアベニューにはチータやホワイトタイガーがいます。
極楽極楽・・・・。
d0072106_20193643.jpg

そして今年はホワイトライオンのペイジが6月26日にオス2頭を6月30日にフローが
三つ子(オス2頭、メス1頭)を出産し昨日から公開。かわいい!
でもすごい人でガラスの写りこみもあり写真は撃沈。 ぜひ見に行ってみては。
d0072106_20274416.jpg



2013.07.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-16 20:20 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

2013年 レッサーパンダ詣

 レッサーパンダ三昧のきっかけとなった「モモタロウ」の故郷
姫路セントラルパークに毎年1月に遊びに行くのが恒例の我が家。
パンダ詣に行ってきました。トロリ君元気ですかぁ?
d0072106_1913359.jpg

キラリちゃん お久しぶり!!
d0072106_1914258.jpg

二人揃ってお休みモード・・・ (もうちょっと横に移動してチョ・・・)
d0072106_1918175.jpg

トロリくん キラリちゃんに「顔が隠れちゃうから移動してぇ」と伝えて!
d0072106_8491514.jpg

モート式の姫セン展示場、思いっきり体を伸ばして撮影しましたが限界。

トロ父さんとキララ母さんはもうペアリング同居してました。
d0072106_1919560.jpg

トロ君 今年もうまれると良いね!
d0072106_19204192.jpg

キララちゃん 無理しないでね!!
d0072106_19215320.jpg


1月12日の姫路は晴れで暖かく、ダウンジャケットも脱いで姫セン満喫
してました。なのでパンダたちはみんなZzzzzz。 キララとキラリが営業
してくれました。

また遊びに行くね!! あっという間の姫センでした。

2013.01.12撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2013-01-12 19:24 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

名前が付いたんだよねっ!!

 お気に入りの姫センに行ってきました。名前の看板が新調されてます。
d0072106_19179100.jpg

トロ君が出迎えてくれました。
d0072106_19175766.jpg

 そして母ちゃんと同居展示の広い運動場 ちびっ子が快適に木に登れるように
キーパーさんが追加工。母屋も前に移動で近くいい感じ。みんな元気そう。
d0072106_19192747.jpg

 キララ&トロの双子に 名前が付きました。よかったね!!
d0072106_19201033.jpg

キララちゃん こんにちは!! お久しぶり。
d0072106_19203823.jpg

そして 女の子のほうが キラリちゃん
d0072106_19214867.jpg

キララお母さんを毛繕うキラリ 
d0072106_19252975.jpg

男のこの方が トロリ
d0072106_19244083.jpg

キラリちゃんと仲良くお昼ね・・・Zzzzzzz
d0072106_1922582.jpg


 姫センは1997年誕生のモモタロウ&キンタロウの前は死産とかで育たなく。
ご存知モモもキンタロウも翌年のケンタも人工飼育。
 そうなんです。ここのブログで紹介してますがキララちゃんが無事育て
上げたのは姫センでは初なんです!! キーパーさんは命名どころではなく
トラウマもあったりで・・・。 遅くなりましたがやっと名前が付きました。

トロリ君とキラリちゃん また遊びに来るね!!! 


2012.06.09撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-09 19:31 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

名前が決まりまちたっ!!

 2011年生まれのBABYたち、もうみんな大きく元気に育ちましたが
姫センの双子ちゃんだけ 名前が決まっていませんでした。

 でもね! 名前が決まったんでチュ!
d0072106_2218114.jpg

詳しくはココをクリック!
■トロリ君 2011.06.27姫セン生まれ トロ&キララの双子
d0072106_2221273.jpg

■キラリちゃん 2011.06.27姫セン生まれ トロ&キララの双子
d0072106_22213474.jpg


 覚えやすいね! トロ君の子供ってすぐにわかるね! トロお父さん!!
d0072106_2223873.jpg

キララお母さん やったね!! 子育てお疲れさま!!
d0072106_22234446.jpg

近々遊びに行くね!



