野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:野毛山動物園( 189 )

遅くなりましたが地元 野毛山へ

2015年お正月は恒例、実家のある静岡 日本平と浜松でレッサーパンダ三昧。
いつもお世話になっている野毛山に行く予定だったが風邪をひいてしまって・・・。
10日に野毛山へ行ってきました。朝寝坊で動物園についた頃には賢健くんが
バックヤードに戻る頃でソワソワ・・・・。
d0072106_9512483.jpg

今年もよろしくね! 賢健!!
d0072106_9514375.jpg

キンタちゃんと交代ぃ!
d0072106_9531825.jpg

母屋でくしくし・・・・
d0072106_9534620.jpg

移動もなさそう・・・とのことだし野毛山でゆっくりマイペースでね!
d0072106_955086.jpg

今年もよろしくね!
d0072106_9552722.jpg


野毛山動物園様様ぁ~~~~っ! モモタロウ自動販売機
画像は10年以上ですがモモを残してくださってありがとうございます。
モモ今年も見守っててね!
d0072106_9594742.jpg


毎年恒例 モモタロウのふるさと姫センに、はしごで京都ですね。
1月後半にはJR東日本大人の休日倶楽部の乗り放題チケットがでるので
その乗り放題切符で金沢、仙台、茶臼山ももう一回行こうかな!?
そんな感じで時にマニアックに・・・マイペースでブログしていきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



2015.01.10撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-01-11 10:00 | 野毛山動物園 | Comments(0)

10月14日はモモタロウの命日なんです

この時期 仔パンダ公開のニュースでめでたい季節なのですが
10月14日はごめんなさい・・・・。モモの命日 記事にさせてください。
早いね、あれから7年だよ。モモタロウ・・・・。
d0072106_2212956.jpg

後ろからキンタちゃんがっ!! 
d0072106_2222361.jpg

キンタちゃんとLove2でした。 後ろからモモにちょっかいを出すキンタちゃん
d0072106_2243095.jpg

1997年生まれ。同期だと多摩のブーブーやアドベンのコトちゃん
d0072106_227472.jpg

相変わらず我が家のお気に入りパンダ 
d0072106_2282639.jpg

モモタロウ 見守っててね!
d0072106_2285753.jpg


 双子のキンタロウには10年も20年も長生きしてもらいたいです。
さて、この時期 仔パンダですもんね。最後の姫センから頂いた貴重な
仔パンダモモをどうぞぉ!!
d0072106_22101994.jpg


2003.08.17撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2006.03.15撮影 モモタロウ 野毛山動物園
2007.03.11撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-10-14 22:14 | 野毛山動物園 | Comments(4)

海君 今までありがとうね!

海く~ん!
d0072106_19443393.jpg

野毛山でキンタちゃんとLOVE2だった 海君が29日お星さまになってしまいました。
詳しくはここをクリック

えっ!29日昼 元気そうにアクロバティックに木登り枝渡りしてたのに…。
d0072106_1950928.jpg



2002.06.24 春春&メロンの間に空と双子で誕生。モモタロウの従妹です!
2004年に東武動物公園へ移動。リンゴタイムでは手をはいと上げて人気者。
d0072106_19533448.jpg

2010年1月に キンタちゃんのお婿さんとして野毛山へ移動。
d0072106_20114672.jpg

東武では間接飼育だったため、檻越しでリンゴをあげることに。キンタちゃんは
ご存じ直接飼育なのでキーパーさんから直にリンゴを受け取ります。
・・・でも数か月後には直接飼育となり思いっきり威嚇していたキーパーさんを
りんごちょうだい!!って追いかけるまでに馴染んじゃったよね。懐かしいね!!
 キンタちゃんは貴重な家系・・・ということで繁殖実績のある海君に白羽の矢。
d0072106_19552549.jpg

