野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:とべ動物園( 11 )

優砥くん はじめまして!

2014年に生まれたパンダたちできる限り逢いたいんだけど
今年もなかなか時間が取れない年でした。、優砥くんに逢いたくて
とべに向かいました。さっそく看板発見。
d0072106_6512146.jpg


おぉ!お兄ちゃんになった優希くん お出迎えしてくれるのぉ! ありがとう!!
d0072106_21242459.jpg

今日は雪らしいね。雲行き怪しい? 営業ありがとうね。お疲れ様!
d0072106_21253534.jpg

そしてその奥 撮影は困難ですがリュウノスケ君が元気に歩きまわってました!
d0072106_2127883.jpg

キーパーさんのお話だと食欲は今でも旺盛とのこと。リンリンの分まで長生きしてね!

さて屋内と屋外が自由に行き来できる展示場には・・・・ 優花お母さん お疲れ様
細い木に登る優砥くんを咥えて何度も下ろそうとしてました。重たいでしょ?
d0072106_212858100.jpg

そして子育てに最初から参加のシャンチーお父さん
ときどきテンションあがりすぎて母ちゃんに怒られてましたね。
d0072106_21294143.jpg

そして はじめまして!! 優砥くん!!
d0072106_21303342.jpg

いらっちゃいませっ!
d0072106_6531077.jpg

父ちゃん母ちゃん何してんのぉ?
d0072106_21311089.jpg

親子そろって・・・・
d0072106_21313718.jpg

楽しそうだね・・・・
d0072106_21323089.jpg

かあちゃんやられたぁ~~~~~ぁ
d0072106_6503665.jpg

アクリル越しで・・・優希兄ちゃんっ !!
d0072106_2133173.jpg

父さんと一緒にご飯 おいしい?
d0072106_21335881.jpg


あれれっ? 雪が降ってきたね? 
d0072106_21352786.jpg


はじめましての優砥くん お父さん似だね!! やんちゃやんちゃで癒されました。

とべは2年ぶりでした。ビッグキャットにも遊んでもらい癒されました。
ピースちゃんグッズ15歳記念限定 体毛入りの「お守り」買っちゃった!
こちらも元気そうであっという間に閉園でした。
d0072106_6564916.jpg

また遊びに来るね!! 


2014.12.13撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-12-13 21:37 | とべ動物園 | Comments(6)

優花ちゃん! 会いにきたよ!!

実は2年ぶり久しぶりのリュウノスケ
d0072106_1791652.jpg

えっ!? バレーボールで遊ぶこともあるのぉ!? リュウノスケ君??
d0072106_17101236.jpg



 いきつけの日本旅行さんで、往路は松山空港へ飛行機、復路は広島から
JRのぞみで宿泊は広島市内大人一人・・・で安いのを見つけて申し込む。
大人二人だと『限定のぞみ』で30,000円を切るんだけどね。今回は一人。

松山市駅までリムジンバスで移動していつものバス+入園セット券購入
d0072106_17162067.jpg

シャンチー 東北サファリではお目にかかってるけどここでは初めまして。
d0072106_17172740.jpg

リンリン 屋内展示で竹を勢いよく食べてました。
d0072106_17185663.jpg


で、今回のとべ入りは 彼女に会いたくって。でも・・・・。
d0072106_1720270.jpg

そうなんです。行かれた方には通じるかと思いますが、とべ屋外は3箇所。
手前に昔ロンロン、今シャンチの運動場、隣にリュウノスケ君営業の渡り
廊下付き運動場。この2運動場は快適に撮影可能。
 でもその奥に狭い運動場があり、1方向手前からしか撮影不可能
さらに曇り曇ったアクリル板で 撮影不可能。矢印のところに優花ちゃん。
撮影可能なのは木に登った時のみ!!!
d0072106_17403774.jpg


昼から優花出待ちしてましたが、やっと木に登ってくれました!!
d0072106_17233675.jpg

トレミングしてます。ボケボケで失礼しま~す。
d0072106_17234297.jpg


3時過ぎにキーパーさん登場。でもお話はできませんでした。
この変なものに警戒しないで慣れると リンゴがもらえるのか! byシャンチ
d0072106_17261377.jpg