2012.01.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-20 21:45 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

まだ名前は無いんでちゅ

 姫セン まだまだ続きますよ! あたち達 まだ名前が無いんでちゅ。
d0072106_20261655.jpg

 とうちゃ~~~~~~ん!
d0072106_20271110.jpg

 「壁越しガウッ」は無かったネ トロ君
d0072106_20281456.jpg


母ちゃんと3人展示でちゅので 皆さん遊びに来てくだちゃいね。
d0072106_20285446.jpg

これおいしいのかな?
d0072106_20304052.jpg

小枝大好きっ!!
d0072106_2031186.jpg



 いつのまにか あそこに壁が・・・・。 内緒だけど僕がね・・・・。
d0072106_20491464.jpg

ビビリだけど わんぱくぼうずです!!
d0072106_20545072.jpg


皆さん遊びに来てね!
d0072106_2050758.jpg


管理人の独り言。 姫センの売店でみつけたケンタのポスター(非売品)
ケンタ~~~~ぁ!! 
d0072106_2055327.jpg


2012.01.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-16 20:51 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

2012年 今年も姫センGOGO!

 モモタロウが育った野毛山と、生まれた姫セン 今年も贔屓気味の記事が
発信されるかと思いますがお付き合いくださいね。 今年も姫センGOGO!
してきました。
d0072106_095859.jpg

 だってパンダも人間も嫌いで有名だったキララがママしてるんだもん。
楽しそうにじゃれあってました。とくに男のこの方は甘えん坊でママ~ァ
してました。

そのキララ似の男の子。
d0072106_0114194.jpg

威嚇してくる元気な女の子。
d0072106_0121775.jpg

キララ 子育てお疲れ様。無理しないでね。でも大きくなったね!!
d0072106_0125967.jpg


 帰りの新幹線の中で風邪貰っちゃったかな? 新横浜に着いたら寒っ!
記事続きます・・・・。


2012.01.14撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-01-15 23:07 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

キララちゃん きらきらしてるね!

 台風が接近しているが、今日は運よく天気が何とかもつらしい・・・。昨日の大雨の
影響で今日の姫センは想定以上のお客さんで入口が大混雑。ゲートから3kmの渋滞。
 宿泊の神戸のホテルから快適に姫路入りしたのに、姫セン入り口で90分! とほほ。

 さてトロ君 営業やる気無しだね。
d0072106_2183093.jpg

 そこ冷風が来るんだよね。顔だけこっち向いて! トロ君!
d0072106_2194377.jpg


 話題のホワイトライオン記念撮影の列に家内に並んでもらい僕は彼女を待ち伏せ。
d0072106_21112557.jpg

 キーパーさんによると 朝と夕方暑くなかったら出てくることもあるけど
今日は暑いからねぇ・・・。どうでしょう!??  もうレッサー舎で待つのみ。

キララちゃん! 6月27日生まれの双子ちゃん見せて!
d0072106_2114579.jpg

キララ ママ~ぁ! お願い!!
d0072106_21185824.jpg



 でも残念ながらキララちゃん自身バックヤードで外には出てきてくれません・・・。
家内より呼ばれてホワイトライオン 今回はルーチェちゃんと記念撮影。
d0072106_21203953.jpg


 おぉ!! キララママ登場! 人工飼育ではなく2人とも育ててるんだって。
姫センでは初だよ! キーパーさんも喜んでたよ! きれいになったね!
d0072106_2126315.jpg

しょうがないなぁ・・・今男の子が起きてるからちょっとだけだよ! Byキララ
d0072106_21161888.jpg

はじめまちて・・・・
d0072106_21173174.jpg

今日はこれでおしまいっ! Byキララ
d0072106_2145293.jpg


 薄色のお嬢ちゃんにはお目にかかれませんでした。また遊びに来るね。
キララ ありがとうね!!


2011.09.18撮影 姫路セントラルパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2011-09-18 21:28 | 姫路セントラルパーク | Comments(6)