海君とキンタちゃんといえば毎年LOVE2な話題で新聞などを賑わかしました。
d0072106_2012833.jpg

2ショット写真もありがとうね! 視線をもらった時は僕、大興奮でぶれちゃったよ!
d0072106_2053857.jpg

じゃれあったり、なめあったり、何よりお互いキュルルルルッ・・・・って
d0072106_2063127.jpg

野毛山にお立ち台ができてからも営業営業!!
d0072106_207688.jpg

母屋ができた時も営業営業・・・・。
d0072106_2073166.jpg

ササを食べているときもカメラ目線くれたり…・
d0072106_2081739.jpg


 もうたくさんたくさん癒されました。海君本当にありがとう。
花とリンゴ持っていくね! 安らかに眠ってくださいね! 海君。


2014.06.29撮影 野毛山動物園 海
2013.01.03撮影 野毛山動物園 海
2012.01.04撮影 野毛山動物園 海
2011.12.10撮影 野毛山動物園 海
2011.10.15撮影 野毛山動物園 海
2011.10.01撮影 野毛山動物園 海
2011.07.24撮影 野毛山動物園 海
2011.02.24撮影 野毛山動物園 海
2010.06.26撮影 野毛山動物園 海
2010.01.30撮影 野毛山動物園 海
2007.09.29撮影 東武動物公園 海
[PR]
by gachon_kudo | 2014-07-02 19:55 | 野毛山動物園 | Comments(4)

キンちゃん、海くん、賢健くん 元気そうだね

 急に換毛モードになってしまった海君 でもアクロバティックに元気いっぱいでした。
d0072106_16103856.jpg

自分でむしったり、年のせいもあるけど無茶しないで仲良くね!
d0072106_1612712.jpg

前半は賢健くん もう慣れたものでお立ち台でもどこでも営業してます。
d0072106_16185012.jpg

今日は風が気持ちいいねぇ!
d0072106_16191461.jpg

そしてキンタちゃんも尻尾の毛が以前のようにモコモコ復活しなくなってしまいましたが
d0072106_1621173.jpg

元気だから海君同様ご心配なく!! By キンタ
d0072106_1625316.jpg


あれ!?こんな看板ありましたっけ?? もちろん種子骨の画像はモモタロウです!
d0072106_16273355.jpg


ライオンのラージャー君と一緒にTさんも野毛山に移動ですって!
ラージャークンそしてデールちゃんの育ての親ですもんね…昨晩はお会い
できなく残念でした。今後ともよろしくお願いしま~~~~~す! By管理人
d0072106_16231461.jpg


今日の野毛山は風が心地よくパンダたちも気持ちよさそうでした。


2014.06.29撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-29 16:23 | 野毛山動物園 | Comments(2)

いつもの野毛山パンダに会えました

恋の季節 野毛山に出向きました。みんな元気かな? 
でもテビチとオジャガは残念。献花台でお礼を言ってさよならしてきました。

前半は賢健くんが一人で営業。お立ち台も母屋も独占。
d0072106_15102845.jpg

笹も立ち上がって引き寄せてむしゃむしゃでお客さんも大喜び。さすが元営業部長!
d0072106_15422249.jpg


午後は海君。午前中バックヤードでの鳴き声が聞こえてました。恋の季節だもんね。
d0072106_1511638.jpg

賢健くんとバトンタッチで、午後展示 まずは海君、そしてキンタちゃん!
d0072106_15143620.jpg

キンタちゃん りんごおいしい?
d0072106_15454826.jpg

海君りんごを食べてるときも視線の先のキンタちゃんが気になって気になって・・・。
d0072106_15442291.jpg

海君のお誘いに対しキンタちゃん全然その気無しで、「海君こっちこないで!」状態。
d0072106_15152988.jpg


 キンタちゃんは貴重な家系でなんとか繁殖を!と願ったのですが今年で14歳。
有名な話、賢健くんは徳山で なんと美美お母さんが、13歳11ヶ月のときに生んだ仔!
左の色白ママが美美。右が平おとうさん。この記録まだ破られてないと思うよ。
d0072106_1565819.jpg


新たな血統での繁殖はウーロン、ユーユー、ジャスミンに任せてキンタちゃんは
これからも野毛山でいつものキンタちゃんでいてね。 By管理人

「なにか~ぁ????」 By キンタ
d0072106_15132410.jpg



2014.03.09撮影 野毛山動物園
2006.04.30撮影 美美、平、遊優 周南市徳山動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2014-03-09 15:25 | 野毛山動物園 | Comments(0)

遅れちゃったけど今年もよろしくね!