 麻酔、採血などスムーズに行えるように 注射慣らし だそうです。
僕は小さい頃 注射 が大っ嫌いでした。


2012.06.02撮影 とべ動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-03 17:43 | とべ動物園 | Comments(4)

今年一番の寒さ・・・

 今回はJRで松山へ向かいました。来年の干支 トラの三つ子を見に・・・・、
d0072106_23201434.jpg

 かぁ~ちゃ~ん
d0072106_23204832.jpg

 五つ子だったのだが2頭未熟児でお星様に。3頭とも男の子でやんちゃ。
「ダイ」「カイ」「オウガ」くん でも見分けが付きませんでした。


 レッサーは見分けられますよ! おぉ!リュウノスケ君 出迎えてくれるのぉ!?
d0072106_232322100.jpg

ロンロン元気??
d0072106_232431.jpg

 リンリンちゃんも元気そうだね。よかったよかった。
d0072106_23242741.jpg


 愛愛ちゃんは体調不良で今日はお休み。喜喜ちゃんは先月長崎バイオパークへ
お嫁入りしちゃった・・・・。ダイチくんとかな?  また遊びに来るね!!!

 名古屋ー岐阜羽島間は大雪で新幹線が15分も遅れ今日は今年一番の寒さ。
とべも粉雪が舞っていて夕方は雪かな? と期待したのですが曇りになっちゃいました。
 リュウノスケくんも帰りたい!!とバックヤードばっかり向いてるし・・・。


2009.12.19撮影 とべ動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-12-19 23:27 | とべ動物園 | Comments(2)

緑乃介三昧

■緑乃介 1999.7.27 多摩生まれ 緑々&寧寧の子供。
d0072106_10402710.jpg

2001年にとべに移動してきました。風太君のパパと兄弟です。

 同い年のリンリンとの間に ロンロン、アポロ、ルナ、テンテン、喜喜、愛愛、景景。
大黒柱のとべのパパなのです。今年はなんとおじいちゃんになっちゃった!!!
d0072106_104177.jpg

 ロンロンのアクリル越のちょっかいにもちょっとだけ反応してあげるパパ。
そして喜喜&愛愛の住む奥の施設もたまにパトロール。
d0072106_10415324.jpg

そしてキーパーさんが来ないか?
はしごを昇って高みの見物。 素敵なパパ 緑乃介くんでした。
d0072106_10422219.jpg

 階段登るところも撮影するのぉ? By緑乃介
d0072106_10453452.jpg

 みんなあそびにきてね!!
d0072106_10461599.jpg



2009.07.04撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-18 10:42 | とべ動物園 | Comments(2)

緑乃介&リンリン ファミリー久しぶり!!

 風邪が治りかけたと思ったら悪化・・・の繰り返しで とべの記事遅れちゃいました。
お久しぶり!  新施設ができた2007年と2008年リベンジで出向きましたが緑乃介
パパは登ってくれなく、今回初めてでした。
d0072106_9451523.jpg

 ガラス越で見れる室内展示場が映っていませんが、左側がロンロン、右側で渡り
廊下がある施設に緑乃介、その奥でほとんど撮影できない所に愛愛&喜喜姉妹。

 その屋内施設にはリンリンママ。でもこのあとずーっと寝てました。大丈夫かな?
d0072106_9481482.jpg

 おーーーーい そのアクリル何とかならない??? 愛愛ちゃん&喜喜ちゃん
d0072106_9492095.jpg

 2007.7.25とべ生まれの喜喜ちゃん 木登りもできるようになりアクリルの壁から
開放されることが時々・・・。  ピンボケ&トレミング処理すみません。
d0072106_9565029.jpg

 でも昨年生まれの愛愛ちゃんはまだ木に登らないらしくアクリル越でしか、
お顔が拝見できません。
d0072106_1082182.jpg

 ロンロンくんはお父さんの姿を見つけると威嚇。 相変わらずだね。元気そうだね。
d0072106_1013542.jpg

 さて緑乃介パパは何度もはしごに上がってくれて人気者でしたがそろそろ閉園。
おぉ!!ロンロンがバックヤードに戻った後リンリンが外に! 
d0072106_1031916.jpg

 緑乃介 また来るね!!!
d0072106_104576.jpg



2009.07.05撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-18 10:04 | とべ動物園 | Comments(4)

俺の縄張りに奴は進入してくるのかっ!?