 もう2月です。早いですね! そして待ちに待ったレッサーパンダの恋の季節。
野毛山動物園のキンタちゃんはじめ海君と賢健君に会いに野毛山へ行ってきました。

前半の展示は賢健くん キュルルルルルッと鳴いてます。元気そうだね。
d0072106_15462482.jpg

笹おいしい?? 今年はキンタちゃんの発情が来たらペアリングみたいだね。
d0072106_15481136.jpg

うんちもいい感じで、木に登ったり立ち上がって笹を食べたり・・・。今年もよろしくね。

 後半は海君とキンタちゃん ごめんね、ご無沙汰しちゃってました!
d0072106_1550919.jpg

 あれれれれっ!?? 今年はあまり鳴かないねぇ。賢健君がいるからかなぁ?
d0072106_15503425.jpg

でもキンタちゃんをじ~~~~~っと見つめ、2回ほどキンタちゃんからガウッって
やられちゃいました。
d0072106_15514823.jpg

キンタちゃん やっほー!
d0072106_155253100.jpg

2回ほどキンタちゃんがなくのも確認できましたが まだ 距離のある二人・・・・。
d0072106_15535118.jpg

キンタちゃん みんなと仲良く長生きしてね。
d0072106_1554279.jpg


今年も癒されに遊びに行くね。今年もよろしくお願いしますね!!
d0072106_15551698.jpg



2014.02.01撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-02-01 15:55 | 野毛山動物園 | Comments(2)

10月14日はモモタロウの命日 7回忌早いなぁ

今日10月14日はモモタロウの命日。野毛山動物園に出かけた。
d0072106_2237695.jpg

でもその前に行こうと思っていたけどなかなか出かけられなかった岩合さんの
写真展「ネコライオン展」を見に恵比寿へ向かった。
詳しくはココをクリックしてチョ。

 いつか忘れましたが、動物園で動物写真家のカメラマンと撮影しようというイベントに
参加したとき、動物の写真集などアングルや構図などを真似してお気に入りの動物を
撮影してみよう・・・・と教わった。相変わらず撮影のセンスはトホホですが・・・。

今回の岩合さんのネコライオン展。同じテーマでネコとライオンの写真が並べて展示
されていて興味深い。ライオンってネコなんだなぁって改めて認識。

レッサーパンダは小熊。次回はレッサーパンダ特集をお願いしま~~~す!

今回は我が家から横浜市営地下鉄グリーンラインで数分の日吉駅。
便利になったんだけど出かける機会がなかったんです。
東横線→メトロ副都心線→西武池袋線 そして東武東上線。
これに乗ると乗り換えなしで 埼玉こども自然動物公園へいけます。 
・・・というか13日に行ってきました!!

中目黒からメトロ日比谷線直通、そして東急目黒線!! これで恵比寿ガーデンにある
美術館へ出かけてきました。 日吉駅がこれだけ便利だとワクワクしますね。


恵比寿からJRで横浜乗換えの桜木町へ。 そして野毛山動物園です。
キンタちゃん 元気そうだね。
d0072106_22151989.jpg

キンタちゃん 見ぃ~つけたっ!
d0072106_22313512.jpg

伸び~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ
d0072106_22325548.jpg


野毛山の入口の花壇が今記念撮影大会となってます。オブジェが見事!!
ハロウィン!! で、2年前からレッサーパンダ舎もこんな飾り物が!
d0072106_22193184.jpg

あれれっ!? 麻呂眉?? レッサーパンダ・ハロウィン!!
d0072106_22214573.jpg


 慰霊碑にお参りしてきました。モモタロウ! キンタちゃんや海君賢健くんのこと
見守っててね!!
d0072106_22234823.jpg
 
野毛山動物園内に2箇所 モモタロウがいます。 探してみてくださいな。
d0072106_22244441.jpg



 10月になるとチューするレッサーパンダで話題になる季節なのですが今年は??
(これは2年前の写真です。お間違えの内容に・・・)
d0072106_22262053.jpg

賢健くんはまだ徳山に戻らず横浜で暮らすみたいなので、チュー見れるかな?