 今回の四国1泊2日旅行、初日はトラも大好きな家内の念願だった
香川県しろとり動物園、そのまま松山まで移動し温泉でグテ~。(これが風邪悪化?)
2日目はとべ動物園に出かけました。もちろん緑乃介&リンリン家族を見に。

 久しぶり!! 緑乃介パパ!!  おぉ!喜喜ちゃんも!! By管理人
d0072106_9112099.jpg

実はココに昇っているところ管理人は初めて見ました。2回ふられているんです。
d0072106_931571.jpg

真下から 「こっち向いて!!!」
d0072106_932461.jpg



 ちょうどこの日は ぞうの赤ちゃんの命名式があったり、媛ちゃんも1年ぶり。
しろくまピースちゃん、クロヒョウなどなど見て回って、なんと!!昨日のこともあってか?
家内もご機嫌で財布の紐が緩み レッサーのぬいぐるみを購入! 
d0072106_9282376.jpg

 頭から尻尾の先まで1mちょっとの大型ぬいぐるみを購入。
(大きさ比較でズーラシアの首フリ君と一緒に撮影)

 他にもポストカードなどあれこれ購入し、大きいので帰るときまでお店で預かって
いただいた。(その節はありがとうございました!)

 で、閉園間際 このぬいぐるみを抱いて 緑乃介ファミリーに 「また来るね!!」の
挨拶をしに行ったら・・・・・・・・・

怪しい奴!? 
d0072106_931548.jpg

d0072106_9551894.jpg

 俺たちの縄張りに侵入してくるのかっ!?  そんなわけないですよね。
ノンフィクションです。お騒がせしました。


また遊びに来るね!!!


2009.07.05撮影 とべ動物園
2009.07.06撮影 ぬいぐるみ「砥夢」くん 我が家
 (命名式で公表されたぞうの名前に命名)
[PR]
by gachon_kudo | 2009-07-12 09:38 | とべ動物園 | Comments(4)

イベント集中!! また行きたい

 とべ動物園の話題に戻ります。前後しちゃってすみません。

 さてお昼入りしたのですが レッサーがはしごを上るか? トラの裏側探検の
整理券GET 、そして6月30日は運良く 足を怪我して非公開中の姫ちゃんが
限定で公開。みんな午後1:30~2:00の時間帯。

 わぁーーーーー ダッシュだ!!

 まずは 姫ちゃん お会いできました。暗くてデジカメはあきらめました。
ムービーで撮影したので動画をご覧ください。




 元気いっぱいでした。かかとの怪我まだ完治してないのにおとなしくしてなさい!!


 そのあとトラの裏側探検! 限定15組かぁ。
d0072106_1231850.jpg

 無事GET!!!! 茶臼山にいるトコちゃんの両親が健在 長生きしてね。
とべのトラは長生きしてるね!! 環境がいいのかなぁ・・・・。
d0072106_1243382.jpg

 間近で肉の血が飛んでくるくらい近くでトラの食事を野毛山や茶臼山で
見たことがあるけど、いつみても迫力あるね。でもネコ科だね!
d0072106_1265671.jpg
d0072106_127317.jpg

 背筋がシャキ~ンと伸びてるね!
d0072106_1271195.jpg


 やべぇ!! 名前と年齢をメモった紙をなくしてしまった! また行くね!!

2007.06.30撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-09 12:08 | とべ動物園 | Comments(10)

次回のリベンジはいつになるやら・・・

 今年の2月に初めてとべ動物園へ出かけたが レッサー舎は工事中。
d0072106_20234875.jpg

でも渡り廊下ハシゴ付きの立派なレッサー舎が4月に完成したので
ハードスケジュールだったが、JRで四国愛媛へ出かけた。飛行機を使わなかった
のは、JRのぞみ500系へのこだわり・・・。

 岡山までのぞみで3時間、そこから特急で2時間強 瀬戸大橋は初めて。
d0072106_20523348.jpg

横浜を6時過ぎに出て松山に12時に到着。市電とバスを乗り継ぎ13時に到着!
松山市-動物園往復のバス代と入園がセットになったチケットをいつものように購入!
d0072106_20282688.jpg