モモタロウ Forever
d0072106_22284883.jpg



2013.10.14撮影 野毛山動物園
2011.10.15撮影 キンタ&海 2ショット 野毛山動物園
2006.08.12撮影 モモタロウ 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-10-14 20:16 | 野毛山動物園 | Comments(4)

動物慰霊祭

野毛山動物園に出かけた。慰霊祭で献花しに・・・。シンクちゃん、マリンちゃん
安らかにね。ありがとう。

で11時過ぎにレッサー舎へ行くと 賢健くんがそわそわ。あれ?もう交代の時間?
d0072106_17151047.jpg

横の窓からのぞける寝室に戻っていきました。 (やべっ写真が全然ない・・・)

 で、キンタちゃんと海君 登場。お久しぶり!!
d0072106_17165440.jpg

りんごの後はアクロバティックに小枝から小枝へ。楽しそう。
d0072106_1717488.jpg

名前の展示がある看板の前でこっち向いてる!! えっ!曇りアクリル・・・・
d0072106_17184862.jpg

海君元気そうだね。賢健くんがいるとキンタちゃんとイチャイチャできなくなっちゃうね。

 そのキンタちゃん 念入りに毛繕い。
d0072106_17204532.jpg

木に登ってマーキング、キンタちゃんはそうでなくっちゃ。元気そうだね。
d0072106_17214689.jpg


 涼しくなってきたのでこれからパンダの季節。また遊びに来るね。


2013.09.23撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-09-23 17:23 | 野毛山動物園 | Comments(0)

ナイトのげやま の季節が やってきました

 真夏日と思ってたらここ数日涼しい毎日。キンタちゃんもご機嫌で
この時期食欲が落ちるのですが、竹もしっかり食べてました。
d0072106_2095538.jpg

キンタちゃん! 元気!? 海君ももうすぐ復活ですかぁ?
d0072106_20111920.jpg


 8月の土日は野毛山動物園で ナイトのげやま。20時30分まで延長。
詳しくはココをクリック

 海君には会えなかったけど 耳の治療で毛を全部剃っちゃって
最近産毛が生えてきた現状。ナイトのげやま では営業予定だそうです。
無理しないでね!

キンタちゃんも残業する~ぅ! また遊びに来るね。
d0072106_20332630.jpg


野毛山動物園の売店で新商品発見! 2色ボールペンですが、ボールペンの
色切り替えレバーがパンダの手になってる!
d0072106_21492792.jpg



桜木町をぶらぶらしてたら すごいエンジン音。もしかして?と思って
横浜美術館のほうへ向かったらすごい人! スーパーカーが勢ぞろい!
無料で見れるなんてと大興奮! 「サーキットの狼」読んでたなあ・・・。
d0072106_2020368.jpg

新発売のランボルギーニも! パンダの写真が少なくて申し訳ありません。
(ipodでの撮影でいつもと写真の雰囲気も違って重ねてスミマセン)


2013.07.20撮影 野毛山動物園
2013.07.20撮影 ボールペン 自宅にて
2013.07.20撮影 横浜美術館 ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-20 20:26 | 野毛山動物園 | Comments(4)

7月17日はモモタロウとキンタロウの誕生日

Happy birthday dear Momotaro and Kintaro.
モモタロウがもしも元気だったら16歳。
d0072106_22172273.jpg

ただでさえ白くて下ばかり向いてるからお爺ちゃんって呼ばれちゃうし・・・。
d0072106_21553811.jpg

では貴重な写真を。姫路セントラルパーク様よりモモタロウ1歳のときの写真!
d0072106_21564444.jpg

野毛山でキンタちゃんとかぐやちゃんと暮らしてました。
d0072106_2157423.jpg

2005年の立つレッサーパンダブームのときも人気者!
d0072106_21582762.jpg


関東でよくお会いするレッサーパンダマニアさんは、どちらかというと
こげパンの方が人気高いかなぁ? 我が家は家内も僕もモモタロウに一目ぼれ。
d0072106_220274.jpg


双子のキンタロウ! 浜松でチャちゃんとLOVE2 長生きしてね!
d0072106_22111195.jpg

左がキンタロウで右がモモタロウ。双子揃っての2ショット、姫路セントラルパーク様より
d0072106_20413624.jpg


ここ数日は涼しかったけどまた夏日みたい。キンタロウ涼しくなったら
遊びに行くね! モモタロウ! 見守っててね!!! 誕生日おめでとう。
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-17 22:03 | 野毛山動物園 | Comments(4)