家内はトラの裏側探検隊の整理券をもらいに、僕はピースに挨拶してレッサー舎へ。
d0072106_20245159.jpg


これこれ! さてみんな元気に営業してるかな? あれあれ ロンロンしか居ないぞ!
d0072106_2052156.jpg


 6月30日 松山の天気予報は曇りのち晴れ でも湿度が低くじめじめしない。
でもハシゴの施設がある所には誰もいない! リュウノスケ君 元気!!??
おや? 看板が!!
d0072106_20333361.jpg

 ・・・ってことは秋までだめなのかな? そ、そ、そ、それとも夕方になって
涼しくなれば 夏でも見れるのかな? とべ動物園様々・・・。(祈)

 昼ご飯も食べてないので他を物色。トラの裏側探検もゾウのヒメちゃん足の怪我も
だいぶよくなり元気そう。動画は後日ね!

 さて閉園10分前 キーパーさんが掃除しに来た! えっ! リンリンちゃん
おめでたかもしれないためバックヤード。それはそれは、がんばれ!!

 で、リュウノスケくんのはしごを登るのを見に来たのですが ・・・・。
d0072106_20372274.jpg

ここを下からのぞきたかったなぁ・・・・。

 とべ動物園のキーパーさんは親切な方ばかりでお気に入り!

 次回のリベンジはいつ? レッサー舎にあった施設の写真入り説明板をカシャッ!
d0072106_2054510.jpg


2007.06.30撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-07-02 20:28 | とべ動物園 | Comments(6)

生後3ヶ月の赤ちゃんライオン デージちゃん

 滅多に触れない赤ちゃんライオン デージちゃん です。
平日2回それも今月いっぱいまでのイベントだそうです。
もう噛む力がすごく キーパーさんの手足は傷だらけ・・・。

でもかわいい。

 さて動画が見れますでしょうか? このツール初トライです。
キーパーさんのコメント 音声ノーカットで編集しました。ご覧下さいませ。




 16:9ではなく4:3の方が効率よく表示されるんだぁ・・・。次回から改善します!

営業は疲れるなぁ・・・・。
d0072106_10563153.jpg



2007.02.08撮影 とべ動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-02-12 10:51 | とべ動物園 | Comments(6)

とべ動物園の気になるレッサー舎

 初めて向かった動物園のレッサー舎が工事中だったら・・・・?
ショボンとへこんでしまいますよね????
d0072106_1341538.jpg


でも3月20日完成予定のイラストがこんなんだったら気になっちゃいますよね?
d0072106_13424342.jpg


 飼育展示場2箇所の間に渡り廊下みたいのがあって その下が通路になってる?
レッサーを下から見上げる・・・到津の森でこんなのがあったけど・・・。
d0072106_13453351.jpg


 気になって気になって レッサーたちを見るのを忘れるところでした。


 仮住まいは狭いところでした。上から覗き込むような展示場だったので下向きの
写真だらけ。檻が無いのはいいのですがよい写真は撮れませんでした。残念!

■リュウノスケくん
1999/7/27多摩生まれ 緑々&寧々の子供  多摩に居るリュウタロウと双子
d0072106_1347096.jpg


■午後から奥様のリンリンちゃんと交代。
1999/7/9池田動物園生まれ 春春&友友の子供 今多摩に居る花花と双子
d0072106_13543551.jpg


■もう1箇所に終日展示の ロンロンくん
2002/6/28とべ動物園生まれ リュウノスケ&リンリンの子供
d0072106_13583616.jpg


 狭いよね。早く広いお家に引っ越したいよね。管理人も見に行きたいけど四国は
遠い・・・・。


■ファミリー紹介の看板が古く 上野に行ったテンテンも案内されてました。
d0072106_14513732.jpg

キーパーさんの話だと 臆病だったとの事。早く上野で慣れると良いね。 By 管理人




 道後温泉も初めて。坊ちゃん列車を見て、有名な温泉館を素通りして宿に
向かいました。動物園を出てバスに乗ったら雨でした。運がいい・・・。
d0072106_148277.jpg
d0072106_1483572.jpg


2007.02.08撮影 愛媛県立とべ動物園
2005.10.29撮影 到津の森公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-02-11 14:00 | とべ動物園 | Comments(10)